tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シミ防止日焼け止め

毎日外にいると日焼けがすっごいんですよね。



日焼け止めを塗っても、汗ですぐに落ちてしまうし・・・



ってことで、日焼け止めをたくさん買いまくっていますが、今回はANESSAを購入!!

しかも、シミを防止する効力もあるらしく、期待しています!!



っていいながら、すでにすっごい真っ黒の顔なんですが・・・




明日から試してみます。
これといって「この日焼け止め最高だなぁ~!!」っていう日焼け止めに出会ったことがないので、期待がふくらみます。^^


一応、毎回「スポーツしても落ちない」みたいなのを選んで購入しているのですが・・・






株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の銭湯

今日は午前中、協和発酵キリンのコートへ行き、練習させてもらいました。


その後、昨日のGyrotonic for Tennisのイベントを開催したスタジオでトレーナー用の研修が3日間あるということで、僕も参加することに。



内容は昨日のfor Tennisの指導方法。


結構トレーニングの要素が多く、テニス選手の為の全身バランスのとれたトレーニングの指導といったところでしょうか。



夕方には終わったので、長男の佑樹と近所の銭湯へ。


佑樹とは1歳~2歳の時によく来てた銭湯なんですが、覚えてなかったみたいです・・・


水風呂と温かいお風呂と交互に入って疲れを癒してきました。


佑樹と銭湯2012年7月28日



お風呂あがりはお決まりのドリンクタイム。


3日間続くGyrotonicのコースにしっかりついていけるように明日からも頑張ります!!



株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Gyrotonic for Tennis イベント

本日は代々木公園の近くにあるスタジオ・ナチュラルフローさんにて、Gyrotonic for Tennisのイベントを開催しました。



ジャイロforテニス1



アメリカから来てくださったアンジェリ先生はとても優しい人で皆さんに分かりやすく説明して下さりました。




Gyrotonicという機械を使ったエクササイズでテニスを指導するというユニークな試み。
株式会社KIONではgyrotonicも業務内容の一つという事で今回呼びかけをして、皆さんに集まって頂きました。



参加者の皆さんは、初めて見るGyrotonicの機械に「何をされるんだろう!?」とか不安そうな目つきをして始めましたが、最後は楽しそうにやられていました。



gyrotonicfortennis2



こういう変わったイベントもたまにはいいですね。



また面白くてユニークなイベントを企画したいと思います。



本日参加して下さった皆さん、おつかれさまでした!&ありがとうございました!!





株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック





イベント | 投稿者 加藤季温 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックが始まりましたね

今朝は早起きしてロンドンオリンピックの開会式をTVで見てました。


ロンドンオリンピック開会式


僕も大学時代にユニバーシアドという大学のオリンピックに3回出場しまいた。
その時の感動が鮮明に思い出されます。



スタジアムの中で歩いている選手は、「今まで頑張ってきてよかった。世界で選ばれたものだけしか、このスタジアムにはいないんだから。」と今まで頑張ってきた自分をほめてあげている選手も多いはず。

そして、このオリンピックで絶対活躍してやるぞ!と意気込んでいるはずです。


このロンドンオリンピックの開会式はすごくユニークな式になっていました。

現代を象徴するようなところもあれば、イギリスの歴史を教えてくれるようなところもありましたね。



これから数日間はTVでオリンピックのNEWSが多くなりますね。
日本のメダルラッシュに期待してます。




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は待ちに待った

今日の気温は高すぎましたね。


どれくらいあったのでしょうか??


一日でシャツが4枚ほど絞れるくらいになっていました。まだまだ夏は始まったばかりだというのに、もう嫌気が…


さて、明日は待ちに待ったジャイロトニックforテニスのワークショップの日です。


どんな内容なのか?
僕も知りませんので、楽しみですね。




加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

福島県郡山に出張

昨日から二日間、郡山に出張していました。

ダンロップ関係のイベントで、高校生のスキルアップ講習会での講師をやってきました。


二日間、どのような感動をあたえるか??

