tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






またもや・・・

関東オープン最終日


ダブルス準決勝と決勝をやる予定でしたが、準決勝4-1で雨が降ってきて、そのまま試合は出来ず中止になりました。


ついに大会期間中に試合が消化しきれない事態になってしまいました。

準決勝の続きは4人のプレーヤーの了承で明日行われる事になりました。
自然に決勝も明日になります!


日本は雨がほんまに多い国ですね!オムニコートが多くなるのも分かりますわ。

とにかく大会側が決めた判断に従い、その中でベストを出し優勝する事が大切ですね!

今日もたくさん応援に来て下さったのに試合を観ていただけなくて残念でした!また明日も応援よろしくお願いします。(明日は会社があるので仕事場から)

写真は試合前に撮ったもの。文平とのダブルスも息が合ってきました!!

明日も頑張ります!!






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

関東オープン第6日

関東オープン第6日

ダブルスQF VS 村上、梶川 6-1,6-2


今日も午前は雨が降ってて、「今日も試合するの無理かな?」って思ってましたが、15時に試合開始する事が出来ました。


有明では実業団の大会も開催されてて、柳川高校の先輩や後輩と会いました。

みんな会社に勤めててもテニスはやってるんですね!

明日はダブルス準決勝&決勝があります。


3日ぶりにテニスをやったので体が思うように動きませんでしたが、明日は初っぱなからキビキビ動けるといいですね!!

今日はたくさんの応援、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日も中止

関東オープンは雨続きです。

今日も雨で結局中止になってしまいました。

明日はNB12時にダブルスのクォーターファイナルが入ります。


明日こそ雨が止んでくれる事を願います!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原

日時:2009年8月1日(土)2日(日)

宿泊:八ヶ岳高原 大泉 ペンション フレッシュサラダ
  ・電車の場合はJR小海線、甲斐大泉駅より徒歩15分
  ・車の場合は中央道「長坂IC」で降りて約20分

テニスコート:スプリングテニスコート
       (ペンションの近くにあるオムニコート)

コーチ:加藤季温

募集人数:18名

申込方法:メールのみでの募集 kato@kion.jp
  ・「名前」「住所」「電話番号」「テニスのレベル(自己判断)」「交通手段」を書き
   kato@kion.jpまで送ってください。参加承認メールを返信されてきたら申込完了です。

参加費:一人/23000円 (宿泊、食事、テニスコート、宴会、温泉の全て込み)

お問い合わせ:メールで受付 kato@kion.jp


内容
8月1日
12:00 ペンション・フレッシュサラダに集合(各自で昼食は済ませておく)

13:00~18:00 テニスレッスン
   3面コートがありますので、レベル分けをして
   「加藤季温レッスン」「練習」「試合」を時間で区切りローテーションしていきます。

18:30~19:30 町営の温泉にみんなで行きます。(この温泉が最高なんです!)

19:45~   食事&宴会

8月2日
10:00~12:00 テニスレッスン(8月1日と同様)

12:00~13:30 昼食

13:30~16:00 2チームに分かれて団体戦

16:30 現地解散

写真は2009年3月に開催したキャンプの写真です。この場所で同じテニスコートで今回もキャンプを開催するので写真を載せました。
八ヶ岳高原

皆様の参加お待ちしております。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の試合は中止

さて、今日の天気はぐずつきましたね!

今日の試合は中止になってしまいました。

明日は2試合あるとのこと。今日ゆっくり休んで明日に備えます!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東オープン第3日目

関東オープン第3日目

ダブルス2回戦 VS 朱、佐地 6-1,6-3

今日も無事に勝てました!明日はクォーターファイナルですね。

対戦相手は村上、梶川ペアです。2人で力を合わせて頑張ります!!

今日は試合後、初めて自転車で佑樹を保育園まで迎えに行きました!
自転車はすごく好きみたいで喜んで後ろに乗ってましたね!!大きめのヘルメットを購入したのですが、体に対してヘルメットが大きすぎかもです!

