tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ほぼ決定

先日BLOGに書いたラケットのこと。

エアロジェル300ツアーに縦「ナチュラルガット」&横「ポリ」に決定しようと思っています。

今日の練習の感覚だと良い感じでテンションをもう1ポンド上げた方が良いのですが、良い感じです!!

今までは縦「ポリ」に横「ナチュラルガット」を張ってたのですが、縦横逆になりますね。これが全然違うんです。驚きました。組み合わせを逆にしただけなのに、こんなに違うなんて!


さて、明日はAM7:30~AM9:00 慶應大学で練習させてもらいます。明日もう一度新しい組み合わせを試打してみて決めようと思います。


ところで明日の天気が心配です!!明日は「AtoZテニスサークル目白」の日。僕が久々にコーチに行けるのですが、どうも雨の予報。お願いだから天気よ回復してくれ~~!!


                                                            加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨と思いきや晴れ

昨日の天気予報では雨だったのに、今朝起きたらこれ以上ない晴れ!!

練習出来ないだろうと思ってましたが、出来たので嬉しかったです。

先日ラケットを変えました。って言っても、ダンロップ・エアロジェル300からダンロップ・エアロジェル300ツアーに変えただけなんですが、これがすごい違うんです。

変える前はそんなに変わらないだろうと予測してたのですが、前使ってたラケットより新しいラケットの方が飛ばないんです。だからストリングのテンションを下げれるんです。
これをやりたくて変えたんですが、予測以上に下げれる事にびっくりしてます。
約7ポンドも柔らかくなりました。これはすごい事です。

まだまだ調整していかないといけませんが、次の試合が楽しみです!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習途中に

今日も東北沢の協和発酵のテニスコートで練習してきました。
今日は昨日練習してもらった小林君の他に末田、中川と協和発酵の選手3人の中に入れてもらっての練習でしたが、1時間半ぐらい練習したところで雨が降ってきてしまい、そこで練習は終了。

左手首が少し痛かったので止めれて良かったです。雨でも降らないと絶対最後までやってしまってたと思います。



協和発酵のテニスコートから東京体育館に直行しました。
今から東京体育館のプールに行ってきます!


梅雨の時期の練習はいつ雨が降ってくるか分からないから難しいですね!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 14:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

美容院

今日は久々に東北沢にある協和発酵のテニスコートで練習をしてきました。いつも東北沢で練習する時は柳川高校&近畿大学の後輩で協和発酵の選手である末田とやるのですが、今日は今年入社した小林太郎君と練習をしました。
小林君は法政大学を3月に卒業して協和発酵に入ったばかり。4年前に彼とは一度だけですが、対戦した事があるんですが、それ以来対戦はしてないんですね!


良い練習が出来ました!!

明日も協和発酵のコートで練習をさせてもらいます。明日は末田も来るみたい。久々に会います。



さて、今日は練習した後、息子の佑樹を美容院に連れて行きました。初めての試みでしたが、何とか美容師さんに髪を短くする事が出来ました!

やっぱ美容師さんに切ってもらうと違いますね!
僕が切ったらハサミに髪の毛が絡まったりしてすごく嫌がるんですよ・・・


来週水曜日から金曜日まで雨の予報。来週の火曜日までにたくさん練習しておきます!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽しみです

さて、今日はAM8:00から慶応大学で3時間練習して、自宅へ帰ってきました。

今日の午後は図書館へ。何か勉強しようと思い、図書館を歩いていると「ヨガ」の本が。

手に取って見て読み始めると内容がすっごい難しい・・・

要点をまとめてノートに取ってきましたが、まだまだ読んでいないところがたくさんあるので、また時間を見つけて図書館に行こうと思っています。


さて、今晩はプライマリーモーション指導者協会会長の池上先生と、いつもセントラル日吉で体の治療をしてくださる矢上先生と食事に行ってきます。
いつも忙しい先生たちとゆっくり話が出来るということで、すっごく楽しみにしているんです!!
体の事って僕も興味があるのでいつも先生たちの話は面白いですね~。
21:30からなんで少し遅い始まりなんで、息子をお風呂に入れてから集合場所に行こうと思ってます^^



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

いや今日も達成感

今日は午前中、有楽町のビックカメラへ!
家の掃除機を昨年5月に有楽町のビックカメラで購入したんですが、先週あたりから掃除機の調子が悪くなり、今朝修理してもらいに持って行きました。

午後からまたまた東京体育館のプールへ行き「今日は軽く泳ごう」と思ってたんですが、泳ぎだすと止まらなくなり1000mノンストップで泳いでしまいました。

泳いでしまいました。って言っても嬉しい気持ちの「泳いでしまいました。」ですよ!

