tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






熱海

今週も今日から金曜日まで熱海にいます!



午前中は雨だったのですが、昼から雨がやんだのでランニング行ってきます!



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまねぎ頭

息子の佑樹君!

わずか2か月で7200gの体重に!!

普通1歳前ぐらいに7000gになると思いますが。。。

大きすぎです。

頭のてっぺんだけ髪の毛が伸びていて「たまねぎ」みたいな頭になっています!


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

プライマリーモーション講習会の締切

7月5日(土)13時~16時

プライマリーモーションテニス講習会
筋肉をゴム!!体をバネ!!

筋肉を高反発ゴムに変えてテニスをするというテーマで行われるプライマリーモーションテニスの講習会の締切がもうすぐです。

締切 7月4日19時まで

「しなり」のあるダイナミックなフォームを身に付けたいなら是非講習会に申込下さい。

必ず上達するはず!!

お申込&お問い合わせは
加藤季温→kato@kion.jp
もしくは
プライマリーモーション協会→ikegami@p-motion.net

詳しい情報は僕のHPで見れます。
http://www.kion.jp

イベント | 投稿者 加藤季温 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱海のひもの

今週は月曜日から金曜日まで熱海にいました。

Jr.時代やユニバーシアドでもお世話になった金子先生に熱海名物の「ひもの」をプレゼントしてもらっちゃいました!!

東京に戻って早速いただきます!!




加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

充実

今日はみっちりトレーニングする時間があったので時間をかけて色々な筋肉を鍛えました。

午前中はジョギングや坂道トレーニング。それに階段をダッシュしたり。

午後からはウエイトトレーニング。主に体の中心部分!それに弱っている肩のトレーニングも!!

夕方にはバイクを30分こいで有酸素運動。

そこまで追い込んでないので筋肉痛にはなりますが、体の調子を上げていける事でしょう。

今週と来週はトレーニングをメインとし、体作りに励みたいと思ってます。

明日は午後からのトレーニングなんで午前中はゆっくりしたいと思います。



加藤 季温

pc:kato@kion.jp
HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

やっと晴れ!

昨日はトレーニングをたくさんやったし、今日はオンコートでの練習。

やっぱりテニスやる方がトレーニングより楽しいですね!

テニスの為のトレーニングだからしっかりやらないといけないですが。



加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

クーラー

クーラーをかけると寒い。。。

クーラーを消すと暑い。。。

どうしたらええねん!?

とりあえず、着けたり消したりしています!!
日記 | 投稿者 加藤季温 16:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

泣きやんで~~

今日は祐樹が朝からぐずってたみたいで、僕が夕方家に帰ってきても泣いていました!

お風呂に入れて、ご飯を食べたら買ったばっかりのベビーカーで初めは15分散歩。
寝てたのに、家に帰ってきたらすぐにまた泣き始めて。

それからまたもう一度同じルートを!

結局1時間ぐらい散歩して帰ってきたら完璧に寝てくれました。

赤ちゃんって何で泣いてるか分からない。。。

早くしゃべってくれ~~~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅い梅雨ですね~!!

今年の梅雨は遅いとNEWSでやってました。

5月に雨が多く、梅雨入りした6月に雨が少ない。

このケースが1998年にもあったみたいです。

今年は5月に雨が降りすぎて農作物が上手く育っていないみたいですね。
スイカなんか破裂して虫がたかっていました!><

スイカって言ったら夏の楽しみですよね!?

高額な値段がついてしまうんでしょうか??

ガソリンも高いし、なんでも高くなってますよね。

スイカまで高くなっちゃうの~~!?
日記 | 投稿者 加藤季温 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライマリーモーションテニスDVD

今日、プライマリーモーションテニスDVDサービス編が発売されました。

「毎日楽しく部屋で15分エクササイズ」

このDVDは僕が初めから最後まで説明をしています。

僕と一緒の動きをするだけで、サービスが上達しちゃうすばらしいDVDです。

プライマリーモーション協会の池上会長&プライマリーモーション協会東京支部長の矢上先生&加藤季温で制作しました。

サービスのDVDだけじゃなく、フォアハンドストローク編やバックハンドストローク肩手編、バックハンドストローク両手編、バックハンドストロークスライス編、ボレー編といった様々なショット一つひとつに細かく分け、お客様が上達したい分だけ購入していただきます!

