tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日から2月

正月気分を満喫してると、いつの間にか2月!!

ってなんて思ってる方がいるのではないでしょうか!?

僕にとってこんなに激変した1ヶ月は生まれて初めてでした。

昨年末に自分の中で革命があり、今年初めから劇的変化が自分の中でありました。

自分が変化すると、起こる現状も変化し、おかげさまで毎日やりがいのある日々を過ごしています。

今日はプライマリーモーション指導者協会の理事のメンバーでゴルフの打ちっぱなし。
相当楽しんだ打ちっぱなしでした。


その後は打ち合わせをやりに目黒区へ。ここでもすっごく楽しい打ち合わせができました。未来に向かって共に歩んでいきたいな!と思えるパートナーとめぐり会えるのは幸せなことです。
全力で協力したいという気持ちを伝えてきました。


良い考え方が良い出会いを生み、満足感のある仕事になるのだなぁ。と強く感じた一日でした。


毎日どんな出会い、どんな話が出来るのかすっごく楽しみなんです。

明日からジャイロトニックの研修で1週間ほど缶詰です。

株式会社KIONはジャイロトニックのトレーナーをスタジオに出張させる業務も行っております。
しっかり勉強し、会社に貢献していきたいと思います。


加藤季温


株KION

katotoshiharu

ivent

school

kionstennisbanner

kidstennisbanner


ptgbanner


勝利への道banner

上達させ力banner

コーチ緊急募集banner









日記 | 投稿者 加藤季温 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

JAZZライブ


今日は午前中、名古屋からのお客様のレッスンを終え、昼からJAZZライブにご招待いただき、曙橋へ行ってきました。


ピアノ、ドラム、ベースの三名の素晴らしい方々の演奏でした。


あんなに素晴らしい演奏をこんなに近くで聞けるなんて。


これぞ幸せを感じました。また行きたいですね!


明日からまた1週間が始まりますね!!
明日はKIONテニススクールの日。
その後、ゴルフの打ちっぱなしにプライマリーモーションの理事長と副理事長と行ってきます。
楽しみ!!



加藤季温





株KION

katotoshiharu

ivent

school

kionstennisbanner

kidstennisbanner


ptgbanner


勝利への道banner

上達させ力banner

コーチ緊急募集banner






日記 | 投稿者 加藤季温 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

tennis365イベント

2011年一発目のtennis365イベントでした。


今回は『勝つためのイベント』

勝つためには何をしたらいいのか?
勝つためには何を考えればいいのか?
もっと良い方法があるなら是非やってみよう。
ってことを言い続けました。


参加者の皆さんの勝利に貢献したい。という強い気持ちで全力投球してきました。


今年もtennis365主催でもイベントをやっていきますので、よろしくお願いします。





加藤季温





株KION

katotoshiharu

ivent

school

kionstennisbanner

kidstennisbanner


ptgbanner


勝利への道banner

上達させ力banner

コーチ緊急募集banner





日記 | 投稿者 加藤季温 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しくてしょうがない!!!

毎日楽しくて楽しくてしょうがない。

っていう日が続いてます。こういう時って幸せですよね。


実は僕、毎日楽しいんです!

日々最善の努力と最高の結果が出た時は最高に楽しいですよね。


目標を毎日掲げ、その目標を達成する。


今日も目標を達成し、新たに目標を掲げています。


女性向けのテニスを使ったダイエットプログラムを作成中です。



明日は埼玉県川越市で行われるtennis365主催のテニスイベント。これも楽しみです。



加藤季温

株KION

katotoshiharu

ivent

school

kionstennisbanner

kidstennisbanner


ptgbanner


勝利への道banner

上達させ力banner

コーチ緊急募集banner














日記 | 投稿者 加藤季温 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜崎あゆみ?