なぜ1000m泳いでしまうのか?

完全に達成感を味わいたくて泳いでます。



何日か泳いでると体がほぐれてきて、柔軟性が出てきました。テニスばかりやってると疲れが蓄積されます。泳ぐと気持ち良いし蓄積された疲れも取れていくような気がします!


テニスの練習をお休みして体もリフレッシュ出来ました。明日からまた練習頑張ってきます!!



写真は東京体育館の入口です。利用料金が安くて助かってるんです。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 16:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

二人で食事

今日は慶応大学で軽く練習をさせてもらい、セントラル日吉で治療してもらい、夕方は佑樹を保育園に迎えに行きました。

今晩は妻の帰りが遅いから佑樹と一緒にスパゲッティを食べに近所のイタリアンへ!
佑樹はミートソース。
僕はたらこスパゲッティを食べて二人で満足してます。


帰ったら二人で風呂でも入ろうかな!?


そうそう、一昨日東京体育館のプールで1000m泳いだんですが、今朝もまた1000m泳いできました。

1000mって達成感がすごくあるんですよね。これからも続けていき、もっと長い距離を泳げるようになりたいですね!

明日はテニスの練習はお休みにして、東京体育館でランニングやトレーニングをしようと思ってます。






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のAtoZ目白はお休み

本日のAtoZ目白のご案内


本日のAtoZ目白はお休みになってます。
来週は通常通り開催しますので、皆様参加して下さいね。





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

何か企画したいと思っています

さて、AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原はおかげ様で定員となりました。

キャンセル待ちも出てきていますのでまた近いうちに何かイベントを企画したいと思っています。

せっかく今月発売のT.TENNISにプライマリーモーションを説明したDVDも付録で着いてたり、その本の中ではプライマリーモーション指導者協会会長の池上先生もプライマリーモーションを解説していますので、プライマリーモーションをからめたイベントをやってみたいなと思っています。

時期は9月~11月を考えています。
試合がない時を考えて企画します!!^^


加藤季温
イベント | 投稿者 加藤季温 20:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

FUTUERS昭島 ダブルス1回戦

FUTUERS昭島 ダブルス1回戦  
VS 小ノ澤、喜多 3-6,6-1,(3-10)

ファイナルセット、スーパータイブレで負けました。
パートナーの守屋君との初めてのダブルスは初め上手くかみ合いませんでしたが、セカンドセットは二人で戦えました。ファイナルセットは勢いでもっていかれた~!!って感じです。
今週のFUTUERS昭島は今日で終了しました。

明日からまた練習&トレーニング頑張ります。

次の試合はJTTレジーナの森OPENです。
7月中旬ですね。それまでは試合がありません。少しフォームを変えたいと思っていましたので、色々試せる時間が作れてよかったです。

明日は早速、慶応大学で練習する予定です。


たくさんの応援ありがとうございました。また頑張りますので、応援よろしくお願いします。


加藤 季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽しそう

今日は朝から東京体育館のプールに行き、1000mノンストップで泳ぎ体をリラックスさせてきました。

その後、北日本物産のチームトレーナーである横山さんの治療を受けに横浜市都筑区まで行ってきました。昨日の疲れを取る作業をしっかりやりました。

写真は夕方は佑樹を保育園に迎えに行った時のもの。車の運転席に座ってハンドルを握ってました。


明日はフューチャーズ昭島ダブルス1回戦があります。
相手は小ノ澤、喜多ペア。ダブルスだけなんではりきって行ってきます!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

FUTUERS昭島 予選2回戦

FUTUERS昭島 予選2回戦  

VS SANDERS, Alex(AUS) 7-5,4-6,5-7

負けました。悔しいですね~。マッチポイントまでいきながらも後1ポイントが取れない・・・久々にマッポからまくられました。


雨は止みましたが、ボールは水分を含み膨れ上がり重くなっていましたので、スピード重視ってよりもコントロール重視の試合運びになりました。僕のプレースタイルの方が有利だと思ったのですがね。

