tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






KIONテニスキャンプin千葉のご案内


KIONテニスキャンプin千葉のご案内


急遽ですが、2人キャンセルが出ました。

2人だけですが、募集をしたいと思います。早い者勝ちなんで、お早めに申し込んで下さいね。

1人の参加でも構いませんし、2人の参加でも構いません。

申込方法やキャンプの詳細は僕のホームページをご覧ください。


加藤季温オフィシャルホームページ





KION | 投稿者 加藤季温 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスクリニックin山口県宇部

昨夜、山口県宇部に到着して、ゆっくりホテルで休み、今日は10時から15時までテニスクリニックをやってきました。



山口県でテニスを教えるのは初めてです。


皆さんテニス大好きな人ばかりで、すごく楽しくテニスを教える事ができました。



お世話して下さった皆さん、二日間ありがとうございました。
こんなに親切なおもてなしをして下さるなんて思ってもいませんでした。
あたたかい人達ばかりで山口県が好きになりました。



集合写真とお刺身の盛り合わせの写真!


新鮮な海の幸を頂きながらお酒を飲んで、ほろ酔いのまま飛行機に乗って東京に帰ってきました。



また山口県に行って皆さんと一緒にテニスする日を楽しみにしてます!


ありがとうございました。


加藤季温




日記 | 投稿者 加藤季温 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

保育園で

保育園で先生が撮ってくれた写真です。


昨夜、家でやってた事を保育園でもやってたみたいです。


積み上げた時に、先生に写真を撮ってパパとママに送ってくれ!みたいな感じで訴えたらしく、写真が送られてきました。


可愛いアピールです!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕方までの時間

夕方から山口県に行ってきます。

午前中は時間がありましたので、すかさず東京体育館のトレーニングジムへ。

バイク、ウエイト、プールと様々なトレーニングをやってきました。

今日は湿気が強いので、汗もたくさんかけました。


家の掃除をしてから行ってきます!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋谷のジンギスカン

今夜は渋谷にいます。

渋谷のジンギスカン『ゆきだるま』


今夜集まったのはプライマリーモーションの池上先生と僕のホームページを管理して下さってる株式会社platの小池さん。


楽しく三人で食事をしました。


池上先生と出会ったきっかけや、小池さんと出会ったきっかけは本当に偶然なんですが、ここまで繋がるとは結ばれてた縁なんですね!


この縁を大切に。


明日から山口県にテニスを教えに行ってきます。




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

単パンで十分

昨日から暖かいですね!

今日なんて、プレーするのにいきなり単パンで始めて、最後まで単パンのままでしたね!


いや、気持ち良かったです!!

春到来ですね。



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動不足解消

今日は午前中、時間があったからランニングと少しテニスをやり、コーチで昼からはレッスンとサークルに行ってきました!


やっぱり運動したら気持ちが良いですね。

お腹も減ってくれるし!!

今日は少し遅い晩ごはんなんですが、美味しくいただきます。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

一騎討ちなるか?

バンクーバーオリンピックで一番楽しみにしてる女子のフィギュアスケートが始まりました。


真央ちゃんが73点出した時はキムヨナにプレッシャーがかかるんじゃないかな?って思ったんですが、キムヨナは78点!!

キムヨナの精神力には驚きです。


フリーの演技が楽しみですね!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

今日は朝から家の掃除、洗濯、布団のシーツまできれいに洗い、それから確定申告。


午前中は自分の確定申告を。
午後は妻の確定申告を。


夕方まで確定申告をやって、洗濯物を取り込み、急いで晩ごはんのカレーライスを大人用と子供用で分けて作り、佑樹を保育園へ迎えに行ってきました。


帰ってくるなり、晩ごはんを食べさせ始めたところで妻が帰宅。

その時点でかなり疲れてました。


でも昼ごはんはいつも応援してくれてるKIONテニスサークルのメンバーの『忠さん』とご飯食べれて良い気分転換が出来て良かったです!!



明日はKIONテニスサークルの日。

日本リーグから練習を休んでるのでテニスするのが楽しみです!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜は赤坂

今日は久しぶりのオフ。

鳥取オープンから日本リーグ決勝トーナメントが終わるまで気持ちを入れっぱなしだったので美味しい食事をしてリラックスしたいって事で、最近はまってる鴨しゃぶの『竹亭』に家族で行ってきました!!


鴨しゃぶって聞いた事ないですよね!
これが最高なんです。


今日もかなり美味しかったです!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち上げ

打ち上げしてます。

未成年はお茶ですけど。


今回はずっと守屋君のベンチコーチに入りました!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ最終日

日本リーグ 最終日


3位決定戦

VS 三菱電機 2-1

勝ちです。


女子はみごと優勝して5連覇を達成!!


