tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






甲府フューチャーズ本戦

甲府フューチャーズ本戦ドローが出来上がりました。
僕の相手

シングルスはアン ジェソン

ダブルスはアン、クォンヒョンテペアです。

シングルス、ダブルスともアン君と対戦する事になりました!

試合は両方明後日です。

明日はダブルスパートナーの杉田祐一君と練習してきます!

加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビックリ!!

今、アクセス解析をしてたら先週の火曜日に

「3570件」って出ててビックリ!!!!


何かの間違いなのかな~!?

でも、次の日は1000件ぐらいでした。皆さんいつもBLOGを見てくださってありがとうございます!

日記 | 投稿者 加藤季温 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府FUTUERS予選

今日は甲府FUTUERSの予選2回戦と予選決勝がありました。

2回戦 VS 松本(慶応大学) 6-1,6-1

予選決勝 VS 富崎(早稲田大学)6-4,6-0

今日は大学生ばっかりと試合をやりました。

まだまだ若い者より元気に動かねば!!と思い、おもいきって動きましたわ!!

1試合目よりも2試合目の方が集中状態に入れてたような感じがしました。

この集中状態を本戦でも発揮します!

明日はお休み。試合はなしです。

明後日からシングルスもダブルスも本戦が始まりますね!

今週のダブルスパートナーは杉田祐一君です。昨年の全日本選手権以来に組みます!

本戦が楽しみですわ~~!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS甲府予選1回戦

FUTURES甲府の予選が今日から始まりました。

今日は1回戦 

VS CHU(TPE)

台湾人だ~!と思ったら日本に住んでる日本語ペラペラの朱君でした。
彼は台湾の国籍をもっているらしい。

スコアは6-0,6-3

明日は予選2回戦だけの予定ですが、もしかしたら2回戦&予選決勝もやってしまうかもしれないらしいです!
っていうのも明後日が雨の予報らしいんです。

2試合になったらきついな~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府FUTUERS予選

甲府FUTUERS予選のドローが出ました。

僕は全体で4シードでブロックの1シード。

1回戦は台湾人のチューという選手。

今週は64ドローなので3回勝ったら本戦です。

明日は9時半試合開始の2ラウンド目でした。

さぁ、明日から頑張るぞ~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

桜が。。。

今日は慶応大学で練習させていただきました^^

慶応のテニスコートの周りにも桜の木があります。

今朝9:30に慶応大学に到着!
その時「あと2日ぐらいで桜が満開になりそうやな~」

って思って12:00まで練習をして、学生と一緒に今日も学食へ!!

13:15にテニスコートに帰ってきたら。。。


桜が満開に近くなってる~~~~!!

僕が学生に「おい!!朝、桜あんなに咲いてたっけ??」

学生は「そうですよね!僕もおかしいって思ったんですよ~!」

って!!そんな3時間ぐらいであんなに変わっちゃうもの!?

ビックリしました!!

明日から甲府FUTUERSの為、山梨県に行ってきま~す!!
日記 | 投稿者 加藤季温 19:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

甲府FUTUERSのホテル

今週金曜日に甲府FUTUERSへ行きます!

楽しみなのはホテル!!

「スパランド内藤」めちゃくちゃ大きい温泉がついてるホテルなんです!!

何年か前は山梨のFUTUERSはそこのホテルを使っていましたが去年まで小瀬運動公園というところでやってたので、僕はその近くに落合優次君と一緒に泊っていたんです。

オフィシャルホテルがスパランド内藤と書いてあったので、喜んでホテルを予約しました!!

楽しみだな~~^^

日記 | 投稿者 加藤季温 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

安さにびっくり!!

今日は慶応大学で三菱電機の松永選手と練習してきました。

タフな試合の後なので1時間半の中で基本練習&ポイントという流れでやってきました。

今日は13時まで練習だったので、松永と一緒に慶応大学の学食へ行ったのですが。。。

「安すぎる~~!!」

カツカレー+冷奴+ほうれん草のおひたし=480円
なんじゃその値段は??って感じでした^^

学食は美味しいだけじゃなく安い!!

僕の家の近くにもそんなに安い定食屋があればいいのにな~~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS早稲田ダブルスは

今日はFUTUERS早稲田のダブルス本戦1回戦。

加藤、杉山 VS 茶園、井藤 

の予定だったのですが、杉山さんがシングルスやってる途中に足を痛めてしまい棄権してしまいました。

ダブルスも出来ないとの事だったので、僕たちのダブルスも棄権して、今日は日程終了。

怪我をしてしまってはしょうがないですね。

また来週の山梨FUTUERS頑張ります!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 16:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

早稲田フューチャーズ予選決勝

早稲田フューチャーズ予選決勝

VS Kim hyung-kwon
6-4、3-6、6-7(4)

1stセットは完全に僕のペース。
2ndセットから相手のペースになってしまい、ファイナルセットも1ブレークダウンからまくってタイブレークまでいきましたが、4-4僕サーブでフォアハンドをアウトしてしまい、4-5。そのまま2本キープされてゲームセットでした!

