tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Doggy'sDiner



美容院に行き、髪をさっぱりしてきました。

そして今夜は港区北青山1丁目にあるハンバーガー屋さん「Doggy'sDiner」に来てます。

このお店は、すごいこだわり!!

ビールも表参道のBlueNoteとDoggy'sDinerでしか飲めないニューヨークの「BROOKLYN」が飲めるんです。

今日はこだわりの食事を楽しんできます!!



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

講演会へ



楽しみにしてた講演会を聞きに代々木まで行ってきた。

アチーブメント株式会社代表取締役の青木社長が出した「一生続ける技術」という本の出版記念講演会でした。

昨年末から、アチーブメントの研修を受講していますが、毎回毎回感動しています。

・あなたにとって成功とは何か?
・誰の為に何故あなたは成功しなければならないのか?
・あなたが本当に望んでいるものは何か?

セルフカウンセリングを今日もやってきました。

毎日自分をフィードバックし、未来の自分を自らの手で作り出す。
タイムマネージメント・プライオリティマネージメントまで自分のコントロール下におき、日々の実践までを行動リストに落とし込み、成功に向けて一直線に走って行く!

こんな事をおしえてくれます。
アチーブメントの青木社長は魅力的な人で本当に尊敬します。

自己概念(モチベーション)を上げ、明日からまた更に充実した生活を送っていこうと思います。

「思いの種を蒔き、行動を刈り取り
行動の種を蒔き、行動を刈り取り
行動の種を蒔き、成功を刈り取る。」
青木社長がいつも言ってる言葉です。



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐゴールデンウイーク


今日はパパが保育園にお迎え。

もうすぐゴールデンウイーク。
もうすぐこどもの日ということで、保育園では鯉のぼりの帽子を作ったみたいで、かぶって帰ってきました。

もう3歳。様々な行事が分かってくるころですよね。


それにしても今日は暑かった!25℃ほどになったらしく、さすがに水分補給をかなりの回数をしましたね。

これから、ゴールデンウイーク。
テニスイベントに呼んでもらちていたりするので、体調管理をしておかないとですね!


加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

facebook

最近、facebookを初めてみた。

まだ何をどうやって楽しめばいいのか?分からないとこだらけなんですが、印象としては、ニックネームなどでやってる人が少なく、本人だとすぐに分かる。それにコメントも写真付きでコメントがあるので、分かりやすい。

今までやってたものより楽しくなりそうな予感がしますね~!^^


2日前から懐かしい友達を見つけたり、テニス界のつながりができたりして、何か不思議とみんなと会ってる感じがする。

もっとfacebookの事を勉強して、色々な事をやってみたいな~。


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

一昨日あたりから強風が続きますね。

プレーしてて、ボールが曲がる曲がる!!

強風の中でのプレーというのは、いつでも・どこにでも動ける態勢を常に作っておくという技術も要されます。

ボールを相手にフィードするのも風を計算して出さないといけないので難しいです。

明日はどんな天気でしょうか?
最近は毎日テニスコートに立って、レッスンしてます。
明日はKIONテニスサークル木曜練習会の日。
国立競技場のオムニコートで開催します。

先週は神宮のコートでやったので、間違わないように来て下さいね。



加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜修館に行ってきました


今日は目黒区の桜修館中等教育学校のテニスレッスンをしてきました。

現在、都大会の予選ブロックをやってる真っ最中。
コーチングにも気合いが入りました。

お昼は新しく購入したパソコンの設定などで、時間を取られてしまいましたが、何とか少しずつ自分のパソコンになってきた。って感じですが、まだインストールしないといけないソフトなどもあります。

5/15に東京都港区のスポーツ祭りというイベントでエキシビジョンマッチをやるんで、練習やトレーニングもやらないといけないですね!
国立競技場オムニコートでやる港区スポーツ祭り。
無料で試合を観戦できますので、時間がある人は是非見に来て下さい。



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン購入


今日はヤマダ電機で富士通のノートパソコンを購入してきました。

富士通のノートパソコンは以前にも使ってたことがあり、使いやすさから、また購入しちゃいました。

今回の画面は15インチ。core i5です。使ってたパソコンより数段グレードアップしていることでしょう。

初期設定を現在行ってます。

初期設定って結構時間がかかるもんですね!!


