tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3日ぶり

3日ぶりの更新になります。

今日まで福岡県にいました。

今日の朝福岡空港から羽田空港へ。家に戻り使ってなかったパソコンを開き11月24日のイベントの参加募集の返事を出し、すぐにAtoZテニスサークル目白のコーチへ!!

19時~21時までサークルをやったのですが、今日はバックハンドの「こつ」をみなさんに説明しました。みなさんとっても満足してくれたみたいでよかったです^^

さて明日から全日本に向けて練習&トレーニングがメインの日々が続きます。

今年の全日本は特にレベルが高くてビックリですね!!
ダブルスは杉田祐一プロと組み、ミックスダブルスは北日本物産の波形純理プロと組みます!

11月は全日本選手権だけ。集中して一つでも多く勝利できるように頑張ります!!

明日は増田健太郎さんの所で鈴木昴君と練習しま~す!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

観光。

今日は午前中慶応大学で練習をやらせてもらいました。

慶応大学といえば今年は久々に王座へ行くとのこと。

頑張ってもらいたいです!

今日は天気も良かったし、少し気分転換に浅草に行ってみようと思い、電車に乗って浅草へ。

まず「雷門」

その次は「浅草寺」

最後に少し買い物をして帰ってきました。

TVでよく見る場所だったんで、ずっと行きたいな~って思っていました。

やっと念願の浅草でした^^

明日から3日間福岡県に行ってきます!

パッチスポンサーの西日本アグリサービス(株)の会社を始めて伺います。

西日本アグリサービス(株)の皆様、明日からよろしくお願いします!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルのご案内

今日の昭島のサークルで少し誤解されてた方が何人かいたので、もう一度説明します。

「紹介キャンペーン」11月1日スタート
これは、サークルのメンバーさんが、お友達を連れてきました。メンバーの方は3000円の参加費がその時だけ1000円になるというキャンペーンです。
連れて来てもらった始めての方は3000円いただきます。
それと、1回に何人連れて来ていただいても1000円は変わりません。

連れて来てもらった方も、次のサークルからお友達を連れて来ていただけると1000円になります。

説明が分からなかったりしたらメールでお問い合わせください。
kato@kion.jp
AtoZ | 投稿者 加藤季温 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習開始

昨日から早速練習を始めました。

エバーグリーンで増田健太郎さんのもと、鈴木昴君と昨日は練習!

昨日は2時間ちょっと練習して「今日は終わりか~」と靴紐を解いた時に健太郎さんが僕の方を見て、「プチトレーニングやるよ!」って。

「お^^少しのトレーニングか。ちょっと頑張ろうかな」って思ってダッシュトレーニングを。

それがプチトレーニングどころか、めっちゃきつかったです!><

コート3面を3週ダッシュを昴と競争!1本だけだと思い、全力疾走!!!!!
ちょっとの差で僕の勝ち!!

何本やるって聞いてなかったので、その1本に全精力を!

どころがそれから3週をもう1本。
2週を2本。1週を2本。

「そんなに全力でいけるか~~~~!!」
と言わんばかりに、ダッシュ力は遅くなっていき、最後の1本だけ同時にフィニッシュしましたが、後はほとんど負け><

昴はむっちゃ体力ありますわ。いつも練習でも昴の方がばてないんですよね!^^
16歳って若いな~!って思いますが、子供に負けられないですね!

今日は雨なんで、ベッドを買いにいこうと思っています。
ベッドが古くなり、真ん中がへこんでしまい起きると腰が痛いんですよね。

明日は晴れるといいですね~^^
日記 | 投稿者 加藤季温 09:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

FUTUERS有明 シングルス

FUTUERS有明 シングルス本戦1回戦
 VS 茶園 鉄也 2-6,2-6

こてんぱにやられました。僕のペースには一度もならずに常に相手のペースでしたね。

これじゃあ、苦しい。

よい勉強になりました!

このままじゃあ、やられてばっかりなので自分のショットやタイミングを磨き全日本に向けて頑張ります!

全日本まで試合はなし!

後は練習&トレーニングに集中します!

