tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3月も終わり

昨夜は2人の息子の子守りをしていると21:00には熟睡してしまいました~。



3月も今日で終わりですね。
今月は今まででより更に忙しかった月でした。


4月からは神宮軟式球場でキッズ、小学生のテニス教室も始まりますし、更にパワフルに活動していけたらと思っています。




4月17日から久々に試合に出ます。
出場する大会は東京OPENです。@有明テニスの森


今回もダブルスのみの出場です。
パートナーは菊池玄吾くん。
イケメン若手プレーヤーですね。

おこぼれで女性ファンをつけてみたいもんです^^
なんちゃって~(笑)



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショッピングにGO!!

今日は午前中レッスンしたあと、午後は夫婦で取材&撮影。


AERAという雑誌に二人で載る事になりました。
5月発売になるそうです。(出る時は詳しくお知らせしますね~)




午後は春物の洋服を買いに、DIESELへ。


DIESEL店内


今日は薄い色のデニムと、上着を1着ずつ購入。


春物が着れるぐらい暖かくなってきましたね~。
早速、保育園に子供を迎えに行くだけなのに、着替えちゃいました~^^


デニム購入

                                  (撮影:長男ゆうき君)



来週は靴を買いに高島屋へ行く予定です。

春物そろえるぞ~!!



加藤季温



@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑

日記 | 投稿者 加藤季温 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

保育園さよなら会

この時期、保育園の転園や幼稚園に変わってしまうという子たちがたくさん出てきますよね。


うちも4月から保育園を転園する事になりました。


同じクラスの子たちと仲良しになったのに、転園とは寂しいです。


昨夜は同じクラスの子たちとさよならパーティーをしてきました。




保育園さよなら会



表参道駅からすぐの貸切スペースだったのですが、風船やおもちゃがたくさんあって、子供たちにとってすごく楽しめるスペースでした。



また新しい保育園でもお友達をたくさん作ってパーティーやりたいです。




加藤季温




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
日記 | 投稿者 加藤季温 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分のお酒?


江坂でのチャリティーテニスイベントにて頂いた名前入りの焼酎です。


しかも名前の下には「エースを狙え」の文字まで。

美味しく頂いてます。



加藤季温






@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑

日記 | 投稿者 加藤季温 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

熊野古道復興チャリティーイベント

森上亜希子プロ主催
熊野古道復興チャリティーイベントin江坂テニスセンターが本日開催されました。


ゲストに浅越しのぶプロ、山本哲弘プロ、僕の3人、計4人でイベントをやったのですが、相当面白いイベントになりました。


熊野古道復興チャリティー


参加して下さった皆様、本日はありがとうございました。


ミキハウスのスタッフの皆様、ヨネックスの杉山さん、お疲れ様でした。



大阪でのイベントは久々でしたので、楽しかったです!!


また機会があったら関西でもイベントやりたいですね。




イベントが終わり、速攻で東京に戻ってきました。
そして明日は朝の9:00からバリバリ仕事してきます!!

明日からまた新たな週ですね。
来週も全力で過ごします^^




加藤季温



@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
イベント | 投稿者 加藤季温 21:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日から大阪

明日は森上亜希子プロが主催する「熊野古道復興チャリティーテニスイベント」の開催日です。


僕もゲストで参加する為、今朝は東京から大阪へ移動。



江坂テニスセンターでイベントは初めてですね。



浅越プロや山本哲弘プロも参加。
浅越プロとは初めて一緒にイベントやらせていただきます。


楽しみやな~。



加藤季温



@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
日記 | 投稿者 加藤季温 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢中になる歌

音楽に目覚めたのは中学1年生。


小学生の時は音楽の時間やピアノの習い事でしか音楽に触れあう事がなかったのですが、中学生になると、いきなりマイケル・ジャクソンやMCハマーが大好きに。


そして高校生ではJ-POPも聞くように。


懐かしい曲を聴くと、その年の事を思い出します。



そして、今はまってる曲はRihannaのCarfornia king bed

少し寂しい曲に思えますが、歌詞も良いし、曲も良い。

明るい曲が多いRihannaのこんなバラードも良いですね。


僕は洋楽でもHIP HOP、RAP、R&Bやソウル、黒人さんの曲が好きです。

みんなに以外!と言われます。
みんなの中で僕のイメージは何なのでしょう!?



加藤季温



@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑

日記 | 投稿者 加藤季温 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

縮んだ??



長男の佑樹が着てた服を乾燥機にかけたら、すっごく縮んだ…
どんだけ縮むの??


と思いきや、次男の瞭の服でした。


そんなに縮んだらビックリしますよね!?




