tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






山梨県北杜市

テニスキャンプで山梨県北杜市に来てます。

急遽kamonabeさん(いつもプレーをしてるところの写真を撮ってくれるカメラマンさん)も参加してクリニックをやりました!

昼は寒くなかった

ですが、夕方16時頃になると凄く寒くなってきましたね!!さすが山の中です。

今から温泉行ってきます!!


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日は山梨県

今日は朝外に出ると雪が降っててびっくりしました!!

午前中は仕事で自由が丘へ。その後HONDAに行きエンジンオイル交換、オイルフィルター交換。何と5か月で10230kmも乗っていました。air wave大活躍ですね!!

今日エンジンオイル交換とオイルフィルターを交換してもらったのは明日から一泊二日で山梨県にテニス合宿のコーチとして行くから!!
本当はAtoZテニスキャンプin韓国を開催する予定だったのですが、旅行費が高くて断念してしまったので、AtoZ目白の方に言って人数を集めてもらい今回山梨県に行く事になりました。

明日から楽しみです!!キャンプに来る皆さん!テニス頑張りましょうね!!(夜の宴会も楽しみましょう!!^^)


今日の午後は外を走りたかったのですが、まだ雨が降ってたので東京体育館でトレーニングをしてから泳いできました。
30分ランニングマシンで走って汗を流し、ウエイトトレーニングを今日は上半身を中心にやってきました。
プールではいつも通りクロールでスイスイ泳いできましたよ。最近はクロールが調子良いんです!!(何かフォアハンドが調子良いんです。って言う方が嬉しいのですが)

ウエイトトレーニングも最近はそんなに出来てなかったのでこれから頑張ってベンチプレス100kgは持ち上げれるようになります!!大学時代は90kgを10回やってましたから!!
あの時のパワーをもう一度身につけて弾丸サービスを打ちたいですね!!
イベント | 投稿者 加藤季温 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと来れました!

試合が続いてたのでなかなか来れなかった美容院!!

やっと今日時間が取れたので来てます。

外苑前の「arms」という美容院。
最近はarmsで切ってもらってます。
担当の國武さんは福岡県久留米市出身!
僕の出身校の柳川高校がある柳川から電車で15分。
いつも地元ネタで盛り上がってます!!

今日もよろしくお願いします!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス講習会を始めます。

「テニス講習会」4月からスタートします。

講師:加藤季温
日時:毎月2週目4週目の火曜日 20:00~21:30
場所:la feuille 東京都港区南青山2丁目2-15ウィン青山431(青山一丁目駅下
車。徒歩1分。東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線)
料金:一人/2回/6000円(月2回で一つの内容の話をいたします。)
定員:6名
申込:メールでの受付のみ kato@kion.jp
申込締切:開催日の前日21:00まで
キャンセル:メールで受付いたします。kato@kion.jp
支払:当日現地で現金のみでの支払になります。
内容:加藤季温オフィシャルブログで発表いたします。
   http://kion.blog.tennis365.net/



テニスの上達というのは初心者からプロフェショナルまでさまざまな人達の課題
になっています。上達する為に皆さんは何をしていますか?ほとんどの方はオン
コートで一生懸命練習されている事でしょう。
それだけでは満足していない人達!!是非、講習会に来て下さい!!
色々な事を頭に入れた上で練習をするのか、何も考えずに練習するのかでは上達
の早さが違います。
テニス講習会では戦術からメンタル面、生活から変えていけるテニス上達法など
を教えていきます。初心者から上級者まで誰でも理解できるように丁寧に話をし
ていきます。
持ってくる物はペンとノートだけ。ラケットは要りません。
毎月2週目と4週目の火曜日20:00~21:30 2回で一つの話をやっていこうと思っ
ています。毎月たった2回でテニス上達の近道ができるという事です。しかも毎
月違う事を話していきますのでどんどん新しい知識が入ります。
スタートは2009年4月からです。お問い合わせ&お申し込みはkato@kion.jpまで。


http://www.kion.jp
加藤季温
イベント | 投稿者 加藤季温 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

佑樹君10ヵ月

知らない間に息子佑樹君は生まれてから10ヶ月が経ってました。

もうすぐ一歳です。早いですね!!

