tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






関東OPEN最終日のはずが。。。

またまた雨で試合は中止でした。

明日は
シングルス準決勝
シングルス決勝
ダブルス決勝

3試合ですね!

いつもは9時30分から試合開始でしたが、明日は30分早くなり、9時から試合開始になりました。

今日は温泉に行ったので、ゆっくりリラックスできました!
明日もベストを尽くしていきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東OPEN第5日目

関東OPEN第5日目

シングルス4回戦 VS 佐藤文平 6-4,6-3

ダブルス3回戦 VS 森、柴田 6-4,6-2

ダブルス準決勝 VS 山本、佐藤 6-4,6-2


今日は朝から3試合やりました。
AM8:30~PM8:00まで有明テニスの森にいました。そんなに長い時間テニスコートにいることもあまりありませんね。

明日はシングルス準決勝VS山本哲弘
ダブルス決勝VS成瀬、伊藤潤ペアですが。。。

またまた天気予報では雨みたいです!><

雨ばっかりですね~~^^

でも、しっかり朝起きて試合の準備をしていつでも試合に入れるようにしておきます。

日記 | 投稿者 加藤季温 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は雨の為。。。

今日は雨の為、全ての試合が中止になりました。

明日はシングルス1回とダブルス2回になりました!
一日3試合は結構タフですが、今日しっかり体を休めて明日に備えたいですね。




加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 14:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

7月20日、21日 AtoZテニスキャンプin福島県

7月20日、21日 AtoZテニスキャンプin福島県

少し変更するところがありますので、お知らせいたします。

・7月20日(日)集合時間が12:00から13:00にいたします。(各自で昼食を取っていただき、ペンションに集合してください。)

・初日はBritish Hills(オムニコート)での練習予定でしたが、コート事情によりペンションの近くのハードコートで練習する事になりました。


AtoZテニスキャンプin福島県

日時:7月20日(日)、21日(月)
会場:Brtish Hills http://www.british-hills.co.jp  
コーチ:加藤季温、八木宏和
参加費:一人/36000円(宿泊費、コート代、レッスン料、食事)
     行き帰りの交通費はお客様負担でよろしくお願いします。
宿泊:ペンション・ピーチパイ  http://www.ten-ei.net/temp/shops/40/40p.htm
人数:限定20名 (先着順ですので、申込はお早めに)
申込方法:メールのみでの受付(kato@kion.jp) <名前><住所><TEL><交通手段>を記入
(参加希望のメールを送っていただき、こちらから参加承認のメールが届きます。そのメールが届きましたら申込完了です。)
申込締切:7月5日(土)19:00

スケジュール           
7月20日
・13:00 ペンション・ピーチパイに集合(昼食は各自でお願いします。)  
・14::00~17:00  ペンションの近くのハードコートにて練習  
・17:00~18:30 温泉タイム
・19:00~ ペンション・ピーチパイにて食事
・21:00~ ペンション・ピーチパイにて宴会

7月21日
・10:00~12:00  British Hillsにて練習
・12:00~14:00 食事(場所は未定)
・14:00~16:00 British Hillsにてチーム対抗戦(2チームに分けて団体戦)
・17:00 現地解散

参加申込&お問い合わせは kato@kion.jp まで!
AtoZテニスサークルのメンバーの方じゃない人も参加できますので、お友達を誘って一緒に来られても大丈夫です!!
今回の練習テーマは「タイミング」です。打点でのタイミング!タイミング良く打点を捕らえて打つと自分が思っているより速くて重いボールが打てるようになります。初日&二日目の午前中でしっかりとしたタイミングで捕らえる練習をしていただき、二日目の午後は2チームに分かれてチーム対抗戦をやろうと思っています。
皆さんの参加お待ちしています。 




AtoZ | 投稿者 加藤季温 20:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

関東OPEN第3日目

関東OPEN第3日目

シングルス3回戦 VS 鈴木翔太郎 6-1,6-2

ダブルス2回戦 VS 高石、渡辺 6-4,6-3

シングルス&ダブルス、BEST8に駒を進めました。

さて明日は準々決勝ですが、どうも天気が。。。雨かな~~!!

でも、朝から試合出来る準備をして気合いも入れておきます!!

