tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日は初めての

今日は予定通り慶応のインドアコートで練習してきました。

その後、昭和の森テニスセンターにいきAtoZテニスサークル昭島のコーチをやり、今は東大和市にあるビッグボックスに来ています。

明日も慶応大学で昼から練習をやらせてもらう予定をしてます。


そして明日夕方から一泊だけですが、家族で宇都宮に旅行で行ってきます!
知り合いがテニスクラブを始めたらしく「遊びに行くよ」って言ったのが旅行を計画した始まりでした。
久々に会うので、めっちゃ楽しみです。


宇都宮に行くのは生まれて初めてなんでどんな街か楽しみですわ。

明日は餃子餃子餃子、餃子を食べまくりたいと思ってます!!




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だからこそ

今日は朝から雨ですね!

雨の日はインドア以外は練習出来ませんよね。

僕は昨日の時点で雨の予報を信じ、トレーニングをやりに東京体育館に行こうと決めてました。

雨だから東京体育館まで行くのが面倒くさくなるところなんですが、今日の僕は気持ちが乗ってました!!

雨だからこそやる気を出して行こう!!!

これぐらいの気持ちでしたね!

ランニングマシンで汗を流し、ウエイトトレーニングをやった後、プールで30分間泳いだので全部で2時間のトレーニングでした。


シャワーを浴びて家に帰り、佑樹と遊んでたら知らない間に夜になってました!

やる気、元気が特にあった今日一日。
こんな日はすぐに一日が終わってしまうのですね!!

明日は朝から慶応大学に行き、インドアコートで練習をやってきます!

夕方はAtoZテニスサークル昭島のコーチに行き、それが終われば東京都東大和市にあるビッグボックス東大和に行ってきます!!
明日は一日長くなりそうですわ!!


1枚目、2枚目の写真は今日撮ったばかりの写真です。9ヶ月になった佑樹はもう普通に一人で立ち上がります。
3枚目の写真は数日前に僕の妹から送られてきた写真!妹の娘の「あま奈」もうすぐ3才です。二人とも可愛いですね!!



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥取OPENがもうすぐ開催されます

今年も2月といえば「JTT鳥取OPEN」の季節です。

JTT鳥取OPENと言っても関東の人達はどんな大会か知らないと思います。関西の人達でも鳥取OPENを観戦しに行く人は少ないでしょう。

でも、鳥取OPEN!盛り上がるんですよ~~。僕はどこの地方に行っても一人で試合中盛り上がってますけど。。。

鳥取OPENは鳥取市テニス協会が主催運営している大会です。
国内、海外でも珍しいのですが、サーフェースがウッドなんです。
ウッド??と思われた方!ウッドとは体育館の事です。

体育館はニスを塗った板ですが、その板のままコートを貼らずに試合をやります。
ですから世界一といって良いほど球足が速いんです。

鳥取OPENは大会役員の人達が親切でも有名な大会です。

普通JOPの大会やJTTの大会でしたら、大会本部に選手がたくさんいて、大会スタッフの人達と楽しくおしゃべりをしながら、お弁当を食べてるという風景はまず見られません。

それが鳥取OPENでは毎日見られます。
大会期間中、選手達はナーバスになりがちですが、鳥取OPENはくつろげる場所があるって事で選手達はとても助かっています。

そんな鳥取OPENが今年は2/10~2/15の5日間で開催されます。
鳥取市民の人達はこの鳥取OPENの開催を楽しみに待ってくれてる方がたくさんいると思いますが、他県の方も是非鳥取に足を運び試合を観戦してください。^^絶対見に来て良かったと思える大会だと思います!!

今回で20回目の開催になる鳥取OPEN!!20回目の記念大会ですね!!大会が大成功するように祈っています!!
僕も手伝える事がありましたら是非お手伝いしますので声をかけてくださいね!!