今日柳川高校時代の大先輩と電話で久々に話す機会がありました!
「毎日ブログ見てるよ」って言って下さりとても嬉しかったです。
やっぱり高校時代の先輩や同期、後輩のみんなに「ブログ見てるよ」って言われるとめっちゃ嬉しいし、頑張ろうといつも思います。

明日からも頑張ります!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークル昭島、AtoZテニスサークル大阪のご案内です。

この度AtoZテニスサークル昭島は3月23日(月)
AtoZテニスサークル大阪は3月28日(土)をもちましてクローズする事になりました。

誠に残念ですが、今年4月から僕の活動が更に忙しくなり運営する事が難しくなったという事が理由です。

AtoZテニスサークルは2006年8月31日から始まり多い時は全国で4ヶ所やっていました。プロ選手や学生選手とテニス愛好家の方々との接点を僕が作りたい。そして僕達現役選手をもっと応援してもらいたいと思いでAtoZテニスサークルを始めたんです。

AtoZテニスサークル目白は引続き毎週水曜日に開催いたします。

AtoZテニスサークル目白
毎週水曜日 19:00~21:00
場所は大正セントラル目白
詳しい事は僕のホームページをご覧下さい。
http://www,kion.jp

AtoZテニスサークル昭島、大阪のメンバーの皆さん!
今まで本当にありがとうございました。プロ生活をしていますと一般プレーヤーの方々との交流が少なくなりがちです。
テニスを通じてたくさんの方々とお知り合いになれた事は僕にとって本当に財産です。4月からはAtoZテニスサークル昭島&AtoZテニスサークル大阪はなくなりますが、今まで通り良いお付き合いをしてくださいね。
そして、アルバイトをしてくれた学生達もいます。彼らとも今から良い大人の付き合いができる事を願っています。

AtoZテニスサークル昭島、大阪は残り約1ヶ月あります
僕も出来るだけ参加して皆さんと一緒にテニスをやりたいと思っています。どうぞ後1ヶ月よろしくお願いします。

何か質問等がありましたらメールで受付いたします。
kato@kion.jp

加藤季温
AtoZ | 投稿者 加藤季温 00:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本リーグ決勝

日本リーグ決勝

VS ミキプルーン 0-2

シングルス2 守屋VS伊藤 4-6,5-7
シングルス1 三橋VS添田 4-6,4-6
ダブルス 本村、岩見VS石井、松井4-6打ち切り

ミキプルーンのシングルス2人は本当に強かったです。
団体戦とはすごく緊張するもの。その中であれだけのプレーをするのはたいしたものです!!
こちらのチームは三橋が19歳、森屋が18歳と若いチームです!!来年以降がすごく楽しみですね。

応援してくださった皆様、2日間ありがとうございました。
また頑張りますので応援よろしくお願いします!!

今日はゆっくり家で休みます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ準決勝

日本リーグ準決勝

VS 三菱電機 2-1

シングルス2の守屋が三菱電機の松永にストレートで勝ちまず1勝。

シングルス1の三橋VS杉田はファイナルセットで杉田の勝ち。

ダブルスは岩見、本村がストレートで勝ち決勝に駒を進める事ができました。

明日の対戦チームはミキプルーンです。

今年こそ優勝したいですね!!あと1勝!

明日もチーム力(みんなの力)で勝ちにいきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本リーグファイナルステージ準決勝

日本リーグファイナルステージ準決勝

相手は三菱電機になりました。

反対ブロックは イカイ VS ミキプルーン

面白い試合がたくさんありますね!!男女とも昨年より強くなってるチームがありますね。

明日は10時40分から入場行進をして試合開始。

決勝に駒を進める為にも明日はチーム一丸となって頑張ります!!