それぞれ撮影は終わりましたので現在DVDにしているってところです。
もうそろそろ他のショットのDVDもできあがってくるのでみなさんチェックしててくださいね!

僕のHPでも売っていきますし、プライマリーモーションのHPでも売っています。

僕が直接教える事のできない全国の皆さんにも是非このDVDを見ていただき、是非上達していただきたいと思っています。

質問がありましたら、kato@kion.jpまでお問い合わせください。

プライマリーモーションオフィシャルショップ
http://joksv16.trans-do.com/eshop.php

加藤季温オフィシャルホームページ
http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄が梅雨明け

今日、沖縄が梅雨明けしたみたいですね。

早すぎる!!><

東京は今からって感じなのに。。。

今週は木曜日から来週ずっと雨の予報です。

テニスをやる人は一番イヤな時期かもしれませんね!

日記 | 投稿者 加藤季温 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベビーカー

昨日はベビー用品がたくさん売ってる「赤ちゃん本舗」に家族で行ってきました。

ベビーカーを買う為です。

最近のベビーカーは軽いのに、丈夫なんですね!!

4kgぐらいですっごく軽く、僕達が使った後、男の子でも女の子でも使ってもらえるような色を購入。(何色って言われても微妙な色で言葉が出てきません><)

タイヤはよく転がってくれるし、衝撃もだいぶ吸収してくれるので安心です!!

一番びっくりしたのは、「たたみやすさ!」

手を握る所をスッと上に上げるだけでたためちゃうんです!!

これに驚き購入したって感じです!!

ベビーカーは2歳ちょっとぐらいまでだと思うのですが、2年間もあるから丁寧に扱わないといけませんね!!

日記 | 投稿者 加藤季温 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お宮参り

昨日は明治神宮にお宮参りに行ってきました!

本当は産まれて一ヶ月で行くみたいなんですが、試合が続いていたので一ヶ月半過ぎた昨日、行ってきたんです。

正座を20分ぐらい佑樹を抱いたままやってましたが、「しびれ」が切れて大変でした。


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp
日記 | 投稿者 加藤季温 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

地震でした

今(8:50頃)地震がありました!!

家でほ乳ビンを洗ってたら「グラグラ~」

電球も揺れてビックリしました!

妻は祐樹君を覆っていました。母性本能ですね!!
日記 | 投稿者 加藤季温 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライマリーモーション

今日の東京の天気は雨の予報だったのに、雨は降りませんでした。

雨だったらテニス出来ないもはもちろん、気分まで暗くなってしまいがちなので、やっぱ晴れた天気の方が良いですね。

今日は午前中、プライベートレッスンを1つやって、午後はプライマリーモーションテニスDVD撮影。

このプライマリーモーションテニスDVDは
「フォアハンド」
「ダブルバックハンド」
「シングルバックハンド」
「バックハンドスライス」
「ボレー」
「サービス」
こんだけの種類に分けて、各それぞれ「部屋で楽しく毎日15分エクササイズ」というテーマでDVDを見ながら見ている人も部屋の中でドリルができちゃうっていう素晴らしいDVDなんです。

自分が強化したい部分のDVDを購入してもらって、それを家で毎日少しだけ練習をする!

そしてテニスコートに行ってテニスをやると上達しているという人がたくさん出てきたらいいなと思い、プライマリーモーション協会会長の池上信三先生&プライマリーモーション東京支部長の矢上さん&僕で作成をしていっています。

明日あたりに全て撮影が終わりすぐに編集をして発売していくと思います。

買い方は僕のオフィシャルホームページもしくはプライマリーモーションのオフィシャルホームページから買えるようになります。

興味がある人はチェックしてみてください。

プライマリーモーションのホームページは
http://pmia.way-nifty.com/pmia/
日記 | 投稿者 加藤季温 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

講習会&キャンプ情報

7月5日(土) プライマリーモーションテニス講習会 
現在募集中です。募集人数はまだまだ余裕があり35名。

7月20日(日)21日(月) AtoZテニスキャンプin福島県
現在募集中です。募集人数は後7名。

詳しい情報は「加藤季温オフィシャルホームページ」で見れます!!