僕はこの二日間、ベンチコーチをやってましたが、正直言って、自分がプレーする方が気持ちが楽ですね!見てると緊張しすぎて胃や心臓が変になってしまいそうでした。


今年度の日本リーグは今日で終了。

気持ちを少し緩めて、今日はゆっくり休みます!

たくさんの応援ありがとうございました。




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ準決勝

日本リーグ準決勝

VS イカイ 1-2


負けてしまいました。

シングルス2の守屋がクォンさんに勝ち、シングルス1の三橋が二ーマイヤーに負け、本村・岩見のダブルスにかかりました。
相手はリーミン・ニールセン。

今年の決勝トーナメントはダブルスだけファイナルセットはスーパータイブレーク。

今日の試合はスーパータイブレークまでもつれこみ、10-12で負けました。
僅かな差ですよね!?悔しかったです。



明日、三菱電機と3位決定戦を行います。

勝って日本リーグを終えたいですね!


応援して下さった皆様、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京体育館のバウンド

東京体育館で今朝は9時~10時30分まで小ノ澤新と練習やポイントをやりました。


毎年やっているコートなのに感覚を忘れているんですよね。

コートを触ってみると、柔らかい。こんなに柔らかいサプリームはあまり見た事がないですね。

相手が打ってきたボールを打ち返そうとすると、打点が遅れてしまう事がこのコートではよくあるんです。
しかも打ち負けやすい。(ボールが重く感じるって事です)
しっかり打点を前にしないといけません。

コートの素材が柔らかい分、飛んできたボールが地面に着いて自分のところに飛んでくる時に勢いが増してくるのかなぁ?とか自分自身で考えたりもしています。

なんでボールが重くなるのか分からないけど、この環境の中で一生懸命プレーをするだけですね。

イカイ VS リコーが行われています。

その勝った方のチームと明日対戦します。

明日からチーム一丸となって頑張ります!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

到着しました

時間より早く東京体育館に着き、ウエイトトレーニングをやり、夕方から練習です。


鳥取オープンで速いコートには慣れてるので、ちょっとアドバンテージですね。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークルに行ってきました

今夜はKIONテニスサークルに行ってきました。

先週は鳥取オープンだったので行けませんでしたが、今週は雨も降らず2時間みっちり練習会ができましたね。



それにしても寒い!!
風が弱かっただけラッキーでしたが、手が固まってしまうかと思いましたね!


さて、明日から東京体育館に入ります。明日は練習だけですが、気合いを入れて練習したいと思います。





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取より寒い

東京に帰ってきて二日目

鳥取より寒いですね!!
明日も最低気温が1℃らしいです。


佑樹は掃除をお手伝いしてくれたりするようになりました。
よくしゃべります!!
それがだいぶ僕たちにも理解出来るようになってきました。


ゴンダ盛りですが、今は怒らず全てを許し、何が良くて、何が悪いかを教えてあげないといけないですね。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の完全オフ

今日は久々の完全オフを取りました。

本当に久々です!


昼寝もたくさんしたので、だいぶ体力が回復しました。


木曜日から東京体育館入りをします。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 23:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

JTT鳥取オープン最終日

JTT鳥取オープン最終日
VS 三橋、小ノ澤 6-7(8),1-6

ファーストセットは挽回してセットポイントまでいきましたが、またまた挽回されて、やられてしまいました。


セカンドセットに入ってこちらの集中が途切れた分けではありませんが、相手のギアが上がってきて、対応しきれずゲームセット。


文平と組んだダブルスは準優勝に終わりました。

でも文平とのダブルスは楽しく、かつ気合いの入ったプレーが出来ました!


今日の夜の飛行機で東京に戻ります!

1週間の疲れを癒して、来週は日本リーグ決勝トーナメントですね!


とりあえず明日はゆっくり休みます!!


試合後に新と二人で写真を撮りました!


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

飛魚(とびうお)

居酒屋のオーナーにいただきました!

あごちくわ

『あご』って飛魚のことらしく、飛魚を原料とした鳥取名産のちくわらしいです。

明日の朝にいただきます。
かなり美味しそう!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

昼からカニ料理

昼から豪華にカニ料理を文平と小山慶太と三人で食べにきました!

すごいっす!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

開会式

オリンピックの開会式がテレビでやってますね!

