tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一年の締めくくり ~大晦日~

今日は12月31日  ~大晦日~


2011年の締めくくりですね。


今年の目標様々でしたが、テニスにおいての目標はクリアしました。

「少ない出場回数だけど、全日本選手権の本戦で戦う!」

この目標は自分自身に対して続けていこうと思っている目標です。来年も同じ目標にしたいですね。


tennis2011


年末にストリングの組み合わせを替えたんですが、それも完全に慣れました。来年はどの試合に出場するかまだ未定ですが、関東を中心に5試合ぐらい出場したいですね。
もちろん、全日本選手権の本戦に出場するという目標は変わりません。



来年も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。



それでは良いお年をお過ごし下さい。




加藤季温


新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

BIGBOXイベント

今日は東大和市にあるBIGBOXにてイベント&忘年会に参加しています。

写真は忘年会の模様です。


今年は一年、本当に楽しい一年でした。


年末っていう感じはしないのですが・・・

来年もまた加藤季温をよろしくお願いします!!



加藤季温




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

岐阜出張を終えて

県立岐阜商業の特別コーチとして、3日間岐阜県へ行ってきました。


東海地区代表で来年の春の選抜に出場する県立岐阜商業高校へレッスンに行ったのは今回2回目のことです。


彼らは本当にテニスが好きで、強くなりたいという一心でテニスをしています。

今回はチームの半分のメンバーが足をつるまで走り込みをしました。
よく耐えたと思います。



監督の安藤は近畿大学時代の1つ後輩です。
彼との関係で特別コーチで呼んでもらっていますが、彼も熱い男なので、良いチームにまとめてきていますね。


そして、テニス以外での岐阜の思い出はなんといっても焼肉でした!!


岐阜1

店内はすごい煙

岐阜2

上カルビ580円
豚のホルモン150円

などなど、すごく質の良いお肉に、素晴らしい味付け(にんにくベース)

今回の合宿を手伝ってくれた近畿大学時代の後輩の植木も入れて3人でこのお店に行ってきました。


忘れられないお店になりましたね。


今度また岐阜に行く時は、必ず行くぞ!という感じです。



さぁ、本日は12月29日

仕事納めです。

東大和にあるBIGBOXのテニスイベントへ行ってきます!!



加藤季温



新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雪っすよ!!


今朝は東京くら岐阜に移動してきました。


岐阜羽島ー米原の間で木が電線に倒れて来たらしく、名古屋の手前で1時間18分も新幹線が立ち往生してしまい、到着が大幅に遅れました。

止まってる間、ここぞとばかりに読書!!


昼過ぎに岐阜到着。

昨日の雪ぐ残ってて、雪ぐ積もってました。

今年初の雪景色に少し興奮してしまいました…


県立岐阜商業高校の生徒達の成長のお役に立てれるよう、残り2日間、全力で指導してきます!!




加藤季温






新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しかった3日間

3日間、家族の為のお休みが終わりました。


昨日は午前中に洗足池へ行き、散歩したり、公園で遊んだり。


ジャングルジム


午後からは夜のパーティーの為に買い出しに行ったり。


夜は妻のスタジオで働いてくれてるスタッフさんを呼び、手巻き寿司パーティーをやりましたよ。


家で手巻き寿司は久々でした。
かなり美味しかったです!^^


そして、ゴーカイジャー・ケーキから素晴らしいケーキに。

キルフェボンのケーキ。
キルフェボンって表参道にある超人気店。

キルフェボン

真ん中にゆきだるまがのっていました。

味も最高に美味しかったです。




さて、今日から3日間は岐阜県に出張です。

県立岐阜商業という高校へ特別コーチに行ってくるんです。
彼らとの熱い年末合宿を楽しんできます。

岐阜は大雪みたいですね。
外でテニスが出来ればいいですが。



加藤季温



新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

自宅Xmasパーティー

今日は家族でXmasパーティー!


僕からのプレゼントはゴーカイジャーの変身ベルト。

Xmasケーキはゴーカイジャー・ケーキ!

と、ゴーカイジャーずくしで佑樹くんはかなり満足そう!!


家の中がゴーカイジャーでいっぱいです!!!




加藤季温


2011Xmas


新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

X'masパーティー&忘年会

すっかり体調回復し、昨日はパーティーずくしの一日でした。


お昼は保育園のお友達が集まりX'masパーティー!!

クリスマスパーティー2011年

うちの息子は頭一個みんなより大きいですね。^^

サンタクロースもやってきました!!



夜はKIONテニスサークルの忘年会

KION忘年会

毎年お世話になってる新宿御苑前の「とよ吉」で飲み食いをして大笑いしてきました。

やっぱり体が健康なのが一番です。
美味しいものをたくさん食べれるんですもんね!!


今日、明日とクリスマスモードですね。

子供のクリスマスプレゼントを包装しないと!!!


この時期の親はみんな忙しいですね!!