負けたものはしょうがないです。FUTUERS昭島はダブルスも出場します。
ダブルスパートナーは同じチームの守屋宏紀。

守屋君とダブルスを組むのは初めて。楽しみです。今日はすごく筋肉痛になっているので、明日一日で回復します。

今日の試合会場ではたくさん応援していただきました。応援してくださった皆様ありがとうございます。残念ながら負けてしまいましたが、また次回も頑張りますので、また応援よろしくお願いします。



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

待機中です

今日は10時30分から昭島フューチャーズ予選2回戦が始まる予定でしたが、試合前に雨が降ってきた為、昭和の森で待機中です。


NB13時なのですが、コートに水が溜まり、どうなるか微妙なところです。



昭和の森テニスクラブの目の前に大きなショッピングセンターがあるんですが、その中にレストランもたくさんあるので、「蕎麦屋」で茶蕎麦を食べて満足してます。

せっかく試合会場まで来てるんで、是非とも試合をしたいですね。






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 12:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

昭島フューチャーズ予選

昭島フューチャーズ予選1回戦 VS Ozawa(JPN) 6-0,6-0

携帯から更新をしてて、相手の下の名前を忘れてしまいました。すいません。


今日の相手のOzawaさんは僕が大学時代の一つ上の先輩に大阪でテニスを教えてもらってるみたいで、試合をやる前から話が盛り上がってしまいました!


明日はオーストラリアの選手との対戦。なかなか上手い選手なんで、気を引き締めていきたいと思います。

今日は午後から体の治療をしてもらいに「セントラル日吉鍼灸」へ向かってます。


昭和の森からセントラル日吉鍼灸に車で走ってる途中にすごく美味しいチャンポンを食べてきました。
博多のおばちゃんがやってるラーメン屋さんなんですが、いつも満員。今日はお昼食時間を外してたので、すんなり食べれました!
やっぱかなり美味しいです!!


夕方は息子を眼科に連れていきます。しっかりパパもしないとね!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から昭島FUTUERS予選

昨日試合が終わり、大会トレーナーさんに体の調整をしてもらい、自宅へ帰ってきました。



ゆっくりする暇もなく明日から昭島FUTUERS予選が始まります。

予選1回戦 VS Ozawa Katsuji(JPN)

明日は1回戦のみです。10時から試合開始で僕は1Rに入っています。

草津のオムニコートより昭和の森のオムニコーの方が砂が多く、滑りやすくなっています。その辺を考えながら明日はプレーしていきたいと思います。



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

草津フューチャーズ2回戦

草津フューチャーズシングルス2回戦 VS Kondo Hiroki(JPN) 6-3,1-6,2-6


ファイナルセットで負けました。
ファーストセットは僕のペースで試合を運べましたが、セカンドセットとファイナルセットは終始相手のペースでした!
大生とは何度も対戦してますが、ほとんどの試合で競ります。一方的な試合は少なかったと思います。



明日は昭島フューチャーズの予選サインで明後日から予選開始です。
今日は自宅へ帰り、ゆっくり休み、明日から昭和の森に行きます。昭和の森は自宅から通えるので良かったです。


また明後日から応援よろしくお願いします。






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 14:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

草津フューチャーズシングルス1回戦

草津フューチャーズ シングルス1回戦

VS Naruse Kosuke(JPN) 6-3,7-5


勝ちました。ファーストセットは2-3で1ブレークダウンから挽回。
セカンドセットは2-5、1ブレークダウンから挽回。

我慢の1日でした。

でも我慢しきって良かったです。

明日は近藤大生との対戦。
昨年の9月の札幌フューチャーズ以来の対決です。

明日も頑張ってきます!!

写真は昨日の夜に雨が降った時のものです。
ものすごい雨量でした。

草津は毎日雨が降ってますが、今日は珍しく降りませんでした!明日も降らずに試合したいですね。

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 16:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日は練習だけ

今日は午前中、伊予銀行の植木と小川と3人で練習しました。

試合はないので午後からオフを取り軽井沢のアウトレットへショッピング。

車で1時間ぐらいなので苦になりませんでした。

到着して買い物を始めようと思ったのですが、半分以上の店が休館日!!
女性物がたくさんある館しか空いてませんでした。

何か買おうとしましたが、本当に何も欲しい物が見つからず何も買わずに草津まで帰ってきました。

まあ、こんな事もあるよな!って思うしかありませんよね。


帰り道に一昨日来たトンカツ屋にまた来て食事をしてます。
写真はトンカツ屋さんで。選手達はよく食べますね!