これをテーマに講師をしました。


感動は僕が与えるものではなく、僕の講習会を受け、生徒一人ひとりが感じるもの。
もちろんそこには、僕の工夫が必要です。


人がどうやったら上達し、どんな心構えでどんな練習をやると勝てるようになるのかを、心・技・体の3方向からアプローチしました。

心・・・試合は常に緊張するもの。緊張とは、自分でかけてふものだから、最終的には自分に勝たないと、試合に勝てない。

技・・・テクニックを磨くうえで、どんな場面でそのショットを使うのか?その後、どんな展開が待っているのか?先に予測してると、次に打つショットまでも分かってしまう。テクニックを磨くとは、ショットが上手くなるという事だけでない。戦い方もテクニックなんだ!

体・・・体力の限界が集中力の限界となる。ミスの原因もスイングが原因ではなく、ボールの所まで入れなかったから、理想のスイングが出来なかった。このように全ては体力。細かく言えば、脚力をしっかりつけなくては試合には勝てない。



これらの他に、「相手を知り、己を知り、環境を知る」この3つを知らなければ試合に勝てない。

相手がどんなプレーをしてくる選手なのかが分からなくてはいけない。
自分がとれくらいの技量があるかが分からなければ、戦略も立てれない。
サーフェース、太陽の向き、風、雨、コートのイレギュラーなど、自分が戦うコートのコンディションなど環境の理解もしておかなければ、せっかくの作戦も実行できずに失敗に終わる事もある。


試合の前までの事前に準備をする事がとても大切ですよね。


僕もまだまだ完璧には出来ていませんが、少しでもジュニアの連中の上達のお手伝いが出来ればいいな。と思い、これからも指導していきます。


指導したジュニアみんなが試合で活躍してくれる事を楽しみにしています。




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック














日記 | 投稿者 加藤季温 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい1日でした

昨日は久しぶりに波形純理と練習。


彼女とは2007年の全日本選手権のMIXダブルスでパートナーを組み、優勝したという大切な友達。



そんな彼女は半年に一度ぐらいのペースで家に遊びに来てくれます。



昨日は神宮軟式球場のハードコートで練習をした後、同じ敷地内にあるバッティングセンターへ行き、少しバッティングをして遊びました。


純理のバッティングは低い打点をドライブボレーをするような感じでボールをヒット!!


純理バッティング


僕はどこかの野球少年のような後姿でした。



季温バッティング



夕方は僕の家族も帰ってきて、みんなで家の裏にある美味しいもつ鍋を食べに。



家族と純理


楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。


純理は今週末から中国の大会。
そしてアメリカの大会と続くみたいです。



彼女はツアーを回り、僕は来月の毎日選手権で頑張ります!!


現役バリバリの選手に刺激をもらったので、今日からまた仕事にプレーに頑張ります。



株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り4名)
←←←クリック







日記 | 投稿者 加藤季温 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

54年会

3日前の金曜日に、昭和54年生まれでジュニアから頑張ってたメンバーでテニスをやってきました。



54年回2012年7月


同級生でテニスを通じてまた再会ができるなんて良いですよね。



この後は飲み会もあって、そこには15名ほど集まりました。



半年に1回ほど開催していきたいですね~^^





株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り8名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り4名)
←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ProTennisGuideに新メンバー

プライベートレッスンのコーチを紹介するサイトProTennisGuideに新しいメンバー加わりました。



松尾友貴プロです。



松尾プロ




彼のプレーの特徴はとにかく気持ちで押していくところ。



ジュニアをメインに指導していきたいとのことです。




1ランク上のステージで勝ちたいジュニアは必見です!!






