tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






昭和54年会

昨日は昭和54年生まれのテニスプレーヤーが集まり神宮テニスクラブでテニスをしてきました。

その後は、みんなで飲み会。



54年会


年に一度ぐらいしか集まれないけど、また来年集まりたいですね!!


みんな実力が落ちてなくてビックリ!!
現役の時より上手くなってる人も・・・




加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプ終了


二日間のKIONテニスキャンプin白子が無事に終わりました。

約40名の参加者が集まりました。


クォンさん、カンソンギュンの他に一日だけ奥大賢選手も参加してくれました。
4人でのエキシビションマッチは面白かったです。

濃い内容で参加者の皆さんは少々疲れたと思いますが、上達のお役に立てれたなら、僕達も嬉しいです。

また来年にキャンプを企画したいな。と思っています。


参加者の皆様、お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします!!



加藤季温





新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプin白子


KIONテニスキャンプin白子が本日より始まりました。

白子は珍しく風がなく、テニス日和。

ゲストにクォンさん、奥大賢、カンソンギュン(韓国人プレーヤー)を招き、楽しくレッスンをやっています。

明日、もう一日あります!
宴会で飲み過ぎに注意ですね。



加藤季温




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 19:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

ProTennisGuideに新メンバー

プロフェショナルコーチを紹介するProTennisGuideに新しいメンバーが登録しました。

奥大賢 選手です。


彼の実績は本物です!!絶対上達させるという意気込みもありますし、すばらしい理論を持っています。

それは勝つ理論。


奥選手の堅実なプレーを観戦すると、本当にレッスンを受けたくなります。
特にダブルスが上手くなりたい人にオススメしたいです。
彼のポジショニング、ショットの選択はずば抜けていますし、これは一番学ばなくてはいけない事なんですよね。


ぜひこの機会に奥選手のレッスンを受けてみて下さい。


僕からも一押しでオススメします!!


プライベートレッスンコーチの紹介サイト ProTennisGuide←←←クリック



加藤季温





新バナーDVD



KION | 投稿者 加藤季温 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

スイング調整


ストリングの張り方を変えると、当然のこと、スイングも多少変わってきます。


今回ナチュラルを縦に持ってきたということで、少しグリップを厚くしました。

そうすることによって、飛びを少し抑えれます。

グリップを変えるとスイングの調整も必要です。


しっかり調整して自分のスイングにしていきたいと思います。




新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングの組み合わせ



全日本選手権で肘がぶっ壊れ、ストリングの張り方を変えてみました。

いつも、バボラットのプロハリケーン125とナチュラルのハイブリッドを使っていて、縦糸にプロハリケーン、横糸にナチュラルを張っていたのですが、肘に悪いって事で縦糸にナチュラルを持ってきました。


そしたら、本当に肘が痛くない!!

ナチュラルを縦に入れると少し飛びすぎるので、スイングの調整が必要ですが、これで合わせていき、試合でもしっかり戦えるようにしていきたいですね。




加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 19:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

冬服を準備


少し肌寒いですが、良い天気でした。

今日は調布にある野川公園へ行ってきました。
野川公園の銀杏は紅葉していました。

そろそろダウンやニットといった冬服が大活躍しそうですね。



今週末にはKIONテニスキャンプが白子で開催されます。
キャンプの日も天気が良いといいな。




加藤季温




新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

Oh No


昨日、こんな格好で寝ていました。

オノ!!


って感じです。


面白い写真があったので、載せてみました。





加藤季温




新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日OFFは遊んだぞ



今日のOFFは何も仕事を入れず、家族との時間に。

保育園のお友達とそのお友達のママと僕たち家族で、二子玉川にあるピアレッテという子供が遊びまくれる場所へ。

その後は、神宮の銀杏並木へ行き、紅葉し始めた銀杏並木をストライダーという、サドルがない幼児用の自転車でグルグル回ってきました。


銀杏並木は人がたくさんいましたね。
そりゃ天気良かったですもんね。



今日は遊んだだけなのに、結構疲れました。


明日からまた1週間仕事頑張るぞ!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

大きいんじゃないかい??