加藤 季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日試合

日本リーグファイナルは今日から試合開始です。

リビックはシードなので今日はBYEで明日からの試合になります。
相手は三菱電機か協和発酵キリンの勝者。

もう一つのブロックはミキプルーンとSONYの勝者がイカイと対戦します!
向こうのブロックはすごいきついですね!!

今日は1回戦
三菱電機 VS 協和発酵キリン
ミキプルーン VS SONYが16時30分からあります!!

僕も見に行きます!!

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZ目白行ってきました

先週はJTT鳥取OPENに出場していたので、AtoZテニスサークル目白には行けなかったのですが、今日は行けました!^^

慶応で練習をした後、日吉駅前の前にある「セントラル日吉」の中の治療院に行きいつも治療をしてくれる矢上先生に体をマッサージしてもらいました!
慶応のテニス部も僕が紹介したところたくさんの学生が通ってると聞いて嬉しく思ってます!!今日も大学生と治療院でばったり会ったし。

そこから急いで大正セントラル目白に直行しましたが、すっごく道が混んでいました!!少し遅れちゃってごめんなさいね。
AtoZテニスサークル目白は19時~21時でやっているのですが、最近は来てくれるお客さんのレベルが高い!!
本当にクラブチームが作れそうなぐらいです!!
来週も僕がコーチに行きますので、皆さん楽しみにしててくださいね。


明日はお昼から東京体育館に入ります。いよいよですね。今日は早く寝ます。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 23:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年も花粉症です

つい先日は温度も上がり心地よいなぁ~と言ってたところだったのですが、花粉が飛びだしましたね!!

鳥取にいる時も20度ぐらいあったのですが、鳥取にいる時から鼻水が出てきてます!!

日本リーグファイナルまでもう少しです。

今日と明日は慶応大学で練習をさせてもらって明後日から東京体育館で練習する予定です!

今年こそは日本リーグでアベック優勝したいです!^^

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局

リコー VS NEC は24対23でリコーの勝ち。

その次の試合はサントリーVS早稲田大学。この試合も後半ちょっとまで見てました。

今日は佑樹を面倒みる日だったので、祐樹も一緒にラグビー場に行ってました。
2試合見ると時間も4時間近くになります。

祐樹は少し寝たのですが、そこから起きてしまい2試合目は全て見る事が出来ませんでした。

でもこんなにテニス以外のスポーツをゆっくり観戦するのが久々だったので良い息抜きになりました!

明日は体のメンテナンスの日。プライマリーモーションの池上先生と矢上先生がミーティングをするって言うので僕も一緒に話をしてきます。ついでにマッサージを受ける予定です!^^


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援もすごい

応援もすごいです!
来週のテニス日本リーグもこれぐらいお客さんが入ればいいのにな!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラグビー見てます

先輩に誘ってもらい国立競技場でラグビー見てます。

リコー VS NEC

初めてラグビー見ますが、すごい迫力です!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取オープン3回戦は

鳥取オープン3回戦
VS 宮崎雅俊 7-6(2),3-6,2-6で残念ながら負けてしまいました!

鳥取オープンは6回連続ベスト8でした!

今大会もたくさん応援してくださってありがとうございました。
ベストを尽くしましたので悔いはなし!!

次は来週の日本リーグファイナルに準備するだけです。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 10:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

鳥取オープン2回戦

鳥取オープン2回戦

VS 比嘉明人 3-6,6-2,6-2

やっとこさファイナルセットで勝ちました!!

これでベスト8です!

明日は宮崎雅俊(旅ポケ.com)との対戦です。

アオノオープンのリベンジ出来るように頑張ってきます!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

鳥取オープン1回戦

鳥取オープン1回戦

VS 岩見直哉 7-5,6-4

柳川高校の後輩との対戦。僕のサービスは調子が良かったのですが、ストロークにイージーミスが出てしまい試合は大混戦!!

