tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






しっかりトレーニング

フィットネスクラブのNASの芝浦に来ました。

今日は昼から夕方までびっちりトレーニングの日!!

すぐ目の前はレインボーブリッジがあり、気分良くトレーニングを開始。プールまでしっかり泳いでトレーニング終了。



頑張ったから、夕方なのにお腹が減ったなぁ。。。

何か食べないと・・・




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝、外に出たら

朝、外に出たらマラソン大会が開催されてました。


走ったり歩いたりするの流行ってますね!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

中央大学に行ってきました

今日の練習は中央大学へおじゃまさせていただきました。


中央大学の学生二人と僕を入れて三人での練習。


ラリー練習を中心にたくさん球を打ちたかったので、学生達にお願いしたところ、快くその練習に付き合ってくれました。

おかげでたくさん打てました。


もうすぐ鳥取オープンですね。今年はダブルスもあるので、少し違った雰囲気の大会になりそうですね。

シングルス、ダブルス共に良い成績が出せるように練習頑張ります!!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに来ました!

今朝10時30分、ついに新しいテレビが来ました。


日立の37インチ液晶テレビ。


リビングがあまり大きくないけどテレビは大きいです!!

映画館まではいかないけど、すごい迫力ですね!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日届くから

テレビが壊れてから3週間。


やっと明日の午前中に新しいテレビが届きます。


佑樹は僕のパソコンで『機関車トーマス』を見ています!

明日から大きな画面で見れるから、今日だけ我慢してくれ!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

まもなく募集終了

KIONテニスキャンプin千葉のご案内

3月6日、7日で行われるKIONテニスキャンプin千葉は募集人数が24名で、募集を始めて数日なのですが、あと4名で定員です。

こんなに早く集まるとは思っていませんでした!!

あと4名と少なくなってしまいますが、募集は引き続きやってますので、早めに申込してください。

キャンプの詳しい情報は加藤季温オフィシャルHPをご覧ください。

加藤季温
イベント | 投稿者 加藤季温 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

TBS『お茶の水ハカセ』

今晩19時50分から放送のTBS『お茶の水ハカセ』に妻・葉子が出演するみたいです。


時間のある方は見てあげて下さい。





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 14:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプin千葉 開催決定!!

KIONテニスキャンプin千葉 開催決定!!


日時:2010年3月6日(土)~3月7日(日)
場所:一宮シーサイドオオツカ  (〒299-4301千葉県長生郡一宮町一宮10000番地)
指導者:加藤季温(かとう・としはる)
募集人数:24名(レベルは問いません)
参加料金:30000円/1人 (宴会代込み)
申込方法:メールでの募集 (kato@kion.jp)「名前」「住所」「電話番号」を書いて下さい。
       kato@kion.jpから「参加希望を承りました」とメールが来て、申込完了です。
申込締切:2010年2月28日
コート:インドアオムニコート2面、アウトドアハードコート1面
キャンセル:2010年3月1日(kato@kion.jp)


<スケジュール>
3月6日(土)              
12:00  現地集合(昼食は各自で済ませておいてください)
13:00  テニスクリニック開始
18:00  テニスクリニック終了
19:00  宴会開始
24:00  宴会終了

3月7日(日)
10:00  午前の部テニスクリニック開始
12:00  午前の部テニスクリニック終了
12:15  昼食
13:00  2チームに分かれて団体戦(4ゲーム、ノーアド)
16:00  団体戦終了
16:30  現地解散

テニスキャンプを企画して4年目を迎えました。回を重ねるごとに楽しいキャンプになってきていると思います。今年も皆様の参加をお待ちしております。
3クラス(上級、中級、初級)に分かれます。
3面を上手く使いクリニックをやっていきます。
(KIONクリニック&内藤さん練習会&試合形式という形です。)
   一宮シーサイドオオツカのホームページ




加藤季温オフィシャルHP




KION | 投稿者 加藤季温 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の再会

昨日の夜に神戸を出発して、東京の自宅に到着したのは夜中の1時過ぎでした。

ETCはとてつもなく安かったです。3300円ほどで帰って来れました。

家族と久々の再開をはたしました。

今日の午前中はオフ。子供の薬と僕の薬をもらいに掛かり付けの病院に行ってきました。


二人とも風邪とかではなく常備薬をもらいに行ったって感じです。


今晩はテレビを買いに池袋のヤマダ電機に行ってきます!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと一休み

東京への帰り道。
滋賀県の多賀SAに入り晩ごはんを食べる事にしました!

ここのSAに入るのは久しぶりですね!