毎朝、息子は「今日、何時に帰って来る?」と僕に言います。


これは朝、仕事に行く前の写真。


今朝も同じ言葉を僕に言ってきました。


ふと靴を見ると大人用の靴を・・・


子どもって大人のマネをしたがりますよね!?

これは妻の靴なのですが、履きたくなるのでしょうね。

この可愛い顔があるから、仕事が終わったら、まっすぐに自宅に帰っています。


今日も一直線に家に帰ってきました!!






加藤季温





新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPマスターズ

ATPファイナルが始まりますね。

今年のATPファイナルは、いつもよりも白熱しそうな予感。


ATPマスターズといえば思い出すのが、グスタボ・クエルテンが準決勝でサンプラスに勝ち、決勝でアガシに勝って優勝した年がありましたよね。
2000年だったかな!?忘れてしまいましたが。


その準決勝、クエルテンVSサンプラスを何度も何度も見た覚えがあります。

クエルテン


僕は今でもクエルテンとグロージャンの大ファンなんです。
クエルテンの回り込んでのフォアハンドとグロージャンのマジックショーのようなテクニック!


トップ選手はファンを魅了するテクニックやショットを必ずもっています。僕は大学時代に毎朝クエルテンやグロージャンの試合をビデオで見てイメージしてから練習に行っていました。



今年のATPファイナルは誰が優勝するか本当に楽しみですね。



加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

学生気分

今日は一日中、机に向かう仕事をしていました。


内容は、契約書の作成や事務作業や新規事業の計画を立てたり。



机に向かっていると、学生の頃を思い出しました。
(今日は学生よりも少し長い時間机に向かっていましたが・・・)


でも不思議なことが。

学生の時って事業中眠くなりますが、仕事やってると眠くならない。


「覚えないといけない!」
とか無理やり好きでもない事って眠くなるけど、面白い事は眠くならないですよね。


少し腰や肩がこったなぁ~!

今日はKIONテニスサークルの日。僕も少しテニスして体を動かそうかな!?



加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

PTG撮影

本日はProTennisGuideに登録する新しいメンバー2人の撮影を行ってきました。

もちろん僕が撮影するわけではないのですが・・・


ProTennisGuideもだいぶ人数が増えてきました。



プロフェショナルな選手やコーチを派遣するProTennisGuideは2010年9月より営業を開始。
おかげさまで1年が経ちました。

やはりプロフェショナルに指導を受けるのが上達するには一番の近道だ!とお客様から喜びの声を頂いています。

ぜひ一度プロフェショナルな指導を受けてみてはいかがでしょう。
テニスを違った観点から指導してくれたりしますので、悩んでいたショットなどが一瞬で解決するかもしれません。


上達への近道 プロテニス選手を派遣する ProTennisGuide←←←クリック


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
KION | 投稿者 加藤季温 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

かもなべさんより

いつも写真を撮ってくれる「かもなべさん」から先日行われた全日本選手権の写真を本日頂きました。


alljapan11



alljapan13



alljapan12


かもなべさん、いつも写真ありがとうございます^^



加藤季温






新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

上野動物園



今日は午前中、上の子の体操教室に行きました。

初めての体操教室は大泣き・・・


最後はちょっとだけ仲間に入れましたが、ほとんど泣いていましたね。

スムーズに行けば、僕はプールで泳いで体をほぐそうと思っていましたが、プールには行けませんでした。


午後からは上野動物園へ。
下の子は初めての動物園ですね。
まあ、まだ3ヶ月なら絶対覚えてないと思いますが。


上の子は大蛇のアナコンダを見るのが大好き。
今日もワニとアナコンダを見た時が一番ハイテンションでした。


全日本選手権が終わり、ゆっくり休みました。

さあ、明日からまたお仕事頑張るぞ!!


加藤季温







新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

上達への最短距離

テニスの上達を最短距離で進もうとするとプロフェショナルに指導を受けるのが一番だと思う。


このProTennisGuideというサイトはプロフェショナルばかり集めた「プライベートレッスン紹介サイト」


是非一度ご覧あれ!!

ProTennisGuideホームページ
 ↑↑↑クリック↑↑↑


加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

セット完了!!