今朝はがっつりテニスをして、動いた体をもっと動かしてやろうと思い、外苑前表参道渋谷のルートでランニング。

先日手袋をどこかでなくしてしまったので、アートスポーツ渋谷店でランニング用の手袋を購入。

買ったばかりの手袋を着けて帰り道もランニング。

こんだけ快晴だときもちいいな~!

とランニング中、表参道の交差点に到着。

ふと上を見ると、「ポイ捨て反対」の看板。

名前を見てみると 浜崎あゆみ?


よくみて見ると浜崎まゆみ?


誰やねん!?(^^;;

と面白くなり写真を撮っちゃいました。


ただ間違えたのか?
浜崎まゆみさんが書いたのか?


気になりなりますよね!


自宅に到着してトレーニングを30分ほど。
いや~!やっぱ体を動かすのは気持ちいいですね!!


昼からデスクワーク頑張ってきます!!




加藤季温




2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道














日記 | 投稿者 加藤季温 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

荒川区優勝

チームKIONの一員である川端さんが荒川区の初中級大会シングルスで優勝されました。

優勝を祝ってサークル活動後に祝勝会をやりました。

やっぱ勝って飲むお酒は格別に上手いっすね!!



加藤季温



2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道














日記 | 投稿者 加藤季温 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

商品開発

昨年から色々なアイデアを商品化しています。

おかげさまで様々な商品が開発され、株式会社KIONで様々なサービスを始めています。

今日も新しいアイデアが皆の力を借りて出てきました。3月からの商品になるかと思いますが、皆さんに自信をもってご紹介できる日がすっごく楽しみです!!

今回はレディース向けテニスプログラムの開発をしています!!
実施されることも決まり、これも世の中に売っていきたいと思います。



加藤季温


2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道













日記 | 投稿者 加藤季温 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニススクール

今日はKIONテニススクールの日でした。


9:30-14:59まで全力投球してきました!!

その後は夕方からゆっくりできる時間を作り、先日放映されたレッドクリフを見てます。

三国志は勉強になりますね。



加藤季温


2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道








日記 | 投稿者 加藤季温 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ観戦


今日は日本リーグセカンドステージ@横浜国際プールを観戦してきました。


昨年まで僕もプレーしてたんだなぁ。と1年を振り返り、たった1年しか経ってないのに、なつかしい気持ちになりました。

帰りはエキスパート静岡のKWONさんとお茶をしてきました。KWONとは久々に会ってゆっくり話せました。

新横浜駅まで送り、バイバイしました。

帰り道に渋谷のヤマダ電機に行き、加湿器を購入。

最近よくヤマダ電機におじゃましてます。


さあ、明日からまた新しい週が始まりますね。




加藤季温





2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道




日記 | 投稿者 加藤季温 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

KION'sTennis男子ダブルス



KION'sTennis男子ダブルス大会が千葉県流山市にて開催されました。


本日は雲一つない快晴。気温もそこまで低くなかったので、最高のテニス日和でした。

次は女子ダブルスが来月にあります。
来月もたくさんの参加者が募り、ナイスプレーを見せてくれることを期待してます!!

男子ダブルスに出場して下さった皆さん、お疲れ様でした。



加藤季温




2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道



日記 | 投稿者 加藤季温 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPhoneの新ケース

先日、iPhoneを地面に落としてしまいケースが割れてしまいました。

ケースが割れてるまま過ごすのもいやなので渋谷のヤマダ電機に行って新しいケースを購入。


赤いケースを使ってたので、今回も赤いケースにしました。
前のケースより色鮮やかな赤色になったので気分も明るく!!


iPhoneのケースがたくさんありすぎて選ぶのに戸惑いました。



明日はKION'sTennis男子ダブルス大会です。楽しみですね~!!



iphone4case




加藤季温



2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道





日記 | 投稿者 加藤季温 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

全力を尽くす

昨年の年末から行っていること

「全力を尽くす」

これはすっごく大切なテーマです。

全力を出せなくて試合に負ける事もありますよね。

全力を出すことって難しいですよね。

でも全力出し切ると気持ちいいんですよ!^^



毎日の充実が成功へと導いてくれる。

最近思うんです。燃えることは最高に楽しい!!!