あんないっぱいチャンスボールをミスしたのは本当に久しぶりでした!

気持ちが切れてしまったら終わりなんで、何とか怒らずプレーしましたが、フラストレーションは溜まりまくりました!

明日の相手は比嘉明人(テニスユニバース)です。2度ほど対戦した事のある選手で、彼も柳川高校時代の後輩です。

明日は最終ラウンドなんで、夜の試合になります。明日も頑張ります!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

鳥取オープン開始

昨日と今日で鳥取オープン1回戦が行われます。

僕の1回戦は今日の夕方です!!

昨日の夜は久々に後輩の五藤とゆっくり話をしながら食事をしました。
五藤は昨日すでに1回戦を終わらせてて今日は何もなし。いいですね!


さて今日からの試合頑張ってきます!




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取オープンレセプション

今日の18時から20時過ぎまで鳥取オープンのレセプションがホテルニューオータニで行われてました。


レセプションパーティーでは大会関係者の人達の挨拶や、スーパーバイザーの丸山薫さんの挨拶があり、ドロー抽選会!

僕の一回戦の相手は柳川高校の岩見君と対戦する事になりました。

みんなドキドキしながら抽選会を見つめてましたね!

それが終わると特別協賛のDoCoMoから選手達に勝ち抜きクイズゲームが出題され、5人がDoCoMoの貯金箱などもらってました。

そして一番面白かったのは次のゲームです。写真にも載せましたが「二人羽織り」でケーキを食べると言うゲームです。
古賀公仁男&福田勝志ペアや仁木拓人&富崎優也ペアなどが参加し、見てる僕達は大笑いしました。


いよいよ明日から試合が始まります。鳥取県の皆さんに良い試合が見せれるように全力で頑張ります!!



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取でのレッスン

ちょうど昼の12時に電車が鳥取駅に到着して、試合会場へ直行!!

大会本部でお弁当をいただき、試合会場とは違う体育館へ。

その体育館で鳥取県のJr.達をレッスンしてきました。

鳥取県の子達は体育館でのプレーに慣れてるらしく、普通に打ってました!!

前半の2時間は小学生、後半の2時間は中学生と高校生。

どちらも内容の濃いレッスンが出来たのではないかなって思ってます!

レッスンにはリコーの八木さん、鳥取大学の船本君、そして僕の3人のコーチがいましたのでJr.にとっては贅沢なレッスンになりました。


さて、今から鳥取オープンの大会役員の方々と大会スーパーバイザーの丸山薫さん、八木さん、僕で食事に行ってきます。


1年ぶりの鳥取を楽しんできます!!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

部屋にこんなものが

三ノ宮で食事をしてます!

個室で落ち着いて食べれるのですが、少し怖いです。。。




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸へ

朝早起きをして遠征に行くのも何度目になるのかなぁ!?

小学生の時は新幹線に乗るだけで緊張をしてました。

飛行機で遠征に行ったのは中学3年生の時でしたか。

試合に行く時は必ず緊張して、帰ってくる時は気が抜けて帰ってきますね!!

今日も早起きして羽田空港に来ました!

今日は神戸に一泊して、明日鳥取に行きます。

神戸空港行きの飛行機はめちゃくちゃ満員でゆっくり休めそうにありません!
でも1時間ぐらいで着いちゃうからあっという間ですね。




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

国立競技場のハードコート

今日は三菱電機の松永と国立競技場のハードコートで練習してきました。

国立競技場のハードコートってめちゃくちゃ球足が速いんです!

鳥取OPENの板張りより少し遅いぐらいで、十分鳥取OPENの為の練習ができました!!

国立競技場のテニスコートは昔は国際大会が開催されてたと誰かから3年前ぐらいに聞いた覚えがあります。

今の時代にあんなに速いコートで国際大会をやったらどうなるんでしょうね!?