今年も楽しみしていますので、鳥取OPEN大会スタッフの皆さん、よろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 加藤季温 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

一日OFF

昨日まで練習を頑張りすぎていたので今日はお休みを取りました。

最近休みを取っても家から出る事が少ないんですよね。
寒いってのが問題!!
これが春とか秋とかの季節なら散歩でもしようかっていう気分になるんですが。。。


明日は通常通り、午前中練習して夜はAtoZテニスサークル目白のコーチに行ってきます。^^


一日体を休めたから明日からの練習でガンガン打ちこんできます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートレッスンのご案内

僕のプライベートレッスンのコース、料金が変更されましたのでご案内します。

詳しくは僕のホームページで確認してくださいね。
http://www.kion.jp/tennis/index.html
(プライベートレッスンのページです)

付け加えが少しあります。

ゴールドコース:人数は1人~3人でレッスンが受けれます。友達を誘って一緒にレッスンを受けてもOK!! 人数が違っても値段は変わりません。

プラチナコース:マンツーマンでの指導です。

より目的を明確に。今までよりリーズナブルな値段で皆様にレッスンを受けてもらいたくてコースや料金を改正いたしました。

よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 加藤季温 03:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

柳川ミニ同窓会

昨日の夜は僕と一緒の年の柳川高校卒業生が集まりました。

関東にいる人だけでやったので全員じゃなかったんですがめちゃくちゃ面白かったです!

お店は先輩が働いてる居酒屋「やるきよ」さんに安く面倒をみてもらいすごく助かりました!!
また集まる機会があったらよろしくお願いしますね!!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 10:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

やっと寝ました

今日は妻が朝から仕事で、僕は昼から練習。だから妻が家を出てから僕が佑樹のお世話をしています。


今、やっと寝てくれました!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

慶應大学での練習

今日も慶應大学での練習。
三橋淳と松永と僕の3人で基本練習をみっちりやってきました。

練習が終わって、みんなで写真を撮ろうって事で携帯電話のカメラでセルフタイマーを15秒にセットして撮ったのですが、隣で練習してた藤原理華ちゃんが乱入してきたんで4人で撮った写真です。

今日はこれからAtoZテニスサークル昭島のコーチで昭和の森に行ってきます。
久々にAtoZ昭島のコーチをしてきます。
みんなに久々に会えるのが楽しみです!





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達公子さん

今日は午前中、慶應大学のインドアで練習をしました。

隣のコートで伊達公子さんがオーストラリアから帰ってきて練習に来てました。

オーストラリアは温度のわりに湿度がなく陰にはいると肌寒く感じた。なんて話をしてましたが、伊達さんの復活劇はすごいですよね!!


年齢を感じさせないあのプレーには頭が下がります!選手どうしですが、本当に応援したい気持ちです。
明日も慶應大学に伊達さんが来るみたいで、僕も練習に行きますので、その精神を学びたいと思います!!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は

昨日は練習に行く予定でしたが、扁桃腺が腫れて熱が出てしまい1日休みました。

基本練習をしっかりやろうとはりきっていただけに家でゆっくりしてる事がつらかったです!


昨日薬を飲みゆっくりしてたので、今朝は体調がよくなり練習に向かってるところです!

3日前の話ですが、慶應大学での練習を終え、車で自宅に帰る途中に昼ごはんをどこかで食べて帰ろうと思い、その日は「うどん」の気分だったのでうどん屋さんを探しながら運転してました。
一軒目を見つけ「あっ、あった!」と思いましたが、駐車できるスペースがなく、あきらめてしまい運転を続け武蔵小山を過ぎたところで二軒目のうどん屋を発見!

ラーメン屋さんみたいなところやなと思いながら入ってみると「加藤君!?」って店の人が。
なんで初めて入った店の店員が俺の事知っとるねん?と思いながら顔を上げると、元テニスプレーヤーの永久さんでした!!
実業団チームのリコーでプレーをしてた永久さんがうどん屋さんを始めたと噂で聞いていましまが、まさかたまたま入った店が永久さんの店とは思いませんでしたね!