やっぱプレーして燃えてる時も最高に楽しいし、仕事でも目的・目標を成就しようと思っている時も楽しいですね。


毎日行っている行動は目的・目標を成就する為に効果的だろうか!?

思いと行動を一致させ、成功への道を進んでいる実感を楽しむ。


3月5日・6日で行うKIONテニスキャンプでは初日の夕食を楽しみながら加藤季温トークショーを開催することになりました。

「今までの私の生い立ち」「テニスが私に教えてくれたこと」などをお話していこうと思っています。
きっと良いトークショーが出来ると確信してます。

皆様の参加をお待ちしてます。


加藤季温


2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道







日記 | 投稿者 加藤季温 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

部屋を大改造

今日は昼過ぎまで妻の仕事であるジャイロトニックというエクササイズの講師のお手伝いをしていました。

15:00前に帰ってきて、17:30まで部屋を大改造したんです。

スペースを広く取りたいと思い、工夫し、かなり広く使えるようになりました。
なぜ今までこのアイデアが生まれなかったのだろう!?
っていうか、なぜ今日そのアイデアが生まれたのだろうか!?

決断したら即実行!!

やってよかった!!!

妻も外から帰ってきてびっくり!
喜んでくれました。

頑張ったかいがあったな!!



加藤季温


2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道






日記 | 投稿者 加藤季温 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

バスに乗って

自転車で毎日登園してるんですが、自転車のタイヤがパンク…

今日はバスで保育園へ向かいます!

佑樹はバスが大好き。短い距離だけど楽しもう!!



加藤季温





2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道



日記 | 投稿者 加藤季温 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ProTennisGuide新メンバー発表

今月初めに赤羽プロが登録してくれたプライベートレッスンコーチ紹介サイトのProTennisGuideにまた新たに登録してくれたコーチがいます。

赤井里彩コーチ 初の女性コーチの登録です。

彼女はテニスコーチになる為の専門学校に通う学生さんなのですが、人間性、向上心、赤井里彩から出ている輝きに惚れこみ、僕の弟子にしました。

誰にでも明るく素晴らしい指導をしますので、皆様の上達のお役に立つのは間違いなしです。

キャンペーンもやっていますので、是非一度レッスンを受けて下さい。



加藤季温


2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


KION | 投稿者 加藤季温 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

阪神大震災から16年

16年前の1月17日は阪神大震災があった日。

今日は午前5:40に自然に目が覚めデスクワークを始めました。毎朝6:00に起きて仕事をしているのですが、今日は20分自然に早く起きたのは(目覚ましナシ)何か感じるものがあったのでしょう。

23歳の1月17日もそうです。
僕が個人事業主になろうと神戸の税務署に個人事業新規開設の届け出書を出しに行った日。
狙ってその日にした訳でもないけども、自然にその日にしてしまっていたって感じです。


今朝も、目覚めると同時に新たな素晴らしい目標が立ったんです。
そしてそれは絶対叶えたいと思った目標だったので、早速目標を細かく細分化し、いつまでにどのように目標を達成しようか考え始めました。
そして一番大切な「なぜその目標を達成しなければならないのか!?」
これが目標を達成するのに一番大切なことなのです。

なぜ私は成功しなければならないのか!?
なぜ私でなければならないのか!?
いつまでに、どのように、誰と、誰の為に、その目標を成就させるのか!?

これを少しずつ考えていき、目標を達成する最善の策を考え始めました。

こうやって目標を達成していく!戦略的、戦術的に目標を達成する。

成功は技術だ!!

誰でも成功はできる!!

目標を立てることができたら成功の80%は達成したもの。

その目標を明確にできないから成功しないんだ!!