昨日と今日の試合はタフマッチでした。

でも1か月ぶりの個人戦シングルスだったので試合ができて良かったです。

明日からはダブルスがあるのでダブルスだけでもポイント取れるように頑張ります!

ダブルスパートナーは杉山紀一さんです。
対戦相手は茶園、井藤ペアです。

ダブルスは明日か明後日みたいなんですが、まだスケジュールを知らないので今から調べるところです。

今日は酸素カプセルに入り疲れを完全に取ってきます!!

昨日と今日応援してくださった皆様、ありがとうございました。

日記 | 投稿者 加藤季温 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

早稲田FUTUERS予選1回戦

早稲田FUTUERS予選1回戦

VS 仁木拓人  6-3,5-7,7-5

6-3,5-4僕リードからまくられファイナルセットは2-5まで行ってしまい、「このまま終わってしまうのか!?」
と思いきや。

奇跡的に2ブレークできて、7-5で勝つ事ができました。^^

明日は予選決勝。相手は韓国人のKIM選手。アメリカで育った韓国人の選手だそうです。
すごいパワーでしたが、明日も全力で戦ってきます!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

FUTUERS早稲田予選ドロー

FUTUERS早稲田予選ドローが発表されました。

僕の1回戦の相手は仁木君

彼とは先月鳥取OPENで対戦したので2回目ですね。

今回は新しいラケットでの初めての試合!!

どれだけ自分が出来るかとても楽しみです!!

明日は9:30からの3RなんでNB12:00です。

全力で頑張ってきま~す!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい風

今日はすごい風だったんで、急遽でしたが慶応大学のインドアで練習させていただきました。

練習後、早稲田大学までFUTUERS予選サインへ車で移動!

三菱電機の松永と鈴木昴を乗せて3人で行きましたが、環八が大渋滞で1時間半ぐらいかかってしまいました。><

さて早稲田大学のFUTUERS予選は32ドローです。
1回戦からタフな試合でしょうが、本戦に上がりATPを取れるように頑張ります!!

ドローは今日の夜の20時ぐらいに分かると思います!!

ラケットもAERO GEL300(赤いラケット)に変えての初めての試合なんでワクワクしますね^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日

明日は早稲田フューチャーズの予選サインの日。

久しぶりの試合なんでワクワクしています!

良い成績を出せるように頑張ります!


HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ずっこけた!><

今日はエバーグリーンで鈴木昴と練習。

途中から少し雨が降ってきて、コートが少し濡れてきた頃。。。

ポイント練習中に昴がドロップショットを打って、僕は必死で追いかけました。

ボールに届いた瞬間!!

明日地面に引っ掛かりそのまま前にずっこけてしまいネットに絡まっていました!!

しかも右足のスネから地面にこすりつけられたので、軽い火傷をしてしまい、スネの毛がきれいに抜けて地面にへばりついていました。

かなり痛かったのですが、皮膚の痛さはたいしたことありません。
打撲とかにならなくてよかった!!^^

でも、お風呂に入ったら傷口が痛くて、シャワーはぬるいお湯でした浴びれませんでしたわ~。
日記 | 投稿者 加藤季温 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくりTV

今日19時~「世界のびっくりTV」をやっています。

僕はどっきりTVを見るのが大好き!!

海外遠征に行く飛行機の中で時々「どっきりTV」をやってるのですが、いつも一人でふきだしています^^しかも、イヤホンを付けてるから隣の人はびっくりしますよね!

でも、びっくりTVは見ちゃうと笑っちゃいます。しかも、「イヤホン付けてるし、笑ったらダメ~。」と思えば思うほど笑っちゃうんですよね^^
日記 | 投稿者 加藤季温 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の写真です

追加で写真を載せます。

左から今日の主役の池上信三先生、後援会の福田健蔵さん、岡本啓司先生です。
日記 | 投稿者 加藤季温 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライマリーモーション出版記念パーティー

僕がいつもフォームなどを調整してくださっているプライマリーモーションの池上信三先生の本の出版記念パーティーが目白でありました。

本のタイトルは「筋肉を高反発ゴムに変える」といいます。

この本の中に僕と先生が対談している場面があります。

今回の出版記念パーティーで僕も挨拶をさせていただきました。

壇上の上って何か好きです!!
まったく緊張もしないし、晴れ舞台って感じではりきってしまいます!^^
自分の思っている事をみんなに伝えるチャンスだし、みんなも僕が壇上に上がってるということで、聞いてくれてる!!