味の方は初めて食べたうどんでしたが、癖になりそうです!
めっちゃ美味しかったですわ!!
今日も練習後に行こうかなと思ってます。




加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 08:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

慶応大学へ

昨日から慶応大学で練習させてもらっています。

今日は坂井監督と松永(三菱電機)と三橋淳(北日本物産)と僕の4人で練習。

昨日に引き続き基本練習をやりたい!!と坂井監督にリクエストして基本練習を中心としたメニューをこなしていきました。

最後の練習では手出しの超基本練習。初心者だろうがプロだろうが基本中の基本は本当に大切なもの。
手出しの球出しをやって得れる事は、ボールにしっかり入る練習になる事や反応が良くなる事です。

ただ単にラリーやポイント練習だけを毎日やっていてもフォームが崩れてしまいます!やはり基本練習は欠かせないものですね。

テニス365のBLOGでもお馴染みの平沢さん。平沢さんのBLOGの中でナルバンディアン選手の練習風景を撮ってる写真があります。その文章を読むと、ナルバンディアン選手も手出しの球出しをたくさんやっているとの事。

世界のTOP選手がやっているのに、僕達が基本を怠ってはいけませんよね。

ナルバンディアン選手を見習って基本に忠実な練習をこなしていき2月10日から始まる鳥取OPENに向けて調整していきたいと思います!!
日記 | 投稿者 加藤季温 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプin韓国のご案内

AtoZテニスキャンプin韓国のご案内

2月27日(金)~3月1日(日)まで予定していました「AtoZテニスキャンプin韓国」は中止になりました。

予想以上に旅費がかかってしまうのが中止にした原因です。

また次回お客様にとって安く楽しいテニスキャンプを企画していこうと思っていますので楽しみにしてて下さい。
日記 | 投稿者 加藤季温 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉並区

今日の午前中はゆっくりしてます。

久々に暖かい天気なので杉並区の東高円寺に来てます。東高円寺駅のすぐ裏に公園があるんですが、思ってたより広かったです。

佑樹は気持ち良さそうに昼寝をしてます。




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグセカンドステージ最終日

日本リーグセカンドステージ最終日

ミキプルーンとの対戦
2-1で勝ちました!!

シングルス2から試合に入り、こちらの2は守屋君。ミキプルーンは松井さん。
4-6,6-1,6-4で勝ちまずは1勝。

シングルス1は三橋VS伊藤

この対戦も激しかったですね。4-6,6-4,4-6
惜しくも三橋は負けてしまい、1-1でダブルスへ!

こちらのダブルスは本村、岩見ペア。相手は茶園、クォンペアです!

結果は7-6,6-4で本村、岩見ペアが勝ちリビックの勝ちが決定しました。

っていう事で僕達リビックは1位でファイナルステージへ駒を進める事ができました!

ファイナルステージまで各自の試合を頑張ろうという事でチームは現地解散しました。
僕は今ちょうど自宅に到着し、今から食事をとるところです!

明日からの練習やトレーニングを頑張れるように今日はゆっくり休みます!!






加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日に向けて

明日に向けてチームで食事してます。

明日頑張れるようにみんなでガッツリ食べてます!!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ2ndステージ2日目

日本リーグ2ndステージ2日目

VS 伊予銀行 3-0

シングルス1 竹内が6-2、6-0で植木に勝ち、シングルス2の守屋が日下部に6-3,6-2で勝ち、ダブルスの試合。
ダブルスは本村、岩見が萩森、小川に勝ちチームは3-0で最終日を向かえます。

明日はミキプルーンとの対戦。
ミキプルーンも全勝、リビックも全勝!!
お互いどちらか勝った方が1位で決勝トーナメントに駒を進める事になります。

明日はタフな試合になると思いますが、チームみんなの力で勝ちにいきたいと思います!!
日記 | 投稿者 加藤季温 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグセカンドステージ1日目

今日は日本リーグセカンドステージ1日目

VS JR北海道 3-0

今日は僕の出番はありませんでしたが、チームメイトみんなが頑張ってくれたので安心して見れました!

