tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






息子インフルエンザ

上の息子・佑樹がインフルエンザにかかってしまいました。

流行のA型インフルエンザらしいです。


家族に移るのは仕方ないですが、なるべく予防したいですね!!



今日は、あの痛い検査(鼻に綿棒の長いやつを入れる検査)をグッと我慢して泣きませんでした!!


そのご褒美にシールを看護婦さんからもらい、早速マスクに張り付けて遊んでました。


今は熱が下がっているので、今夜も熱が下がっていたら明後日あたりから保育園に登園できるとのこと。



インフルエンザ


早く良くなって、また保育園でお友達と一緒に遊びたいでしょうね。




加藤季温



絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプ ゲスト決定

3月10日、11日に千葉県野田市で開催されるKIONテニスキャンプinロイヤルSCのゲストプロが決定しました。


なんと、なんと、なんと、、、


森上亜希子プロが来てくれる事になりました。



morigamiakiko


しかも、森上亜希子プロは2日とも参加してくれます。


彼女とは小学校6年生から神戸のITCというテニスクラブで一緒に練習してた仲間。


世界最高ランキング42位をマーク!
彼女を支えた超攻撃型のグランドストロークをKIONテニスキャンプで伝授してもらおうと思います。



それと、2日目のみですが、梶川太秀選手も参加してくれる事になりました。


豪華メンバーで開催するKIONテニスキャンプの詳細は(株)KIONのホームページでご覧ください。


(株)KIONホームページ←←←クリック


定員がいっぱいになったら募集は締切とさせて頂きますので、ご了承ください。

日帰り参加は募集人数に制限がありません。宿泊のみ募集人数に制限があります。




加藤季温



絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD









KION | 投稿者 加藤季温 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真撮り忘れた

今夜は長男の保育園のお友達宅におじゃまし、夕食をごちそうになってきました。


にこちゃんという同級生なんですが、すっごく可愛らしいんです。写真撮ってこればよかったのに・・・


佑樹と約1歳違い。

同じクラスですが、佑樹は4月生まれでもうすぐ4歳。
にこちゃんは、3月生まれでもうすぐ3歳。

3歳で22kgある佑樹と2歳で11kgのにこちゃん。

2歳差ぐらいの感じでしたね。



保育園のお友達家族との交流が増えてきました。

今週の日曜日は特別仲良しの男友達「そうちゃん」家族が家にやってきます!

今度は写真撮らないと!!!



加藤季温


絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 おつかれさま

今日の試合、NHKで見てました。


錦織 VS マレー


いや~!!本当にマレーのプレーは素晴らしかったです!!


錦織選手も悪くなかったけど、勝ちへの執念というものがマレーの方が強かったのか。
振られても振られても球が浅くならないし、ボディーバランスもすぐに立て直す。素晴らしいプレーでした。




しかし、錦織選手の成長は日本人に勇気を与えてくていますね。


錦織圭選手 公式サイト


日本人男子は世界で通用しない!と言われ続けてきましたが、錦織選手をはじめ、添田選手、伊藤選手、杉田選手と世界に通用するプレーヤーが続々と現れてきました。


日本のテニス界にとって良い流れですよね。
もっと日本のテニス界が盛り上がればいいですね!!


加藤季温



絶対上達!! 3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

純理がやってきた

純理理


今日は昼から波形純理と有明テニスの森で2時間半ほど練習。

さすがに世界で活躍してる選手のボールは重かった!!


その後、純理を家に招き、僕がチゲ鍋を、妻が韓国風海苔巻きを作り、みんなで夕食を食べて、楽しい時間を過ごしました。


純理とはかれこれ12年以上の付き合い。
僕が大学4年生、彼女が大学1年生の時にニューカレドニアへの遠征がきっかけで、ユニバーシアドや全日本選手権でもミックスダブルスを組んで頑張りました。

日本テニス協会のテニスオンラインで放映している2007年の全日本選手権ミックスダブルス決勝はたまに観ますが、最高に面白かったな~、と良い思い出です。


今日は純理にKIONシャツをプレゼント。
日本リーグの決勝トーナメントのウォーミングアップで着てくれるみたい。

ウォーミングアップから応援に行かないとな~(^-^)/




加藤季温



3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

全然分からなかった

寝てたので全然知らなかった分からなかったのですが、朝起きたら雪が積もってました!!

車を運転するのもノーマルタイヤなんで凍った道路は怖いですね。



天気予報でも雪になるかも。って言ってたのですが、積もるとは思ってもみませんでした。


写真は保育園に登園した時。
保育園も一面雪が積もってました。



加藤季温






3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっひゃ~!!

錦織選手!!