これに気付かされた僕は「すぐ実行!!!」

やってやれないはずがない。やらずにできる訳がない。

さぁ!!!やるぞ!!!!ファイヤー!!!!


加藤季温

2011年3月KIONテニスキャンプin埼玉 募集24名←←←クリック

目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


イベント | 投稿者 加藤季温 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプin埼玉のご案内

今年も恒例の1泊2日のテニスキャンプを開催いたします。

毎年、満員御礼のテニスキャンプです。
先着順で募集いたしておりますので、申込はお早めにお願いいたします。

日時: 2011年3月5日(土)、6日(日)
場所: えすぽわーる伊佐沼
    埼玉県川越市伊佐沼667-2 TEL 049-224-3210
サーフェース: オムニコート(アウトドア)
募集人数: 24名
参加資格: 楽しく上達したい人
コーチ: 加藤季温(2007年全日本選手権混合ダブルス優勝)、他スタッフ1名
参加費: 35,000円/人 (3食、コート代込)
応募方法: メールのみでの受付kato@kion.jp
「名前」「TEL」「レベル」をご記入下さい。こちらから返信があったら、参加費を銀行口座へお振込下さい。お振込の確認が取れましたら、参加承認メールを送ります。参加承認メールが届くと申込完了となりますのでご注意ください。
支払方法: 振込のみ
三井住友銀行 青山支店 普通6983444 カ)キオン
申込締切: 2011年2月25日(金)18:00
キャンセル: 2011年2月26日(金)18:00
参加費から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。

<スケジュール>
3/5(土)
12:30 現地集合
13:00 ~ 17:00 テニスクリニック
18:00 ~ 夕食&宴会
3月6日(日)
10:00 ~ 12:00 テニスクリニック
12:00 ~ 13:00 昼食
13:00 ~ 16:00 試合

加藤季温

kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック
イベント | 投稿者 加藤季温 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

大興奮でした

今日は久しぶりにオフを取り家族で品川プリンスにあるEPSON水族館に行ってきました。

息子はトンネルのど真ん中で大興奮でした。

アシカショーなどのイベントなどもあって、かなり楽しかったです。


さあ、まて明日から頑張るぞ!!




加藤季温




kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の写真

昨日の1dayテニス道場の集合写真です。


1/15tennisdojyo

夕方になると寒くなりましたが、皆さん元気にプレーされてました。




加藤季温


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


イベント | 投稿者 加藤季温 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

KION1dayテニス道場

今日はKION1dayテニス道場の日でした。

たくさんの方が参加して下さり、すごく中身のあるイベントになったと思います。

試合で勝つことの項目を6つを3時間でこなしていきました。

次回も近々テニスイベントの募集を始めますので、今回参加されなかった方も次回はぜひ参加して下さい。


本日の写真は近々UPしますね。


加藤季温



kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズテニス@目黒学園


本日より目黒駅の駅ビル内にある目黒学園カルチャースクールにてキッズテニス(3歳5歳)のクラスを開講しました。

ネットとラケットなどの用具はストリートテニスというアメリカやカナダなどを中心に世界で販売され始めたショートテニスのキットを使っています。

毎週金曜日の15:00-16:00のクラスです。
興味がある方はぜひ体験でいらして下さい。

目黒学園カルチャースクール
03 3442 7533



加藤季温



kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ProTennisGuide新メンバー

株式会社KIONの事業の一つであるプライベートレッスンコーチ紹介サイトProTennisGuideに新しいコーチが加わりました。

赤羽毅朗プロです。

赤羽プロは日本大学卒業後プロに転向。現在は海外、国内を遠征しています。
インカレではシングルスBEST4という好成績を出している実力者。

彼の持ち味である力強いグランドストロークの指導や丁寧な試合運びの指導は皆様の勝利へ必ず貢献します。

是非赤羽プロのレッスンを受けてみて下さい。
(出張可能地域は関東全域です。)


赤羽毅朗のプライベートレッスンはこちらから←←←クリック




加藤季温



kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック




KION | 投稿者 加藤季温 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

バテバテ

今日一日、お仕事頑張りました。

バテバテで布団に入りました。

ブログ書くのも眠さとの格闘って感じです!
おやすみなさい!!