そこでプライマリーモーションを伝えれるってすばらしい!!

これからもプライマリーモーションテニスを世の中に広めていきたいと思っています!!

是非「筋肉を高反発ゴムに変える」著者:池上信三 
を読んでみてください。
テニス以外のスポーツでも「あ~~、こういう事か~」ってなると思います。

日記 | 投稿者 加藤季温 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

TORAY DREAM MATCH

今日は有明であったTORAY DREAM MATCHを見てきました。

伊達公子さん、シュテフィーグラフ、マルティナナブラチロワ3人のエキシビジョンマッチ。

3人とも世界を代表する名プレーヤーなので、コートに立ってるだけでオーラがありました。

グラフは肩の調子がおかしそうでしたが、最後まで頑張っていました。

有明コロシアムが超満員。あんな中でプレーしてみたい^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に北物連中と

今日は横浜市鶴見区にある橘テニスアカデミーに行ってきました!

練習相手は日本リーグ以来会っていない北日本物産の小野澤と三橋。それにクォンヒョンテ!

三橋は怪我をしてて早くに練習を切り上げましたが、僕とヒョンテと小野澤でしっかり練習&ポイント練習をやりました。

今日は雨だったのですが、インドアが使えてラッキー!!

しっかり練習したのですが、コートサーフェースがカーペットで走って止まる時に止まりすぎてしまうんです。それが結構足の筋肉痛になりそうな雰囲気。><

しっかりストレッチをやってから寝ま~す!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 17:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

新一年生

今日は慶応大学で4月から慶応大学に入学する新一年生2人と練習試合をしてきました。

一人目は8ゲーム。

二人目は1セット。

僕より10歳下の子達だったのですが、感想は

「若すぎる!うらやましい!」

感想っていうか、実際その子達に言っちゃいました^^

明日は橘テニスアカデミー(小野田さんがコーチをやってるテニスアカデミー)に行き、チームメイトの小野澤と練習する予定です!!


日記 | 投稿者 加藤季温 20:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

トレーニング

今日は慶応大学で松永と練習した後、ウエイトトレーニングを久々にやりました。

今日は久々だったのにベンチプレス70kgに挑戦!!

10回を2セットやるのがやっとでした^^

まだまだ今からやらないといけないなぁ~と思いながら車で家まで戻ってきました。

明日も慶応大学に行かせてもらいます。
日記 | 投稿者 加藤季温 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気

最近気持ちが良い天気が続いていますね。^^

こんな天気にテニスをやるとちょっと汗がでるぐらいなのでそれも気持ちの良い汗のかきかたですね。

去年の夏を思い出すと、汗が止まらずシャツの全部が汗でビチャビチャなってしまってて、もう思い出したくない!もう夏は来ないでほしいと思ってしまいます><
でも、そろそろ暑さが上昇してきたら気持の準備をしないといけませんね^^

今日みたいな天気の時にリフレッシュを兼ねてどこか緑のある場所に遊びに行ってもよさそう!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークル大阪のご案内

AtoZテニスサークル大阪のご案内

3月17日(月)のAtoZテニスサークル大阪はコーチの事情により中止させていただきます。

今日(3月10日)は予定通り行いますので、皆さん楽しみにしててくださいね。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋国際マラソン

Qちゃんが遅れてる!頑張ってほしいですが優勝はできなそうです。

マラソンってめっちゃ苦しそう!!

周りの人の歓声が自分の力になるんでしょうね!

スポーツはサポーターがいた方がパフォーマンスを出せるんですねo(^-^)o

加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

酸素カプセルでの出来事

今日は東北沢にある協和発酵のコートで練習させていただきました。

練習相手は末田英。柳川高校&近畿大学の後輩です。

今日は久々に自分の「これだ~!」っていう当たりが出来て良かったです。

その後代々木上原にあるAir Pressに行き酸素カプセルOASIS O2に1時間半入ってきたのですが。

酸素カプセルってカプセル内の気圧を上げていくのですが、耳抜きが必要になってきます。いつもはスッと耳抜きが出来るのに今日は左の耳だけ抜けなくてめっちゃ痛い><

そうなるとほとんどの人は一度出してもらうのですが、僕は自慢の根性で「耐え抜いてみせる」と耳がつぶれそうになりながら必死で気圧が上がりきるまで耐え抜きました^^

気圧が上がりきってしまえば、1分ぐらいで楽になるのですが、その苦しい時に携帯電話に着信が。。。

「今はむり~~~」と心の中で叫びながら気圧が上がりきってからかけなおしました^^

明日は慶応大学で練習させてもらう予定です。明日もはりきって練習するぞ~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

両親学級

5月初めに僕の家族に赤ちゃんが生まれる予定!!