毎日目まぐるしく成長してますし、僕たちの生活も変わってますね。
子供の成長に着いていくのにやっとですわ!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東OPEN2日目

関東OPEN2日目

ダブルス1回戦 VS 川村、大橋ペア 6-2,6-2

勝ちました。今日はしっかり自分のプレーが出来たと思います。

今回のダブルスパートナーは佐藤文平です。文平とペアを組むのは初めてです。
明日からも楽しくダブルス出来たらいいですね^^

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東OPEN第1日目

関東OPEN第1日目

VS 本村浩二 6-7(5),4-6

今日シングルスは負けてしまいました。努力しましたが調子が上がらない日もあるんですね。

終わった事は終わった事。明日はダブルスがあります。ダブルスに集中できてよかった!!そう思って今日は寝ます。

明日こそ良いプレーが出来ますように!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

掃除機が大好き

佑樹は毎日毎日掃除機をガチャガチャやって遊んでます。

しかも汗ダクダクになりながら・・・
そんなになるまで遊ばなくても!!

掃除機が大好きなんでしょうね!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ関東OPEN

さて、来週は関東OPENが有明の森で開催されます。

ドローの発表がありました。

シングルス1回戦 VS 本村浩二
ダブルス1回戦 VS 川村、大橋ペア

月曜日はシングルス1回戦があり、3番コートの2Rです。

明日最終調整をして明後日からの試合で良いプレーをしてきます!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

すっごかったですよ!!

今日は午前中、上尾テニスクラブで小ノ澤新と練習してきましたが、今日の風はものすごかったです!!

台風でも来たのか!?

っていうぐらいの風でした。ラリーをしようとしたけど、無理だったので急遽球出しにメニューを変更。最後はサービス練習をして終わり。ラリーはしませんでした。こんな風の日も 試合なら中止になんかなりませんよね。今日が練習の日で良かったです!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かったですね

今日は埼玉の上尾テニスクラブで小ノ澤新と練習しましたが、かなり暑かったですね!!噂では31℃ぐらいまで上がってたとのこと!!

練習しながら二人で「夏の試合を思い出すなぁ」って話してました。

夏の試合・・・

思い出しただけで苦しいです。

あの夏の苦しさを今年もまた味わうのかと思うどゾッとしますね!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライマリーモーション認定指導員

テニス雑誌「スマッシュ」や「T.TENNIS」で僕が解説してるプライマリーモーションテニス。

プライマリーモーションとは「筋肉がゴムで体がバネになる」まったく新しい運動指導理論です。



そのプライマリーモーションの認定指導員のテストがありました。

無事に合格して今日から「プライマリーモーションB級認定指導員」になりました。

プライマリーモーションB級認定指導員は人にプライマリーモーションを教える資格がある人です。


僕も晴れてプライマリーモーションB級認定指導員になりましたので、テニスのレッスンの他にプライマリーモーション(体をバネにする方法)を人に教えていきたいと思ってます。


世の中の人が一人でも運動神経が良くなるように頑張っていきます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

日頃の感謝

今日は仕事の話で豊洲にいました。

食事をして豊洲駅から自宅に帰ろうと駅に向かってる途中に閉店間近の花屋さんがありました。

母の日は終わりましたが日頃の感謝の意味を込めて花を見繕ってもらいました。

妻が喜ぶ顔が見たくてお花を買いました。喜んでくれると嬉しいです!


気持ちって正直ですね。


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

すごい久々に感じてます

一昨日は夜中に東京の自宅に到着しました。

ちょうど1週間自宅を離れて遠征に行ってましたが、ここ最近家にいる事が多かったので先週の1週間は長く感じました。

こんな事だと長期の遠征が思いやられます・・・

昨日はトレーニングをやって、佑樹とゆっくり遊んでリラックスしてました。今日から5月25日から始まる関東オープンの為に練習していきます!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸から東京へ

昨日の夜は大学時代の先輩のクォンさんの家に泊まらせてもらい、二人でゆっくり話をしてました。

そして昼頃に一度神戸に戻り、お母さんと昼食を食べ、お祖母ちゃんの家に挨拶に行きました。
みんな神戸に帰ってきた時にしか会えないので毎回久しぶりなんです!

