tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AtoZテニスサークル昭島

AtoZテニスサークル昭島のご案内

10月6日(土)
16:00~18:00
昭和の森テニスクラブ インドアコート

初回の方はメールでご連絡下さい。
kato@kion.jp

詳しくは僕のオフィシャルHPで見れます。
http://www.kion.jp


AtoZ | 投稿者 加藤季温 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークル目白のご案内

AtoZテニスサークル目白のご案内

10月3日(水)
19:00~21:00
大正セントラル目白
コーチは僕加藤季温が行きます。

初回の方はメールでご連絡下さい。
kato@kion.jp

詳しくは僕のオフィシャルHPで見れます。
http://www.kion.jp

AtoZ | 投稿者 加藤季温 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークル大阪のご案内

10月1日(月)のAtoZテニスサークル大阪

19:00~21:00
桃山台テニスコート(吹田市)
コーチは関西大学の山本英智コーチです。

初回の方はメールでご連絡下さい。
kato@kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN予選1回戦

今日はAIG OPEN予選1回戦がありました。
大会にワイルドカードをいただいての出場でした。

VS J.C SCHERRER(SUI) 6-7(4),4-6

相手はすっごくサービスの良い選手でした。
ATPは300位ぐらいの選手でした。
今日の相手ぐらい強い相手なら僕自身のギアを2段階ぐらい上げていかなければなりませんので、最初からギアを上げていきました。
競った内容だったのですが、その差が大きいのは僕が一番知っています。
「その1本!」が「大きな差!」なんですよね。

明日からも有明に行って、本戦選手と練習出来るチャンスをうかがって、いっぱい練習をやろうと思っています。

明日は数年前にオーストラリアンOPEN優勝したトーマスヨハンソンと11時から練習予定です。
日記 | 投稿者 加藤季温 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN

さて明日からAIG OPENが始まります。

予選に入れますように!みなさん祈っててくださ~い!^^

今日は練習後、寺地やクオンさんや韓国人のプレーヤーみんなでバーミャンにお昼ご飯を食べに行きました。^^
みんなでご飯を食べると話も盛り上がるし楽しいですね~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

プライベートレッスン

さて、僕の活動内容は選手活動がほとんど。そしてAtoZテニスサークル(僕が運営しているテニスサークル)そしてプライベートレッスン。

今日はプライベートレッスンのお話をしましょう!^^

今日も午前中9時~11時までプライベートレッスンをやっていました。
今日のレッスン生は初回の方で北海道から来てくれました^^ビックリ!!!

先月も長野県から来てくれた人がいたし、大阪から来てくれた方もいます。
場所は東京の港区でやってるのですが、そんな遠くから来てくださって感謝感激です!!

基本的に僕の試合がない時にプライベートレッスンをやっているのですが、kato@kion.jpに「いついつはどうですか?」って相談してもらって日程や時間を決めていくって感じになります。

値段や詳しい場所は僕のオフィシャルホームページに書いてありますので、是非ご覧下さい。
http://www.kion.jp

今日はプライベートレッスンを紹介させていただきました^^
日記 | 投稿者 加藤季温 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

間違えた~~

AIGの予選のサインは明後日でした。
明日は有明で練習するだけ!

危ない危ない!
日記 | 投稿者 加藤季温 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークル 目白

今日はAtoZテニスサークル目白のサークルの日です。

AtoZテニスサークルというのは僕が昨年つくったテニスサークル。
東京は
目白(大正セントラル目白)
昭島(昭和の森テニスクラブ)
大阪は
吹田市(場所は毎週違います)

3ヶ所で僕が運営しているテニスサークルがあります。
レベルはテニスが好きなら関係なし!!
誰でも参加OK!です^^

3ヶ所統一、2時間で2500円

コーチをつけてまして、現役の体育会の大学生を雇い2時間みっちりレッスンしてくれますよ。
テニスサークルっていうよりもスクールに近い内容なんですが、現役ならではの「試合で使えるテクニック」など他にはないレッスン内容になっています。

僕も行ける時はどこでも行ってます。今日は目白のテニスサークルのコーチに今から行ってきます!!