今夜は食事の後、チームメイトの岩見君、小野沢、三橋と僕の4人でTULLY'S
CAFEへ。ちょっとしたゲームを店の外でやり、負けた人が全員の飲み物をおごる。そのゲームで僕は負けてしまい、みんなの分もおごりました!!

嬉しそうなみんなの顔を見て下さい。今度は勝てるようにゲームの練習をしておきます!!


明日の対戦チームは伊予銀行です。
みかんを送ってくれた植木がいるチームですね!

面白い戦いが期待出来そうです!!

明日も頑張ります。



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ前日

日本リーグセカンドステージ前日になりました。

明日から横浜国際プールで試合をするチームは時間で区切り、朝から夕方まで公式練習をやってます。

僕達リビックは7人いるので午前と午後に分かれて練習をしました。

明日の対戦チームはJR北海道
JR北海道の奥野は柳川高校、近畿大学の後輩!
田中裕也は近畿大学の後輩です!

それにしても他のチームを見ても柳川高校卒の人はかなり多いです!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜国際プール

2年ぶりに横浜国際プールのコートでテニスをしました。

2年前は僕がシングルス2で出場しましたが今年は何で出場するでしょうか?

横浜国際プールのコートは球足が速いだけでなく、重くもなるんです。
だからショートバウンドで打つ時にはコンパクトなスイングで打たないといけません。それが難しいところなんです。

ダブルスだとテンポも速いので、早めにテイクバックをやっておかないと間に合いません。

今日は2時間の練習でしたが、僕は1時間半で練習を終了してストレッチをやっていました。
あおのOPENの疲れがまだ取れきれていなかったみたいです!

明日は15:30~17:30の練習時間です。明日練習すれば明後日から日本リーグ2ndステージが始まります。

1日目はJR北海道
2日目は伊予銀行
3日目はミキプルーン

こんなスケジュールになっています!
是非とも3戦全勝して決勝トーナメントに駒を進めたいですね!!
チーム一丸となって頑張ります!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

AtoZテニスキャンプin韓国

AtoZテニスキャンプin韓国ソウル 参加者募集!!
2月27日(金)~3月1日(日)

コーチ:加藤季温、田中良典
参加費:1人/7万円(交通費・旅費・レッスン費・コート代)
定員 :20人(定員になり次第、募集を終了します)
申込 :kato@kion.jp(メールでの受付のみ)
 (名前、住所、年齢、携帯電話番号、メールアドレス、パスポート番号を書いて下さい。)
問合せ:kato@kion.jp(メールでの受付のみ)
宿泊先:ロッテワールドホテル

AtoZテニスキャンプは今年で3年目の開催となります。
1回目は山梨県、2回目は福岡県、そして今回は海外へ行く事になりました。
1回目からドンドン遠くへ遠征しています。皆さんで楽しいキャンプにしましょう。

<スケジュール>
1日目 7:00 羽田空港 集合
     8:20 JAL8831便 羽田空港発
    10:45 金浦(キンポ)空港着 到着後バスでホテルへ移動                             
    12:00 ロッテワールドホテル到着 (荷物を預ける)
    12:20 昼食
    13:00 テニスコートへ移動 (オリンピック公園)
    14:00~16:00 テニスクリニック 終了後バスでホテルへ
    17:00 ホテル到着 
    18:30~20:30 夕食 
    21:00~ 自由行動

2日目 8:00 朝食
      9:00  ホテルからテニスコートへ移動
      9:30~12:00 テニスクリニック(オリンピック公園)
    12:30  昼食 
     14:00~16:00 団体戦(2チームに分かれる)
    17:00  ホテル到着 
    18:30~21:00 夕食
     21:00~ 自由行動