まずはウイルスバスターを入れてからインターネットをやろうと思ってます。ウイルス入ったら嫌ですもんね。

それにしても今日は暖かくて良い天気でしたね。
もう、真夏ぐらい顔が真っ黒です!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

スターバックスにて



家で飲むコーヒーがなくなったので、スターバックスでコーヒー豆を購入。

だいぶ前に一度だけスターバックスでコーヒー豆を購入したことがあるのですが、ずいぶん前になので、初めてに等しい感じ。


どの豆がコクがあり、どの豆がさっぱりした味なのかが分からずにいると、とても親切な定員さんが丁寧に説明してくれて購入したのがこの豆。

帰り際にサンプルの豆も下さり、感動して帰ってきました。やっぱ接客態度って大切です!!
気持ちよくお客様に買い物をしてもらえるように気を使った定員さんに、僕はたくさん見習う点がありました。



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークル木曜練習会

昨日はKIONテニスサークル木曜練習会の初日でした。

たくさんの方々が初回の練習会に参加して下さいました。

毎週水曜日19:00~21:00のサークル活動に加え、毎週木曜日13:00~15:00の練習会も始まるということで、夜は来れないっていう人も参加してもらえるようになりました。


サークルの詳しい情報は(株)KIONホームページでご覧いただけます。


昨夜は僕が大学時代にニューカレドニアでホームステイさせてもらって依頼、日本でも応援して下さってる方と食事をしました。大学時代の僕の話を聞くと、「うぁ~、変わったな~!!」って自分でも驚きます。
結婚して、子供ができて、責任感が強くなったのか、全く別人のような感じがします。

色々な話ができて、とても楽しかったです。


最近思うんですよ。

「人は変えられない。でも、自分は変われる。」

他人を変えようとしても変わらないけど、自分は考え方を変え、行動を変える事ができる!
自分がとる全行動は、自分が判断し、選択し、その行動は全て自分に責任がある。

こう考えると、適当な行動がとれなくなってしまうんですよね~。


さぁ、今日も一日爽やかにお仕事行ってきます!!


加藤季温

KION | 投稿者 加藤季温 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークル水曜練習会




今日はKIONテニスサークル水曜練習会の日でした。

4月からナイターが再開し、水曜練習やってから、も再開することが出来てます。


明日から新たに木曜練習会が始まります。
木曜練習会は13:00-15:00で開催いたします。

明日は神宮軟式球場内のオムニコートでやるのですが、来週から、国立競技場ラグビー場内のオムニコートでやろうと思っています。


興味がある方は、お問い合わせ下さい。
kato@kion.jp




加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

上野動物園へGO!GO!

今日は家族3人で上野動物園へ行ってきました。

uenozoo1


到着して、すぐに雨がポツポツ降ってきましたが、すぐに良くなり、太陽が顔を出してきました。


uenozoo2


動物園を出るといつものミニ遊園地が。ここでたくさん遊ぶんですよね~。

今日はアンパンマンや機関車トーマスの乗り物の他、佑樹にとっては絶叫マシーンにも乗りました。


uenozoo3


今日はすっごく楽しかったです。帰り道に目黒のダイエーに寄って、僕からの誕生日プレゼントで傘とレインコートと長靴を購入。
もうすぐ梅雨の季節。
事前対応で準備万端です。


加藤季温











日記 | 投稿者 加藤季温 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

@ロイヤルホスト

ロイヤルホストで佑樹の誕生日パーティー!!