株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り9名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック


KION | 投稿者 加藤季温 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

レベルアップの法則

今日はスポーツ全般、運動神経を良くするセミナーのご紹介です。


私が所属しているプライマリーモーション指導者協会の創立者である池上信三会長が講師を務めるセミナーです。



テニスをやるにも、運動センスがあった方が早く上達します。
そして運動センスは今からでもつける事が可能なんです。



ほとんどの人は運動センスは先天的なもので、どうしようもない!と思いがちなのですが、諦める事はありません。




このセミナーに行って、「あ~。なるほど!」をつかんできてください。



<レベルアップの法則実践ワークショップ>



┃■お申込み・お問い合わせ
┃03-3478-1718(レベルアップスポーツ)
┃info@lu-sports.jp


┃■期日・場所
┃7月29日(日)13時~18時
┃場所:レベルアップスポーツ
┃160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町11-1-2階サマディ内



┃■参加費
┃1人でご参加の場合15,000円
┃2人以上参加の場合 9,000円×人数
┃チームにとっての最適練習を作り出すために、

┃ぜひグループでご参加ください。


┃■お支払
┃事前に銀行振込み、または、当日現金にてお支払いください。



┃■アクセス
┃都営大江戸線「国立競技場駅」A2出口、目の前!
┃JR総武中央線「千駄ヶ谷駅」400m
┃神宮外苑アイススケート場の2階(入り口は別)


┃HP:http://www.lu-sports.jp/
┃mail:info@lu-sports.jp


主催:レベルアップスポーツ株式会社


株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り9名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック




イベント | 投稿者 加藤季温 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

体をよく知る

試合で戦うには、練習やトレーニングをしっかりしなければいけません。


そして、がむしゃらにトレーニングを積めば良いという事でもなく、しっかり計画したものにしなければいけません。



そして同時に体のケアも怠る事が出来ません。




僕は試合にはほとんど出場しなくなって2年半ほど経ちます。


年間3試合~4試合


年齢は年々年をとっていきます。


その状況下からどのように戦略的なトレーニングや練習をするのが最善か?



20才の時と今では最善の方法が違うのは当然。




次回の試合は8月3週目に開催される毎日テニス選手権大会!!

次に備えて自身が考える最善の策で大会に臨みたいと思います。




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り9名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック









日記 | 投稿者 加藤季温 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日、今日とOFF

昨日、今日とOFFを取っていました。



昨日の朝6:30~8:30の2時間、柳川の大先輩である寺内さん、古村さん、それに慶応大卒業の僕と同じ学年の田代くんとでテニスをやってきました。


寺内、古村ペア


田代くんが写真を撮ってくれたので、彼は写っていませんが、その代わりに寺内さんのところの長男の大成くんが写真に写ってくれました。




その後、お昼頃からスカイツリーの近くのプールに長男と二人で遊びに行ってきました。


スカイツリー



初めて下から見ましたが、相当大きいですね!
大きすぎてびっくりしました。




そして、今日はおおたくにある平和島公園へ家族で遊びに。



午前中はアスレチックや大きな滑り台で遊び、昼から海に入って遊んでいました。


平和島



シャツを脱いで海に入っていたので、上半身が真っ赤に焼けてしまいました。

シャワーは少し低い温度のお湯で浴びないと痛そうです・・・





株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り9名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック








日記 | 投稿者 加藤季温 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏場に気を付けていること

かなり暑い日が続いてますね。



僕は昔からよく言われます。

「絶対、暑いの好きでしょ!?」




それは僕のプレーが熱いから、みんなが言ってくれるのですが、結構暑いの嫌いです・・・




暑いなかプレーするのが好きな人はあまり聞いたことありません。



ただ、どっちがバテバテになるでしょう。の世界になってくるので、根性で耐える!みたいなのは、多少自身がありますが。



むぁ~~!!と下から来る暑さと、上から来る直射日光のサンドイッチになって3時間も4時間も試合をやっていると、苦しいのを通り過ぎて、気持ちよくなってきてしまうこともありました。

一番の思い出は、有明でFUTUERSをやった時のこと。300位代のオーストラリアの選手に6-3,5-4の30-30までいって、あともう少しってところで熱中症になって、そこから動けなくなり、5-7,0-6で負けた事を覚えています。

すっごい暑くて暑くて、我慢していたのですが、熱中症には勝てませんでしたね。




夏は体力勝負になる事が多々あります。


だからこそ、冬から春にかけて、いっぱいランニングやダッシュトレーニングをしなければいけないんですよね。



スポーツ全部同じだと思いますが、テニスの練習だけやってたらいいってものじゃなく、ランニングやトレーニング、体のケアなど、総合的に色々やらなくてはいけません。
もちろん食事や睡眠にも気を使って。