加藤季温




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

順調に回復してますよ

昨日の夕方から徐々に体調が良くなってきました。


今日から2つだけですが、レッスンも復活しました。




明日は保育園のお友達家族が集まり、ホームパーティーをやったあと、KIONテニスサークルの忘年会です。


まだまだ満足するほど食事はできませんが、楽しめるほど復活したのはうれしいことですね^^




加藤季温



新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

家でできること

ノロウィルスかどうか分からないけど、一昨日の夜から始まった胃腸炎は昨日一日苦しみが続き、今日は少し良くなりましたが、まだ外に出れるような状態ではありません。


今日は今年最後のKIONテニスサークル青山でしたが、残念ながらお休みとさせていただきます。



今日は気分も普通に戻ってきたので、会社の事務作業や読書をしてゆっくり過ごしました。


読んでいる本は「一勝九敗」というユニクロの柳井正社長が書いた本。


本



体が動かせない時こそ、動かなくて良いことをしよう!ってことで、日頃ゆっくり読書なんかしていなかったので、今日はじっくり読書をしてみました。


明日あたりから動けるようになったらいいのになぁ!!




加藤季温



新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノックアウト

昨日の夜からウィルス性胃腸炎で倒れています。


年末にこの状態はイタイ!!


早く治さねば!!


ウィルス性胃腸炎って流行ってますね。
僕は下の息子にもらったみたいです。

初めてなりましたが、ヤバイっすね!!



加藤季温



新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 19:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

仮面ライダー変身

昨日は午後から上の息子と大掃除のための買い出しに行ったあと、帰り道でに公園へ行ってきました。


日頃は息子が遊んでる写真を僕が撮るのですが、昨日は写真を撮られました・・・



「仮面ライダーフォーゼやって~!」って

仮面ライダーフォーゼとは現在放送中の最新仮面ライダーのこと。


変身するときに、「宇宙きた~!!」って言うんです。


それをやらされ、写真をバシバシ撮られました。




フォーゼ





iphoneを完全に使いこなせてるとしか思えません・・・
現代の子供はすごい!!




加藤季温

新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークル青山のご案内

毎週水曜日、19:00~21:00で神宮軟式球場で開催しているKIONテニスサークル青山。

2012年1月より、1週目&3週目の土曜日に変更する事になりました。
時間は9:00~11:00
場所は同じく、神宮軟式球場内ハードコートです。


1月のスケジュール
1月7日(土)、9:00~11:00
1月21日(土)、9:00~11:00

2月のスケジュール
2月4日(土)、9:00~11:00
2月18日(土)、9:00~11:00

3月のスケジュール
3月3日(土)、9:00~11:00
3月17日(土)、9:00~11:00


メンバーの皆さん、2011年12月21日(水)19:00~21:00は通常通り開催いたします。
来週のサークルが年内ラストとなりますので、是非お越しください。

まだメンバーではない人。
随時メンバーを募集しております。
詳しくはKIONのホームページよりお申込み下さい。
チームで団体戦に出場したり、テニスキャンプをしたりと、イベント盛りだくさんです。


加藤季温


新バナーDVD


KION | 投稿者 加藤季温 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルックリンビール


今夜は青山のドギーズダイナーというバーガー屋さんでハンバーガーを食べてます。


ここはニューヨークのビール「ブルックリンビール」が飲めるんで嬉しいです。




加藤季温




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 21:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

年賀状を作成

年末になると年賀状を作らなければいけません。


僕はいつも自作なんですが、数年前までは全部手書きでした。
最近になって写真を載せるようになり、いつもプリンターとの戦いが繰り広げられます。

思うようにきれいなプリントができない・・・

今年もやっぱりそうでした。


初め、プリントアウトしたら、写真の画質が粗い。
なぜ?と思い詳しい人に電話。

僕:「なんか、携帯電話で撮ったものを拡大してプリントアウトしようとすると画質が粗くなりますよね!?そんな感じなんです・・・」

中略

詳しい人:「写真、拡大してませんか!?」

僕:「アッ!!してますね~!!携帯電話で撮ったものを拡大してプリントアウトしようとすると画質が粗くなりますよね!?ってそれと同じことをしてました!!(笑)」


こうやって、問題は解決し、いま一生懸命プリンターさんが働いてくれています。

 
加藤季温



新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

iphoneアプリ

昨日、iphoneアプリの「hey tell」というものを教えてもらいました。


これは便利!!!


HeyTell

このアプリをインストールするとiphoneがトランシーバーになってしまう。


伝えたいと思っている必要な事をメールで送ろうと思うと、メールを作成する時間がかかりますよね。

hey tellはアプリをタップし、起動させる。
あとは、人を指定して、言葉を残すだけ。

メールと同じ機能ですね。


メッセージをもらった方は、hey tellを起動させていると、1,2秒後に受信。
起動させていなかったら、起動した瞬間に受信するというもの。

仕事効率化に役立ちそうです。


僕は車を運転する事が多いので、本当に助かります。


どんどん便利なアプリが出てきますね。



加藤季温



新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もあと3週間

今年もあと3週間になりました。

今年は今までの年の中で一番早かったなぁ~。ってこの頃毎年、年末に思っているような・・・


しかし、今年は時間が光のように早く過ぎていってしまいました。


来年のプランを頭の中で思い描いていますが、来年も忙しい年になりそうな予感。


今年はテニスキャンプを4回ほど開催しました。

どれも楽しいキャンプばかりでした!!