今日は今からAtoZテニスサークル目白のコーチに行ってきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 14:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

11月24日 加藤季温テニスフェスタinうつぼテニスセンター

11月24日(土)にうつぼテニスセンターで加藤季温テニスフェスタを開催する事になりました。
みなさんが楽しめてこれからのプレーにいかしていけるようなイベントにしたいと思っています。
募集は誰でも参加OK!!午前9時~12時の部と午後14時~17時の二つに分かれて行っていきます。
ゲストに山本哲弘プロを招きます。関西大学硬式庭球部の学生達にもお手伝いしてもらい、イベントを盛り上げていきます。山本プロとはJr.時代から通っていたテニスクラブが一緒だったので15年ぐらいの付き合いです。僕も彼もプロになり、同じ土俵で戦っている戦友でもあり親友でもあります。彼と一緒にイベントが出来ることを嬉しく思い、力を合わせて成功させていこうと思っています。

さて、イベントの募集人数は午前35名午後35名の計70名です。コートはハードコート4面準備しています。午前か午後の希望を申込時に書き忘れないようにしてください。応募していただき、こちらから完了のメールが届いた時点で申込完了となりますので、ご注意ください。

内容:「自分の力を最小限に使い、パフォーマンスを最大限に出す打ち方」
   「ボレーのラケットワークとフットワーク」
   「サービスのスピードアップ&確立アップ」
   「サービス&ボレー、レシーブ」
   「プロに挑戦」
   「抽選会」
詳細
日時:2007年11月24日(土)                  
場所:うつぼテニスセンター ハードコート (住所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-14)
ゲスト:山本哲弘プロ、関西大学硬式庭球部員
参加費:1人8000円 *当日、現地でイベントの前にお支払いください
募集人数:午前の部35名、午後の部35名
申込方法:メールでの受付のみ。 kato@kion.jp 
     メールに「名前」「年齢」「住所」「電話番号」「午前か午後かどちからかを選択」を記入して上記のアドレスまで送ってください。 
* 午前か午後かは先着順ですので、希望に添えない場合が出てくるかもしれません。その場合はメールで「どうしますか?」と返信します。
* kato@kion.jpから受付完了メールが届きます。参加希望メールを送った時点では参加完了ではありませんので注意してください。
申込締切:11月8日(木)
雨天時:センターコートの地下で「効率のよい体の使い方」の講座と「質問コーナー」を加藤季温がやりますので雨天時も是非お越しください。(雨天時の参加費は無料です)
お問い合わせ:kato@kion.jp
加藤季温オフィシャルホームページ  http://www.kion.jp こちらでも確認できます。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS有明 本戦 

FUTUERS有明 本戦 
ダブルス1回戦 VS Le、佐藤 7-6(5),4-6,6-10
パートナーは杉田祐一

惜しかったですね><

杉田君とは初めて組んだのですが、なかなか相性が合っていました。^^

ファーストセットはタイブレークで取り、セカンドセットは1ブレークで落とし、ファイナルセットは10ポイントのタイブレーク。
今年の日本のFUTURESはこのやり方がメインなんです。

僕達もこのやり方はまだ慣れてなくて、すっごく緊張するんです。
あ!!あと、ファーストとセカンドはノーアドなんです。
これもブレークチャンスが広がるんで、緊張しますね^^

明日はシングルス1回戦

VS 茶園鉄也

茶園さんとは何度かやった事があります。明日は白星目指して頑張ります!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS有明 予選決勝

FUTUERS有明 予選決勝

VS 富田 6-7(4)、7-6(11)、6-1

相手のマッチポイントが全部で4本あったと思います。
ラッキーな事に相手のミスにも助けられ、挽回する事ができました。

頑張ったらよい事があるはず!明日からの本戦頑張ります!!

明日はダブルスだけです。
VS le,佐藤ペア 

シングルスは明後日です。
VS 茶園 鉄也

明日から頑張ります!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルの目白、昭島、大阪で紹介者キャンペーンを始める事になりました。

内容
2007年11月1日よりメンバーさんが一人新規のお友達を連れてきてくださった場合、紹介してくださったメンバーさんはその時のサークルに1000円で参加できるというものです。初めてサークルに参加される方も同様にこのキャンペーンを受けることができます。

「友達を連れていきます。」っていう連絡もいりません。いきなり連れてきました~。でOK!!です。

お得なキャンペーンなのでこの機会にガンガン利用してくださいね^^

AtoZ | 投稿者 加藤季温 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS有明 予選1回戦

FUTUERS有明 予選1回戦

VS 富崎 6-4,6-1

ファーストセットはタイミングが合わずにずるずるいってしまいましたが、セカンドセットからきっちり決めるところは決めれたので良かったです!^^

明日、予選決勝

VS 富田(慶応大学)

今回の予選は大学生ばっかりですね。
今日のセカンドセットみたいなテニスを始めからやっていきま~す!!