シングルスだけでも出来ればいいのですが。
日記 | 投稿者 加藤季温 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東OPEN

昨日は更新忘れて寝てしまいました。

昨日の1回戦は 6-7(5)、6-3,6-4
何とか勝ちました。

今日はシングルス2回戦&ダブルス1回戦がありました。

シングルス2回戦
VS 大塚(亜細亜大) 6-1,6-2

ダブルス1回戦
VS 仁木、梶川 6-4,6-3(パートナは有本さん)

順調に駒を進めています!

祐樹君が泣いてるのでこのへんで。。。
日記 | 投稿者 加藤季温 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から関東OPEN

明日から有明テニスの森で「関東OPEN」が始まります!

明日はシングルス1回戦だけで、ダブルスは明後日からです。

明日の相手は、箱島 正隆さん(VOX)

韓国フューチャーズとボールやコートが違うので丁寧なプレーを心掛けていきたいと思います。
日記 | 投稿者 加藤季温 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライマリーモーションテニス講習会

プライマリーモーションテニス講習会

プライマリーモーションとは「筋肉を高反発ゴムに変える」という新しいスポーツ万能型運動指導法です。 「バネのように動く」「ムチのようにしなって」などよく聞く運動指導はありましたが、体をバネになってしまう運動指導法は今までありませんでした。
どのように体を使えばプロのようなボールを打てるのかを今回の講習会で学んでいただこうと思っています。
頭でしっかり理解したうえで練習すると上達もすごく早いですし、自分自身で修正する事も可能になります。

日時:7月5日(土)  13:00~16:00
場所:サマディー明治神宮  (明治神宮アイススケートリング2F)
講師:池上信三(プライマリーモーション協会会長)
    加藤季温(プロテニスプレーヤー)
参加費:一人/7000円
持ち物:筆記用具、ノート、上履き、動きやすい格好
申込方法:メールでの受付のみ。<名前><住所><TEL>を記入してください。
メール: (ikegami@p-motion.net)
参加承認のメールが届いた時点で完全に申込が完了した事になりますので参加希望メールを送った時点ではまだ参加承認されていませんのでご注意ください。
募集人数:50名(先着順ですので50名集まり次第、募集を終了させていただきます)
募集締切:7月2日(水)19:00

<内容> 6月に発売されるDVDの内容に添って講習会が行われます。
・人間バネ化の説明
 筋肉がゴムになり、体がバネになる新しい感覚
・連動動作の説明
 動かした筋肉を縮めたらダメ。動かされる新感覚!
・タイミングの説明
 一番打ちやすいタイミングを教えます
・1日15分、部屋の中でできてしまうプライマリーモーションエクササイズ

たくさんのご応募お待ちしております。 
質問などもメールで受付いたします。ikegami@p-motion.netもしくはkato@kion.jpまで。
イベント | 投稿者 加藤季温 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプのご案内

7月20日、21日!!AtoZテニスキャンプを福島県のレジーナの森で行う事になりました。

日時:7月20日(日)、21日(月)
会場:British Hills http://www.british-hills.co.jp  
コーチ:加藤季温、八木宏和
参加費:一人/36000円(宿泊費、コート代、レッスン料、食事)
     行き帰りの交通費はお客様負担でよろしくお願いします。
宿泊:ペンション・ピーチパイ  http://www.ten-ei.net/temp/shops/40/40p.htm
人数:限定20名 (先着順ですので、申込はお早めに)
申込方法:メールのみでの受付(kato@kion.jp) <名前><住所><TEL><交通手段>を記入
(参加希望のメールを送っていただき、こちらから参加承認のメールが届きます。そのメールが届きましたら申込完了です。)
申込締切:7月5日(土)19:00

スケジュール           
7月20日
・12:00 ペンション・ピーチパイに集合   
・14::00~17:00  British Hillsにて練習  
・17:00~18:30 温泉タイム
・19:00~ ペンション・ピーチパイにて食事
・21:00~ ペンション・ピーチパイにて宴会

7月21日
・10:00~12:00  British Hillsにて練習
・12:00~14:00 食事(場所は未定)
・14:00~16:00 British Hillsにてチーム対抗戦(2チームに分けて団体戦)
・17:00 現地解散