ロイヤルホスト1


お誕生日おめでとう!!明日は家族3人で遊びに行きましょう^^

ロイヤルホスト2

それにしても大きくなったなぁ。


加藤季温





日記 | 投稿者 加藤季温 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

3歳の誕生日

今日は息子の誕生日です。

3歳になりました。

早いもんですね。

ゆうき0歳
生まれたばかりの佑樹くん


すくすくと成長し、今では18kgになり、5歳ぐらいの体重がありそうな感じですね!!スマイル

今日は自宅に家族が帰って来たので、誕生日のお祝いをしに、夕食は外に食べに行こうと思っています。


明日家族は休みを取り、どこかに遊びに行こうと思っています。

desnyland
先月地震の前にディズニーランドへ行った時の写真



佑樹も若いけど、僕も若いですね!


加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日&今日は独身生活



妻と息子が実家に帰ってる為、昨日&今日は独身生活なんです。


仕事がはかどるぞ!!

なんて思ってたのですが、のんびりできるのもめったにない。と思い、昨日からゆっくりしています。

日頃バタバタする生活を送る事が多いので、一人でゆっくり考える時間にしています。


写真は一昨日一緒に焼肉へ行った時のもの。

最近写真をiPhoneから添付してブログを投稿すると、写真が逆さまになってしまうんです。

今日はどうかな??



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショッピング

朝から夕方まで時間があったので、午前中はトレーニングをやりに東京体育館へ。

昼からは原宿のZARAへ行き、ショッピングしてきました。


春物がずらーっと並んでいたので、かなり迷いましたが、気に入った服を購入する事ができました。


久々のショッピングはかなり楽しく、何回も試着してから決めましたね!!

ZARAにはカッコいい服がたくさんありました。また時間を作って行ってみよう(^-^)/


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉@青山

妻が大阪出張だったこともあり、きょうは二人で焼肉を食べてきました。


二人でお肉をたくさん食べました。

4/18で佑樹は3歳

生まれてきてから、本当に早いものです。

最近の佑樹は三国志にはまっています。


孔明、周瑜、趙雲、関羽、張飛、劉備、曹操、孫権


全て分かるらしく、驚いております。

「あっ!周瑜!孔明はどこ?張飛はゴリラみたい!」


なんて。




加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活動でハッスル


今日は目黒区にある桜修館中等教育学校に来ています。

今から部活動のコーチです。

中学生の頑張ってる姿はいいですね!!今日もハッスルするぞ!!


って僕が一番ハッスルしてしまうかもですね!(^-^)/




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

神宮軟式野球球場の予約

毎月15日の朝から5:30から配られる整理券を取り、翌日16日に予約をする神宮軟式球場のテニスコート

先月は地震の影響で営業中止してた神宮軟式球場も今月から営業されるように。

ってことで予約整理券を取りにやってきました。

現在5:15

整理券を一番でもらえる!!

KIONテニスサークル青山・水曜練習会はここ神宮軟式球場のナイターでやっているんです。

これで来月も毎週水曜日サークルができるぞ!!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はすごい一日

今日はすごく勉強になる一日でした。

こう言える日をいかに増やすか!?

一年365日
一日24時間
一時間60分

時間は有限ですよね。

いかに時間を大切に使えるか?
これは気合いの入った自分自身との勝負です。

今日はレッスンもやり、会議もやり、様々な事をこなし、一日がやっと終わりました。


やりきった!!

全力を出し切った一日でした。


年末から朝6:00に起きて仕事をやってるのですが、最近は更に早くなり5:00頃に起きて仕事やってます。
ってことで早く寝ます。



加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークル再開

本日よりKIONテニスサークル青山・水曜練習会を再開いいたします。

毎週水曜日19:00~21:00で開催されていたKIONテニスサークル青山・水曜練習会は神宮軟式球場内テニスコートのナイター営業中止により、活動もストップしていましたが、先週から営業を再開したみたいで、本日よりサークル活動も再開出来るようになりました。

いや~、思ったより早く再開できてうれしいです!!