今日は試合が終わり銀座へ少しプラプラしに行ってきました。
人の多さにビックリです!><

明日も10時スタートで3番コートです。
みなさん応援よろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

FUTUERS有明 予選

FUTUERS有明 予選が明日から始まります。

今回は32ドローなんで2回勝てば本戦です。

明日の1回戦 VS 富崎 (早稲田大学)
10時スタート

富崎君とは始めての対戦です。

全力で戦います!!

今日は早く寝て明日の試合に備えたいと思います。^^
日記 | 投稿者 加藤季温 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

OFFにしました。

昨日試合が終わり、今日はOFFにしました。

昨日試合が終わり家に帰ってきて、19時には疲れて寝てしまっていました。
今日起きたのは8時。

ってことは13時間も寝てたって事になります!!

こんなにゆっくり寝たのは久々です!^^

疲れていたのかな!!

でも、こんだけ寝たら朝の目覚めはすっきりでしたね!

今日は午前中、銀行や郵便局に行ったり、家の掃除をしたり!

午後からはいつも行ってる占いの先生のところへ!!

今後を占ってもらいました!^^

来年と再来年は良い年になるそうなんで期待しながら帰ってきました!!

今から本日初の運動をしてきま~す!ランニング!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

FUTUERS柏 本戦1回戦

FUTUERS柏 本戦1回戦
シングルス VS 岩淵聡 2-6,2-6

ダブルス VS 宮崎、宮尾 1-6,3-6

シングルス、ダブルスとも負けてしまいました。

岩淵さんはテンポが速く攻められてばっかりでした><でも、良い経験!!来週のFUTUERS有明につなげれるように明日からまた練習頑張ります!!

応援してくださったみなさまありがとうございました。
来週も応援よろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

FUUTERS柏、予選決勝

FUTUERS柏、予選決勝
VS Harada Masaki 6-1,6-1

今日は結構動かされるケースが多かったけど、上手く抑えれた試合でしたね。

終わって少し調整して本戦の準備万端です!!^^

明日から本戦

シングルス1回戦 VS 岩淵聡
ダブルス1回線 VS 宮尾、宮崎

シングルスとダブルスどちらも明日はなし!
明後日2試合ですね。
明日は石井弥起さんと11時から練習して、昼から誰かと練習する予定です!!

TTC(試合会場のテニスクラブ)の近くの車の整備工場に洗車機があったので、「これ使わせてもらえないっすか~!?」
って聞いたら店の人がすっごく親切で、ついでに
「このよごれがずっと取れないんです~。どうにかなりませんか!?」
って聞いたら、明日きれいにしてあげるよ。
って!!
原因はワックスをした時にしっかりワックスが取れてなかったみたい!!

明日練習してる間に車がきれいになる~~~!!

うれし~~~~~~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

FUTUERS柏 予選2回戦

FUTUERS柏 予選2回戦

VS Maruyama Takahiro 6-2,6-1

今日も快勝!!

本戦に向けて予選をやるって事はコートや雰囲気に慣れる事が出来るので、プラスになっています。

試合会場のTTCは結構バウンドが高くスローなコートです。

ゆっくりなボールが待てなかったショットが少しあったので、明日はそこを気をつけて戦いたいと思います。^^
日記 | 投稿者 加藤季温 16:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

FUTUERS柏 予選1回戦

FUTUERS柏 予選1回戦 VS NAKAZWA KAZUTAKA

6-0,6-0

今日は問題なく勝利!!

試合は早く終わったので、試合後少したってから古賀久仁男君と少し練習してきました。

終わってから家に一度帰ってきて、酸素カプセルに行ってリフレッシュ。

その後、晩ご飯は僕のパッチ契約先の「西日本アグリサービス」の社長さんと社員と焼肉へ!!

すっごいおいしい焼肉を食べさせていただきました^^

明日は予選2R!!10時から試合です。

明日もガンガンとばしていきますよ~~!!!

日記 | 投稿者 加藤季温 20:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

今から千葉県柏市に。

明日からFUTUERS柏が始まります。

今日は予選のサインの日。それと試合会場で練習する予定です。

すっかり秋の気候になりましたね!

夏のあの苦しかった暑さはどっかにいってしまい、夜が心地よいです!

この良い季節はすぐに終わってしまいますよね!!^^

すぐに寒くなり全日本の時にはすっかりウオームアップが必需品になってしまっていることでしょう!!