参加申込&お問い合わせは kato@kion.jp まで!
AtoZテニスサークルのメンバーの方じゃない人も参加できますので、お友達を誘って一緒に来られても大丈夫です!!
今回の練習テーマは「タイミング」です。打点でのタイミング!タイミング良く打点を捕らえて打つと自分が思っているより速くて重いボールが打てるようになります。初日&二日目の午前中でしっかりとしたタイミングで捕らえる練習をしていただき、二日目の午後は2チームに分かれてチーム対抗戦をやろうと思っています。
皆さんの参加お待ちしています。 
AtoZ | 投稿者 加藤季温 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝てます、佑樹君

なかなかお昼は寝てくれない佑樹君。

でも今は僕のお腹の上で爆睡しています!

かわいい!!

加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 15:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本食

韓国では韓国料理を食べすぎて、2週目の済州道ではオムライスやチャーハンをお昼に食べていました。飽きちゃったって感じです!><

でも、韓国料理は野菜がいっぱい取れてバランスも良いと思います。
しかも外食してもです!

日本では家で食べる食事には野菜がたくさん使われていますが、日本で食べる外食には野菜が少なすぎるように思います。

外食するなら肉を食べる人が多いと思いますが、サイドディッシュに野菜があったとしても、少ないケースが多々ありますよね!?

日本でも定食を食べると、まだバランスを考えているメニューがありますが、ファミレスやファーストフードはたまに食べるぐらいにしておかないと。。。

僕は最近、朝昼晩ご飯を家で食べていますので、バランスは良く取れていますよ~~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

今日は練習はお休み。

昼前までゆっくり寝て、赤ちゃんの1か月検診へ。
退院してから初めての病院でした。

それから家で「じゅうたん」を剥がし、フローリングの床に切り替えました。

電話の場所も変えたり、きれいに掃除をしたり2時間ぐらい家でゴタゴタしていました。

掃除でお腹がすいたのか17時30分から晩ご飯。

久々の家でのご飯は美味しかったです!

今日は20時~22時までプライマリーモーション(運動指導法)のDVD撮影をやってきます。

このDVDは「毎日家で15分の練習」というテーマです。
テニスはテニスコート以外でも練習できるんだという事です。このDVDの内容で7月5日(土)13時~16時で神宮外苑アイススケートリング2Fのサマディーで行われる予定です。
募集、詳細などは後日発表しま~す!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国フューチャーズ本戦

韓国フューチャーズ本戦1回戦

VS CHOI 6-7(4)、2-6

相手は韓国のJr.のNo.1の選手でした。

ストロークがしっかりしててラリーになると押されてしまいました!

今日も明日もソウルから東京が満席の為チェジュから福岡に飛んで帰ってきました!

今日は福岡で一泊してから明日のお昼の便で東京に帰ります。

次は来週から始まる関東オープン、再来週のJTT埼玉オープンと続きます。ハードなスケジュールになってますが、頑張ります。

日記 | 投稿者 加藤季温 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS4 予選決勝

韓国FUTUERS4 予選決勝

VS Kim Jin-Tae 6-3,6-3

予選上がりました。先週は予選で負けていたので今週上がれてよかったです!
でも、やっとスタートラインに立っただけ。

明日の本戦1回戦で勝つとATPポイントがもらえます!

明日の相手はまだ分かりませんが夜には分かると思います。

今日は昼過ぎに試合が終わったのでホテルの周りを散歩してました。僕たちのホテルは丘の上にあるのですが、丘の下に何やら観光地みたいなものが!

一緒のチームの小ノ澤を電話で誘い、行ってみました。
そしたらすごい崖がバァ~っとあって、奥に行くと滝を発見!
最高の森林浴をしてきました。

森林浴も終わり、港をプラプラしていたら、海に到着!
その海ではアワビや色々な貝を取ってるおばちゃん達に遭遇。
「この貝がレストランで出るんやな~!」って二人で話していました。

済州島は海に囲まれているので海鮮物が最高においしいです!

一時のリラックスもできたし、明日も全力で戦ってきます。
海おばちゃんカルガモ新と森林浴
日記 | 投稿者 加藤季温 17:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS4 予選2回戦

韓国FUTUERS4 予選2回戦

VS Kim Han-Hee 6-2,6-2

今日の相手は強いのか弱いのか!?やる気があるのかないのか!?よく分かりませんでした。

それでも自分自身がしっかりしていなかったら、競ってたかもしれません。

明日はまた韓国人です!

