tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






千代OPEN第5日目

千代OPEN第5日目

今日は準決勝

VS 二村 貴也 6-4,6-3

決勝進出です。

今日は始め0-31ブレークダウンからの始まり。僕もペースを上げていきましたが相手の方が冷静でしかも大胆なプレーをしてきたので対処ができませんでした。

これはまずい!と思いそこからラリーのペースを速くしたりゆっくりしたり。そうすると相手のミスが増えてきて挽回する事ができました。

明日の相手はリコーの酒井祐樹選手。

彼とやるのは初めてですね!ストローカーですので、僕も負けずにしっかり打ち合いたいです!

明日の試合は10時からの1Rです。

今日は午後からゆっくりして明日の試合に気持ちを高めておきます!!!^^

日記 | 投稿者 加藤季温 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

千代オープン4日目

千代オープン4日目

シングルス4回戦 VS 坂本浩一 6-1,6-3

今日は初めから足がよく動き思うように試合を支配できました。

セカンドセットに入ると自分のサービスゲームを落としてしまったので、常にファーストサービスを入れていけるようにしないといけませんね。

12時ぐらいに試合が終わったので昼ごはんを食べてから竜南テニスクラブで球出しをしてもらいポイントポイントの練習をやり、明日に備えてきました。

明日は準決勝!!相手は筑波大学の学生です。
今日相手を見ましたが、ストロークがしっかりしてる選手です。

明日も初めから自分のペースで試合運びができるようにファーストゲームから気合い入れていきます。




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

千代OPEN3日目

千代OPEN3日目

3回戦 VS 松村 亮(エキスパート静岡) 6-3,7-5

松村君は初めての対戦でしたが、上手くてびっくりしました。

セカンドセットは3-5とリードされていましたが、集中して丁寧にかつダイナミックに攻撃できたので挽回する事ができました!!

明日の相手は坂本浩一選手。
柳川高校時代の監督であった坂本真一さんの息子さんです。

彼との対戦も初めてなので楽しみですね。

静岡は今日も快晴!!心地よくテニスができています!^^



日記 | 投稿者 加藤季温 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

千代OPEN

昨日から静岡市で千代OPENが始まりました。

僕はシングルスのみの出場で、今回は第1シードです。


シングルス1回戦 VS 田中 啓吾(テニスユニバース)6-0,6-2

シングルス2回戦 VS 榊原 健一(マキシマルTA)6-2,6-3

今日2回戦が終わったので、明日が3回戦です。明日の相手は分かりませんが、全力で頑張ってきます。

静岡は快晴でテニスがやりやすい天気です。

今日は試合が12時に終わって、昼ごはんを食べてから3時間ぐらい昼寝をしました。

昼寝ってめっちゃ気持ち良いですね。ちょっと寝すぎましたが。。。


日記 | 投稿者 加藤季温 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

静岡に入りました

今日の夜に静岡入りしました。

来るときはリコーの八木さんと一緒に僕の車で来たので、話ながら静岡まで。
途中サービスエリアでご飯を食べたり楽しく小旅行気分で楽しかったです。

明日は9時試合開始の2Rです。明日からの試合頑張ります!!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から静岡

今日も有明テニスの森で練習してきました。

今日は小野澤とKWONさんと3人で練習。

良い練習ができました。

さて、明日から静岡県に行ってきます。
明後日から始まる「千代OPEN」という大会に出場する為です。

久々のJOP大会。今回は僕が1シードです。
シングルスだけしか出場しませんが、きっちり優勝できるように頑張ってきます!!

全日本ももうすぐです。いっぱい試合をやって調子を上げていきたいですね!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 17:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゆっくり休めました

今日はOFFを取ってたので朝から銀行に行ってきて、昼から「赤ちゃん本舗」に家族で行ってきました。

赤ちゃん本舗は本当に久々に行きました。
慶応で練習させてもらう時は毎回通るのですが。。。

今日は色々なものを買いましたよ~~^^

・お風呂に入れる時のビニール製の椅子
・離乳食を食べさせやすくするほ乳瓶みないなもの
・レッグウォーマー
・薬を飲ませる時のゼリー(ゼリーが甘いので薬が好きになる)
・離乳食の食材
・ベビー用ビスケット
などなど他にもたくさん買いました。

こうやって見てみると、何かとひと工夫したものが目につきますね!!