牛しぐれ丼ってのを食べましたが、めっちゃ美味しかったです。

これでまた運転頑張れます!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグセカンドステージ最終日

日本リーグセカンドステージ最終日 VS 三菱電機

2-1

シングルス1の三橋が杉田にファイナルセットで負けてしまいましたが、シングルス2の守屋とダブルスの本村・岩見がきっちり勝ち、チームは勝利する事が出来ました。

これで予選リーグは1位通過で決勝リーグに駒を進めました。


昨日は北日本物産の竹田会長の誕生日だったのでメンバーみんなでお祝いをしました。



さて、今から車で東京に戻ります。
日付が変わった頃に到着する予定です。気をつけて帰ります!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

VS RICOH

日本リーグセカンドステージ 二日目

VS RICOH 3-0


シングルス1は三橋
シングルス2は守屋
ダブルスは本村・岩見

今日のRICOH戦は見てくれてるお客さんも多くて、盛り上がる試合でした!


明日は日本リーグセカンドステージの最終日です。
対戦チームは三菱電機です。
杉田、吉備、松永と強い選手がたくさんいるチームですね。


明日もチームみんなで勝ちにいきます!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

VS エキスパートパワーシズオカ

VS エキスパートパワーシズオカ  3-0


セカンドステージの初戦は幸先の良いスタートになりました。
シングルスで竹内、小ノ澤が出場。
ダブルスで三橋・守屋が出場しました。


三橋・守屋のダブルスは初めて見ましたが強いダブルスでした。


明日はRICOHとの対戦になります。


明日もチーム一丸となって頑張ってきます!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から日本リーグセカンドステージ

明日から日本リーグセカンドステージが始まります。


明日の対戦チームはエキスパートパワー静岡です。


今日ビーンズドームに行くと、各チーム神戸入りをして練習をしてました。


いよいよ始まるなっていう雰囲気でした。


明日から頑張ります!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーンズドームでの練習

今朝は日本リーグセカンドステージの試合会場であるビーンズドームに行き、チームみんなで練習してきました。



コートの感覚を確かめながら2時間半ほど練習や試合形式をやってきました。
思ったよりコートが速かったですね。速い展開の試合が多くなりそうな気がします。


明日の公式練習をしたら明後日から試合が始まります!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からKIONテニスサークル開始

1月20日(水)19:00~21:00
今年初めてのテニスサークルが始まります。

今年から名前が変わった「KIONテニスサークル」

僕は神戸にいるのでコーチに行けませんが、代表者の練習会が開催されます。

メンバーの皆さん、頑張って下さいね!!


テニスサークルの詳しい情報はオフィシャルホームページで

加藤季温オフィシャルホームページ
KION | 投稿者 加藤季温 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

リビック集合

今日は午後から近大で練習してから、今夜から三宮のホテルに入ります。


今日から日本リーグセカンドステージの為、チームは三宮に集合するんです。


試合はブルボン・ビーンズドームで22日24日まで開催されます。


このセカンドステージで決勝トーナメントに行けるかどうか決まるので、しっかり集中していきたいですね!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかった

昨日は楽しかったです!

中学校の話で盛り上がりすぎました!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 05:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

終わった

今日でJTTあおのオープン全ての日程が終了しました!

シングルス優勝は權さん。準優勝は四日市の遠藤君。遠藤君は高校生ながら素晴らしいプレーを見せてくれました!


今日は權さんのヒッティングで朝から試合会場に行って、試合観戦もしてきましたよ!

見るのは勉強になりますね!


今夜は中学時代の友達と食事してきます!

明日は久々にフリーだ!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

阪神淡路大震災

明日1月17日

阪神淡路大震災から15年


その時、僕は中学3年生でした。

福岡県柳川にテニス留学をしてたので地震は経験してないんです。


今夜9時から特別番組で『神戸新聞の7日間』という番組がありますね。


今日は中学校の集まりがあるからDVDで撮っておかないと。



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸新聞

ちゃんと載ってました。

しかもカラーで!嬉しいですね。



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

優勝しました

あおのオープンダブルス決勝 VS 宮崎・畠中 7-5,6-3


優勝しました。

權さんはシングルス、ダブルス2試合あったので疲れたと思いますが、何せ勝てて良かったです。

久々に神戸新聞の方にもインタビューしてもらいました。明日の神戸新聞には写真も載るらしいです。(嬉しいですね)

明日はシングルス決勝に權さんが出るのでヒッティングをして応援してきます!!