いよいよ予選決勝です!!しっかり体調を整えて明日の試合にのぞみたいです!!

昨日は韓国に来て初めて「魚」を食べました。毎日毎日、肉ばっかりだったので久々に魚が食べたくなって!!

日大にいたリーデドンともう一人韓国人選手と3人で刺身を食べましたが、これがすごく美味しかったです!
済州島は海に囲まれているので、魚がおいしいんです!

AtoZ | 投稿者 加藤季温 14:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS4 予選1回戦

韓国FUTUERS4 予選1回戦

VS 韓国の高校生 6-0,6-0

今日は簡単な試合だったので体力温存できました。

昨日の夜寝る時には何もなかった左目が、今朝起きたらめっちゃ腫れていました。

メバチコです。(関東では、ものもらい。)

びっくりしました><

視界の4分の1ぐらいが閉ざされてしまっていたので、急いで薬局に!!

KWONさんに電話をして、「メバチコって何って言うんですか!?」って聞いたんですが、韓国語では「ヌンダレッキ」って言うみたいで、必死に薬局で「ヌンダレッキ!ヌンダレッキ!」って言うと、飲み薬を出して来てくれてすぐに購入!

朝食後に1回、昼食後に1回飲んだだけなんですが、ほとんど腫れはひいちゃいました。

どんだけ強い薬やったんやろ~!?

明日の相手も高校生だと思います。
しっかり自分のプレーをしてきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルのご案内

5月19日(月) AtoZテニスサークル大阪は通常通り、19時~21時。ナックルスポーツクラブの1番コートで開催いたします。

5月21日(水) AtoZテニスサークル目白、中止
5月24日(土) AToZテニスサークル昭島、中止
来週の目白&昭島はお休みになります。

5月26日大阪、5月28日目白、5月31日昭島は通常通り開催いたしますので、よろしくお願いします。

AtoZ | 投稿者 加藤季温 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS4 予選

韓国FUTUERS4 予選のドローができました。

僕は予選の上シードで、1回戦は僕の知らない韓国人選手です。

どんな相手か検討がつかないので、まずは自分自身のプレーをする事だけ考えていきます!

済州島は海の近くで山もあり、環境が良いって感じですね。

済州島は今回で3回目。久々に来たら、オムニコートが2面できていました。

韓国でオムニコートを見るのは初めてですね!

海の近くなんで風が強い日が多いみたいです!

その対策もしっかり考えて今日はゆっくり寝ます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルパン3世

今日の食事で岩見亮君が「ルパンの最初の歌知ってるか!?」って。

みんな「知ってるよ」

実は一昨日もこの話題が試合会場でありました。

今日はたくさんの日本人選手達で食事をしたので、みんなで討論になりました。

最初の歌詞が

「ルパン・ルパ~ン!!」

もしくは

「ルパン・ザ・サ~ド!!」

ルパン・ザ・サードは日本語でルパン3世。

岩見君が言いだしっぺだったんですが、

「ルパン・ルパ~ン!!」って聞こえるでしょ!?
でも、本当は「ルパン・ザ・サ~ド!!」って言うんです。

そのウンチクが本当なのか!?みんな疑っていました。

本当はなんなんでしょう!?
日記 | 投稿者 加藤季温 00:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

韓国FUTUETS ダブルス2回戦

韓国FUTUETS ダブルス2回戦

VS 石井、近藤  7-6(5)、2-6、7-10

負けてしまいました!!

めっちゃくちゃ悔しいです。

ファイナルセットはスーパータイブレークで4-0アップからの逆転負けでした!><

今週の韓国FUTUERSinTAEGUは終わり。

明日韓国FUTUERSin済州島に移動して予選のサインです。

明日は三橋淳と一緒に9時の飛行機で済州島に向かいます。

この悔しさは早く寝て、明後日からのシングルス予選にぶつけたいと思います。
日記 | 投稿者 加藤季温 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテルから

ホテルから見える遊園地。
試合会場からも見えるんです。

ジェットコースターとか乗り物に乗ってる人達を見ながら試合やってます!