お祖母ちゃんの家では僕が欲しかった「おもと」と「ひいらぎ」という木をもらい車に積んで東京に向けて車を運転しています。


夕方には先週からお世話になったシンパシィ・ユニオンさんに行き皆さんに会ってきました。

シンパシィ・ユニオンの皆さん、1週間ありがとうございました。また大会の時はよろしくお願いします。本当に1週間助かりました。


さて今は愛知県に入ったところですね。
東京に着くのは夜中になりますが、気をつけて運転していきたいと思います。

次は関東オープンですね!次は良い成績が出せるように頑張ります。





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

同級生の「まったん」

神戸にいると言う事で小学校&中学校の同級生がやってる美容室「En Soi」に行ってきました!!

昨年店を改装したらしく、めっちゃきれいな店内でした。しかも個室で切ってくれるので落ち着けます。


髪を切ってくれたのは同級生の「まったん」こと俣野店長!!
小学生の時から絵を描く事が上手やったりセンス抜群だっただけにさすがの腕前です!!かっこよくしてくれました!

話はもちろん小学校や中学校の話で盛り上がりましたが、いつも久々に会っては小学校や中学校の時の話をして盛り上がってるような気がします!
でもその話題には底がありません。いくらでも話すネタが出てきますね!


写真は美容室の風景です。
関西にお住まいの方は一度行ってみて下さい。俣野店長ならびにスタッフの方々はとても良い人達なんでオススメします!

En Soi
神戸市中央区加納町4-3-2こんどうビル5F
TEL:078-321-6130
三ノ宮駅から徒歩2分。目の前にあるので便利も良いですよ!


まったん&スタッフの皆さん今日はありがとうございました。また時間があったら行きますね。
ホームページのリンクもやっておきます!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 15:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

JTTあおのOPEN第3日目

JTTあおのOPEN第3日目

シングルス3回戦 VS 小山裕史 4-6,6-3,4-6

ダブルス3回戦 VS 仁木、比嘉 4-6,3-6

どちらも負けでした><

体が動かなくなるぐらいシングルスで頑張ったので、ダブルスでは上手くプレーする事が出来ませんでした。有本さん、ごめんよ~~!!またよろしくお願いします!!

試合は終わりましたが少し神戸で休んで帰ろうかなと思っています。

明日はとりあえずOFFにしてゆっくり休んでおきます!^^


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

あおのオープン第2日目

あおのオープン第2日目

シングルス2回戦 VS 柴田圭 6-2,7-6(1) 

ダブルス2回戦 VS 愛甲、今井 6-0,6-0

今日の青野運動公苑はかなり暑かったです!!

だいぶオムニコートにも慣れてきました。

明日はシングルス&ダブルス3回戦です。試合も中盤になってきました。
明日は今日よりも良いプレーが出来るように集中していきます。


試合が終わってからいつもお世話になってるテニスショップFIELDさんに来てガットの張り替えをお願いしました。しかも即張りで3本も。

急なワガママも聞いてくれるFIELDさん。
いつもほんまにありがとうございます!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

あおのオープン1回戦

あおのオープン初日はシングルスだけだと思いましたが、ダブルスもありました!

シングルス1回戦 VS 綿貫祐介 7-5,6-1

ダブルス1回戦 VS 村上・梶川 4-6,6-0,6-2

どちらも2回戦進出です。

ダブルスはないものだと思い心の準備が出来てませんでしたが、勝てて良かったです。

明日はシングルス、ダブルス2回戦です。

明日も早起きして頑張ってきます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

あおのオープンのドロー

今日も練習で良い調整ができました。昼からは昨日と同様にシンパシィユニオンに行き、体のメンテナンスをやっていただきました。
体はもうバリバリ動けそうです!

明日から始まる「あおのオープン」が楽しみです!

さて、ドローですがシングルス1回戦は綿貫裕介選手との対戦です。

彼のプレーを初めて見たのは昨年の今頃でしたね。対戦は初めてなんで楽しみです!!

明日はダブルスはありません。明後日からです。
ダブルスもドロー発表があり、1回戦は村上・梶川ペアとの対戦。パートナーは有本尚記選手です。


久々の試合はワクワクしますね!

今日はゆっくりリラックスして明日に備えます。






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

シンパシィユニオン

今日は大阪で山本哲弘、仁木拓人、喜多文明、僕の4人で練習しました!