いよいよ始まりました。


カナダの国歌かっこいい!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲートボール

今朝起きて、コインランドリーに洗濯しに来ました。

待ってる間、前の公園でゲートボールをやってるおじいちゃんおばあちゃん達を観察してます。


この人達、ゲートボールの達人です!
30mぐらい遠く離れたところをホールインワン連発してます!!

晴れた日は毎日やってるんでしょうね!

歩くし打つし健康に良いですよね!!






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

23時25分

JTT鳥取オープン 第5日

ダブルス準決勝 VS 權、有本 6-3,6-7(3),10-3

ファイナルスーパータイブレークで勝ちました。

試合終了時刻は23時25分


試合が終わったらすぐに眠くなりした。

明日は試合がありません!

明後日、決勝です!!

明日は文平と練習して、昼から鳥取オープン主催のイベントに文平とお手伝いしてきます!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 23:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

コート張り替え

今日まで2面のコートでやってた鳥取オープン。


明日から1面だけのコートで大会が行われます。


全試合が終わってから張り替えだの明日の準備だのスタッフさんは一番忙しいですよね!?


朝早くから夜遅くまでご苦労様です!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

JTT鳥取OPEN 第4日

JTT鳥取オープン 第4日

VS 小林、鈴木 6-1,6-4

今日はプールに行ったおかげで筋肉痛がましになって試合に入る事が出来ました!

文平のサービスがバンバン決まり、僕もボレーの調子が良かったので、勝つ事が出来ました!

明日は權、有本ペアとの対戦。

憧れる先輩へ挑戦してきます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ありがたい!!

鳥取オープンの会場では試合がある選手はお弁当がいただけるんです!

ありがたい大会ですね!

19時ぐらいから試合に入りそうです。


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたの運はもっとよくなる!

今日はダブルスの2回戦がありますが、最終マッチなんで19時ぐらいから入るのではと予想をしています。

午前中にアップを済ませ、そこからプールへ。

試合会場と同じビルの中に室内温水プールがあるんです。
しかもそこのインストラクターに柳川高校の後輩である小山慶太のお父さんがいるんでビックリしました。


筋肉痛がひどいので1000mほど軽く泳ぎ、後はプールの中で歩き、1時間ほど水の中にいたら、結構体はほぐれてきましたね!

夜の試合までに部屋で少し休んでから試合会場に戻りたいと思います。


最近読んでる本の中で、今回鳥取に持ってきてる本を写真に載せておきますね。

これは面白いですね。
この本の著者『浅見帆帆子』さんは7年前ぐらいから知ってるんですが、運が良くなる事を実践して、本当に良くなったやり方だけを書いてる本なんです。

時間がある時はゆっくり読書出来るんで、この機会にたくさん読んでおきます!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTT鳥取OPEN 第3日

JTT鳥取OPEN 第3日

ダブルス1回戦 VS 高橋、野邉地 6-3,6-1

パートナーは佐藤文平

今朝起きたら、体がガクガクでした。

はんぱなく筋肉痛だったので、文平にはフル活動してもらいました。


試合が終わる頃になってから体が動き始めてきたのですが、もう少し早く動き始めてほしかったです。


でもこの自分の体、壊れては治り、よく頑張ってくれていますね。


試合が終わり、『こぜにや』という温泉に入ってリラックス。
その間にコインランドリーで洗濯物を回しておきました。

写真は試合会場の入口。








加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 16:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝マック

今日は朝から起きて練習しに行かないといけないけど、昨日寝たのが遅かったので、ホテルの朝ごはんの時間が終了してました。



なので久々に『朝マック』です。

美味しそう!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTT鳥取OPEN 第1日

JTT鳥取OPEN 第1日

シングルス1回戦 VS 宮崎雅俊(空旅.com) 7-6(5),5-7,4-6

初戦負けです!><ここ何年間かBEST8には入っていたのですが今年は初戦負けでしたね。

残念ですが、明日から始まるダブルス頑張りたいと思います。

今回のパートナーは佐藤文平(イカイ)

昨年の関東OPENで組んで以来ですね。

毎年鳥取OPENはラストマッチに入ります!今日も試合が終わったのは22時15分ぐらいでした。
それからご飯を食べて落ち着いたのが1時ぐらい。

明日起きれるかなぁ!?


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今晩19時50分より

今晩19時50分からTBS『お茶の水ハカセ』に妻が出演します。

今回もジャイロトニックを体験してもらうというので出るらしいです。


僕は鳥取オープンシングルス1回戦を戦ってると思うので見る事は出来ません。

東京に戻ってから録画を見たいと思います。

今日のシングルス1回戦はナイトマッチです。

相手は宮崎雅俊です。

頑張ってきます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきます

今から飛行機に乗り、鳥取に行ってきます。




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日、鳥取へ

明日、鳥取に行きます!