加藤季温


kion

上達させ力

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

勝利への道


2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

素晴らしい出会い

年末に初めて弟子を迎えました。

やはり弟子を迎えるって気持ちが引き締まります!!

最近は弟子をとるなって言ったら格闘技かお笑いぐらいしか思いつかないんですが・・・


さあ弟子に何が出来るのか!?

それは僕が培った技術、メンタル、僕自信を伝えていくこと。


さぁ、今からどんだけ自分のやってきた素晴らしい経験を世の中に対しての貢献に活かせるか。

勝負だぁ~~!!!!


加藤季温


kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニススクール港北

本日はKIONテニススクール港北の
オープニング体験イベントを開催しました。

参加して下さった方々、ありがとうございました。

風が冷たくて初めはどうなるか!?と思いましたが、かなり楽しく皆さんとプレーできました。

午後はゴルフの指導をやりに神宮ゴルフ練習場へ。2時間のレッスンをやってきました。
ゴルフでもプライマリーモーションを指導していますが、本日指導させていただいた方にも、本当に上手くなったと感想を頂きました。

人のお役に立てるって最高の幸せですね。




加藤季温


kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック






日記 | 投稿者 加藤季温 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

荒川区団体戦



今日は荒川区の団体戦にチームKIONは5チーム参加。

ダブルス3本の試合だったのですが、全チーム初戦敗退…


悔しい


また秋の団体戦に向けて皆で頑張りましょう!!


今から新年会で豊洲です。残念会になりそう…



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

株式会社KION サービスメニューの追加

株式会社KION サービスメニューの追加のお知らせ

2011年の正月も終わり、世間はすっかり仕事モードになったって感じですかね。

僕も年明け早々に気合いが入り、ハイペースで仕事をやっています。

昨日はiphoneからブログを投稿しようと思って、布団の中で更新してたら、途中で寝てしまいました・・・
午前4時にiphoneを見たらブログの文章が2行だけ書かれてる状態・・・

こりゃだめだ!と思い6時に更新している次第です。


さて、今年から株式会社KIONはテニスに関するサービスが3つ増えました。

① 上達させ力
加藤季温がプロテニスプレーヤーとして長年の経験を活かし、運動理論プライマリーモーションをテニスに当てはめたテニス指導者を対象にした指導力を開発する研修プログラムです。

テニススクールのコーチ、ジュニアチームのコーチ、部活動の指導者、都道府県の指導者に対して「上達させる力を養う」プログラムです。対象はテニススクール、都道府県のテニス協会、高体連、中体連、様々な枠組みがあると思うのですが、指導者全般です。
同じ指導をしているのに、1人は上達し、もう一人は上達しない。それをなぜ?と考えた事はありますか?
「それはセンスがあるかないか」だとか「それは小さい時から始めたから」とか。もう変えられないものだと考えてませんか?
スクールのコーチからこんな言葉を聞いたことがあります。
「一般のスクール生は始めるのが遅いから上手くならない。だから楽しませることに専念している」
そんなコーチに誰が習いたいと思いますか?
相手が上手くならないのではなく、自分が上手くさせてあげれない。という指導力の不足を感じ取らなければいけません。
でも、ほとんどのコーチは生徒さんに対してどうやったら上達するかが分からないんです。上手くさせるカリキュラムがあったとしても、上手くさせれる力が足りないんです。
尊敬されるコーチとは人間的に素晴らしい上に生徒さんを上達させてあげれるコーチです。どちらが欠けてもいけません。
そして本プログラムはその尊敬されるコーチを輩出していく内容になってます。