少し肌寒いですが、ガンガン動いて寒さを吹き飛ばすぞ~^^


お昼に妻のやってるジャイロトニックスタジオ・ラフォイーユに行って、写真撮影をやっていました。
僕は毎日外にいるので、真っ黒の顔の色。そんな色でジャイロトニックって何か面白い感じがするような・・・

ジャイロトニックでもゴルフのスイングをしたり、テニスのスイングをしたりというエクササイズがあるんです。面白いですよね。

ジャイロトニックスタジオ・ラフォイーユ←←←クリック


加藤季温
KION | 投稿者 加藤季温 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーテニスイベント

4月10日(日)に開催されたチャリティーテニスイベントの写真を載せます。


チャリティー1


たくさんの方々がチャリティーテニスイベントに参加して下さりました。

今回は赤羽選手・梶川選手を招いてのイベントになりました。

彼らも全力でイベントを盛り上げてくれました。


チャリティ2


また第2回のチャリティーテニスイベントを企画しようと思っています。

次はどんなイベントにしようかなぁ~!?

皆さんが楽しめるようなイベントを考えたいですね!^^



加藤季温

イベント | 投稿者 加藤季温 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

最高の仲間


アチーブメント・ダイナミックコース研修が終わりました。

3日間で新たな素晴らしい仲間ができました。

こんなにも短い間で、気の許せる仲間ができることは人生で始めてでした。

自分の中にあるパラダイム(価値観)

「俺はこうなんだ!」
「俺はこうじゃなきゃいけない!」

などの自我の壁ををぶち破ることができました。

本当に自分にとって価値がある研修だったと思います。

チームを作り、そのチームで体験型研修を進めていくのですが、写真は僕が属しているチームです。

彼らとは一生の仲間になることを確信しています。

それぞれの境遇に立ち向かい、お互いがお互いを助け合い、全員で自我の壁を突破しました。


これからの生活が実践です。

必ず全員で成功を手に入れると誓い、解散しました。


さあ、明日から!!


背中の扉を閉じ、前に突き進むのみ!!

明日から実践するのがとても楽しみです!!

明日はチャリティーテニスイベントです。
帰って準備するぞ!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーテニスイベントのご案内

4月10日(日)の私が主催するチャリティーテニスイベントのご案内です。


9:30よりテニスコートの横のプールがあるスペースにて、受付をいたします。
そして、9:30~9:55まで自由にテニスをやっていただいて大丈夫ですので、プレーされたい方は早めにお越しいただき、各自でプレーをされて下さい。
ボールは準備しております。

当日参加もOKです。
特に募集に決まりはございませんので、当日になってやっぱり来れるようになった!という方も是非参加してみて下さい。

お車でお越しになられる方が多いと思います。駐車場はテニスコート横に12台、テニスコートから150mのところにたくさん停めるところがございます。
テニスコート横がいっぱいになり次第、離れた駐車場をご案内いたします。


休憩は12:00~13:00の1時間です。
近くにはマクドナルド・ほっともっと・スーパーなどがございます。
お弁当も持参してコート横のプールにてお召し上がりいただけます。

それでは当日、参加者の皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。


加藤季温


東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

イベント | 投稿者 加藤季温 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修1日目

アチーブメントのダイナミックコースという研修が本日より始まりました。

10:00-22:00

すっごく長いように思ってましたが、集中しているから、以外と短く感じました。

残り二日間、楽しんできます!



加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の桜


今日の桜の写真。

今朝はまだ満開じゃなかったのに。




加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜満開


東京は桜が満開になったとニュースで言ってましたね。


さて、明日からアチーブメントという会社がやってる能力開発の研修に3日間参加してきます。

年末にもアチーブメントの研修は受けたのですが、今回の研修は前回と違う研修になります。


明日からの3日間、思いっきり吸収してきます!!