今日は青野運動公苑の方に食事をご馳走になりました。滑川さん、ごちそうさまでした!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

JTTあおのOPEN 第4日

JTTあおのOPEN 第4日

ダブルス準決勝 VS 綿貫、赤羽 6-2,6-4

今日の試合はファーストセットの出だしから上手く2人がかみ合いましたね。

セカンドセットになって先にブレークしたけど、ブレークバックされてしまい、ヒヤッとしましたが5-4でブレークしてゲームセット。


明日の決勝にコマを進めました。明日の相手は宮崎・畠中ペアです。

明日も頑張ってきます!目指せ優勝!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTTあおのOPEN 第3日

JTTあおのOPEN 第3日

シングルス3回戦 VS 綿貫祐介(グローバルプロテニスアカデミー) 4-6,0-6

ダブルス3回戦 VS 成瀬(イカイ)・佐藤(コサナ)6-4,7-6(4)



シングルスは負けてしまいました。今日は完敗です。相手もすごく強かったですし、しょうがないですね。次の鳥取OPENのシングルス頑張ります!!

ダブルスは何とか勝ちました。6-4,5-4相手サービス0-40をまくられ5-5に追いつかれた時は嫌な雰囲気でしたが、パートナーの權さんのファインプレーに助けられながら、やっと勝つ事が出来ました。

明日はダブルスだけですね。

ダブルス準決勝 VS 綿貫・赤羽ペアとの対戦。

全力を出して頑張ってきます!!


加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

あおのオープン 第2日

あおのオープン 第2日

シングルス2回戦 VS 日下部聡(伊予銀行) 6-0,6-3

ダブルス2回戦 VS 山田、進士ペア 6-4,6-1


今日のシングルスは雨が降りそうで降りませんでしたが、ダブルスの前に雨が降ってきて、ダブルスの試合中はボールが濡れて少し重くなってました。


今日も単複勝てて良かったです。

明日のシングルスは綿貫選手との対戦。

ダブルスは成瀬・佐藤ペアです。


明日もファイトしてきます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 15:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

JTTアオノOPEN 第1日

JTTあおのオープン第1日

シングルス1回戦 VS 箱島正隆(VOX) 6-3,6-0


ダブルス1回戦 VS 小川・日下部(伊予銀行) 6-2,6-1


今年初の試合は勝ってスタート出来ました!
ひと安心といきたいとこですが、明日もシングルス、ダブルスどちらもあるので気が抜けません。


酸素カプセルに入って体の回復をしているところです。


今日は妹の家族が全員で応援に来てくれたり、AtoZテニスサークル神戸で一緒にテニスをしてた家族が見に来てくれたりして、たくさんの応援をもらいました。

今大会のダブルスパートナーは権伍喜さん。
やっぱ権さんは上手いですね!

頼れるパートナーですね。


明日の試合
シングルス2回戦 VS 日下部聡(伊予銀行)
ダブルス2回戦 VS 山田(フリー)進士(UP TENNIS CLUB)


さぁ、明日も頑張ってきます!!







加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

面白いもの見つけました

今日までの3日間、近大で良い練習が出来ました。

今から神戸に帰ります。

車を停めてる近大の駐車場まで歩いてると、面白いものを見つけました。



最近、携帯電話を当たり前のようにみんな持ってるから、公衆電話って見かけなくなりましたよね。



写真は公衆電話の置き台だけで公衆電話のかわりに花が置いてありました。


こんな使い方は初めて見ました!

知らずに歩いててパッと目に入ってきたら、結構面白かったですよ!

明日からJTTあえのオープンが始まります。

頑張ってきます!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート

近畿大学のテニスコートです。

アウトドアのオムニコートなんですが、僕が大学生の時よりもきれいなコートになってました!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

1つ年上の先輩

今日は近畿大学でイカイの權伍喜さんと練習してきました。

練習が終わり、權さんは先に家に帰り僕は車を取りに行ってから權さんの家に行きシャワーを借りようってことになって、その場で一度分かれました。
明日、明後日とまた近大に来るので、近大の入校許可書を学生に取ってきてもらおうと思い、学生と一緒に事務所に向かってたら權さんから電話。權さんと同じ年で近畿大学付属高校のテニス部の先生をしてる町井さんと会って食事に行こうってっことになりました。

僕から見て、權さんと町井さんは近大時代の一つ上の先輩。

懐かしい先輩と会うのは楽しいですね。食事が終わってもその定食屋で10分ぐらいは話をしてたんじゃないですかね。昔話はすごく盛り上がり、車を置いてある駐車場まで笑いっぱなしでした。

僕から見て一つ上の大学の先輩達は面白い人ばかりでしたね~。
同窓会でもやりたいですが、なかなかみんなが集まれるチャンスが出てこないだろうな!?って事も3人で話してました。
でもチャンスがあったら集まりたいですね~。


明日も近畿大学で權さんと練習してきます!