興味がある方は僕のオフィシャルHPで詳しくご覧下さい^^

http://www.kion/jp
日記 | 投稿者 加藤季温 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN

今日はAIG OPENの会場の有明テニスの森で練習してきました。
練習相手は三橋淳君。彼とは初めての練習。

明日からAIG OPENのオフィシャルでプラクティスコートがあると思うのですが、今日は東京都の予約システムで予約して練習しました。

明日AIG OPENの予選のサインの日です。

出たい出たい!!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の練習

昨日は慶応大学で練習してきました。

昨日から練習を再開したので少し軽めの練習にしました。基本練習だけ!1時間半ぐらい。

AIG OPENの予選にサイン行きます。サインは今週金曜日。
出れたらいいのにな~~!!フェデラーロディックなど世界のTOP選手が来るという事ですっごく楽しみにしている試合です。

日記 | 投稿者 加藤季温 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

お笑い

最近面白いお笑いのペアが出てきました。

それは!!


「藤崎マーケット」


関西の番組で7月に見たところ、めっちゃ面白かったんですが、名前が分かりませんでした。

だが、ついに見つけました。

みなさん、見て下さい!^^
http://www.youtube.com/watch?v=CJtDBpGyBGk
日記 | 投稿者 加藤季温 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆっくり休めた

札幌から帰ってきて2日間が経ちました。

帰って来た次の日は、起きてても眠ってるような感覚でした^^
今日は2日目。何とか体は起きたって感じですが、まだ眠さが少しありますね。

若いときは試合から帰ってきたら友達と一緒にいっぱいお酒を飲んだりしていましたが、最近はまったくそういうのがなくなっちゃいましたね~~!><おっさんになってきたんやな~~!!><

明日は東京体育館にトレーニングをしに行こうと思っています!
テニスは練習だけやってれば良いのではなく、体をしっかり鍛えないとツアーをまわっていると怪我をしてしまうんですよね。
1トーナメントが1週間。1日2試合(シングルス&ダブルス)
それが30週間ぐらい年間通じて大会に出場しているので、もっと強靭な体を作っていかないといけません!!
明日からまた頑張ります!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

11月24日(土)加藤季温テニスフェスタinうつぼテニスセンター

11月24日(土)にうつぼテニスセンターで加藤季温テニスフェスタを開催する事になりました。
みなさんが楽しめてこれからのプレーにいかしていけるようなイベントにしたいと思っています。
募集は誰でも参加OK!!午前9時~12時の部と午後14時~17時の二つに分かれて行っていきます。
ゲストに山本哲弘プロを招きます。関西大学硬式庭球部の学生達にもお手伝いしてもらい、イベントを盛り上げていきます。山本プロとはJr.時代から通っていたテニスクラブが一緒だったので15年ぐらいの付き合いです。僕も彼もプロになり、同じ土俵で戦っている戦友でもあり親友でもあります。彼と一緒にイベントが出来ることを嬉しく思い、力を合わせて成功させていこうと思っています。

さて、イベントの募集人数は午前35名午後35名の計70名です。コートはハードコート4面準備しています。午前か午後の希望を申込時に書き忘れないようにしてください。応募していただき、こちらから完了のメールが届いた時点で申込完了となりますので、ご注意ください。

内容:「自分の力を最小限に使い、パフォーマンスを最大限に出す打ち方」
   「ボレーのラケットワークとフットワーク」
   「サービスのスピードアップ&確立アップ」
   「サービス&ボレー、レシーブ」
   「プロに挑戦」
   「抽選会」
詳細
日時:2007年11月24日(土)                  
場所:うつぼテニスセンター ハードコート (住所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-14)
ゲスト:山本哲弘プロ、関西大学硬式庭球部員
参加費:1人8000円 *当日、現地でイベントの前にお支払いください
募集人数:午前の部35名、午後の部35名
申込方法:メールでの受付のみ。 kato@kion.jp 
     メールに「名前」「年齢」「住所」「電話番号」「午前か午後かどちからかを選択」を記入して上記のアドレスまで送ってください。 
* 午前か午後かは先着順ですので、希望に添えない場合が出てくるかもしれません。その場合はメールで「どうしますか?」と返信します。
* kato@kion.jpから受付完了メールが届きます。参加希望メールを送った時点では参加完了ではありませんので注意してください。
申込締切:11月8日(木)
雨天時:センターコートの地下で「効率のよい体の使い方」の講座と「質問コーナー」を加藤季温がやりますので雨天時も是非お越しください。(雨天時の参加費は無料です)
お問い合わせ:kato@kion.jp
加藤季温オフィシャルホームページ  http://www.kion.jp こちらでも確認できます。
日記 | 投稿者 加藤季温 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTURES札幌シングルス2回戦