11/26~11/27、KIONテニスキャンプin白子
昨日KIONのホームページに写真をアップしました。

来年も早速3月辺りに企画しようかと思っています。



また来年もテニスを楽しみましょう。


加藤季温




新バナーDVD


KION | 投稿者 加藤季温 06:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お腹が出てますよ~

今日は年賀状の写真を撮ろうと思い、銀杏並木へ。

天気も良く、きれいな写真がたくさん撮れました。



通りがかりの方に、「写真撮ってください。」と頼み、パチリと写真を撮ると、その撮ってくれた方が、お子さんのお腹が・・・


って。


銀杏並木

こりゃ、撮り直しですよね。



佑樹は恥ずかしくなってしまい、隠れてしまいました。

少し時間が経ち、もう一枚撮れましたが。




加藤季温




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

二人でしゃぶしゃぶ

昨日の夜は久々に佑樹くんと二人で夕食を外で。

家の近くで安く食べれるしゃぶしゃぶを見つけました。

最近始めたプールも頑張ったので、ハゲ食いしてました。

昨日は僕と同じぐらい食べたかな!?


スクスク成長しています。



加藤季温





新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ProTennisGuide新メンバー

プライベートレッスンのコーチを紹介するサイトProTennisGuideに新しいコーチが入りました。


ライ・ウェンツ コーチです。

ライ

女性コーチが少しずつ増えてきました。

彼女は現役女子大生で、来年卒業予定。本格的にテニスコーチを始めるということで、今回ProTennisGuideに登録してくれました。

台湾出身の彼女はグランドストロークを武器にインカレ出場を毎年果たしている実力者です。


強い選手ですが、すごく明るく、誰とでもすぐに打ち解ける事ができるという素晴らしいパーソナリティーを持っています。


ぜひ一度、ライ選手のレッスンを受けてみて下さい。



加藤季温


新バナーDVD


KION | 投稿者 加藤季温 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

おつかれちゃ~ん

二日間の河口湖生活が終了しました。

今回は撮影で行ってきました。



二日間で20時間以上かけて撮影をしましたので、もうフラフラ状態。


やっと家に到着しました。

今日は死んだように寝ます。



加藤季温


新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

河口湖に来ています

今朝は7:00に東京の自宅を出発し、山梨県の河口湖にあるフィットリゾートに来ています。

ここは富士山から近くて、今朝到着したら富士山が顔を出していました。


明日の夕方までお仕事をしてから、東京に帰る予定です。
河口湖辺りは0℃になるぐらい寒いです。


風邪をひかないように気をつけないとですね。

明日も河口湖で頑張ってきます。


加藤季温


新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛が・・・

先週の金曜日&土曜日に激しくやったトレーニングの筋肉痛が、昨日の昼から出てきました。


今年から来年にかけて、部分的に弱くなってる筋肉を鍛えようと思ってます。


今よりも強い体を作り、一試合でも多く勝ちたいですね。


加藤季温


新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京都知事杯に出場

本当は昨日から始まる予定だった東京都知事杯に出場してきました。

昨日やるはずだった予選リーグを今日は行い、3試合も試合が出来ました。


チーム名:KION with ビール党

KIONwithビール党

今日は晴天で、プレーしててすごく気持ちよかったです。
試合は1位で抜けて来週の土曜日に1位トーナメントで戦います。


高校時代のチェン・ウェイジュ(SONY)も同じチームで参加してくれて、久々に一緒のチームで戦いました。面白かったです。



試合会場ではたくさんの知り合いの方々ともお会いできたし、良かったです。


「え?出るの!?」という声ばかり聞こえましたが・・・



さぁ、明日からまたお仕事頑張ります。



加藤季温


新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤坂へ

今日は大阪から来ていた方と赤坂の「竹亭」という鴨しゃぶ専門店へ行ってきました。


いつもここへ行くと

1、鴨の一品料理
2、鴨しゃぶ
3、鴨ラーメン

このようにたらふく食べるので、今日は必死にトレーニングをして体を動かし、事前にお腹を空かせていきました。


竹亭


ここは本当に幸せな気持ちにしてくれます。


近いうちにまた行きたい!^^


加藤季温




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨降るの??

明日は東京都知事杯に出場する予定なんですが、雨の予報ですよね。


でも今は降ってない。


明日試合出来るといいな~!!


エンジョイテニスしてきます。





加藤季温



新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日&会社設立記念日

今日は結婚記念日&会社設立記念日


結婚して4年が経ち、会社を設立して2年が経ちました。



株式会社KIONホームページ ←←←ホームページをご覧ください。
コーチやトレーナーの派遣を中心に活動しております。




葉子


妻とは家の近くのレストランに行き、一緒にランチをしてきました。

子供は預けて、2人で食事というのは年に何回もないことですよね。


夕方は家族で美容院に行き、みんなで髪を切ってきました。


ゆうき美容院


今日はゆっくり休み、心身共にリラックスできた一日でした。


明日は一日移動が多い日になりそうです。
トレーニングがてら自転車で都内を駆け巡ってきます!!



加藤季温



新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)