今日は、お宮参りの写真を撮影しに、「スタジオアリス」に家族で行ってきました。


yuuki1212


下の子も着物を羽織って、上の子は着替えて髪型もかっこよくセットしてもらいました。


なかなかいけてるでしょ!?



今から上の子のスイミング教室に着いて行き、自分も泳いできます!




加藤季温



新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のお気に入り

最近、服を買うのにお気に入りのお店があります。



UNIVERSAL LANGUAGE


僕は原宿店に行ってるのですが、このお店は最高級の品質なものが、かなりお安く購入できるというので、最近よく足を運んでいる。


今回は冬に必需品であるダウンを購入しました。


down

本当に着心地がよくあたたかいダウンです。
これがその値段で!?って。

即決して購入してきました。


ずっとずっと「これだ!」っていうダウンに出会えてなかったので、かなりうれしいです!!




加藤季温





新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕のモチベーション

全日本テニス選手権はまだまだ続きますが、僕の全日本テニス選手権は本日終了しました。



僕は1年半前に北日本物産を辞め、起業し今に至ります。

僕は23才の時に、会社を立ち上げ、社長をやりながら、現役プレーヤーを続けると決めていました。

だから23才から仕事をやりながらプレーを続けています。


僕は商売人に向いていながらも、プレーをしている人だと自分では思っているんです。(自分で思っているだけですよ^^)

普通はスポーツマンに向いていながら、商売もできるというのが普通なんですが・・・


現役を続けながら会社をやる!?
「それは無理でしょ!?」

こんな声が周りからたくさん聞こえました。


誰の概念で「出来ないでしょ!?」って決めているんですか!?

それは自分自身の概念なんですよね!?

僕は、仕事をやりながら現役生活をやると決めた概念なんです。


そう!!

自分の未来は自分で決める!!





目標設定は成功へのマスター技術だ。





自分が目標に掲げた事は、自分の未来を予言するもの。
なりたい自分にしかなれない。ってことです。


やってみなきゃ分からない。っていうのは「願望」に近い状態です。

これを目標に置き換えることができた時、人は成功します。

目標とは願望に期限を入れた時です。




~年~月~日までに~を実現する。



これが目標ですよね。


僕は今年の目標の一つに全日本テニス選手権の本戦に出場するという目標を掲げました。


願望なら叶っていません。目標だから叶った!!


成功者になりたければ、目標を掲げろ!!と僕はいつも心の中で思っています。


僕のモチベーションは、絶対成功者になる!!という言葉です。




もう一つ、大好きな動画!
!僕のモチベーション。
クリック↑↑↑




僕を育ててくれた両親、おじいちゃん、おばあちゃん、コーチの吉田泰子さん、ジョン・ハンキー

僕に関わる全ての人に感謝!!

そしていつも支えてくれる家族に感謝!!





加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 22:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

2回戦は・・・

全日本テニス選手権 ダブルス2回戦


alljapan9



VS 杉田祐一・内山靖崇ペア 2-6,4-6


全力でいった結果です。
もう腕はボロボロ。相手のボールが重すぎました><


alljapan10



しかし、今年は予選からタフマッチをよく頑張ったと思います。


杉田も、内山も球も動きも速く試合してて、世界のプレーを感じました。


試合が終わってネット際で、杉田が、「お疲れ様です。何試合しましたか?」って。

4試合。本戦なら準決勝を戦った後の状態ですよね。

2日に1回ぐらいのペースで試合をやりたいくらいですね^^


今年の試合はこれで終わり。
今年はわずかしか出場できませんでしたが、来年はもう少し出場したいですね。(ダブルスのみ)


1週間、たくさんの応援ありがとうございました。本当に元気球をもらった気分でプレーが出来ました。


明日は痛めた体をゆっくり休めます。


加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

1回戦突破

昨日の試合の続き。

6-6(0-3)からのスタートでした。


結果
6-7(5)、6-3,6-4

2回戦進出です。

121212


いや~!!今日は鬼の集中力を出せました!!
が、しかし、嬉しいって言ってられないんです><



121312


2回戦、明日コロシアムで3試合目に予定されています。

相手は杉田祐一、内山靖崇ペア。



やりがいのある相手ですね。

今日は体調を回復する事に専念し、明日も良いプレーが出来るように全力でいきます!!