明日からの予選頑張ります!!
日記 | 投稿者 加藤季温 11:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいま。

東京に新幹線で帰ってきて、17時30分に自宅到着。

18時10分に自宅を出て、AtoZテニスサークル目白の会場である大正セントラルへ。

19時~21時までAtoZテニスサークル目白でコーチをやり、今さっき帰宅してきました。

明日は調布でリーミンと練習。

次の柏FUTUERSがハードコートという事で明治大学にお邪魔させていただく事になりました。

体は思ったより元気です。^^

しっかり明日と明後日で調整をして試合に入りたいと思います!!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークルは3ヶ所全部、10月10日より参加費の値段改正する事になりました。
2時間2500円が3000円になります。

これからもAtoZテニスサークルをよろしくお願いします。

場所などは変更ありません。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

福山OPEN

更新遅れてすいません。
ネット接続環境がなかったもんで。

2回戦 VS 植木 6-2,6-1
3回戦 VS 古賀 6-2,6-3
準決勝 VS 有本 6-2,4-6,6-4
決勝  VS 宮崎 4-6,4-6

残念ながら準優勝でした。

準優勝が続きています。

次こそは優勝したいですね!!

今は神戸の実家に戻ってきました。

明日一日OFFを取り、明後日はAtoZテニスサークル大阪のコーチで吹田市に行ってきます!!

東京に戻るのは水曜日。水曜日はAtoZテニスサークル目白のコーチに行きます。

みなさん楽しみにしててくださいね!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 20:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

福山OPEN 1回戦

今日から始まった福山OPEN

シングルス1回戦 VS 山田博隆 6-0-6-3

昼ごろに試合に入ったのですが、広島県は暑いですね~~!!
まだまだ夏って感じです!!

明日から2試合ずつ。

体調整えて頑張ります!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 19:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

福山に到着

昨日までAIG OPENで練習してましたが、今日から広島県福山市に来ています。

明日から福山OPEN!!

初参戦です。

今からレセプションパーティー。
レセプションパーティーとは食事をしながら明日からのドロー表を決めていくドキドキしたパーティーなんです。

明日から頑張ります!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 18:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

AIG OPEN観戦2日目

今日もAIG OPENの観戦&練習してきました。

練習は杉田祐一とリーミンと3人でやってきました。調子は上がっています。っていうのも周りにつられて自分の実力もいつも以上のものが出ちゃってるって感じです。
これぞ望んでた事。みんなにつられて調子が上がっちゃうなんてすごいラッキーな事!^^

今日の観戦で一番見たかったのは

リー ヒュンテク VS ルー エンスン
リーは韓国人。ルーは台湾人。
彼らはアジアを代表する名選手です。

彼らの試合を是非ビデオにおさめたいと思い今日はビデオカメラを持って有明に!!

練習してたのでファーストセットは5-1からしか見れませんでしたが、セカンドセットは全部ビデオを撮りました。

家に帰ってもう一度見てみましたが、自分との違いやTOPにいく為にはっていうのが自分なりに見えてきました。こういう研究ってすっごく楽しいですね。
ただ「すごいな~」って思って見ても面白いのですが、一つひとつ細かく見てみると、もっとたくさん面白いことが見えてきます。
「なぜそこからポイントが取れるのか!?あ~、そこで踏ん張ったからね」などなど。

さて、明日まで有明で練習して

明後日から広島県福山市に移動。

今年は初めて福山OPENに出場するんです。
シングルスだけの試合で3日間。32ドローという短いスケジュールなんです。
1日目1試合。2日目3日目は2試合です。

きついかもって考えたんですが、よく考えるとシングルス&ダブルスをやると一日2試合ってのは当たり前のスケジュールなんですよね^^

福山にはJr.時代に国体で行ったっきり。楽しみにしていま~す。
日記 | 投稿者 加藤季温 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN観戦

さて、昨日は雨だったので練習は出来ずゆっくり休みました。

今日はAIG OPENに行って本戦選手と練習出来たらいいな~って思ってましたが、FREISHMANというアメリカの選手(今日、錦織選手とやったアメリカ人)と練習をやってもらいました。

LUCKY!!

その後、杉田祐一選手と練習をやり試合観戦へ。

センターコートではダブルスの1シードを見ましたが負けてしまいました。
相手のサービスがめっちゃ良かったです。

その後、錦織 VS FREISHMANの試合を最初から最後まで観戦。
7-6,3-6,6-1でFREISHMANの勝ち。

でも内容はすごく面白く、勉強になりました。

明日も朝から有明に行き、練習&試合観戦をしようと思っています。

今週金曜日~日曜日まで広島県で福山OPENというJOP大会に出ています。
それまでAIGに行き、良いイメージで練習したいと思います。
日記 | 投稿者 加藤季温 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)