明日は2Rにシングルスが入っています。
明日勝ってATPポイントをゲットしてきます!!
頑張ります!!






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

草津フューチャーズ予選決勝

草津フューチャーズ予選決勝

VS Fujii Shinta(JPN)
6-4,6-4

本戦に上がりました。
今日は先にブレークされてしまいましたが、すぐにブレークバック出来たのが良かったですね。
サービスも要所要所でエースが取れました。
内容は昨日よりも今日の方が良かったですね!!


本戦1回戦の相手は成瀬。
2年前の草津フューチャーズ、シングルス本戦1回戦は成瀬でした。
また同じ大会の1回戦であたるなんてすごいですね!

明日は試合がなく、明後日に入りましたので、明日は朝から伊予銀行の植木と練習します。


明後日の1回戦も頑張ります!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津フューチャーズ予選2日

草津フューチャーズ予選2日

予選2回戦 VS Hayashi(JPN) 6-3,6-3

昨日発表されたスケジュールは予選2回戦と予選決勝を今日やるって言ってたのですが、1試合終わってすぐに大雨が降ってきてしまい予選決勝は明日になりました。


中止が決定し、ホテルに戻ってきてランドリーでウエアを洗濯し、食事へ。
今日はトンカツを食べてきました。そのトンカツ屋さんの店の人が赤ちゃんを抱っこしながら注文を聞いてました。赤ちゃんは6ヶ月ぐらいでしょうか!?

おとなしく可愛らしかったです!
佑樹も6ヶ月の時があったんやなって約半年前の事を思い出してました。

「人の子供は大きくなるのが早い」って言いますが、自分の子供でも早く感じますね。


明日は9時スタートの2Rに予定されてます。
明日も勝って本戦に上がりたいですね。







加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

草津FUTUERS予選2回戦

草津FUTUERS予選2回戦

VS HAYASHI NORIMASA(JPN) 6-3,6-3


2試合の予定でしたが、1試合終わったところで大雨が降ってきてしまい予選決勝は明日になりました。
ってことで当初の大会スケジュール通りになりました。

今日の試合は出だしがあまり良くなく、そのままズルズル試合が進んでいったという感じでした。

明日は最初から自分のテニスができるように集中していきたいと思います。

明日は1Rに今日消化できなかった予選2回戦がまず入ります。
そして空いたコートから予選決勝が入っていきますが、僕の試合は4試合目です。1Rの試合が4つ終わったら僕の試合が入るという感じですね。

明日も頑張ります!!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津FUTUERS予選2回戦

草津FUTUERS予選2回戦

VS HAYASHI NORIMASA(JPN) 6-3,6-3


2試合の予定でしたが、1試合終わったところで大雨が降ってきてしまい予選決勝は明日になりました。
ってことで当初の大会スケジュール通りになりました。

今日の試合は出だしがあまり良くなく、そのままズルズル試合が進んでいったという感じでした。

明日は最初から自分のテニスができるように集中していきたいと思います。

明日は1Rに今日消化できなかった予選2回戦がまず入ります。
そして空いたコートから予選決勝が入っていきますが、僕の試合は4試合目です。1Rの試合が4つ終わったら僕の試合が入るという感じですね。

明日も頑張ります!!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津フューチャーズ予選

今日は早稲田大学の吉備と午前中、午後の2回練習しました。

吉備は柳川高校の後輩ですが、年がだいぶ離れてますので直接かぶっていませんが試合会場ではよく食事に行ったり仲良くしてます。

さて、明日のスケジュールは当初予選2回戦だけやる予定でしたが、明後日が雨の予報らしく明日2回戦と予選決勝までやる事になりました。(予選決勝が予定されてた月曜日は試合がありません。)

ですので明日は2試合やる予定です。


昨日も今日も夕方にうたた寝をしてしまいました。
理由は温泉に入って体がポカポカして気持ち良すぎ!!
わずか20分ぐらいのうたた寝ですが、快眠です。
しかも夜は眠くなるんですから、よっぽど温泉でリラックス出来てるんでしょう。


今日も早く寝て明日の試合頑張ります!!!