3日目 8:30  朝食
     11:00  ホテルチェックアウト
     11:30  ロッテワールド免税店へ
     14:00  昼食
     15:00  タクシーで金蒲空港へ
     19:40  JAL8834便 金浦空港発
     21:35  羽田空港着
     22:00  現地解散

<注意事項>
募集人数の20名は先着順とさせていただきます.
募集人数が集まり次第、締切とさせていただきます.
このキャンプは羽田空港発着のみです.(遠くても羽田空港へお集まりください.)
申込締切は2月10日PM8:00とさせていただきます.
申込方法はメール(kato@kion.jp)とさせていただきます.
申込メールには<名前><住所><年齢><携帯電話番号><メールアドレス><パスポート番号>を記入して下さい.
申込をされたら、こちらから「申込完了」の返事がきます。完了の返事がきて申込完了です。こちらからの返信をお待ちください。
羽田空港までの交通費、韓国での昼夕食代は実費となります.
キャンプ参加費の中には航空券代、ホテル代、韓国での交通費、朝食代、レッスン料、ボール代、その他の経費などが含まれております.
海外保険は各自でお入り下さい.
キャンプ参加費は2月13日までに銀行振込していただきます。振込先についてはキャンプ参加申込をされたら、「申込完了」の返事と一緒にこちらからお伝えします。
質問は kato@kion.jpで受付けます.

韓国ソウルでのキャンプ!!テニスコートはソウルオリンピックで使われた「オリンピック公園テニスコート」
宿泊はロッテワールドホテルを予定しております。
皆さんの参加お待ちしております^^

楽しいキャンプにするぞ~~!

http://www.kion.jp
加藤季温






AtoZ | 投稿者 加藤季温 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

今日は昼から佑樹のお世話。
お世話と言っても一緒に寝てただけですが!

2人で留守番をしてたら宅急便がきましたわ。
伊予銀行の植木からの贈り物!「みかん」です。

愛媛と言えば「みかん」ですよね!!

大きくて甘くて最高です!
植木!!ありがとう!!毎年頼むわ!!




加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTTあおのオープン5日目

JTTあおのオープン第4日目
VS 宮崎雅俊(旅ポケ.com)6-7(4),4-6

今日も0-3、2ブレークダウンスタート!集中できてない訳じゃありませんが、最悪のスタートでした。
そこからタイブレークまで挽回しましたが、相手に取られてしまいました。

セカンドセットも先に1ブレークを許してしまい、3-5相手サーブになってしまってからまた挽回。4-5自分サーブにしましたが、またブレークされてしまいゲームセット!

あおのオープンは全日程終了しました。

次は日本リーグセカンドステージです。
まだ今年は試合が始まったばかりなのにもういっぱい試合をやった気になっています。

セカンドステージは横浜国際プールで行われます。
まだ誰が何に出場するか決まってませんが、チーム一丸となって頑張ります!!



加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 14:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

あおのオープン第4日目

あおのオープン第4日目

シングルス4回戦 VS 松永浩気(三菱電機)
6-4,4-6,7-5

今日は朝からパラパラ冷たい雨が降ってて、寒いなと思いながら試合に入りました。

ファイナルセットに入った頃だったか、その雨は雪に代わり冷凍庫の中で試合をやってるみたいになってしまいファイナルセット3-4でインドアコートへ。

「早くインドアでやっておけば良かった」って正直思いましたわ!

4-5僕のサービスゲームは2本相手のマッチポイントがありましたが、そういう時に限ってサービスエースが2本とも決まり自分でも信じられませんでした。

明日は宮崎雅俊(旅ポケ.com)との対戦です。

雅俊と試合をするのは久々ですね!
明日の準決勝も全力で勝ちに行きます。

あおのオープンが終わると新横浜に行き、日本リーグセカンドステージが来週行われます。
そう考えると休みがないな!
日本リーグセカンドステージが終わるまで気が抜けませんね。

帰り道は大雪で運転するのが怖かったです。テニスショップFIELDまで無事にたどり着けて良かったです。今日もいきなりラケット2本も持って行って即張りして下さったFIELDさん、毎回無理言ってごめんなさい!!でも本当に助かってます!!今日もありがとうございました!!!