本プログラムはテニス界の繁栄を根底に置いている研修プログラムで、日頃から指導者が問題になっている事柄を抽出して、指導力を開発するという事に焦点を合わせた研修プログラムです。1か所でも多くのテニススクール、テニス協会での研修が出来ればいいなと思っています。

上達させ力 研修プログラムの詳細はこちらから


② 勝利への道
「勝利への道」とはテニスクラブのジュニアチーム、中学校、高校、大学の部活動及び社会人の部活動を対象にしたチーム及び個人の目標達成の為に必要となる様々な要素が含まれている短期集中合宿プログラムです。

「勝負に勝つ」というのは本当に難しい事です。
なぜだか分かりますか?
それは自分との戦いだからです。

日頃の練習:自己鍛錬、心技体を鍛えて試合に臨む。
日頃の生活:自分の体調がよくなかったら練習に集中できない。
試合中:プレッシャーとの戦い

テニスは相手と戦っているように見えますが、本当は自分と戦っているのです。

勝利とは成功
敗北とは失敗
成功とは、その人が成功したい。と思わなければ成功する為の行動に移さないんです。
そしてどれだけ心底「成功したい」と思って信念貫いて日々の行動を行っているか?によって成功する確率は違うんです。

「勝利への道」短期集中合宿では勝利する為の練習のみならず、勝利する人の考え方を教え、日々の実践に落とし込み、チーム全員で喜びを分かち合う方法を指導いたします。

成功とは自己実現!
やってやれない事はない。やらずに出来る訳がない!
日々の小さな成功が積み重なり、大きな成功がある事を忘れるな!
さぼってばかりで成功はない!
私はできる!
きっとできる!!
必ずできる!!!

「勝利したいんだ」という強い思いに全力でサポートいたします。

勝利への道 短期集中合宿はこちらから


③ キッズテニス

保育園、幼稚園、カルチャースクールなど様々な場所へ(株)KION所属のインストラクターが出張し、海外で注目されている「StreetTennis」というキットを使い、プライマリーモーション運動理論を参考にしたKIONオリジナル子供用プログラムでテニスを楽しく指導していきます。

streettennis2

street tennis ホームページ←←←クリック

体を動かす楽しさ
スポーツする楽しさ
テニスをする楽しさ 
基礎運動能力の開発 などを伝えていくプログラムです。

週に1回もしくは月に1回のテニスレッスンをインストラクターの出張もパッケージにして商品化しました。

キッズテニスはこちらから





株式会社KIONはやる気満々です!!

「感動を分かち合う」をテーマに2011年はお仕事をやっていこうと思っています。


加藤季温

株式会社KIONホームページはこちらから
KION | 投稿者 加藤季温 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月29日Tennis365イベントのご案内

今年もやります!!

Tennis365イベント!!

今回は本当に素晴らしいイベントになりそうです。

テーマは「試合に出る」「試合に勝つ」


テニスやってる理由は何ですか!?と聞かれた時に「楽しいから」とほとんどの人が言うことでしょう。

では何が楽しいのか!?

1、試合に出ることが楽しい
2、試合に勝つことが楽しい
3、試合に負けて悔しいけど、次に頑張ろうと思うことが楽しい
4、試合までにやる日々の練習が楽しい

などなど数えきれないほどの楽しさがテニスにはあります。

試合に出て勝つこと!これは快感で、これ以上にない楽しみだと僕は思っています。

レベルはどうであれ、勝ちきることは難しいもの。

なぜ難しいのか!?

それは自分との戦いだからなんです。

小さな自己実現が積み重なり、成功という形になります。

テニスの本当の楽しみ方を伝えるイベントにしていこうと思いますので、「今まで試合に出る勇気がなかった」「試合で負けることが怖い」という気持ちを持たれている方は是非イベントにお越し下さい。

試合に勝つという勇気は、このイベントに自分の意思で申込み参加する勇気から始まるはずです!!