ツォンガに勝ってオーストラリアンOPENでBEST8に入ってしまいましたね。



ハイライトはこちら←←←クリック


次はマレーとの対戦。

ここまできたら強敵ばかりですが、一試合でも多く試合をしてほしいです。



がんばれ!!錦織!!



yahooのTOPページで錦織選手を見る機会が多くなってきましたね。
もっとテニス界が盛り上がるといいですね!!!



加藤季温



3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD






日記 | 投稿者 加藤季温 20:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

最近飲んでるビールはこれだ! 1,2,3


最近では家で夕食を食べる日がほとんどです。


そして、家で飲むビールは最近「プレミアムモルツ」と決まっています。


前はエビスビールだったのに、いつから好みが変わってしまったのか??


日本のビールって美味しいですよね。

韓国人のテニスプレーヤーやってた友達もエビスビールが大好きだとか。


ビール腹にならないように毎日動かないとですね。


さあ、明日からオーストラリアンオープン2週目になりますね。
錦織選手、藤原・森田組に期待がかかりますね!!






加藤季温






3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織・伊達のミックスダブルス

錦織選手、ベスト16に入りましたね。

次の相手はツォンガ選手。
ぜひ今回も勝ってほしいですね!^^


そして明日は錦織・伊達のミックスダブルス。


これもすっごく楽しみな試合です!


一回戦はアルゼンチン人のペアと対戦するみたい。


Australian OPEN MIX DOBULES DRAW


それにしても今日の雨は寒かった。
早く晴れて気持ち良い日を過ごしたいですね!!



加藤季温



3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD




日記 | 投稿者 加藤季温 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪でしたね

今日は今年初めての雪でしたね。


北海道では-30℃になってるところもあるってNEWSで言ってました。寒い><



朝からトレーニングをやりに東京体育館へ。

昼からは子供の水泳教室のため、東京体育館へ。


一日、東京体育館にいた日でした。



長男が水泳教室に入っているのですが、すごい成長ぶりにびっくり!
つい先月まで初心者で水を怖がっていたのに、今日見たら、ジャンプして飛び込み、一人で泳いでいました。(腕に浮き輪ありですが)


息子の成長を見るのは本当にうれしいこと。
最近では言葉も文章になり、「しかし」「それで」「だって」など言ってる事をつなげれるようになってきました。




毎日面白いですね!!^^



加藤季温




3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピビンパ作り

今日はお昼に時間が取れたので、夕食を僕が作ろうと決めスーパーに出かけました。

何を作ろうかな!?と考えたとき、ふっと思い浮かんだのはピビンパでした。
ピビンパと言っても本場韓国のではなく、僕の母親が良く作ってくれたオリジナルピビンパなんです。


ピビンパ

真ん中にあるのが特製タレ。
ニンニクと生姜をみじん切りにして、醤油・お酢・砂糖・ごま油・ごま・ねぎ・これらをミックスしたとてつもなく美味しいタレなんです。

その右に牛肉を炒めたのがあるのですが、味付けはこの特製タレ。これとご飯だけでもかなり美味しい!!

野菜は人参・もやし・にら。
他には薄焼き卵を細く切ったもの。


これをご飯の上にのせて食する!

自分で作ってこんな事を言うのも変ですが、最高に美味しかったです!!


妻は美味しい美味しいって食べてくれましたが、子供はまあまあ美味しかったぐらいだったらしく・・・
まだまだ料理の腕を磨かなくてはいけませんね!


加藤季温



3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜のスーパーで

夜のスーパーにて。

右手に持ってるのはパンツなんです。


スーパーに来る前にいた所でトイレに行った佑樹くん。

そこでパンツを履かずにスボンだけ履いたみたい。


車に乗ってから親が気づきました。
それまで手に持っていたのでしょうが、全く気づかず!!


結構長い時間パンツを手で持ってましたね。




加藤季温




3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お琴のコンサート


実は妻の兄がお琴のプロなんです。


二十絃琴演奏家・作曲家
中垣雅葉(GAYO NAKAGAKI)


2012/2/3(金)、2/4(土)
「GAYO KOTO LIVE 2012」

銀座Tact
2/3,19:00 start
2/4,15:00 start(子供のためのライブ)
2/4,19:00 start

料金
4000 夜のライブ
2000 昼のライブ(中学生以下無料)