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS1回戦の続き

韓国FUTUERS1回戦の続き

6-3,4-4(30-40)から試合開始。

緊張する絶頂期に試合開始って感じでした!

結果は

6-3,7-6(4)

危なかったけど、勝ちました。

相手は一日あいたのでリフレッシュしてきたので昨日よりミスも少なく良かったです!

でも、僕達も要所要所できっちり攻める事ができたのが勝利につながったと思います!

明日はダブルス2回戦。相手は石井、近藤ペアだと思います。

僕達が試合終わって練習してる間に試合が終わっちゃったので見てなかったのですが、多分そうだと思います。

後で確認しておきま~す!!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS ダブルス1回戦

韓国FUTUERS ダブルス1回戦

韓国のJr.ペアとの試合。

6-3,4-4(30-40)

雨の為、今日は中止になり明日に延期されました!

Jr.だけあって勢いが良いですね!

こちらはしっかりダブルスらしいダブルスをやってるって感じです!

今日は韓国に来て初めて中華料理を食べに行こうと思っています。

明日はいつ試合が入るかまだ決まっていませんので、朝から試合が出来るように準備だけはしておきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国のパン!

夕方、中途半端な時間にお腹がへってきて、晩ご飯まで我慢できないと思い、パン屋さんへ。

カレーパン&クリーム入りの菓子パンを買って食べてみました。


めっちゃまずい!!><

カレーパンは変な味のカレーが入ってるし、クリーム入りの菓子パンはクリームの味がココナッツ混じり。しかもココナッツの匂いがきつすぎて、気分悪くなってしまいました^^

パンは日本が美味しいかも~~~!!

ダブルスは明日試合があります。相手は韓国人でワイルドカードの選手!!

絶対勝ちます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS 予選2回戦

韓国FUTUERS予選2回戦

大学生じゃなくて実業団の人でした。

VS PARK SEUNG-KYU 
2-6,6-3,1-6

彼とは昔から仲良くて、ダブルスも組んでもらった事がある選手です。

彼は36歳。もう動けないだろうと思ったら、全然動けていました。

ベテランだけあって勝負のポイントの時は積極的にネットを取ってきたり、試合運びがやっぱ上手かったですね!!

今週はシングルスが終わってしまったので、明日から始まるダブルスに集中したいと思います。

今週のダブルスパートナーは北日本物産の三橋淳選手。

日本リーグ以来にダブルスを組みます。

彼とは相性も良いので、優勝目指して頑張ります!!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

韓国FUTUERS予選1回戦

韓国FUTUERS予選が今日から始まりました。

相手は大学生。

6-1,6-4で勝ちました。

6-1,3-0まで相手は弱かったのに、いきなり強くなってきて4-4まで競りまくり!!

ファイナルセットに入るかなって少し弱気な考えも出てきましたが、そこは試合経験でしっかり抑えさせてもらいました!!^^

明日は韓国のインカレチャンピオンの選手と対戦。

タフな試合が予想されますが、しっかり自分のテニスをして、予選決勝に駒を進めたいですね!!

明日もがんっばります!!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日から始まります

今日は午後から試合会場での練習

5年前ぐらいになりますかね。

ユニバーシアドが韓国であった時に、今回のコートで試合をやったんです。

今日は風がすっごい強くて、感覚をつかむっていうか、必死でボールを追っかけていました。

明日は10時試合開始の3Rに入っています。

相手は韓国人なんですが、名前が「kang」っていう人かな!?

韓国人は一緒の苗字の人がたくさんいるので、どの人とやるのかコートに入ってみないと分からない場合もあるんです!!

明日からの予選3日間、頑張って勝ち抜き、本戦で活躍できるように全力を尽くしてきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事到着

無事到着しました。


ソウルはやっぱり道が混んでますね!



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 15:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

いざ

行ってきます!!




加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 12:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

準備OK

韓国に行く準備OK!です。^^

パスポートを忘れずに、いつも持ってるラケットバッグへ!!