FUTURES札幌シングルス2回戦
VS KWON OH=HEE 6-1,2-6,3-6

ファイナルセット1ブレークで負けてしまいました!!
後少しが大きな差!これはどのレベルの戦いでも言える事。

たった一つの1ブレーク。でも、その1ブレークってすっごい差なんですよね!
これを乗り切らないとBEST8の壁は破れませんね!!

明日からまた頑張ります!!
次はAIG OPENの予選にサインしに行きます!
出れるか分かりませんが、サインしに行かないとチャンスはないですからね!

今日はゆっくり休みます。^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS札幌 1回戦

FUTUERS札幌 シングルス1回戦 VSブルノ

4-6,6-3,7-6(1)

危なかった~~~!!
ファイナルセットの4-5、僕のサーブで相手のマッチポイント2本(15-40)から挽回して、やっと勝ちました。

11時半に試合に入って、終わったら15時になってましたわ><
3時間半の試合!!

でも、いつもより体は疲れていません。筋肉痛にもあまりならず、明日も全力で戦えそうです!!

明日は近大の時のダブルスパートナーのKWON OH-HEEさんです。
シングルスではあまり試合はやった事がありません。
でも、大学時代は毎日のように練習試合をやってた仲。

明日は胸をかりるつもりでいってきます!!

明日は10時からの1Rに入っています!!
日記 | 投稿者 加藤季温 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から試合

札幌に来て2日目。

昨日より格段と調子が上がりました。

シングルスを水曜日スタートにリクエストしたので、明日から試合です。

相手はブラジル人のブルノ。予選上がりの選手です。来年日本大学に入る予定の子ですね。

明日は10時スタートの2Rです。宿舎からコートまで約1時間10分ぐらい。明日は結構早く出ないといけませんね~~!!

今週はシングルスだけ。1試合1試合集中していきたいと思います。

今日は練習後、時間が少しあったので札幌駅前のビックカメラへ。理由はi podの充電器を購入しようと思って。
いつもPCからUSBケーブルを使って充電していましたが、今回はPCを持ってきていません。
だから充電ができなかったんです><
コンセントから充電できるやつを買ったので、これで大丈夫。

明日はノリノリで行ってきます!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

札幌到着

今日のお昼に札幌到着。

直接会場に行って1時間軽く練習しました。

3日間休んでたので、体が動くまでに時間がかかりましたが、何とか戻ってきましたわ!!

今回はシングルスだけに絞りました。1日1試合だけ。集中していきますわ~~!!

1回戦の相手は予選上がりのブラジル人。来年日本大学に入る子です。がっつりいっとりますわ!!

明日は試合なしなので、明日しっかり調整してオムにコートで戦う準備をします!!

今日は知り合いの家族に北海道の海鮮をたくさんごちそうになってきました!!やっぱ本場はおいしいですね!!本物が一番!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

活性水素水

活性水素水

大阪FUTUERSから飲み始めたお水です。

味は普通のお水なんですが、飲んでみると体が急に元気になりますね~~^^

1本1200円もするんやって~~!!高いけど、大切な試合や疲れた時に飲んでいこうと思っています。

明日からFUTUERS札幌に向けて北海道に出発します。
日記 | 投稿者 加藤季温 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪で休憩」