今日もたくさんの応援、ありがとうございました!

写真by kamonabe  いつもありがとうございます!



加藤季温



新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

1回戦はサスペンド

本日から全日本テニス選手権のダブルス1回戦が始まりました。

alljapan7


心配されてた雨も降らずに無事に試合がスタートされましたが、1stセット6-6の0-3の時点で雨が強くなってきてしまい、あえなく試合中断。

alljapan8


待機して雨が止むのを待ちましたが、残念ながら明日に延期となりました。


全日本選手権期間中は毎年のように雨に悩まされますね。


タイブレークを0-3。2ブレークダウンしているところで、サスペンドが良いきっかけになるのか?
良いきっかけにするのは自分自身!!必ず良い方に転ばします。


相手の井上・長谷川ペアは成長しましたね~。
2人とも強いです。やりがいがあります!

全日本選手権では簡単に勝てる試合などはありませんでの、明日も楽しんでタフマッチをこなしたいと思います。


引き続きパートナーの小林くんと頑張りますので、応援よろしくお願いします!

明日は9番コートの4試合目に予定されています。
夕方スタートかな!?




加藤季温

新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝起きてびっくり!!

今朝起きてびっくり!!

錦織圭選手がジョコビッチに勝ってるじゃないですか!?
しかもファイナルセット6-0で!!


決勝は、あのロジャー・フェデラー


なんちゅう偉業を・・・
今年のジャパンオープンの後からすごい戦績ですね!!



加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備万端

今日は一日、試合がなく、試合会場で1時間弱、軽めの練習をしてきました。

少し疲労が溜まっていたので、回復する一日になってよかったです。


明日は9番コートの2試合目に予定されています。
しかし、天気が心配ですね。

カラッと晴れてくれたら最高なんですが・・・



さぁ、明日も強気のプレーで全力投球してきます!!!



加藤季温

新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権・予選決勝

本日は予選決勝が行われました。


VS 西尾・高梨ペア 6-1,5-7,10-6


予選突破です!!

alljapan5


ファーストセットの良い流れを断たれて、セカンドセットは相手のペースに。

よくファイナルセットのスーパータイブレークで盛り返したと思います!

alljapan6


本戦1回戦の相手は井上・長谷川(慶応大)です。
予選上がり同士の対戦ですね。

とりあえず、明日は試合がありませんので、午前中だけ軽く練習をして、昼から体調回復の時間にあてようかな?と思っています。


本日はたくさんの方々が応援に来てくださいました。
昨日に引き続き元気をもらいました!

今年も本戦で戦えます!
1試合でも皆さんに見てもらえるように、頑張って勝利を目指したいと思います。



加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本選手権・予選1回戦

全日本選手権・予選1回戦

VS 蜂谷・松田ペア 6-2、6-1

alljapanyosen2

ファーストセット4-0と良いスタートが切れました。

予選はノーアドのスーパータイブレークなので、緊張しますよね。


パートナーの小林くんは絶好調で、今日も助けてくれました。


alljapanyosen3


明日は予選決勝です。
相手は、西尾・高梨ペアとの対戦。
A8番コートの3試合目ですね。

あと一つ勝って、本戦で戦いたいですね。


alljapan4



応援に下さった皆様、ありがとうございました。

明日も全力で戦ってきます!!





加藤季温



新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本選手権が始まります

第86回 全日本選手権が明日から始まります。

今年は協和発酵キリンの小林太郎くんと組んでいます。
先々週のロイヤルSCオープンでペアを組んで、愛称がいいので、二人で頑張ります。


予選1回戦
VS 蜂谷・松田ペア

僕たちはブロックの下シードです。頑張って本戦に上がります!!

明日はA3コートの4Rです。

応援よろしくお願いします!^^




加藤季温


新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 20:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

@有明


今日は有明に行って練習してきました。

全日本選手権のピリピリした感じ!
嫌いではナイですね。やはり、ピリピリした感じって貴重ですよね。
仕事でと同じです。


明日も昼から有明で練習してきます。


明後日から試合か。
時日が経つのは早いですね。




加藤季温



新バナーDVD



11月26日&27日、KIONテニスキャンプin白子←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)