何でも「やりやすい」ってものばかりでした。
確かにその器具がなければ時間がかかってしまうものが多いと思います。

今日はまずお風呂の時に座らす椅子から使ってみます。

家に帰って来てからも天気が雨だったので久々に音楽をダウンロードしています。
この音楽をCDに入れて、車のカーナビのHDDに入れてしまおうと思っています。
年末は日本リーグが広島、そしてIZAWA X'mas OPENが神戸。年始の青野OPENも兵庫県であり、1月末にある日本リーグ2ndステージも兵庫県三木市で開催される予定らしいです。
そうなると年末年始はずっと関西方面にいる事になります。

車移動しようとおもっていますので、車の中で音楽がなければ退屈ですもんね。
今日は頑張ってCDを作っちゃいます。

明日は有明で小野澤とKWONさんと3人で練習する予定です。
日記 | 投稿者 加藤季温 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気が急変

有明フューチャーズは負けてしまったんですが、有明で小野澤新と昨日から練習をしています。

今日も新と練習してたんですが、途中で雨が降ってきてしまいました。
一通り練習できた後だったので良かったです!!


明日の天気は1日雨ですね。
幸い明日は練習をオフにしてるので、しっかり休もうと思ってます。


土曜日も有明で昼前後に練習する予定です。


有明フューチャーズの日程が雨で大変になりそうですね。
明日出来なかったらどこかのインドアコートに行くんでしょうか!?



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明フューチャーズ、ダブルス

有明フューチャーズのダブルス1回戦

VS 宮尾、井藤 6-3,3-6,12-14

マッチポイント3本あったのに負けてしまったという悔しい負け方でした!

パートナーの小野澤ともダブルスらしいダブルスができてました!
マッチポイントが来た時のリターンもしっかり返って『決まった!』って思ったんですが。。。

負けたものはしょうがないです。

来週は静岡のJOP大会に出場する予定です。

全日本までに調子をもっと上げていけるように明日からの練習頑張ります!!




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 16:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

有明フューチャーズ予選決勝

有明フューチャーズ予選決勝

VS 守屋宏紀 3-6,4-6

初めから相手にペースを捕まれてしまい、僕の試合運びが出来ませんでした。

シングルスは残念ですが、ダブルスだけでもポイントGETできるように頑張ります!
今週のダブルスパートナーは小野澤です。
1回戦の相手は宮尾、井藤です。





加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

今日のフューチャーズ有明、予選1回戦

VS 山本哲弘 6-3,6-2

今日は体も良く動き、ショットも安定していました。

明日は高校生の守屋君。
何度か試合を見ましたがすごく安定したショットを持ってる選手です。

初めての対戦なんで楽しみですね!

明日も頑張ります!!




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 14:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

FUTURES有明の予選ドロー

FUTURES有明の予選ドローが発表されました。


予選1回戦の相手は山本哲弘。

哲弘とは良いライバル。どちらが勝ってもおかしくないと思っています。

明日から頑張りますので応援よろしくお願いします。

明日の試合は10時試合開始の2Rなんで、お昼頃前に入ると思います。
日記 | 投稿者 加藤季温 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

明後日から

明後日から始まるFUTUERS有明の予選。

今年、日本で行われる最後のFUTUERSです。

気合い入れて予選上がって本戦でもポイントGETしたいですね!!^^

柏のFUTUERSは若手が頑張ってますね!!
僕も若手に負けず頑張ります!!

明日は昼ごろに有明に行き、しっかりコートの感触をつかんで明後日からベストが出せるように調整してきます。
日記 | 投稿者 加藤季温 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

左足の乗り方

昨日プライマリーモーションの池上先生のところに行って運動指導を受けてきました。

バックハンドの時に左足に乗ってから右足に体重移動するのですが、その左足の乗り方が上手くいかず、相談してきました。

簡単な事なんですが、走りまわされても毎回正しい踏み方ができるまで反復練習しかないんですが、今日の練習で早速試してみたところ上手くいく時もあればいかない時もあります。

ポイント練習では何本かしか上手くいきませんでした!

明日も朝から練習。その前に今、外で復習をしておいたんで明日の練習が楽しみですね!


上手くいくようになって有明フューチャーズにのぞみたいです!!

練習あるのみ!!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

FUTUERSダブルス1回戦

FUTUERSダブルス1回戦 

VS Yi,Yang  4-6,4-6

昨日の雨で試合開始時間が遅くなってしまった為、またナイターでの試合になってしまいました。

4人ともボールが見えず、「どうしようもないな~」って苦笑いする場面もたくさんありました。

国際大会の規定以上の明るさがあるのか疑ってしまうほど暗いナイターでした。

だから試合の内容はボールをよく見てミスらずしっかり相手のコートに入れたもん勝ち!みたいな感じの内容でした。

パートナーのヒョンテはシングルスもファイナルセットをやってて、体がきつそうでしたが、頑張ってくれました。

ヒョンテとのダブルスはすごくやりやすいんです。
僕は熱くなったら試合運びが早くなってしまって、焦ってしまう事があるんですが、ヒョンテがゆっくりやってくれるので、冷静になれるんです。