加藤季温








@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
日記 | 投稿者 加藤季温 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

青山でテニス教室

先日もブログで告知させてもらいました、3歳から小学6年生までのテニス教室。



募集がすでに始まっているみたいです。


回数券制度を導入して、いつでも参加しやすいようにしています。



4月から始まるテニス教室は、水曜日と金曜日の夕方16:00~18:00

水曜日
16:00~17:00 キッズ(3歳~小学校入学まで)
17:00~18:00 小学1年~3年

木曜日
16:00~17:00 小学1年~3年
17:00~18:00 小学4年~6年


ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




たくさんのご参加お待ちしています。



加藤季温





熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑

日記 | 投稿者 加藤季温 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

おっとり二人組

昨夜は保育園で同じクラスのはるちゃんとママ・パパが自宅に遊びに来てくれました。

そして、宇都宮から送ってもらった美味しい餃子で餃子パーティー!!


はるちゃん


はるちゃんと佑樹はどちらもおっとりとしら性格で、二人でいると穏やかな雰囲気になります。



はるちゃんはやっと3歳になったばかりで、佑樹は4月で4歳。
約1歳違いなんですよね。
1歳って全然体の大きさも違いますよね。

写真の通り、佑樹の妹みたいな感じ。



4月から新しい保育園に通い始めるので、今の保育園とは今月いっぱいでお別れなんです。


寂しい気持ち、来月から始まるというワクワクの気持ち、両方ありますね。


3月9日から続いた出張も昨日で終わり。
今週土曜日まで出張はなしです。

土曜日は大阪へ移動して、日曜日は森上亜希子プロが主催する熊野古道復興チャリティーテニスイベントに参加してきます。

大阪に行く機会が増えてきたな~。


加藤季温



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
日記 | 投稿者 加藤季温 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

特別な日

本日はすでに酔っぱらいました。


たまには、こんな日もあっていいよね。

今日は本当に楽しかったです。





現在19:42




加藤季温



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

↑↑↑勝てるようになるDVDはこちらから↑↑↑
日記 | 投稿者 加藤季温 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張も後半

今週月曜日から始まった出張も大阪府大阪市ー岐阜県岐阜市ー千葉白子ー福島県いわき市と続き、明日・明後日と自宅から通える千葉県、神奈川県を残すのみとなりました。


昨夜、白子からダンロップの車で担当者の方といわきへ入り、本日は雨でしたが、午前中は練習。昼から講義をさせてもらいました。
今日の対象者は高校生。

プレーをするのに少し寒い雨でしたが、生徒たちも頑張ってました。


さあ、今から特急に乗って東京に帰ります。


色々な所に行くのが好きな方なんで、楽しい出張になりました。



加藤季温




熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

日記 | 投稿者 加藤季温 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

新事業の発表

4月から始める新しいレッスンのご紹介です。


ちびっこ・小学生テニス教室←←←クリック



神宮軟式球場のテニスコートを使って週に2回、キッズとジュニアのレッスンを始めます。



特徴は低価格!!


一人/1回/1000円


これはお得なレッスンです。

今からテニスを始めさせてみようかな!?と思われてるお父さん、お母さん、ぜひ私がやるテニス教室へご参加下さい。

いっぱい体を動かしますし、挨拶や礼儀などもしっかりやっていこうと思っています。


お問い合わせはNPO法人テニスネットワークさんの方にお電話していただけたらと思います。

03-5314-3737


たくさんの参加をお待ちしています。


加藤季温




熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102
日記 | 投稿者 加藤季温 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

完全に岐阜名物


今朝は大阪市中央区にある「ゆめ中央保育園」でキッズテニスレッスンを午前中に開催。

お昼ごはんは、保育園の子供たちと一緒に給食を頂いてきました。


子供たちはテニスの先生が来ただけでも興奮状態なのに、一緒に給食まで!と、大興奮!!

色々な話をしながら、すっごく楽しい食事会でした。


ゆめ中央保育園のスタッフの皆様、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。


そして、大阪を出発し、名古屋経由で岐阜へ。


夜の18:00頃に岐阜入りしました。


明日から県立岐阜商業のコーチとして、厳しいレッスンをしてきます!!


写真は今回で2回目になる食堂ですが、僕の中で、観光名物となっているくらいの食堂のうまさ!!

こういうのが東京にもあると良いですね。



加藤季温






熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

日記 | 投稿者 加藤季温 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプ

昨日、今日とKIONテニスキャンプinロイヤルSCが開催されていました。


今回もたくさんの方がご参加下さりました。


ゲストには森上亜希子プロが大阪から来てくれ、参加者の皆さんも大盛り上がりでしたね。



KIONキャンプ2012



2日間も指導してくれた森上亜希子プロにも感謝感謝です!!