加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あおのOPEN第3日目

あおのOPEN第3日目

シングルス3回戦 VS 芳野 聡(荏原SSC)
6-4,7-6(7)

競りました!!ファーストセット0-3(2ブレークダウン)になってしまい、「こりゃいかん!」
集中できていないままプレーをしていました。
そこからとにかくコートに返していこうと強く思い粘りのテニスをやり、4-4まで追い付いたら流れが僕に。やっとの思いで6-4で取りました。

セカンドセットも、この良い流れでいこうと思った矢先!!いきなりブレークされてしまい0-1スタート。
少し安心してしまいました。タイブレークまでもつれたセカンドセットも7-7までいき、やっとの思いで9-7。ゲームセット。

今日は粘りのテニスで勝った試合でした。

明日は三菱電機の松永との対戦。

明日も全力で戦ってきま~す!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTTあおのOPEN第2日目

JTTあおのOPEN第2日目

シングルス2回戦 VS 沓脱 恭兵(関税学院大学)
6-2,6-1

ダブルス2回戦 VS 沓脱、伊藤(関税学院大学)
4-6,6-2、6-7(5)

シングルスは勝ちましたがダブルスは負けてしまいました。

シングルスをやった相手はダブルスでもあたり、今日は2回同じ相手と試合をやりました。それはかなり珍しい事ですね。

ダブルスはファイナルセット0-5から挽回し、6-5自分達のサービスまでリードしておきながらブレークされてしまい、タイブレークは僅差だったのですが、負けてしまいました。
相手の大学生は乗りに乗っていました。
僕が大学生の時も思い切ってプロに立ち向かっていき、勝利した時はすごく嬉しかったもんです。
プロの立場から言わしてもらうと、「思いきりプレー出来てうらやましい」これが正直な気持ちです。
もちろん思い切ってプレーをしましたが、大学生の方がポーチに出てくる回数を数えるだけでも負けています。

ダブルスは積極的なプレーをする!これが大前提にあります。
この敗北を日本リーグで活かしたいですね。日本リーグでは思い切ってプレーをします!!

その前に明日はシングルス3回戦があります。
相手は芳野聡。僕と同じ年のプレーヤーで小学生の時から友達です。
シングルスだけでも優勝目指して頑張りたいと思います!!

それと最後に!!そろそろAtoZテニスキャンプin韓国ソウルの募集を開始します。
日程は2月27日(金)~3月1日(日)
20名募集(先着順)になっております。このブログでも発表しますが、僕のホームページをチェックしておいてくださいね。来週には発表する予定です。(早ければ今週になるかも!)

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

実家のペットのウイスキー

これが実家で飼ってるヨークシャーテニアの「ウイスキー」

大学2年生の時から飼ってるんです!

後ろ足の膝が少し内側に入ってるのがこの写真で見えるかどうか分かりませんが、心配です。

今、動物病院の先生に電話したら、すでに先生は知ってました。

治す方法は手術だけ。らしいです。

可愛そう!!





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 15:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

JTTあおのOPEN 初日

JTTあおのOPEN 初日

シングルス1回戦 VS 廣田 6-1,6-4

ダブルス1回戦 VS 溝内、根本 0-0(15-00)RET

シングルス&ダブルス2回戦進出です。

シングルスの相手は龍谷高校(佐賀県)の学生だったのですが、すごく上手くビックリしました。ファーストセットは流れを呼ぶ事に成功したのですが、セカンドセットは先にブレークしておきながら、すぐにブレークバックをされてしまい、3-3でもう一度ブレークに成功。
そのまま1ブレークで6-4という試合でした。

ダブルスは相手の根本さんが体調を崩してたみたいで、1ポイントだけやって棄権して今日の日程は終了しました。

12:00ちょっと過ぎた頃だったでしょうか。今日は終わったし、実家の犬の世話をしようと思いすぐに帰ってきました。

実家の犬は今年で10歳。おばちゃんですよね。
後ろ足の膝が内側に入ってしまってて、このままだと歩けなくなるかも!って昨日従兄弟(従兄弟は動物関係に仕事)に言われたので、今日さっそく病院に連れて行こうと思っています。


可哀そうです~~~!!