今週のFUTUERS柏はこれで終わり。
明日からFUTUERS有明に向けて練習してきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスは明日

午前中、竹内研人と1時間練習して午後からもクォン・ヒョンテと練習しようとコートに入ったら雨が降り始めました。

3分ぐらい打ったところで雨が強くなり練習中止。

やってた試合も中断しています。

このまま雨が強く降りそうなのでコインランドリーに来ました。テニスコートから車で5分ぐらい行ったとこにあったので、そこで洗濯が終わるのを待ってます。

何か本でも持ってきたらよかったんですが、何もないのでコインランドリーでストレッチでもしておきます。

ダブルス1回戦は明日です。ラウンドは分かりませんが、パートナーのヒョンテがシングルスもあるので午後から試合じゃないかな!?って思ってます。

明日の天気は大丈夫なんでしょうか!?





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗濯機が。。。

洗濯機のホースが壊れてしまい、昨日から家で洗濯が使えてないんです。

ホースをネットで注文したから明日には届くと思うけど、家族3人分が1日たまっただけで結構な量になるんですね!

今日はTTCの近くのコインランドリーに寄ってから家に帰らないと。

家を出てくる時に洗濯物の袋を持って出てきました!

家電が一つでも壊れたら不便ですね!
壊れてから分かる事やけど。。。



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット

ダンロップの新作エアロジェル300を試打しています。

今までのやつより少し硬いかな!?

全日本までに変えるつもりです!

フューチャーズ柏のダブルスのドローができました。
1回戦は台湾ペアのイー、ヤンと対戦します。

明日か明後日の試合になりますね!

ダブルスだけでも頑張ります!!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス

FUTUERS柏のシングルスは予選1回戦で負けちゃったので、今週はダブルスだけの出場になります。

今日はお昼前に家を出発してTTCへ行き、ダブルスのサインをやりに行きます。

ダブルスをやるのはJTT愛媛OPEN以来ですね。
9月のFUTUERS2週間は体調が悪くてシングルスだけの出場になってしまったので、1か月ぶりです。

今日はクォン・ヒョンテと昼過ぎから練習です!ダブルスの練習も少しやらないとですね!!
日記 | 投稿者 加藤季温 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

フューチャーズ柏、予選1回戦

フューチャーズ柏、予選1回戦

VS 久松 4-6,5-7

昼過ぎまで雨が降り、13時30分から試合開始。

僕は3Rだったので夜に試合でした。

ファーストセットは相手のペースで流れを変えれず終わってしまいましたが、セカンドセットは1ブレークアップしてたのに逆転されてしまい、ストレートで負けてしまいました!


残念ですが、また来週シングルス頑張ります!

柏のダブルスはクォン・ヒョンテと組む予定です。

明日は試合会場に行かず慶応大学に行ってしっかり練習してきます。





加藤季温
http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS柏、予選ドロー

FUTUERS柏予選のドローができました。

1回戦の相手は久松亮太。

明日は9時スタートの3Rです。お昼ぐらいかな!?

でも、朝しか練習できないので朝8時に到着する予定です!

朝早く起きるのは、毎日祐樹が早く起きてるので慣れています。

そのかわり、寝るのもめっちゃ早いですよ。昨日は20時に寝てました。

今日も9時半には寝ます。
日記 | 投稿者 加藤季温 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日から

明後日からフューチャーズ柏が始まります!

明日は予選のサインの日。
明日昼ごろに試合会場のTTCに行き、伊予銀行の植木と練習する予定。

柏のフューチャーズは今年で何年目でしょうか?

かれこれ僕が大学2年生ぐらいからあるので8年か9年ぐらいはやっているでしょう!
長いですね!!


最近は涼しくなってきたので、体力の消耗は夏よりはましになると思いますが、涼しくなった分、怪我に注意ですね!
しっかりアップをしてから試合やらないとですね!!




加藤季温
http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

HP更新

久々にHPの写真を更新しました。

AIG JAPAN OPENで有名選手と記念撮影した写真ばかりですが。。。

でも、僕の宝物になりました!!^^

世界で活躍している選手達と練習ができて写真まで撮ってもらって!!

一度見てみてください。

http://www.kion.jp/photograph/off.html
日記 | 投稿者 加藤季温 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れちゃったのかな?

体調を少し悪くしてしまい、今日は1日休みました。

1日ゆっくりしたのは久しぶり!!