親になる準備として今日は夫婦で保健センターで「両親学級」というクラスを受けてきました。

内容は
・赤ちゃんの体の洗い方
・妊婦さんへの気配り
・両親学級に来たメンバーとの交流

赤ちゃんの体を洗うのは難しいですね。
人形を使って練習をしたのですが、お湯が顔にかかってしまったりして、先生に「もっと優しく!!」って突っ込まれてしまいました。

メンバーとの交流は同じ地域の人達だったので仲良くなれそうでした^^
ママさん友達をいっぱい作っておく事で、悩みを相談したり情報の交換をしたりできますもんね。

ママさん同士でアドレス交換とかやってたので、これから仲良くやっていけたらいいなぁと思っています。

明日は久々に「協和発酵」のテニスコートに朝から行き、末田と練習する予定です。
日記 | 投稿者 加藤季温 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しい一日

今日は慶応大学で朝から練習して昼に終わり、家に帰るなり、すぐに買い物に行ってきました。

お目当てはDISELのデニムとトレーナー!

DIESELってイタリアのブランドでデニムがめっちゃかっこいいんですよね!

デニム&トレーナーを購入して気分良く帰ってきました!

夜は水泳選手の森隆弘選手と一緒に焼き肉に行ってきました。彼はもうすぐ日本選手権でその日本選手権がオリンピックの選考会になってるらしくめっちゃ気合い入ってました!

僕もトレーニング後に泳ぐ事があるのでアドバイスをしてもらったりしてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

森君!日本選手権頑張って!!

加藤 季温
HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のAtoZテニスサークル目白

今日のAtoZテニスサークル目白は最多の16名参加でした。

ビックリしました~^^

テニスオフネットっていうサークルを宣伝するサイトをHPの管理人から教えてもらって、載せてみたのですが全国で反響があったみたいで、順調に人数が増えています。

やっぱ人がたくさん来てくれるサークルはいいですね~^^

AtoZ目白の皆さんお疲れ様でした。来週も頑張りましょう!!

サークルの申し込み&詳細は僕のHPから見れますので、参加された事のない方も一度参加してくださ~い。
http://www.kion.jp
e-mail: kato@kion.jp

AtoZ | 投稿者 加藤季温 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

車が。。。

僕の車はTOYOTAのセダンなんですが、14万kmを走っています。

2年半前に事故をしてしまい廃車になってしまって、急遽車を買おうと思い、知り合いの板金塗装の人に言って、安く車を譲ってもらいました。

事故をした車と今乗ってる車は一緒の車種で1年新しいモデルなだけで、ルックスはほぼ同じ。

12万kmで購入したので長くはないかなって思ったのですが、最近車のオイルの減りがとても早く、今日もガソリンスタンドでオイルチェックをしてもらったら、

「ガソリンと一緒にオイルも燃えてなくなっていますね~。まぁ古い車だとしょうがない事ですよ。オイルをこまめに足していくか、エンジンをオーバーホールしないといけないですね。オーバーホールすると10万円ぐらいはかかるかも」

古い車は手がかかりますね~^^

今年は車検の年。車を買い替えようか悩んでいます!^^

今はガソリンが高いので燃費の良い車がいいですね~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 19:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

お休み

昨日夜中の0時ぐらいに自宅に着き、死んだように朝まで寝ましたが。。。

疲れが取れてません><しかも一日中眠い!

体を動かさないと!と思い、歩いて5分ぐらいの所にある銀行へ行くのがやっとでした^^


動けない日はゆっくりして明日から練習出来たらいいなと思っています。
日記 | 投稿者 加藤季温 18:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプ

昨日の朝早くに起きたのはAtoZテニスキャンプで福岡に来る為。

昨日は北九州のグランディールテニスクラブで、今日は久留米のエスタ諏訪野店での合同イベントをやりました。

今、福岡空港です。今から東京に戻りゆっくり休もうと思います。

現地で参加して下さった皆様、東京から一緒に来て下さった皆様、現地のスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。&ありがとうございました。

明太子をたくさん買って帰ります!!

AtoZ | 投稿者 加藤季温 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

早起き

現在4時45分!!

4時半に起きました!!^^

こんなに早起きしたのは何年ぶりだろう~。
日記 | 投稿者 加藤季温 04:45 | コメント(0)| トラックバック(0)