外国人の選手は背が高いのでサービスエースばっかりで試合が終わっちゃいそうですね^^


さて、明日は僕の出身テニスクラブの「ITC神戸」に行きます。
明後日は神戸から鳥取に入り、鳥取OPEN前のイベントのゲストとして参加してきます!!

1年ぶりの鳥取。「たくみ」というレストランの牛丼が早く食べたくなってきました!!!

加藤季温
http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップ展示会

今日は練習はお休み。

治療をプライマリーモーションの池上先生にやってもらい、終わるとすぐに目白のデサントビルへ。

デサントビルではダンロップの展示会がありました!
ダンロップの展示会に出席するのは二度目。

ダンロップ、スリクソン、バボラットの三社の展示会だったのでスペースが広くびっくりしました!!

ダンロップの展示会が終わり、次は撮影の打ち合わせ。
撮影の打ち合わせでは楽しい企画が作れそうだったので撮影日が待ちどうしいですね!!


明日は鳥取オープンのコートを想定して速いコートで練習してきます!!






加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい美人でした

昨日から風邪をこじらしてしまい体がだるいのですが、その一瞬だけはめちゃくちゃ元気になりました。


その一瞬とは、「僕が車で帰ってきた時に駐車場の横で山田優が撮影をしてた!!」

車で千葉県に午前中から行ってて昼過ぎに帰ってきたのですが、遠目ではモデルが何かの撮影をしてるんやな。って思ってたんですが、近づくと山田優さんでした。

お仕事中なので話しかけれなかったのが残念です。
遠くから携帯で写真を撮りましたが小さすぎて何が何やら分かりませんでした!


ものすごい美人さんでした!!



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

北九州時代

僕が東京に出てきたのは3年半前のこと。

神戸から東京に出てきたのではなく、北九州から東京に出てきたのです。

北九州市八幡西区。JR黒崎駅からすぐのマンションに住んで、仕事場は小倉駅の近く。
テニススクールを運営している会社に就職して「運営」について勉強をやらせてもらいながら、プロ活動もやってたんです。

その時代に一緒に働いてたコーチの栗原君と今日は千駄ヶ谷でご飯を食べてきました。
栗原君は現在千葉県千葉市でテニスコーチをやっているらしく、JOPにも参戦して頑張ってるとか!

北九州でしか会った事がなかったので、東京で会うと何か不思議な感じ。

二人で色々話をしてすごく楽しい時間が過ごせました!!

栗原君は今月の日本リーグファイナルの応援に来てくれるみたいです!!

応援よろしくね~~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま帰って来ました

宇都宮からただいま帰って来ました。一泊二日でしたが楽しい旅ができました!!

森田夫妻、ありがとう!!

詩子のお母さんからイチゴをたくさんお土産でいただきました。

イチゴが大好きな僕たち家族にとってはめっちゃ嬉しいお土産です!

明日からまた練習頑張れそうです。

もう今週末には神戸に帰り、そのまま鳥取オープンに入ります!

早く試合やりたいですね。





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

宇都宮駅前

昨日は宇都宮駅前のホテルに泊まりました。

写真はホテルの窓から見た風景!

今から少し観光してきます。



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

宇都宮到着

宇都宮に20時頃到着しました!

初めての栃木県だと思ったのですが、塩原温泉に小さい頃おじいちゃんに連れて来てもらった事があったので今回で二回目です。

今回宇都宮まで会いに来た友達は森田武比古君、詩子ちゃん夫妻です。

去年の4月から二人でテニススクールを始めたらしく、面白い話がたくさん聞けました。


餃子は明日食べる予定です!
短い旅行ですが、明日精一杯楽しんで東京に戻りたいと思います!!

明日は森田君と歌子とテニスもやる予定です!!

ホテルに来ても佑樹は変わらずリモコンで遊んでいます!





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)