お申し込みは
info@gayo-studio.com


詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www.gayo-studio.com



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

いらっしゃい

正月買ったダイニングテーブルが届きました。

オシャレ&使いやすいって事でお気に入りのテーブルになりそう。


Ustreamでオーストラリアンオープンが見れますね。
現在、スキアボーネがファーストセット5-1でリード。
無料で見れるのは嬉しいですね。




加藤季温





3/10~3/11、KIONテニスキャンプinロイヤルSC参加者募集中!! ←←←クリック




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプのご案内

3月10日(土)、11日(日)の2日間で毎年恒例、春のテニスキャンプを企画しました。

今回も楽しく上達できるレッスンをたくさんご用意しております。
日頃の悩みなどもスッキリ解消できますので、どうぞご参加下さい。


一般募集は15名です。満員になり次第終了させていただきますので、ご了承ください。


<KIONテニスキャンプinロイヤルSC>

日時

2012年3月10日(土)~11日(日)



場所

ロイヤルSCテニスクラブ(アウトドア・オムニコート)

千葉県野田市木野崎1963-1 TEL. 04-7138-2737



ゲスト

未定



コート

アウトドア・オムニコート(4面使用)



募集人数

15名



参加費

1人/35000 (一泊二食付き、レッスン料・コート代・ボール代込み)
日帰り参加も受付けます。日帰り 1人/15000



申込方法

メールでの受付のみ kato@kion.jp(お名前)(ご住所)(携帯電話番号)(レベル)(交通手段)をご記入のうえ、お申し込み下さい。こちらから申込承認メールを返信させて頂きます。そのメールをもって参加承認といたしますので、ご注意下さい。定員になり次第、募集を終了させて頂きます。あらかじめご了承下さい。


申込締切

2012年3月5日、16:00



支払方法

お振込みのみの受付とさせていただきます。
参加承認メールが届きましたら、お振込み下さい。
(2012/3/5締切)
三井住友銀行 青山支店 普通 6983444 カ)キオン
注)振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。



問い合わせ

<03-6416-0699(株)KION> kato@kion.jp



ゲストのプロはまだ決まっておりません。決まり次第お知らせいたします。


加藤季温


新バナーDVD
イベント | 投稿者 加藤季温 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸最終日

楽しい楽しい神戸の休暇も今日で最終日。

今日は朝から近くの山に僕の祖母も連れて山登り。

旗振り山1


ロープウェイがあるからそれで登って、上で遊ぼう!って言ってたのに、下から山頂まで歩いて登ってしまいました。

87歳の祖母はクタクタでした。



帰り道はロープウェイに乗って下に降りてきましたが、3分ほどで到着。

ロープウェイ


午後からは三宮へ。
いつもお世話になってるテニスショップFIELDさんへ。
社長さんやスタッフさんにご挨拶してきました。
そしたら、FIELDの前の洋服屋さんから僕に手を振る女性が。

なんと、不田涼子ちゃんでした。

涼子ちゃんはOFFだったらしく、お友達とショッピング中でした。

涼子ちゃん


楽しかった神戸の里帰りも本日で終了。

明日のお昼の便で東京へ戻ります。



また夏にでも神戸に里帰りできたらいいなぁ~。



加藤季温


新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸入り

昨日は大阪の「ゆめ中央保育園」にてキッズテニスのレッスン。

2か月に1回しかレッスンしていませんが、毎回子供たちは歓迎してくれます。うれしいですよね!!

昨日は初めてグランドストロークをやりました。
1バウンドするとボールを待たないといけないので、その感覚をつかむのに少しじかんがかかりましたが、みんな上手にできました。



レッスンが終わり、昼から神戸の実家へ。


かえな、ゆうき


正月に帰省しなかった分、少し遅くなりましたが、里帰りです。


写真は佑樹と、かえ奈(妹の2番目の娘)


今日から少しお休みです。今日は三宮にでも行こうかな!!




加藤季温



新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪入り


昨日の荒川区団体戦の興奮冷めないまま、今朝は大阪へと出発!


久々に家族で関西帰ってきました。



今日は大阪に一泊。
明日から神戸に四泊します。


久々の関西を楽しんできます。




加藤季温





新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

荒川区団体戦



今日は朝から有明テニスの森にて、荒川区団体戦が開催されました。

チームKIONは男女合わせて4チーム参加。

男女別のダブルス3本の団体戦で競います。


3年前からKIONテニスサークルのメンバーで出場し始めて、初めて優勝する事ができました。


みんなで力を合わせて戦って勝ち取ったこの優勝は本当に嬉しいものですね。

また9月にも団体戦があるので、次も優勝目指して練習に励みたいですね。


明日から関西方面にお仕事&里帰りです。



加藤季温


KION | 投稿者 加藤季温 17:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

NEWオーブンレンジ

正月にヤマダ電機で買ったスチームオーブンレンジが届きました。


説明書を開いてみると、色々なことができるみたい。

色々なことができるけど、難しくて、説明書を片手にオーブンレンジを使わないといけない感じです。


電化製品もドンドン進化していきますね。

僕の頭の中も進化しないといけませんね!!