写真は草津に来る前に撮った写真。
息子の佑樹はベランダが大好きなんです。
ビビってベランダの外には行きませんが、親としては心配しますよね。
そんな写真を載せてみました。



それではおやすみなさい。zzz





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津フューチャーズ予選

明日から草津フューチャーズ予選が始まります。

明日は予選1回戦ですが、BYEなので試合はなしです。
だから明日は練習だけ。
もう1日練習が出来ます。

ついる!ついてる!


標高が高いのでボールが飛んでいくので明日の午前中、午後としっかり練習して環境に慣れていきたいですね!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津に来ました

今朝東京を出発し、群馬県草津温泉に来ました。

明日から草津フューチャーズの予選があるんです。


草津温泉に来るのは2年ぶりですね!

今回は湯畑から近い旅館に泊まる事にしました。


練習も良い感じで出来たし、明日からの試合が楽しみですね。


美味しいご飯食べて温泉入ってリラックスしてきます。




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原のご案内で昨日は「満員になりました」と言いましたが、一人キャンセルが出たので一人入る事が出来ます。一人って少ないですが、募集いたします。

詳細はhttp://www.kion.jp

申込はkato@kion.jp

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原のご案内

AtoZテニスキャンプin八ヶ岳高原のご案内

募集人数18名と書いていましたが、本日18名参加申込がありましたので、申込を締切とさせていただきます。
入れなかった方々、誠に申し訳ありません。

近いうちにもう一度キャンプを企画したいと思いますので、次の機会に応募下さい。


こんなに早く満員になるとは思っていなかったです。ありがとうございます。


加藤季温
AtoZ | 投稿者 加藤季温 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタに縁があります

最近パスタに縁があるんです。

最近慶応大学に練習しに行くと無性にパスタが食べたくなる。

なぜ??

分かりません。

慶応大学で練習する日のお昼ご飯にパスタが食べたくなるんです。昨日も三橋淳と練習後にパスタを食べに行きました。^^最高においしかった~~!!


その前は「うどん」、その前は「ラーメン」とマイブームに波があるみたいですね。

期間は結構長く続き、2か月クールぐらいでマイブームが変わっていってる模様です。

それにしても麺類ばっかりですね。

大学時代にもマイブームがあって、お昼ご飯に「うどん」「お好み焼き&たこ焼き」「定食」「中華料理」とたくさんありました。

関東に出てきて、美味しいラーメン屋が多いので、ラーメンを食べる回数が増えました。
そしてお好み焼き&たこ焼きは店がないので食べる回数はめちゃくちゃ減りました。
うどんも少ないですね。家で妻に作ってもらうのが一番おいしいです。


神戸は実家、福岡は高校、大阪は大学、今は東京と4カ所住みましたがどこも食文化が違いますね。それぞれ良いところがあります。
神戸だと「豚まん」「餃子」などが最高に美味しいですよね。後、神戸牛も!!焼き肉なんかに行くと安くて美味しい肉が食べれます。
福岡は「もつ鍋」「とんこつラーメン」「明太子」「魚」などなど数えきれません。

次に住むとしたらどこがいいですかね~!?

北海道とか沖縄!?

沖縄とかに住むと平和すぎてボケてしまうかもしれませんね^^

AtoZテニスキャンプですが、おかげ様で定員まで後2名になりました。ありがとうございます。
八ヶ岳高原!早く行きたいですね~~!!

その前にたくさん試合があるんですよね。次は今週金曜日に出発するのですが、「草津FUTUERS」「昭島FUTUERS」と2週間FUTUERSに行きます。

そして7月はJTTレジーナの森OPENに出場する予定です。

これからも頑張ります!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

Roger Federer

やりましたね~!!ついに!!

federerがフレンチオープン優勝しましたね!(おめでと~!!)
決勝は3セットで勝てたってことは何か気持の面でふっきれたものがあったのかな!?

フレンチオープンのサイトを見てるとプレーヤーのプロフィールが見れるのですごく面白いです。
「この人、こんなに若いの!?」とか「この人は長年やってるなぁ。」などなど。

federerはフレンチオープンで優勝するのは初めてのこと。これで全てのグランドスラムで優勝した事になりますよね。


そりゃすごいわ!!

