tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久々のスイミング

久々に東京体育館に行ってきました。

最近行ってなかったんですよね~!!

まず、トラックを走って汗を出し、気持ち良くプールへ。

「よっしゃ~!入るぞ~」って勢いよく入ったところ。。。

めっちゃ水が冷たい><

確かめないで入ってしまったらダメですね^^

ランニングとスイミングは楽しかったので、明日も行こうと思っています!!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークル大阪のご案内です。

来週の5月5日(月)のAtoZテニスサークル大阪は中止とさせていただきます。

2週間連続でお休みさせていただく事になり誠に申し訳ありません。

5月12日からは通常通り毎週月曜日の19時~21時、ナックルスポーツクラブで活動いたしますので、どうぞよろしくお願いします。
AtoZ | 投稿者 加藤季温 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車で

昨日、自転車でJR代々木駅まで用事があって行ってきました。

いつも車を使ってるんで、「ピュ」っと通り過ぎてしまう風景も、自転車だと「あ、こんな道もあるんか」など色々な発見がありましたね!

裏道を見つけたり、オシャレな店を見つけたり、わずか15分ぐらいの間で色々見つける事ができました!

もうちょっと自転車を日頃使ってみようかなぁ\^o^/


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 09:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒い

今日は雨なので寒いですね!

赤ちゃんの事を考えると「もっと寒いんやろうな」って思い、朝は暖房を少し入れました。

今日も今からお風呂に入れてきます!!

今日は上手く入れる事ができるかな!?



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

火がついた~~

赤ちゃんのお風呂を始めて家で入れました。

いきなり僕の手におしっこしてくれました。。。

お風呂を入れた後、家の押入れの整理整頓を始めたんですが、掃除心に火がつきました!!!

2時間ぐらい掃除に整理整頓。

気がつけば21時半を過ぎていました。でも、しっかりスペースを作れたので今以上に荷物が増えても大丈夫!!だと思います。。。
日記 | 投稿者 加藤季温 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

おかえり!&ウエルカム!!

今日妻と息子が退院してきました。

妻は久しぶりの家。

赤ちゃんは初めての我が家。

今から楽しい生活が始まるのでしょう!!

でも、この1週間は寝不足です。><

今からもっと寝不足になるのかなぁ~!?
日記 | 投稿者 加藤季温 18:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

ガットって!

今日の午前中の練習でボールを打ってて思った事ですが。。。


ガットがゆるんでる~~!><

いつもならフルスイングしてピッタリ入ってたボールが少しずつアウト!!

なぜだろう!?ってずっと思っていました。

ふっとラケットを見るとガットがまっすぐになってなくて、ゆがんでる!!

って事はゆるいって事!?

打った感覚はそこまでゆるい感覚がなかったのに、ガットが伸びていました。

そりゃ神戸OPENから張り替えてなかったからゆるいですね!!

明日早速パンダハウスに行ってガットの張り替えをお願いしてきま~~す^^

今日は忙しくて、妻と赤ちゃんに30分ぐらいしか会えませんでした。

明日妻と赤ちゃんは退院です。

初めて赤ちゃんが家に来るんですよ~~。

めっちゃ楽しみ!!

ようこそ我が家へ!!^^

日記 | 投稿者 加藤季温 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤ちゃんの名前は。。。

赤ちゃんの名前を考えています。


が、、、なかなか決まらない。。。

候補はいくつかあがっているので、明日か明後日ぐらいで決めたいですね^^

いつまでも赤ちゃんっていうのも嫌だし~。
日記 | 投稿者 加藤季温 21:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

AtoZテニスサークルのご案内

AtoZテニスサークル大阪のご案内

来週4月28日のAtoZテニスサークル大阪はコーチの事情でお休みさせていただきます。

再来週からは通常通りサークル活動をやりますのでよろしくお願いします。




加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

AtoZ | 投稿者 加藤季温 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

はげしく動き回りたい!!

さて今日は神奈川県の泉中央テニスクラブで鈴木昴と練習してきました。
増田健太郎さんと中尾さんがコーチでした。

昨日練習復帰して二日目なんですが、まだ体が重いです。

でも今日はストレート、クロスと走る練習もしましたので明日はもっと走れるようになってるでしょう!


今、病院に来て赤ちゃんに会いに来てます。

今日はなかなか泣かないです。オッパイをあげたいのに寝てばっかりなので起こすのに必死ですわ!



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 17:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

久しぶりの練習復帰

出産も落ち着き、今日から練習復帰しました。


1週間ぶりだったし、あまり満足した睡眠を取れなかったので、体が重い。。。
何とか基本練習をこなしてるって感じでした!

昼からまた病院に来て赤ちゃんを抱いています!

この子はよく泣きますよ!!




加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 17:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

パパ第一日目

先週は「神戸オープン第一日目」

とかっていうブログ更新がありましたが、今日は「パパ第一日目」のブログ更新です!