その後はいつも体のメンテナンスやメンタル面でお世話になってるシンパシィユニオンさんに行って体のメンテナンスをやってもらいました!

相変わらず皆さん元気で、行くといつもパワーをもらうんです!

明日も体のメンテナンスをしていただきます。よろしくお願いします。

明日はシンパシィに通う子供達ともふれ合えるとの事!
楽しみにしてます!

明日は関西大学に午前中お邪魔して仁木拓人と練習する予定です!明日は試合前日。
良い調整ができますように!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸到着

今日の午前11時に自宅を出発。

一昨日、仁木拓人選手から連絡があり、僕の車で神戸まで一緒に行く事になり乗せてきました。
仁木選手はもともと関東人なんですが、今は立命館大学に通ってるという事で関西に住んでるんです。僕は関西出身なのに関東に住んでる。

逆パターンですね!

二人で車の旅は面白かったです!

何が!?

何がと言われてもあんまり分かりませんが、とにかくたくさん話しました。

仁木選手は先週までインドのFUTUERSに行ってて、そこでの出来事や関西の話、関東の話、大学の話、食事の話、などなど。話すぎて何を話したか忘れてしまった話も少なくありません。

彼も来週から始まるJTTアオノOPENに出場しています。

明日は大阪のクニジマスポーツというテニスコートに練習しに行ってきます。久々に山本哲弘と練習してきます!!^^

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉県

今日は初めて埼玉県上尾市に練習しに行ってきました。

同じチームの小ノ澤新が上尾テニスクラブ出身でその上尾テニスに練習させてもらいに行ったんです。

で、今日知ったのですが、小ノ澤のコーチは柳川高校出身だったんです。
そりゃ話が合います!!寮の話だったり先生の話だったり色々練習前から盛り上がりました。

コートもデコターフでやりやすかったです!!

これからも行く機会があったらよろしくお願いします!!

さて、明日車で実家の神戸に向かいます。ゴールデンウィークが終わり道の渋滞はないと思っていますが、すんなり神戸まで帰りたいですね!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日のAtoZ目白

本日のAtoZテニスサークル目白はゴールデンウィークの為お休みです!


今日もまた雨ですね!!

新宿に買い物来ましたが、さすがに人が多いですね!!

来週のAtoZテニスサークル目白は通常通り開催します。よろしくお願いします!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちまき

今日はこどもの日!!

「ちまき」を食べないといけませんね!

あいにくの天気ですが、こどもの日を楽しみたいと思います。






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

マウス

家のパソコンはノート型パソコン。

ノート型パソコンって真ん中辺りに指で画面上の矢印をコントロールするってのがほとんどで、僕は大学生に初めてパソコンを買ってからノート型しか買った事がないのでマウスという物は使わなかったんです。


しかし、一昨日川崎駅に行く用事があってその時にちょうど電化製品屋があったのでこの機会にワイヤレスのマウスを購入。

ワイヤレスのマウスってのはマウスにコードがなくすごく便利ですね!

最近はパソコンを立ち上げない日なんてないです。ついつい朝起きたらメールチェックしてしまい、夜には色々調べたり。パソコン中毒にならないように気を付けないと・・・




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々の試合は

もうすぐJTTあおのOPENです。

僕にとってかなり久しぶりの試合になります。

今回の試合では気負いをあまりせず楽しんでプレーするようにしようと思っています。

まずテニスをやる事を楽しむ事。そして緊張感の中で試合が出来るという事を楽しめば結果はついてくると思います。

もし・・・なんて未来の事は考えがちなのですが、それは考えず楽しむ事最優先。

今年もたくさん試合やるんでどうせなら全部楽しんで全試合をこなしてやろうじゃないか!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

HONDAへ

今日は佑樹が初めて保育園に行きました!初めて知らない人だらけの所にほりこまれましたので泣いてたみたいです!
そのうち慣れてくれるでしょう!

昼からはHONDAに行き車の点検をしてもらってきました。
次のJTTあおのオープンへは車で行くので長距離運転になります。長距離運転する前は必ずディーラーで点検した方が良いと自分で決めつけています!


今日の点検では問題なしだったので、安全に神戸まで帰れると思います!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)