決勝に進んだRobin Soderlingも頑張りましたよね!!何と言ってもRafael Nadalに勝てるんですから。

男子も女子も誰がグランドスラムで優勝するか分からない時代ですね。Wimbledon が楽しみですね!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

洗濯大好き

天気が良い日は洗濯物が良く乾くので、朝からはりきって洗濯をやってしまいます。

今日は2回も朝から洗濯機が回っていました。

昨日まで曇っていたのですが、今日はすっごい良い天気でしたね。一瞬で乾いてくれてそうな気がします。

今日は慶応大学で久々に練習してきました。三橋淳も来てたので久々に一緒に練習しましたが、一段とボールが重くなっていました。^^

明日も三橋と慶応大学の学生と練習する予定です。

今日は13時から練習をしていたのですが、30℃ぐらいあったのでは!?っていうぐらいの暑さ><

軽く熱中症になってました。氷などを準備しておいて休む時に体を冷やしてあげないといけませんね。これから夏に向けて対策を考えてみます。

さぁ、明日も頑張るぞ~~!!


                           加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日発売T.TENNIS

本日発売のT.TENNIS

巻頭&付録DVDで僕が「プライマリーモーションテニス」を分かりやすく解説してます。


プライマリーモーション指導者協会会長の池上信三先生がプライマリーモーションを説明してますのでそれも参考にしてみてください!プライマリーモーションできっと運動感覚が変わるはず!!


それと今月号は妻の葉子がテニスに役立つ「ジャイロキネシス」を紹介してます。
「ジャイロキネシス」って何!?っていう人が多いと思いますが、ヨガやピラティスなどの類いで体に良い動き方です。

テニス愛好家の方々はテニスは熱心なんですが、体のケアなどがおろそかになりがち。
そんな人の為に体のケアのヒントとして見て参考にしていただけたらいいなって思ってます。

立ち読みでもいいんで見てみてください。


今日は一日雨でした。今朝は4時50分に目が覚めてしまい、朝から時間がたくさんありました。

晩ごはんは知り合いの人達と韓国料理を食べてきます!久々にお酒でも飲もうかな!?




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:15 | コメント(7)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN第3日

JTT埼玉OPEN第3日

シングルス3回戦 VS 佐藤文平 6-7(5)、0-6

ファーストセット1ブレークアップ5-4自分サービスまで完璧な試合運びでしたが、そこでのブレークから流れが相手へ。

セカンドセットは自滅で終わってしまいました。BEST16で今大会は終わってしまいました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

次出場予定のトーナメントはFUTUERS草津とFUTUERS昭島です。
次のトーナメントまで少し時間があります。自分の試合ができるようにしっかり練習してきます。次も頑張ります!!応援よろしくお願いします。

加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN第2日

JTT埼玉OPEN第2日

シングルス2回戦 VS 綿貫祐介 6-1,6-3


JTTあおのOPENに続き2回目の対戦になりました。
今日は僕のサービスが良く決まりましたね!


明日は先週の関東OPENのダブルスパートナーの佐藤文平との対戦です。文平との対戦は約1年ぶり。
楽しみにしています^^


今日は夜まで僕が子守りです!今から晩ご飯の準備をしないといけないので、スーパーマーケットに買い出しに行ってきます!!その後、保育園に佑樹を迎えに行かないと・・・
忙しくなりそうです!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN第1日

JTT埼玉オープンが始まりました。

今日はシングルス1回戦

VS 篠原剛 6-0,6-1

出だしの試合にしては上手くプレー出来てたと思います。
今回はシングルスしか出場してませんので午後から時間があるんで体のメンテナンスやトレーニングに時間を使いたいと思ってます!

話は変わりますがもうすぐ梅雨ですね!洗濯物を部屋干しにするのですが、なかなか乾いてくれませんよね!!
湿気対策で湿気とりを買ってきましたがそれだけでは足りなさそう・・・
何か対策を考えないとな!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東オープンダブルス準決勝&決勝

関東オープンダブルス準決勝&決勝

準決勝 VS 成瀬、森 6-1,6-4

決勝 VS 畠中、比嘉 6-7,6-7 


長い長い関東オープンが終わりました。


大会本部は外に出され、スコアボードは取り上げられ、完全にレンタルコート状態で試合をやってました!!

大会側も「大会を消化したらいいんやろ!?」みたいな雰囲気・・・

寂しい決勝戦になりましたが、僕たち選手4人は熱く戦いました!

その結果準優勝!悔しいですが、明日から埼玉オープンが始まります。

また応援よろしくお願いします。

文平、お疲れさま!明日から埼玉オープン頑張ろう!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 15:43 | コメント(2)| トラックバック(0)