今日は12時過ぎに病院に来ましたが、「ほんまにパパになったんやな!」
って感じです。


30分ぐらい僕の腕の中で寝てました。
3キロって軽いんですが、大切に抱くから変に力が入ってしまい、だんだん重くなってきてベッドに寝かせました!
トレーニングで使うダンベルの3キロだったらグイグイ持ち上げたりして疲れないのに。。。


テニスはと言いますと、とりあえず明日までおやすみです。明後日から練習を再開しようと思います!
試合はまだスケジューリングが出来ていないのですが、5月末の関東オープンは出場します。その前にどこかのフューチャーズに行けたらいいかなって思ってますが、今月は赤ちゃん最優先にしたいと思ってます。


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 14:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

 

興奮して寝れません。。。

人間ってすごいっすね!

水曜日の朝から4時間しか寝てないのに、もう土曜日!

いざとなったら寝なくても生きれるんですね。



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

AtoZ | 投稿者 加藤季温 00:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

写真

写真でーす!


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 22:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

ウエルカム!!

今日の17時27分に3336グラムの元気な男の子が産まれました。

妻は陣痛が始まり17時間半痛みと戦いました。

母子とも元気で良かったです!


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 20:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

もうすぐ

昨日から妻が病院に入院しています。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるんです。^^

多分明日生まれるかなぁ!?

いよいよ僕もお父さんになります!!^^
日記 | 投稿者 加藤季温 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

リニューアル

僕のHP!!

トップページをリニューアルしましたので、皆さん是非ご覧ください。^^

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポカリとアクエリアス

試合の時にスポーツドリンクとお水を持ってコートに入りますが、僕はいつもポカリにするかアクエリアスにするか迷ってしまいます。

お水は提供してもらっている「ミラクルスプリング」という活性水素水を持って入りますが、スポーツドリンクが悩みの種。

ほとんどはポカリを買ってコートに入りますが、たまにアクエリアス。

同じような味だけど少し違うんですよね~^^

日記 | 投稿者 加藤季温 17:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

カウントダウン

神戸から東京に車で移動中です!

僕の車の走行距離が149000キロを突破!!

今年の8月に車検切れ。

150000キロ乗ったら買い替えたいなぁ!!
日記 | 投稿者 加藤季温 11:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

神戸オープン最終日

神戸オープン最終日

シングルス決勝 VS 山本哲弘

6-4、7-6(3)

優勝しました!

単複優勝は本当に久々で、めっちゃ嬉しいです。

今日の試合の展開は1stセットは完全に僕の流れになり先取しました。
2ndセット5-4、自分のサービスゲームを1ポイントも取れずにブレークされた時はファイナルセットかな?って思いましたが、タイブレークで良いショットを打てたりしたので、しっかり押さえる事ができました!
応援に来て下さった皆さん、ネット上で応援して下さった皆さん、声援ありがとうございました!

明日東京に車で帰ります!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

神戸オープン第4日

神戸オープン第4日目

シングルス準決勝

VS 古賀公仁男
6-1、6-1

今日はサービスの調子、ストロークの調子も良く終始自分のペースで試合運びができました!

ダブルス決勝
VS 植木、萩森ペア
6-1、7-6(4)

山本哲弘と組んだダブルスはすごい楽しくプレーする事ができました。
2ndセットは少しハラハラしましたが、無事に『優勝』する事ができて本当に良かったです。

山本哲弘とはJr.時代から一緒のテニスクラブで練習した仲。
その二人がこうしてプロになり一緒に優勝できたのは育ててくれたコーチ陣のおかげです。

明日のシングルス決勝はその二人で戦います。
どちらが勝っても地元優勝。
お互いベストを尽くして戦おうと言って分かれました。

僕も明日、良い試合ができるように体調を整えベストを出せるようにします!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:03 | コメント(7)| トラックバック(0)

神戸オープン第3日

神戸オープン第3日目

シングルス3回戦
VS 日下部 7-6(7)、3-0RET

相手の左ふともも負傷の為、試合は途中で終わりました。
1stセットは2本のセットポイントを握られてたので、ハラハラしましたが、勝てて良かったです。

ダブルス準決勝
VS アン、ユン 6-2、6-1
ダブルスは完璧に僕たちの流れで試合を運ぶ事ができました。

明日はシングルス準決勝とダブルス決勝です。

いよいよ神戸オープンも大詰め!!

後2日間頑張ります!

日記 | 投稿者 加藤季温 16:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

 

神戸オープン第二日目

シングルス2回戦
VS 奥野 6-0、6-4

ダブルス2回戦
VS 高橋、鈴木 2-6、6-0、6-3

シングルスは調子良かったんですが、ダブルスの時のサービスがなかなか調子が上がらず苦戦しましたが、何とかこれでシングルスBest8、ダブルスベスト4です。

明日も2試合!!

気合い入れていきます。

今日は大阪の江坂にある治療院に来ています!
高校時代から診てもらってる先生なんで安心してマッサージをやってもらう事ができます!

しっかり調整して明日に備えます。

日記 | 投稿者 加藤季温 18:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

神戸OEPN1回戦

神戸OPENが今日から始まりました。

シングルス1回戦
VS 植木竜太郎 6-4,6-4

ダブルス1回戦
VS 名前を忘れてしまいました。 6-1,6-3

シングルスが10時からの1Rに入って、ダブルスが6Rにあったので、待ち時間がすごく長かったです!

