tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いってきます




今夜から1週間ほどハワイに行ってきます。


久々に長期休暇。


楽しんできます。






加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスキャンプin八ヶ岳高原


1泊2日で八ヶ岳高原に行き、テニスキャンプをしてきました。


今回は一般募集なしの、KIONテニスサークルのメンバーさんを中心にしたテニスキャンプです。

一般募集もするテニスキャンプは来年の3月ごろに予定しています。



1日目は雨でインドアコートでのテニスとなりましたが、2日目はすごく良い天気でした。



この写真はいつも試合の時に写真を撮ってくれるkamonabeさんが、わざわざ甲府から来てくれて撮ってくれたものです。




2012秋八ヶ岳キャンプ



テニスの後にkamonabeさんに連れて行ってもらったお蕎麦屋さんが、これまた最高に美味しいお蕎麦屋さんでした。

八ヶ岳のお蕎麦

しかし、店の中が満員だったので、腹ペコの僕たちは我慢できずに外のテラスで食べる事に。


それが外は8度ほどしかなく、待ってる間はかなり寒く、凍えながらお蕎麦を食べていました。



それにしても昨日は良い天気でした。
テニスキャンプで良い天気だと、かなり嬉しいですね。



さて、今日は地元でOFF


明日から1週間ほど家族旅行に行ってきます。




株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック
KION | 投稿者 加藤季温 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は八ヶ岳高原へ



今朝は8:00出発で、八ヶ岳高原へ向かいました。


東京は雨でしたが、八ヶ岳高原に着くと晴れてました。


紅葉が綺麗な絶景スポットを発見!


一緒の車だった参加者の二人と写真を撮ってもらい大満足!!



今日の宿は「フレッシュサラダ」
その名の通り、野菜がすっごく美味しいペンションです。

3年ぶりぐらいにやってきました。

さあ、晩ご飯が楽しみです。







株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック











日記 | 投稿者 加藤季温 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを観に行こう

12月15日、16日と面白そうなエキシビジョンマッチが三鷹のMTSテニスアリーナで開催される模様。



空旅.com HEAT JAPAN  ←←←クリック



<出場選手>
添田豪
伊藤竜馬
守屋宏紀
鈴木貴男


すごいメンバーでエキシビジョンやるんですね。



会場は音楽流して、楽しいイベントがたくさん。普段のテニス観戦とはちょっと違った、何か野球やバスケットなど、選手とお客さんが一体になって盛り上がれるようなテニス観戦が出来そうな予感ですね。


テニスをやったことがない人も楽しめそうなイベントだと思います。


僕も時間があったら、観に行ってみようかな。








日記 | 投稿者 加藤季温 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉・京郷 最高っす!



昨日はフジモトゆめグループの藤本様のお誘いで、9月に引き続き、大阪ミナミの焼肉・京郷へ行ってきました。



二回目でしたが、今回も初めてかのうよな驚きの連続!!


昨夜もたくさん頂きました。



さあ、今日はゆめ中央保育園のキッズテニスレッスンです。


園児たちとたのしくテニスをしてきます。










株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック










日記 | 投稿者 加藤季温 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から関西出張

この1週間は働きまくりました。


木曜日には少しバテてしまいましたが、何とか復活。




今月は会社の決算月だったり、全日本選手権で溜まってたデスクワークを一つひとつ終わらせるという仕事は、肩も凝るし、ストレスも溜まりますね。



昨日は、久々にトレーニングジムに行って、自分の体を鍛えてきました。

週に1回ぐらいは体を鍛えておかないと、すぐに体が衰えてしまうから!!と自分に言い聞かせながら、続けていこうと思っています。




そして、今日から3日間、関西方面に出張です。
来週火曜日に大阪のゆめ中央保育園でキッズテニスレッスン。
今回から山本哲弘プロもお手伝いに来てくれる事になり、プロが2人もいるという豪華なレッスンが実現しそうです。
子供たちにはテニスが上手くなるということも大切かもしれないけど、「テニスやったことあるよ。楽しかったよ。」と思い出に残るような楽しいものにしていきたいと思っています。