午前中は、KIONテニスサークルでテニスをしてきました。
明日の荒川区団体戦に気合いバッチリです!!

今日は早く寝ないとね。
チームKIONの皆さんは、今夜はあまりお酒飲まないようにしましょうね。




加藤季温






新バナーDVD



日記 | 投稿者 加藤季温 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP チェンナイOPEN

ATPツアーのチェンナイOPENで日本人が大活躍してますね!!


添田豪が第5シードのDODIG, Ivan(CRO)、第3シードのWAWRINKA, Stanislas(SUI)に勝利しベスト4に進出。

杉田祐一は第8シードのROCHUS, Olivier(BEL)に勝利、準々決勝で第2シードのALMAGRO, Nicolas(ESP)に惜しくも敗退したけど、大健闘したみたいです。
杉田は2回戦で台湾のLuにも勝ってるんですよね。こりゃすごい!!


ATP チェンナイOPENのシングルスドロー表


その他、オーストラリアンオープンの本戦ワイルドカードに伊藤竜馬が選ばれたり、2012年は日本人の年になりそうな予感がしますね!!

強い人に勝つって相当なトレーニングをしている証拠。
タフマッチになっても走りこんだり、体を鍛えていると競り合うことができ、勝利につなげることもできます!
添田や杉田は自分に厳しく言葉で表すことができないぐらい、この冬に追い込んだことでしょう。


これからも世界というステージで日本人の活躍を楽しみにしています。


なんか評論家いたいな日記になってしまいました・・・



僕はと言えば、明日チームKIONで荒川区の団体戦に出場します。
KIONテニスサークルのメンバーで団体戦に出場していますが、まだ決勝にも残ったことがないんですよね。
チームのみんなにアドバイスをしたり、応援したり、どうやったら草トーで勝てるか?研究しています。
明日こそ優勝したいですね!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明コロシアム工事中


今日は有明テニスの森に行ってきました。

有明の周りをランニングしようと思い、走り始めたら・・・

コロシアムが工事中!

こんなコロシアムは見たことないです。

外壁を塗り替えるだけなのかな??




加藤季温





新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント開始

1/3
今年初のテニスイベントをビッグボックス東大和でやってきました。

今回は2日連続なんです。

年末12/29から入れると一週間で3回もビッグボックスでイベントやってます。
こんだけ呼んで下さるのは本当にありがたいこと!!
ビッグボックスのコーチは皆さん明るく良いコーチばかり。


高校時代の同級生の西村コーチとこんなに一緒に仕事出来るなんて思ってもいませんでした。



これからも積極的にテニスイベントに協力させてもらいたいですね!!


今週末は試合です。 って言ってもチームKIONで荒川区の団体戦に出場なんですが。JOP大会ではありません。
JOPは春から出る予定。
サークルメンバーで団体戦に出場せてるのですが、未だ優勝経験なし!!

今年こそは優勝したいな~。


加藤季温


新バナーDVD


日記 | 投稿者 加藤季温 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月といえば初売り

正月といえば初売りセールですよね。


財布のヒモが緩みます。


今日は洋服と家具を買ってきました。


洋服はいつも行ってるお店のセール。

家具は幕張にある東京インテリア幕張店へ。
そこではダイニングテーブルセットを購入!!

新年、新しい気持ちで食事ができます!!なんのこっちゃ。


本日より初仕事。
明日は朝からビッグボックス東大和でテニスイベントがあります。
年末に引き続きビッグボックスでイベントができりはのは本当に嬉しいですね。


さあ、今年も仕事にプレーに頑張ります!




加藤季温




新バナーDVD

日記 | 投稿者 加藤季温 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

~~2012年のはじまり~~

あけましておめでとうございます。


2012年が始まりましたね。

大晦日は11時前に寝てしまいました。起きて年を越したのは人生で数回ほどしかありません。
いつも寝ていますね。


その分、今朝は目覚めもばっちり!!


朝から家族で明治神宮に初詣に行ってきました。


東京の神社って出店が少ないんですね。
去年も東京で違う神社に行きましたが、出店がちょろちょろっとあるだけ。
もう少したくさんあったらいいのになぁ。って思います。


昼からは家族そろって自転車で新宿へ。


2012年元旦

帰り道に代々木のある小さな公園で遊んで帰ってきました。
初めて行く公園って楽しいですよね。佑樹くんは大喜びでした。


ついでに瞭くんの写真も載せておきます。
かわいいでしょ!?

2012年元旦2



今年もどうぞよろしくお願いします。




加藤季温




新バナーDVD
日記 | 投稿者 加藤季温 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)