夏は特に昼寝をたくさんやるといいですね。
冬の練習より、夏の練習の方が体力の消耗が激しくなりますからね~。





ジュニアの選手や一般の選手の少しでもお役に立てばいいなと思い、この記事を書きました。


参考にしてみてくださ~い。^^


懐かしい写真


写真は4年前の有明での写真。
ウエアがまだパンダハウスだったころですね。

懐かしい!!




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り10名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本練習

昨日は久々に自分の練習を中央大学でやってきました。


相手をしてくれたのは中央大の学生さん。




昨日は暑かったですね~。30分プレーしただけで、汗が噴き出てきました。






昨日は主に基本練習をメインに。

どんな練習をしたのか?


・2対1のストロークラリー、打ち分け。

・2対1のストロークラリー、クロス・クロス・ストレート

・2対1のボレーストローク

・反面でサービス&ボレー


こんな感じで2対1の練習が中心でした。
1人の方がしっかり打ち分けをし、2人の方はきっちりミスをせずに完璧に返す。


しっかり振り切って、狙ったところに自分のボールで打つ。これこそ、試合で必要な基本練習!!



練習できる時間が少ないけど、与えられた時間でしっかり基本練習をこなして、8月の毎日テニス選手権に備えたいと思います。




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り10名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

with キン肉マン!!

どうや!!この筋肉!!



すばらしい肉体美の松尾友貴プロと少しテニスをしてきました。



松尾友貴



僕がえらい細く見えます><




リストの効いた彼のサービスとフォアハンドは凶器に近い状態です。


腕が折れるかと思った~!!




あのパワーを受け止めようと思うと、やっぱりトレーニングあるのみですね!!




株式会社KION
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

上野動物園へ


今日は妻がジャイロトニックの研修会に参加するとの事で、息子二人を連れて、上野動物園へ行ってきました。

僕自身もOFFを取る事があまり出来ない生活をしてるので、月に2回はお休みを入れ、子供と遊ぶ時間を作る努力をしています。


上野動物園は僕と長男の頭の中に地図があるのでは?というくらい熟知しているので、「さあ、パンダを見よう。」「その次はゾウさんね」「ライオン行ってみよう」と目的の動物のところへ、一直線に行くという、無駄のない動きで動物園の中をさっさと歩いていました。



天気も回復したということで、お客さんもらすごい数でしたね。
でも楽しかったですよ。





明日からの仕事も頑張れそうです。













<株)KION代表取締役
加藤季温
a href="http://www.kion.jp" target="_blank" rel="nofollow">(


for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏祭り@保育園


今日は息子が通ってる保育園で、夏祭りが行われました。


保護者もたくさん来たので、保育園もパンパンになっていました。



今日は次男が熱を出していて、残念ながら欠席でした。


もうすぐ夏も本番。
今年も神社の夏祭りや、神宮花火大会が楽しみです。









(株)KION代表取締役
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強が楽しい!!

最近はまっているのが勉強。




孫子の兵法





学校で教わるような勉強ではないですが、孫子を勉強しています。



二千数百年も前の書物がこんなに面白いとは。




数年前に(北日本物産に所属してプレーしていたころ)孫子を初めて読みましたが、その時はあまり意味が分からなかったので、面白く感じませんでした。



数年経ち、今日、私は会社経営をしています。

今、孫子を読むと本当に面白く感じます。




聞いた話ですが、面白い事は勝手にワクワクし、興味が出てきてしまうので、勝手に自分から深く「知りたい」という感情が出てくる。

好きこそ物の上手なれ。


まさしくこの言葉ですね。




孫子を読んで僕は戦争する訳ではないですが、今から役立ちそうな事がぎっしり書いてありますね。



さらに深く勉強したいという気持ちになりました。




(株)KION代表取締役
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック









日記 | 投稿者 加藤季温 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

代官山が好きになりそう!