お問い合わせは kato@kion.jp

AtoZ | 投稿者 加藤季温 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN決勝

JTT埼玉OPEN決勝 VS 小野田倫久 2-6,7-6(4)、0-6

準優勝でした。

小野田さんはすごく強かったです。昨年もJTT埼玉OPENは準優勝だったので2年連続ですね。

来年は優勝できるように頑張りたいと思います!

応援してくださって皆さん、ありがとうございました。

とりあえず少し休憩します!

軽井沢は試合が始まっているので行けません。

次の試合はまだ未定です!!
日記 | 投稿者 加藤季温 12:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

関東OPEN準々決勝&準決勝

今日は関東OPEN準々決勝&準決勝が行われました。

準々決勝VS五藤
7-6(3)、6-1

準決勝VS有本
6-3、6-4

決勝に駒を進める事ができました!
明日の相手は小野田倫久さん。

僕の柳川高校&近畿大学の先輩です。

小野田さんは準決勝で畠中にファイナル6-4で勝ち、決勝進出です。

明日も9時から試合開始です!

今は酸素カプセルに入り回復明日の試合に備えています!!

明日もベストを尽くすぞ!!

応援してくださった皆さんありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!


加藤 季温

HP:http://www.kion.jp

日記 | 投稿者 加藤季温 16:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN3回戦

JTT埼玉OPEN3回戦  VS 田中(JR北海道) 6-3,6-2

今日はすっごく蒸し暑かったです!!

昨日までの涼しさはどこへ??

明日はシングルス準々決勝&準決勝の2試合です。

まずは準々決勝を勝たないと!!相手は仁木君です。

明日も温度は上がりそうですが、全力で頑張ってきます!!
日記 | 投稿者 加藤季温 17:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN2回戦

JTT埼玉OPEN2回戦 VS 松永(三菱電機)

6-2,6-1で勝ち。

始まる時から雨が降りそうでしたが、6-2,3-0で雨が降ってきて1時間ちょっと待機しました。

今週の試合はシングルスだけなので、楽ですね。

体も少しずつ疲れが取れてきました!

今日もマッサージを受けてゆっくり休みます!!

試合が終わり、帰り道にガソリンを入れましたが。。。

1/169円

高すぎです!!
日記 | 投稿者 加藤季温 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN1回戦

JTT埼玉OPEN1回戦  VS 井上貴博(亜細亜大)
6-1,6-3

関東OPENの時はサービスが悪かったのですが、今日は調子がよかった!!

ストロークも無理なくできたので少し余裕がでてきました!

明日は2回戦。三菱電機の松永との対戦です。

松永も井上も柳川高校出身。僕の後輩です。
後輩に負けないように頑張ります!

明日は朝9時から試合です!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTT埼玉OPEN初日

JTT埼玉OPENが今日から始まります。

が、、、今日も雨!!

今日の試合は早くも中止。


先週の関東OPENも雨が多かったのですが、今週の埼玉OPENも雨の日が多そうですね。


今日は東京体育館で体を動かした後、治療に行こうと思っています。

今週はシングルスだけなんですが、シングルスだけでも2試合って事もあると思うので体調を整えておきたいと思います!!
日記 | 投稿者 加藤季温 08:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

関東OPEN最終日

関東オープン

関東OPEN最終日

シングルス準決勝 VS 山本哲弘 1-6,7-5,6-7(5)

ダブルス決勝 VS 伊藤、成瀬 6-3,7-5

シングルスはやられちゃいました。最後はプレッシャーがかかりダブルフォールトで試合終了。

気持を引き締めダブルスへ。ダブルスも僕のサービスは調子があまり上がりませんでしたが、パートナーの有本さんのサービスはバカ当たり!!すごいの一言でした。

有本さんとのダブルスは数年前の軽井沢FUTUERS以来、2度目のペアでしたが、何をしたらいいのかを知ってるベテラン同士ですので、すぐに息があってきました!

来週は火曜日からJTT埼玉OPEN。

僕はシングルスだけの出場です。シングルス優勝したいですね~!!
日記 | 投稿者 加藤季温 18:00 | コメント(1)| トラックバック(0)