明日もシングルスとダブルス両方試合があります。明日も頑張ってきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTTあおのOPENドロー発表

JTTあおのOPENのドローが発表されました。

シングルス1回戦 VS 廣田 耕作(龍谷高校)
ダブルス1回戦 VS 根本(ヤナギ)、溝内(佐藤製作所)

いよいよ明日から試合開始です。シングルスは高校生との対戦。元気で負けないように頑張ります!!

明日はシングルスとダブルスの両方1回戦がある予定です!!

シングルスの試合は9:30からのファーストマッチなので朝は6:00に起きて会場に向かわないと。早起きですね。
日記 | 投稿者 加藤季温 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も頑張るぞ!

さて、今日と明日練習したらJTTあおのオープンが始まります。

今日も山本哲弘と練習です!
年末からITC神戸で練習をしてます。いつもテニスコートを使わせていただきありがとうございます。

今日も練習頑張ってきます!!


加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日見たDVD

昨日見たDVD「NEXT」ニコラス・ゲージ主演の映画

めっちゃ面白かったです!!
2分先の事まで分かる予知能力を持つ主人公。

チャンスがあったら一度見てみてください!





加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

さて、今日から2009年の練習を開始しました。


あおのオープンが始まるまで山本哲弘と練習です。

1月1日、2日とまったく体を動かしてなかったので体力が有り余ってしまってたので、いっぱい走ってきました!!

7日から試合だからもうちょっとしか練習時間がないんですよね!正月ボケしないように気を付けてたつもりですが、明日も気合いを入れて練習しないとですね!!

今朝、妻と息子は東京に帰ってしまいました。
妻も明日から仕事らしく朝7時の飛行機で神戸空港から。

佑樹は飛行機の中で寝てたみたいです。

これからまた2週間ぐらいは会えないので寂しいですね。

今日は暇なんでTSUTAYAで借りたDVDでも見て寝ます。


加藤季温

http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 21:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

初詣

昨日は大学時代の友人が家に来て、今朝4時まで酒を飲み楽しく話をしてました。

そのまま家に泊まってもらい、昼頃からみんなで初詣に行ってきました!

おみくじはそんなに良くなかったんですが、今年も頑張ります!!



加藤季温

http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も応援よろしくお願いします。

大晦日は12時まで起きていようと思いましたが、全員11時すぎに一度寝てしまい、僕が11時45分頃に起きたので年が変わる瞬間を家族で味わう事ができました。
っていうのもつかの間!!すぐに眠りに入って気付けば9時前になっていた!!っていう元旦でした。

毎年恒例、親戚がおばあちゃんの家に集まりみんなですき焼きを食べて楽しい時間を過ごせました。


家には今さっき(18時前)帰ってきました。帰ってまず宝くじの当選番号を確認!!

今年はちょっと少なめの15枚。
でも6等が当たったんですよ。3000円でも当たるのはめずらしい!!
早速明日交換してきま~す。^^

正月のTVは毎年一緒なのでTSUTAYAでDVDを借りてきました。休みだから出来る事もありますよね。
東京の自宅の近くではTSUTAYAがなくて、日頃映画をDVDで見る事がなかなか出来ないんです!><だから実家に帰ってきたらTSUTAYAに行く事が楽しみになっています。


それでは今日はこのへんで。

皆さんにとって今年も良い年になりますように。

http://www.kion.jp
加藤 季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)