デモンストレーションで彼女と打ちましたが、やっぱりグッと伸びてくる球筋の鋭さは健在でした。


次は3月25日に僕が大阪に行き、熊野古道チャリティーイベントでお手伝いしてくる番です。
彼女とのイベントは本当に楽しかったし、また企画したいなぁと思いました。



with森上亜希子


参加してくれた皆さん、おつかれさまでした。
また次回も参加して下さいね~。


明日から大阪ー岐阜ー千葉ー福島と出張が続きます。
準備をしなければ。




加藤季温





4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102


KION | 投稿者 加藤季温 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかげさまで売り上げ好調

2月10日に発売開始した私のDVD「ダブルス・展開術」


おかげさまで、売り上げ好調のようです。


20122102


<お客様からの感想>

・試合でどのようなシチュエーションを予想しておかなくてはいけないか?分かるようになった。

・ダブルスの動き方が明確になった。

・良いイメージトレーニングになった。


などたくさんの嬉しい感想を頂いております。



このDVDの見どころは何といっても、色々な戦い方が覚えれて、すぐに実践に落とし込めるというところ。



まだ購入されていない方は、是非購入して、更に試合で勝ちまくって下さい。



加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102








日記 | 投稿者 加藤季温 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

siri ってすごいね!!

iphone4Sを使ってるのですが、昨日からsiriというサービスが使えるように。

siriって音声でメールを読んでくれたり、リマインダーを作成したり、天気予報を聞けたり。

iphoneと持ち主が会話するという、すごい機能が入ったみたいです。


現在僕のiphoneにも入れているところです。


楽しみ~~!!^^

siriの詳しい映像はこちらから←←←クリック



加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102




日記 | 投稿者 加藤季温 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

中央大学での練習

昨日は中央大学に行き、1年生の鈴木君というパワーヒッターに練習してもらいました。


やはり生きてる球はいいですね~。
打ち返すのにやっとです!!


4月にある東京OPENのダブルスに出場する事になったので、しっかり練習やトレーニングを始めないといけませんね。

東京OPENは菊池玄吾君と出る予定です。
菊池君とは年代が離れているので、対戦も一度だけ。
もちろん組むのも初めてです。

すらりとした長身から打つサービスは威力があるし、ストロークなども良い球を打つので僕からアプローチして組んでもらうことになりました。



夜は渋谷にあるジンギスカン「ゆきだるま」に家族で行ってきました。

友達に数年前に連れて来てもらってから、ちょくちょく行くお店ですが、家族で行くのは初めてでした。


201236


次男はまだ何も食べれませんでしたが、長男と妻は気に入ってくれたみたいです。


今週末から1週間ちょっと、色々な所に出張するんで、寂しくなります。

パパは頑張ってきます!!



加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102






日記 | 投稿者 加藤季温 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

一時も目を話せない



車の上に次男の瞭くんを乗せてみた。

高い所がすごく楽しそう!

ってことで、写真をパシャり。


でも転けたら大変な事になるので、一瞬で抱っこしに行きました。




加藤季温







4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





20122102

日記 | 投稿者 加藤季温 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日からのPower



昨日は一日OFFを取って、二人の息子と公園で遊んできました。


3月は中旬が忙しく、末までOFFが取れない状態なんで、大切なお休みでした。


夕方はいつもお世話になってる方を招き、鍋パーティー。

Powerを溜め込んだので、今日からの仕事で発散していきたいですね。



加藤季温






4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック




20122102

日記 | 投稿者 加藤季温 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプのご案内

3月10日、3月11日の二日間で開催するKIONテニスキャンプinロイヤルSCの締切が明日となりました。


今回のゲスト森上亜希子プロには強力なグランドストロークを指導してもらおうと思っています。

morigamiakiko




そして私、加藤季温はネットプレーを中心に指導していきたいと思っています。


alljapan8


日帰りでも参加可能です。
宿泊者は定員まであと3名です。

是非この機会にご参加下さい。


詳しくは株式会社KIONのホームページにて。

株式会社KIONホームページ ←←←クリック




加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! 

ゲストに森上亜希子プロ参加決定!! ↑↑↑クリック

(参加定員まで残り3名!!)


20122102
KION | 投稿者 加藤季温 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日間のイベント終了

昨日・今日の二日間、西武新宿線の東大和市駅前にあるBIGBOXテニススクールで、テニスイベントをやってきました。


今回はコーチ研修もあり、充実したイベントになりました。


今後もこんな楽しいイベントや、気合いの入ったコーチ研修を続けていきたいですね。


明日は晴れてくれるかな?

明日はKIONテニスサークルと世田谷区立瀬田中学校のレッスンです。

暖かくなって、早く半袖短パンで動きまくりたいですね。




加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! 

ゲストに森上亜希子プロ参加決定!! ↑↑↑クリック

(参加定員まで残り3名!!)


20122102




日記 | 投稿者 加藤季温 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

息子とデート

今夜は妻と次男の帰りが遅いという事で、長男と居酒屋デートしてきました。


長男は昼定食ばりに、お肉とご飯を。
僕はビール片手にツマミをつまんでました。



今日はBIGBOXのイベントでした。
明日も引き続きBIGBOXでのイベント。

皆さんに満足してもらえるように頑張ります!!




加藤季温



4月から働けるテニスコーチを緊急募集いたします。←←←クリック



熊野古道復興チャリティー 森上亜希子テニスクリニック ←←←クリック





絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! 

ゲストに森上亜希子プロ参加決定!! ↑↑↑クリック

(参加定員まで残り5名!!)


20122102

日記 | 投稿者 加藤季温 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)