先週1回、今週1回、そして来週も行っちゃいそうになってるのが、代官山です。


服を買いに行ってるわけではありません。


プールに行ってトレーニング&体を調整しているんです。^^





7月よりいつも使っていた東京体育館のトレーニングジムとプールが工事の為、使えなくなりました。



ってことで、僕は違う所に行かなくては!!と思ってた時に、隣の方が代官山アドレス内にきれいなプールがある。と教えて頂きました。



行ってみると、それはきれいなプールで、すっかりお気に入りになってしまいました。




時間がある時に買い物も行ってみようかな!?代官山っておしゃれな店がいっぱいありますよね。




(株)KION代表取締役
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸~大阪~東京

昨日の朝から移動して、関西へ。


まずは神戸へ。


小学校・中学校の同級生で現在は三宮駅の北側へ徒歩1分のところにある美容院・アンソワを経営している俣野雄亮くんと久々に会う事ができました。


まったん

アンソワ
078-321-6130
「テニスの加藤のブログを見て」と言って頂ければ、すごく丁寧にしてくれます。腕もピカイチ。センスのあるカット技術は本人が気に入ってくれる事間違いなしです。






9月にもう一度関西に戻ってくるので、同窓会をしようっていう打ち合わせがてら、楽しい話で盛り上がりました。



もう一人。



るいこ


僕が小学生の時から通っていた神戸市長田区にあるITCテニススクール。そこの後輩にあたる東中瑠衣子ちゃん。彼女が小学生の時以来に再会!

彼女には萌子ちゃんというお姉ちゃんもいるのですが、僕が24歳ぐらいの時、彼女たちと映画を見に行ったり、ゲームセンターに行ったりお兄さん役をしていました。


映画館では僕の膝の上で映画をみていたのに、今となっては僕と同じ170cmまで身長が伸びていました・・・><



子供の成長は早いもんですね。彼女は今年から大学に通う可愛らしい1年生です。英語を専門に勉強してるとのこと。今後も頑張ってほしいですね。



楽しい時間を過ごし、夕方は大阪へ。

大阪では保育園のキッズテニスの関係者の方々と夕食をご一緒させて頂き、大阪の夜景がきれいに見える一室でゆっくり休みました。



今日はキッズテニスのレッスンを午前1時間、午後1時間行ってきました。



子供たちはグランドストロークでフォアハンドもバックハンドも打てるようになり、指導している僕が上達の早さに驚いた2時間でした。





夕方、東京に戻ってきましたが、なんと楽しい関西出張だったことでしょうか。



次回は9月にまたキッズテニスで関西に戻る予定です。



今後も、関西出張が楽しみです。





(株)KION代表取締役
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいサービス開始

株式会社KIONでは本日7月1日より、新しいサービスを開始しました。



テニスサークルや部活動などの団体にプロを派遣するサービス 

        ProTennisGuide for Team




for team



2010年9月に開始した、プライベートレッスンコーチを紹介するサイト、ProTennisGuideもおかげさまで少しずつ認知されてきたみたいです。



今後の発展をどのようにしていくかという事で、今年の正月からずっと考えていましたが、大学テニスサークル、社会人テニスサークル、中学校や高校、大学などの部活動にもプロの指導をぜひ受けて頂きたいと思い、今回ProTennisGuide for Teamというサービスを開始しました。



ぜひ、本物の指導を受け、上達し、たくさんの人がよりテニスを好きになってくれたらいいなと思ってこのサービスを始めました。



ぜひ皆様の所属している団体でプロの指導を受けて上達してください。



株式会社KIONは皆様の上達を心より応援しております。




(株)KION代表取締役
加藤季温



for team


第一回ジュニアキャンプ


  ↑↑↑クリック↑↑↑残り13名





@青山 ちびっこ・小学生テニス教室 ←←←クリック


7/28 しなやかなフォームが手に入る!!世界初!!
Gyrotonic for TENNISワークショップ 参加者15名募集中(残り5名)
←←←クリック













日記 | 投稿者 加藤季温 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)