昨日で僕の大阪FUTUERSが終わり、今日は一日大阪でゆっくりしました。

AM10:00 起床。

AM11:00 試合会場で試合観戦。

AM11:30 梅田のリッツカールトンに行きお昼ごはん。

PM14:30 梅田を散歩。

PM:16:00 ホテルで昼寝

PM18:00 温泉&食事

今は部屋に帰ってきてゆっくりTV見てます^^

明日は神戸の実家に帰り昼からマッサージ&酸素カプセルに行ってきま~す。^^

 
日記 | 投稿者 加藤季温 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS大阪3日目

FUTUERS大阪3日目

シングルス2回戦 VS伊藤竜馬 2-6,2-6
ダブルス2回戦 VS Yi,Goh 6-3,6-7,(6-10)

ダブルスは今回から試合方式が変わったんです。
ファイナルセットに入ると、10ポイント先取のミニゲームで勝敗を決めます。
はっきりいってどちらが勝つか分からないので面白いですが、今日は悔しかったですね><

大阪FUTUERSも今日で日程終了。
明日神戸の実家に一度帰り、来週月曜日に札幌FUTUERSに出発します。

明日はゆっくり休むぞ~~^^

みなさん応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 加藤季温 18:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

大阪FUUERS2日目

大阪FUTUERS2日目

今日はダブルスがありました。

VS奥、長尾ペア(長尾谷高校)
1-1RET

相手の奥君の首が捻挫をしてたらしく、試合が始まってすぐに棄権してしまいました。

明日はシングルス2回戦&ダブルス2回戦があります。
シングルスは伊藤竜馬君とやります。
頑張ります!!

昨日のシングルス1回戦でファーストセットを取られて、セカンドセットも競ってる時にこんな飲み物を飲んだら調子が上がってきました!


その飲み物とは、活性水素水といって活性酸素は体に良くないのは結構みんな知ってると思うんですが、この活性水素が活性酸素を見つけた瞬間、水に変えてくれるみたいなんです!!
これにはびっくり。
実際飲んでみたら疲れが一瞬で消えて、肩の回りも急に良くなって、ファイナルセットに入っても疲れず頑張れたって事です。

明日もこれを飲んで頑張るぞ~~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪FUTUERSがスタート

ブログが始まり2日目。今日から大阪FUTUERSの本戦が始まりました!

今日はシングルス1回戦。
VS三橋 淳選手 4-6,6-4,6-1

やっと勝った~~!!って感じ。^^

明日はダブルス1回戦があります。僕のパートナーはKwon Hyung-Tae。
彼は柳川高校と近畿大学の後輩です。

シングルス2回戦は明後日なんで、明日はダブルスだけ!

今日は美味しいお好み焼きを食べに行くぞ~~!!
やっぱお好み焼きは大阪が1番!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんにちは!加藤季温です。

みさなん、こんにちわ。加藤季温です。9月からTENNIS365でオフィシャルブログを始めることになりました。
少し自己紹介をさせてもらいます。

加藤季温(北日本物産)
1979年8月12日(28歳)
身長:170cm 体重:67kg
ラケット:ダンロップ ガット:バボラット ウエア:パンダハウス シューズ:アシックス
兵庫県神戸市出身で現在は東京都でプロ活動をしています。
東京に出てきて2年が経ちます。

活動内容は国内での国際大会(国内FUTUERS)や国内大会(JTTやJOP)に参戦。

その他に東京2ヶ所(目白、昭島)大阪1ヶ所(吹田)でテニスサークルを主催しています。レベルに関係なく誰でも参加できます。大学の体育会硬式庭球部の部員をメインコーチに僕も参加できる時はしています。詳しくは僕のオフィシャルホームページに載っていますのでご覧下さい。(http://www.kion.jp

後はプライベートレッスン。僕の試合がない時にしかできないのですけど、東京近辺で募集をしています。スケジュールは相談しながら決めていくかたちです。

これから全日本選手権や日本リーグと大きな大会がたくさんあります。気合いを入れて頑張っていきますので、みなさんこれから応援よろしくお願いします。
投稿者 加藤季温 14:09 | コメント(10)| トラックバック(0)