鳥取オープンは明日と明後日でシングルス1回戦があり、僕は明後日の試合に入れてもらいました。


鳥取か!一年早いですね!

午前中の飛行機で鳥取空港に向かい、昼から練習する予定です!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 22:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

晩ごはん

今日は佑樹と二人でイタリアンレストランに来てます。


ポテトフライにミートソースのスパゲッティ。好きなものばかり出てきます!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっそく

練習後、さっそく着てみました。



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪がまだ残ってます

埼玉グリーンテニスプラザに小山と行ってきました。

昨年末の埼玉オープン以来でした。

鳥取オープンは体育館なんで球足が速いので、グリーンテニスプラザに行って練習してきました。


コートの横には雪がまだ溶けずに残ってましたよ!

東京より埼玉の方が寒いのですね。


午後は酸素カプセルに入り、疲労回復してきます!!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

岩渕さんお疲れ様

昨年の全日本選手権大会で引退した岩渕聡さん。

柳川高校の先輩なんです。

今日は柳川高校の卒業生が集まり、岩渕さんのお疲れ様会を開催しました。

本日集まった人数は18名

卒業して、これだけ集まるなんてすごいですよね!!

集合写真は今日の為に作った「BUCHI T-シャツ」飲み会の間、ずっと来て飲んでました。


いや、今日は楽しかった!!

遠くからは群馬県や栃木県、茨城県から来てた先輩方もいました。なかなか集まれないかもしれませんが、ぜひ集まりたいですね。



加藤季温





iwabuchisan

日記 | 投稿者 加藤季温 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

246

今日は千葉県柏市にあるTTCへ行き、小山・綿貫と練習してきました。

千葉県は一昨日の雪がまだ残ってたので、かなり降ったんでしょうね!

今日の練習中は日が照り、練習はやりやすかったです!


その後、世田谷区の瀬田中にコーチに行き、帰ってる途中です!
帰り道、246号線を必ず通るのですが、毎回混んでます。


好きな音楽聞いて、渋滞を楽しみます!!


今晩は妻が外出してて夜中に帰ってくるので、僕が息子にご飯を食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけます。


そんなに出来るかな!?





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝のランニング

今朝は神宮外苑をランニングしてきました。

冬の朝のランニングって寒いから外に出るまでが苦痛なんですよね!

外に出て、走り始めると気持ちが良いもんなんですが・・・


今日は天気が回復してたので更に気持ち良く走れました!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

節分

今日は節分。

保育園で鬼のお面を作り、豆まきをやったみたいです。

家に帰ってきても『がお~!』って鬼になってたんですよ。

可愛いですね。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

きゅうきゅうちゃ

佑樹を自転車で保育園に送ったり迎えに行ったりする時、消防署の横を通ります。

佑樹は消防車と救急車とパトカーが大好き!!

佑樹は消防車も救急車も『きゅうきゅうちゃ』なんです!

今朝も消防署の前を通ると『きゅうきゅうちゃ』を連発してました!




加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

募集終了

KIONテニスキャンプin千葉のご案内

本日、募集人数の24名に達しましたので、募集を終了させていただくことになりました。


応募しようか悩んでいた方々、申し訳ありません。キャンセルが出た場合の「キャンセル待ち」の募集に変更いたします。

キャンセル待ち①番からの募集を開始いたしますので、よろしくお願いします。


参加が決まった方々は3月6日、お昼12時に一宮シーサイドオオツカのホテルフロント前に集合して下さい。
13時からテニスクリニックが始まります。


それでは当日皆様とお会いするのを楽しみにしております。

                                                     加藤季温
イベント | 投稿者 加藤季温 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨夜から雪が降ってきて、降り続けると積もるだろう。って思って寝て、朝起きたら積もってました!


東京で雪が積もったのは3年ぶりぐらいでしょうか!?

佑樹は雪を見るのが初めてで、怖がって触れませんでした。もったいない・・・




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 09:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

MUSASHI

毎日飲んでるMUSASHI


かなり質の良いアミノ酸なので、続けて飲んでます。

もうどれくらい経つかな??

もうすぐ2年ですね!

写真はプレー後の疲れを残さない、回復系のアミノ酸と、パワーアップのお手伝いをしてくれるアミノ酸。
ベテランになってくると自身の体に工夫を加えていかなければ!
って事で、これからもMUSASHIのアミノ酸にはお世話になります!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)