加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 19:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

最近の技術に驚き

今日は近畿大学に行きイカイの權伍喜さんと練習をしてきました。

今日はアウトドアでやったのですが、風が強くてラリーするのも難しかったですね!


夜は実家で妹の旦那にパソコンの事をたくさん教えてもらいました!
最近の技術はすごいんですね。
特にすごいのはGoogleですね。
便利になりすぎて怖いくらいです。
後はマイクロソフトオフィスのACCESS。
ACCESSは顧客の管理がやりやすいみたいですね。
そのプログラムも購入したいなって思ってた矢先に妻から電話が。

「佑樹がテレビを壊した。液晶にひびが入ってしまって映りが悪くて見れない!」との事。

ACCESSを購入せずに、テレビを購入しなければいけなくなりました!!

どんなテレビが良いか量販店に見に行かないといけませんね。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 23:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

サークル名を変更しました

ご報告です。

2010年1月1日付けでAtoZテニスサークル目白はKIONテニスサークル目白に名前が変更されました。

AtoZテニスサークル目白の会員の皆様、内容は何も変わりません。
シンプルな名前になったという事で昨年以上に頑張りましょう!!

詳しくは僕のオフィシャルホームページをご覧ください。

KION | 投稿者 加藤季温 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

今日から練習を初めました。

ITC神戸(僕がJr.時代に練習をしてたテニスクラブ)へ行き、関西大学の福田健二君と練習をやりました!

1週間ぶりに練習をしたので動けないかな?って思ってましたが、結構動けましたね。
正月にお酒を一滴も飲まず食事も制限してましたのででしょうね。
食事はかなり大切ですね。
1月11日からJTTあおのオープンが始まります。
それまでにしっかり試合ができるような調整をしようと思います!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

TV見てたら

20時前の事


実家でテレビを見てたら、僕がTVに出ててビックリ!!


11月の全日本選手権期間中に銀座でインタビューをされたんですが、それが今日の日テレ「イルカデルカ」という番組で使われてました。

なんか自分がTVに映ってるのは不思議な感じでしたね。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

目指すはモデル

僕の妹の娘の「あま奈」です。

あま奈はもうすぐ4歳になるんですが、もう一人前にしゃべるんですよ!


あま奈に会うのは、神戸に帰ってくる楽しみの一つでもあるんですよ。


妹の旦那のヤンはチェコ人なんで、あま奈はハーフ。
目指すはモデルのあま奈ちゃんでした。


是非、こんな可愛いあま奈ちゃんにコメントを残してあげて下さい!!




加藤季温





日記 | 投稿者 加藤季温 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

今日からランニングを開始。

少しずつ動きだしました!

地元は坂道が多いんですが、よいトレーニングになりそうです。


昼から三宮の生田神社へ初詣に行き、いつもお世話になってる「テニスショップ・フィールド」さんへ行き新年の挨拶をしてきました。

いつもストリングの張り替えをしてもらってるという大変お世話になっているテニスショップなんです。


そのうえ息子に子供用ラケットをプレゼントしていただきました。


今日は初詣の写真とフィールドで社長と撮った写真とラケットをいただいた時に撮った写真を載せますね。




加藤季温





日記 | 投稿者 加藤季温 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お庭にて

昨日はすっごく寒かったですが、今日は天気も良かったので家の庭で遊んだり、公園の砂場で遊んだりしてました。


砂場で遊んだのは初めてだったので楽しそうでした。
滑り台も初めて滑りました!

今日は初めての事ばかり。

そして二日目のアウトレット。今日もshopping楽しみましたよ!

夜は大晦日に放送された「ダウンタウン、ガキ使い」を見て笑いまくってます!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀春

明けましておめでとうございます。

昨日の夜中に地元神戸に到着しました。

今朝は親戚が集まりみんなでご飯を食べ、夕方は家の近くのアウトレットでshopping!

初詣はまだなんですが、楽しく過ごしてます。


実家では妹の家族がお出迎えしてくれ、家の中はワイワイしてます。

つい最近産まれたばかりの「かえ奈」とも初対面。(妹の二人目の娘)

書きたいことはたくさんありますが、今日はこの辺で。

とにかく正月を楽しみます。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)