佑樹とも久しぶりにたくさんの時間を一緒に過ごしました。


明日も練習を休んでじっくり体力の回復をはかります。

佑樹は重くて寝返りがうてないんですが、お尻が大きいから座る事ができます。
普通寝返りが先にできるのでは???





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

加藤季温スペシャルレッスン

今日は高輪テニスセンターで加藤季温スペシャルレッスンが開催されました。

MUSASHI(アミノ酸サプリメント)の商品説明&試飲会を兼ねた2時間。
それを午前と午後の2回に分かれてレッスンをやりました。

ゲストに佐藤文平プロ(イカイ)を招き、最後には僕達にダブルスで挑戦してもらうと言った企画もやってみました。

イベントに来てくださった皆様、お疲れ様でした。

残念ながら参加出来なかった方は次回のイベントに是非お越しください。

カメラを持って行くのを忘れてしまったので、今回は写真はなしです。(残念。。。)

さて、来週末からFUTUERS柏、有明と続きます。
AIG OPENでの練習成果を見せる時ですね。

来週はしっかり調整して試合に入りたいと思います!!
イベント | 投稿者 加藤季温 20:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

貴重な経験

今日も朝からガスケと練習!
『昨日はよく眠れた?』って聞いたら『よく眠れた』って明るく答えてくれました!

その後ロディックとも練習をしてもらい写真を撮ってもらいました!
しかも、ロディックから『パンダハウスのシャツと俺のシャツを交換してくれ!』って言われてソッコー交換してもらいました。
しかもアメリカのデ杯のシャツです!

貴重なものをもらって飾ろうと思ったのですが、早速今着ています。


今年のAIGオープンはよい経験が出来ました!

残念ながらガスケもロディックも今日負けてしまいましたが、セミファイナルまで行った選手と打てた事は僕にとってすごい刺激になりましたね!

明日は高輪テニスセンターで僕のイベントがあります!

来て下さる皆様、気をつけてお越しください。

明日のイベント、楽しみにしています!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 19:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

ガスケ強い

今日もガスケとゴンザレスのアップを手伝ってきました!

ガスケは試合が終わってからも練習がやりたいと誘ってくれて二回練習をやりました。

ガスケは今日も勝ち準決勝進出!
明日はデルポトルとの対戦ですね!是非勝ってほしいです!


帰る時にガスケとパエスと一緒に写真を撮ってもらいました!

パエスは佑樹の事をSO,SWEET!って言って抱っこしてくれました。

良い記念です。


明日もガスケのアップを手伝ってきます!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日のイベント

さて、明後日10月5日(日)は高輪テニスセンターで「スポンサーBYMUSASHI 加藤季温スペシャルレッスン」が開催されます。

午前の部は11:00~13:00
午後の部は14:00~16:00

ゲストに佐藤文平プロ(イカイ)を招いています。

申込をしていただいてるお客様、楽しみにしていてくださいね。

申込はkato@kion.jpにメールでの申込になります。
詳しい申込方法の説明は僕のHPに載っていますので、チェックしてください。
http://www.kion.jp

人数はまだ少し余裕があります。明日のPM16:00まで申込を受付いたしますので、悩んでいる方は是非申し込んでください。

さて、今日もAIG OPENに行ってガスケのヒッティングをやってきます!!

イベント | 投稿者 加藤季温 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱすごいなぁ~

今日も朝からガスケのアップのヒッティングで有明に行ってきました。

今日のガスケは軽めの練習で、流してるって感じでした。

錦織とやるのに、こんな軽くで大丈夫かな!?って思いましたが、試合になると別人のようにすごい集中力!!
ピンポイントで狙える!しかもスピードもコントロールも良い。見ていてほれぼれしちゃいました!!

今日はゴンザレスのヒッティングも初めてやったんです!緊張のあまりガチガチになっていたのですが、すごく明るい人で、練習の前に和やかな雰囲気を作ってくれました。
おかげで、あのフォアハンドも何とか返せて、ちゃんとアップできたんじゃないかなって自己満足をしていたところです。

明日も有明に行き誰かと練習できるチャンスを待っておきます。
日記 | 投稿者 加藤季温 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝は寒くなりましたね

最近、佑樹が早起きなんです。

だから今朝は6時から散歩をしています。

散歩中寒くないように温かくして外に出ないと今からの季節は風邪ひいちゃいますね。

まだ佑樹は風邪をひいたことないんですが、いつかはひくんでしょうね!





加藤季温
http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

でかすぎ

今日もAIGを見に有明に行ってきました!

ツォンガを初めて見ましたが体がめちゃくちゃ大きいですね!!

サービスは全力で打ってなくてもボールがパンクしそうなぐらいの音がしてましたよ!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 21:21 | コメント(1)| トラックバック(0)