最近はチケットレスサービスなんで、自分でチケット引き換えの紙をプリントアウトして空港に持って行くだけ。

それの方がチケットを忘れる事とかもないし、いいですよね。

明日から行く「テグ」は韓国の真ん中ぐらいに位置するところ。

日本人選手もたくさんいるので面白そう!!^^

楽しみです!
日記 | 投稿者 加藤季温 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫のよう

佑樹が産まれて2週間が過ぎました。

いつも虫みたいに動きます。

虫がひっくり返って、元の体勢に戻るのにモゴモゴしてる状態にすごく似てるんです。

友達に電話で『子供、どんなん?』
って聞かれたんで。

『てんとう虫みたい』

って言ったら爆笑してました。


加藤 季温



HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備しないと。。。

韓国出発まで後2日!!

久々の海外遠征なのに準備をまったくしていません。

とりあえず変圧器は机の上に出しました。

試合のウエアや練習ウエアは国内でも海外でも一緒ですが、その他海外にしか持って行かないものが少しあります。

それを忘れてしまうと現地で上達しないといけないですし、試合の要項をプリントアウトして持って行かないと、どこに自分が行けばいいかがわかりません。

大学4年生の時、ブラジルのFUTUERSに行った時は試合要項だけしか持って行かず、ポルトガル語が分からず困った事があります。


少しは現地に着いて困らないように色々準備しておかないと!!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

初節句

今日は5月5日「こどもの日」

赤ちゃんの名前も「祐樹」に決まりましたし、少しは落ち着いてきました。

今日は慶応大学で朝8時~10時まで練習させてもらいました。朝早いのは起きる時つらいけど、練習が終わったらワクワクするんです。

理由は。。。

一日がまだ始まったところだから!!

昼ご飯を家でゆっくり食べた後、酸素カプセルに入る為、銀座まで。
銀座はすっごい渋滞でした><
大勢で「おみこし」を担いでお祭りをしてたのが原因だったみたい。

今はまた家に帰ってきて、ゆっくりしています。

韓国FUTURESまではゆっくり体を休めながら、短い時間で練習しておきたいと思っています。

なんせ今から連戦ですから、体力をたっぷり温存しないと^^
日記 | 投稿者 加藤季温 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

20分はきつい。。。

筋肉をゆるめるのに、40度のお湯に20分間つかると良いって大阪の整体の先生に言われて、今日東京体育館のお風呂へ。

東京体育館はちょうど40度のお風呂なんです!

いざお風呂へ!!

何度かやった事があるんですが、10分ぐらいでのぼせてしまい、GIVE UP!!

今日こそは!!

またもや12分ぐらいでGIVE UP!!><

首までしっかり浸かって5分ぐらいすると滝汗ですね^^

今日は根性出すぞ~~!って思いましたがダメでした。

外に出ても汗が止まりませんでした~~><

韓国FUTURES出発まで後少し。

しっかり体調を整えて試合に行きたいですね^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーマーケット

今日は慶応大学のインドアで練習をやらせてもらった後、AtoZテニスサークル昭島へ!!

今日は7人のメンバーさん達が来てくれて一生懸命プレーされていました。


帰り道、昭島のスーパーマーケットに買い物!
色々買いましたが、都内よりも全然安かったですね^^


今度から昭島に行った時、大量に買い物しようかなぁ~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ?

GWは晴れるって予報をちょっと前の天気予報で見たはずなのに。。。

今日も雨、明日も昼まで雨ってTVで言ってました。><

ちゃんと練習してから韓国FUTUERSに行きたいなぁ~~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

KOREA FUTUERS 3,4

5月8日から韓国のフューチャーズに2週間行く事が決まりました。

予選は10日からなんで現地に8日に入り、9日練習&予選サインをして試合に入ります。

久々の韓国フューチャーズ!!4年ぶりぐらいではないでしょうか!?

それまでは毎年必ず行っていましたが、なかなか行けず。。。

辛いものをいっぱい食べて良い成績を出せるように頑張ってきます!!

5月8日2週間行ってきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

名前が決まりました

昨日、息子の出生届けを区役所に提出してきました。

名前は

「佑樹」

「佑」には助けるという意味があり、「加藤」という苗字に助けられるという意味です。
「樹」は男らしく。

字画もぴったり!

この「佑樹」という名前は、目標を達成できる人に育つという意味もあるみたいです!

目標を決め、それに向けてまっすぐ育つ息子になってほしいです!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)