今日は実家に帰り、少しゆっくりする時間もあるでしょう。
関西出張行ってきます。



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック









日記 | 投稿者 加藤季温 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は国立府中へ

今日は朝からテニスサンライズテニススクールさんへ行き、校長の大森豊さんとお話をしてきました。




大森さんはダンロップのお仕事でご一緒させて頂く事が多く、いつもユニークな話で周りのスタッフを爆笑の渦に巻き込んでくれます。




先日までの全日本の話からテニスの話をたくさんしてきました。

大森さんとの話は尽きることがありません。




大森さん秋


またゆっくりお話ししたいですね^^





日記 | 投稿者 加藤季温 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

コロシアムって気持ちいい


今年も全日本の舞台で、有明コロシアムでプレーするまで勝ち進むことができました。



コロシアムでプレーするって気持ちいいですね。




写真の試合は準々決勝の様子。




あれから1週間が経ちましたが、未だに筋肉痛が取れてません。






コロシアム



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







日記 | 投稿者 加藤季温 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のATP finalの決勝

今年のATP finalの決勝は凄すぎます!!!!




ATP final ジョコビッチ VS フェデラー




これは感動しますし、世界のテニスの進歩を感じました。





株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック







日記 | 投稿者 加藤季温 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい方が落ち着く??

今日から通常通りの生活が戻ってきました。



午前中、午後とレッスン。



今週は予定がパンパンになっていますが、何かホッとしています。



忙しくないと、何かしないといけないんじゃないかな!?と思ってしまいます。



忙しくしてると、仕事している安心感が・・・


「仕事している安心感」???



自分でお店を出してる人なんかは、同じ気持ちの人がいるかもしれません。




明日もお仕事がたくさん。


これは本当に嬉しい事ですし、安心します。



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック






日記 | 投稿者 加藤季温 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から通常通り

今日は午前中ゆっくりして、昼から目黒区にある桜修館中等教育学校テニス部の指導と保護者会に参加。



久々に中学生のレッスンをしてきました。




後半の保護者会では、少しプライマリーモーションのお話も。


プライマリーモーションとはスポーツにおける効率の良い身体の使い方を説いてる理論です。



保護者の方からは、その指導を是非子供たちにしてやってください。と嬉しいお言葉を頂き、やる気になっています!!






さて、明日から通常通りの生活が始まります。


仕事ばっかりになりがちな生活に、少し地道なトレーニングを入れ込みたいと思っています。



サボると、すぐに体って衰えますからね~!









株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

休暇取ってます

先日の試合の疲れから少し休んで回復を計っています。



昨日は長男と多摩動物園へ。
カンガルーやコアラなど、珍しい動物をたくさん見て二人で興奮してました。


ライオンを間近で見るバスに乗った時は大興奮でした。

多摩動物園



明日から早速お仕事開始です。


しっかり今日は休まないと~^^



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権 準々決勝


本日は、全日本選手権・準々決勝


VS 松井・井藤(ライフエヌピー)  5-7,2-6



残念ながら敗退です。





ファーストセットは接戦が続き、5-6で僕のサービスゲームをブレークされると、一挙に流れを持っていかれました。


その辺は相手が上手かったところですね。さすがです!!


セカンドセットになって、少し元気を出そうと思い、声を出していきましたが、押し切られました><





これで今年の全日本は終了。そして、今年の試合も終了です。




来年の予定はまだ何も決めてませんが、とにかく明日からの2日間はOFFを取り、疲れを取りたいところですね。



さぁ、来週からまたお仕事頑張るぞ~!!

新しい事業も始まる事ですし、張り切ってお仕事しないとですね^^




メリハリのある生活をするのに、選手を続けるのは、本当に役立っています。
多分、仕事だけやっててもトレーニングもしないし、自分の練習もしない。
それだと、自分の体が衰えていくばかり。

試合があるから、厳しいトレーニングや練習を自ら進んでやるんですよね。



いつもジュニアに教える言葉
「自分の敵も自分。また自分の味方も自分。怠けようとするやつが自分の中にいるんだ。そいつに怠けるな!ってどんだけ言い聞かせれるかが勝負!」

この言葉はいつも自分の中にあります。




自分を鍛えあげれる環境に置いてあげる。
これこそ、自分に厳しくなれる第一歩かもしれません。




今年の反省を活かし、来年もまた生き生きと過ごしたいですね。




たくさんの応援ありがとうございました。





株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

2回戦の結果報告


全日本テニス選手
男子ダブルス2回戦  加藤・近藤(慶応大) 4-6,6-2,7-6(5)