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

和民


今夜は妻が遅いということで、保育園の帰りに和民へやってきました。


最近の和民はファミレスみたいに子供が行きやすいメニューになっているんですよね。

たまに家族でやってきます。

佑樹はビールを持って写真を撮っています。

パパになりきっているんでしょう。


加藤季温




      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページリニューアル

株式会社KIONのホームページがリニューアルされました。


株式会社KIONホームページはこちらから←←←クリック


個人のサイトを作る時からずっとお世話になってる株式会社Platさんにお願いをしています。


今回もリニューアルするにあたり色々お世話になりました。

是非一度サイトを見てみて下さい。色合いなどは前回と同じですが、中身がすごく見やすくなっています。


加藤季温



      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック


KION | 投稿者 加藤季温 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末のチャリティーテニスイベント

今週末に僕が主催するチャリティーテニスイベントのゲストが一人増えました。

赤羽毅朗プロです。

人数もたくさん集まりつつあるので、ゲストのプロを増やそうと思い、赤羽プロにお願いしたところ引き受けてくれました。


今週土曜日は天気があやしいですが、日曜日は回復しそうですね。

晴れて、参加者の皆さんと楽しくテニスが出来るのを楽しみにしています。


加藤季温


      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

栃木県佐野市テニスイベント

今日はダンロップからの依頼で栃木県佐野市へ行ってきました。


栃木県佐野市の方々はテニスが大好きで、イベントも盛り上がりました。
同期の日大出身の三森君にも会えて嬉しかったです。
三森君にはお土産まで頂きました。ありがとうね。


イベント後は、佐野ラーメンという美味しいラーメンをご馳走になり、電車で帰ってます。
佐野市テニス協会の皆様、本日はありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。


栃木県は家から1時間ちょっとで着くので、思ったより近かったです。


さあ、明日からまた新たな週が始まりますね。

明日は朝6:00からレッスンなんで、今日は早く寝ないと!!



加藤季温




      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好物の牛丼

駅弁のなかで一番好きな弁当が、この「どまん中」

東京駅で見つけて、すぐに購入しました。
朝ごはんにします。


今から栃木県佐野市へ行ってきます。



加藤季温



      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

出版記念


プライマリーモーション指導者協会会長の池上信三先生が先月、ゴルフダイジェスト社から「体育が嫌いな君たちへ」という本を出版されました。

運動神経は生まれつきだから、何をやってもダメなのよ。
こんなふうに諦めてしまってる方って多いんではないでしょうか?

・自分はこれ以上、上達しない。
・やっても無駄

出来ないとか、やっても無駄とかっていうのは自分の限界ですよね。

誰が限界って決めるか知ってますか?

それは自分なんです。

「いや、先生に言われたから。」
「親も運動神経が悪いから。」
とか。聞いてみると自分が決めず、周りからの影響で。ってアピールしてますが、それをすんなり受け入れて、諦めているのは自分なんですよ。って気付かなければいけません。

プライマリーモーションとは、筋肉の弾力を上手く了解し、巧みな動作を作り出す元です。

運動神経が良い人は、何か原因があって運動神経が良いのですよね!?

それは何か?

それをつきとめたのがプライマリーモーションです。

スポーツやらすと、すぐに上手くなる人は運動神経が良い!だけで終わらしたらダメなんです。

なぜ上手く運動できるのか?が分かり、どうすればそれが出来るようになるのか?をつきとめ、身に付くまで練習すると運動神経が良い人になってしまうんですよ。

その全てがプライマリーモーションには詰まってるのです。

こん本は、どうやったら速く走れて、どうやったら遠くに投げれて、どうやったら高く飛べるか?などの方法が分かりやすく詰まってる本です。

テニスをやってる大人の方でも必ず役立ちます。

ぜひ読んで勉強して下さいね!



加藤季温





      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)