皆さんの参加をお待ちしております。


tennis365イベント詳細はこちからか


加藤季温

kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


イベント | 投稿者 加藤季温 19:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

パーマかけました

今日は夕方時間ができたので、南青山にある美容院『uka』に行き、パーマをかけてもらいました。

いつも担当は野田さんというイケメン美容師さん。
腕もすごいんですよ!!

パーマをかけるためにずっと伸ばしてた髪の毛にやっとパーマがかかりました。

新年、新しいスタートとしてイメチェンしてみました。


uka青山店ホームページはこちらから




加藤季温




kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手

錦織選手がユニクロと契約して、初の試合(チェンナイOPEN)で第2シードのチリッチ選手にファイナルセットで勝利。

写真で表情を見ましたが、イキイキしてますね!!

赤いユニクロのウエアもお似合い!

彼はスターですね!^^


あのフォアーハンドと、いきなりのドロップショット。それにエアーケイも代名詞ですよね。

でもね、僕は彼のバックハンドも好きなんですよ。
クロスコートに再現性と質の高いショットを打ち続けれるなんてうらやましい!!

リターンの精度も素晴らしいですよね。


次の2回戦も頑張って~~~!!^^



今日は午前中、川崎に行ってました。
帰り道に博多ラーメンの美味しい店に寄ってきました。

美味しいラーメンは僕を生き返らせてくれます!!

っていうぐらい美味い!!

美味いものを食べれるって幸せ~~!!!



加藤季温

kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

今日は、プライマリーモーション指導者協会の池上理事長家族と谷上副理事長家族とうちの家族で新年会を開催しました。

3家族で会ったのは初めてで、すっごく楽しい時間が過ごせました。
料理を持ち寄って皆で食事を食べ、子供たちは遊び、大人たちもたくさん話することが出来ました。


いや~、楽しい時間は早いですね!!あっという間でしたね。


夕方にはヤマダ電機へ。

冷蔵庫&洗濯機を購入。

電化製品量販店は最近ヤマダ電機を利用してるんです。
この前のプリンターもヤマダ電機。
液晶テレビもヤマダ電機。

一か所で買うと、そこでしか買わなくなりますね。

家の中の電化製品はほとんどヤマダ電機です^^


さぁ~~~!!!明日から仕事が始まります。

今年の目標は、毎朝早起きし、早朝にデスクワークをすることなんです。

早朝に仕事するのは深夜仕事する4倍もの効率が上がるとのこと。
昨年12月から始めてるのですが、元旦からはりきって6:00起きで頑張っています。

目標設定し、その目標に突き進むだけ!!
明日からやるぞ~~~!!!^^


加藤季温


kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご覧の通り


6台もある車を1台も放さず持って歩いてます。

よほど気に入ったんですね。



加藤季温




kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

念願のマックイーン


年末年始、息子が『マックイーンのブーブがほしい』と言い続けてました。
カーズという車の映画の主人公がマックイーンって言うんです。

毎日探し、高島屋のディズニーショップでやっと見つけました。

息子は嬉しすぎて店を出た瞬間エスカレーターの前でオモチャを空けて遊んでます。



加藤季温




kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦は家の近くの神社へ初詣。

その後、二箇所も初詣に行ってきました。

いっぱい歩いて体動かせたから楽しかったです。

おみくじも昨年は凶だったのが、今年は小吉と出て、良いスタートでした。


お昼は息子のオモチャを買いに原宿の竹下通りへ。

すっごい人だったので、自転車を途中で降りて行かないといけませんでした。

気に入った車のオモチャがあったので、購入できて大喜び!!


1/3までは家族でゆっくりしたいと思います。



加藤季温




kion

kionstennis

protennisguide

katokion

kionschool


kionkion

2011年1月15日(土)KION 1dayテニス道場in流山←←←クリック

2011年1月14日OPEN 目黒学園カルチャースクール「キッズテニス」←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)