明日はシングルス&ダブルスの2回戦があります。

インドアなんで風を気にせずできるので集中しやすいです。

明日も頑張ってきます!!

日記 | 投稿者 加藤季温 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

神戸OPEN ドロー発表

午前中、ハードコートで山本哲弘と練習して、夕方から神戸OPENのレセプションパーティーに出席してきました。

神戸OPENのレセプションパーティーはすごい盛大に行われ、食事も美味しかったし、大満足で家に帰ってきました。

パーティー中にドロー抽選会が行われました。

シングルス1回戦はなんと

AtoZテニスサークルでコーチをやってくれてた「植木竜太郎」です。

昨年の福山OPENでも当たったのに今年も1回戦で植木とやる事になりました。

仲が良いのに試合をするのはイヤですが、しっかり明日も自分のプレーをやる事に集中していきたいと思ってます。

今大会も応援よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 加藤季温 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

T.TENNIS付録DVDの撮影

昨日、静岡県伊東市に入りゆっくり温泉につかりました。

今日はAM9:00からT.TENNIS付録DVDの撮影をやりました。

場所はロブィングというテニスコート


最初の撮影で挨拶をして、体の使い方を説明するところは緊張してしまってやり直しを何度かやってしまいましたが、その緊張もほぐれてきて、途中からはバリバリしゃべってきました^^


その撮影が終わり、車で伊東市から神戸の実家まで運転して、今さっき到着しました。

東名が少し混んでたのもあったし、名古屋ぐらいで大雨になってしまってスピードを落とさざるをえなかったのもあって、いつもより時間がかかってしまいました。

明日は午前中に山本哲弘と練習をして、夕方は神戸OPENのレセプションです!!

久しぶりに神戸OPENに出場するのでワクワクしますね。

日記 | 投稿者 加藤季温 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ静岡県へ

今日は静岡県伊東市に行きます。

明日、T.TENNISの付録DVDの撮影があるんです。

今回は僕がいつも教えている「プライマリーモーション」をDVDで説明します。

今日の夕方にに伊東市に入り、明日の朝から撮影。

夕方までに終わり、それから神戸OPEN出場の為、神戸の実家へ!!

すべて自分の車で移動するので、運転ばっかりになってしまいます。

運転は好きだけど、ちょっと時間がかかってしまうので憂鬱になってしまうかも~。。。

日記 | 投稿者 加藤季温 10:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

AtoZ昭島

今日は久々に僕が運営しているAtoZテニスサークル昭島のコーチに行ってきました。

サークル活動を2時間やった後、メンバーの皆さんと立川で楽しく食事をしました。

昭島の皆さん、お疲れ様でした。

2週間後、また行きますのでよろしくお願いします!!^^
AtoZ | 投稿者 加藤季温 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

甲府3/>準決勝

今日もkamonabeさんが撮ってくれた写真をアップします。

今日のダブルス準決勝の写真です!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府フューチャーズダブルス準決

甲府フューチャーズダブルス準決勝

ニュージーランド人ペアに3-6、3-6


完敗でした!

相手のサービスもリターンも速すぎて取れませんでしたね。

今、杉田祐一君と車で一緒に東京まで帰ってます!

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

来週水曜日から神戸オープンに出場する予定です。

また応援よろしくお願いします!


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

杉田祐一君とのダブルス終了後に撮ってもらいました。

kamonabeさんありがとうございます!早速使わせていただきました!!



HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府FUTUERSダブルス2回戦

甲府FUTUERSダブルス2回戦

VS 宮崎、畠中 6-3、6-7(6)、10-8

今日も勝ってBEST4に進出しました。

今日のダブルスはATPポイントがかかっていた為、途中からすごく緊張してチキッてしましました。

でも勝てて本当によかったです。

明日は準決勝!!

VS キング・ターナー、DGジョーンズ ペアです。
ニュージーランド人のペアですね。

明日も全力で頑張ってきます!!!
日記 | 投稿者 加藤季温 22:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

FUTUERS甲府 本戦

甲府FUTUERS

今日は甲府FUTUERS本戦

シングルス 1回戦 VS アン ジェソン 5-7,4-6

ダブルス 1回戦 VS アン、クォン 3-6,6-3,(10-4)

今日はシングルス負けちゃいましたが、ダブルス勝ててよかった~~!!

アン君とは1日で2試合もやっちゃいました^^あいつは試合を楽しんでいたので、見ているお客さんも楽しかったと思います。

明日はダブルス2回戦。

頑張ってBEST4まで行きます!!
杉田との相性もいいですし!!

今日は試合中に写真を撮ってもらいました!!
kamonabeさん、ありがとうございます^^
日記 | 投稿者 加藤季温 19:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

すごい偶然

今日はすごい偶然が起こりました!


練習をやりに杉田祐一と車で会場に向かって、駐車場へ車を停めると。。。

『ポッポー』

あ!SL汽関車が来た!

急いでカメラを鞄から取り出し線路へ。

フューチャーズの駐車場は線路と隣り合わせ。

もしかして写真が撮れるかも!って思ったら。

本当に撮れちゃいました。



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)