BEST8進出です。




2012年全日本2回戦1



今日は相手の流れの時の方が多かったファーストセットをセカンドセットでしっかり修正し、ファイナルセットはトントンでタイブレークに。


1チャンスをしっかりものに出来た結果がタイブレーク7-5のスコアに。




2012年全日本2回戦2



相手の二人、僕のパートナー、この3人は200kmぐらいのサービスをバンバン打つ選手なので、早い展開に自然となり、瞬発力のいる試合でした。



明日の相手

VS 松井俊英・井藤祐一(ライフエヌピー)


これまた身長が大きく、パワーのある選手達との対戦ですね。



明日はコロシアムで5試合目。
しっかり休んで明日に備えたいと思います。



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 21:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

雨で中止

今日は全日本選手権ダブルスの2回戦が行われるはずでしたが、あいにくの雨・・・



残念ながら明日に順延されました。




明日は9番コートの4試合目です。



明日こそ晴れてくれることでしょう!!




株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は2回戦

明日は全日本選手権の2回戦


VS 加藤・近藤(慶応大)



A4番コートの4試合目(NB14:00)です。



明日もしっかり勝利し、ベスト8に駒を進めたいですね。


必死で戦ってきます!!



株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の写真

さっそく今日の写真をUPします。



今日は天気も良く、気持ち良くプレーできました。



追加写真
by kamonabe


追加写真2
by kamonabe


2012年全日本1回戦1
by koike

2012年全日本選手権2
by koike



11月なのに、真夏のように真っ黒・・・



明日は試合がありませんでした。

明日は練習だけ。明後日、Bestな調子で戦えるように明日は調整ですね。





株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず結果報告


今日は全日本選手権のダブルス1回戦



たくさん写真を撮ってもらいましたが、まだ届いてないので、結果報告だけ。



1回戦 
VS 小山・比嘉ペア  6-4,6-1


2回戦進出です!


今日もパートナーの松尾のバズーカのようなサービスとフォアハンドに助けられました!




2回戦は加藤・近藤ペア。
慶応大のペアですね。
彼らも素晴らしいプレーをするので、挑戦者の気持ちを忘れずに頑張ってきます。



写真は後ほどUPします。





株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 17:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本選手権、明日の予定

全日本テニス選手
明日のスケジュールは試合があります!!



A2番コートの代試合目

NB12:30です。



今日は午前・午後で良い練習が出来ました。体はばっちり動きます。



明日から始まる全日本テニス選手権。
1試合でも多くプレー出来るように、1試合ずつしっかり戦ってきます!







株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本の1回戦、明日はなし

11月3日~5日で1回戦が行われますが、明日は試合がありませんでした。



ってことは4日(日)か5日(月)になりますね。



4日に試合入ってほしいです!!早く試合がしたいですね!!^^



明日のスケジュール←←←クリック




株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

早稲田大での練習

今朝は、1年半ぶりに早稲田大に行って練習をさせてもらいました。


早稲田大は先日行われた、大学王座で男子は8連覇、女子は7連覇した日本一強い大学。


そこでコーチをやってる土橋さんは、柳川高校の先輩で、僕がユニバーシアドに出場した時の監督でもあります。


みんな早稲田大に入った学生は土橋さんに指導してもらえるんだなぁ。と思うと羨ましくなります。




今日はレギュラーで昨年の全日本選手権ダブルスBest4に入った廣田選手と、明石城西高から早稲田大に行った浅井選手にダブルスのマッチ練習をしてもらいました。



良い感じで体は動いているので、「早く試合やらしてくれ~!」って感じです。



11月3日・4日・5日の3日間でダブルスの1回戦が開催されるので、どの日になるのか!?


僕はいつでも大丈夫なんですが、応援に来てくださる人の事を考えたら、4日(日)に試合が入ってほしいなぁ。と思っています。


全日本テニス選手権ホームページ ←←←クリック

スケジュールなどをチェックしたい人は、全日本選手権のホームページをご覧ください。



明日は、有明で練習。
ベストコンディションで最高なパフォーマンスが出せるように最終調整してきます。




株式会社KION
加藤季温


所属先 フジモトゆめグループ ホームページ


パッチ契約先   UNITED&COLLECTIVE




@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)