tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第1回 栃木宇都宮オープン2010のご案内

第1回 栃木宇都宮オープン2010のご案内

栃木のお友達の森田武比古君と森田詩子さんがJOPトーナメントを開催することになりました。

彼らは栃木県宇都宮市でアウリンというテニスクラブを立ち上げました。


そんな彼らが今回JOP大会を宇都宮で開催するということで僕のBLOGでも宣伝させてもらいます。

大会情報←←←クリック


第1回目の大会ということで上手く開催できるか不安もあるだろうし、ワクワクすることもたくさんあるでしょう!

大会を主催できるなんてすごいことですよね!!

賞金総額、男女合わせて150万円

大会をやるのに経費もかかります!
そんななかJOP大会を開催してくださる主催者には頭が下がりますね。


大会に出場する方以外にも観戦する方もたくさん足を運んでくれたらいいなと思っています。

森田夫妻!頑張ってね!!応援してます!!^^


加藤季温



KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビビンバ食べ放題




今日はTENNIS365に行き、打ち合わせをしてきました。

TENNIS365は新大久保から歩いて10分ぐらいのところにあるんで、韓国料理レストランにでも行ってお昼ごはんを食べようと思い、駅からフラフラ歩くこと2分ほど。

ビビンバ食べ放題の看板が!!

しかも525円

これは安いと思い、すぐ店に入りました。


テレビでも見たことがあることに気付き、ワクワク!

システムは『おかわりは出来ないが、詰め放題!ナムルやキムチも』
『食べ残したら、倍の金額を請求します。』



これくらいは食べれるだろう。と思い、詰めこんでみたんですが、器が大きく、思ったより食べがいがある量を詰め込んでたみたいで、『倍の金額を請求されるのはイヤだ!』とばかりにきあいで食べ切りました!


久しぶりにあんないっぱい食べました!

味はかなり美味しかったです。




加藤季温





KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近感じたこと

最近感じたこと


水道水が生ぬるい!を通り越して、温かい…




加藤季温




日記 | 投稿者 加藤季温 20:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

大親友





昔ながらの話が盛り上がり楽しくはしゃいでます!!!


気が合う仲間って一緒にいるだけでたのしですね!





加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 22:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

瀬田中学校レッスン



今朝は世田谷区の瀬田中学校に行ってきました。


夏のレッスンを7回

今日は6回目

明日ラスト

ってことで、写真撮りました。


加藤季温




加藤季温



日記 | 投稿者 加藤季温 12:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

もう一枚


〆の鴨ラーメンは絶品です。

きれいな色
さっぱりと食べやすい
1.1mのゴク細〓


やばいっす!!!




加藤季温




KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

鴨は最高

今夜はT.Tennisの編集長と鴨しゃぶ専門店『竹亭』に行ってきました。

二人でこの店に来るのは二回目なんですが、いつも二人で絶品料理に感動させられてます。

美味しいのでついつい食べすぎてしまいました。


赤坂の鴨しゃぶ『竹亭』

かなりオススメです。

さて、明日の元気の素をいただいたので、明日もバリバリで頑張ります。明日は朝から夜まで動きまわってます!!


加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン一蘭

本日の晩ごはんはとんこつラーメンの一蘭(渋谷店)にやってきました。

すごい行列です!!


今日は無性に一蘭が食べたい気持ちになり、自転車ぶっ飛ばしてやってきたので、お腹減った!!


一蘭で明日の元気の素をたくさん食べてきます。


加藤季温

KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ready For Team-march

今日はKIONテニスサークルの日。


9月12日に行われる団体戦にチームKIONが出場するってことで、みんな気合い十分!!

試合の為に練習すると、その練習も自然に集中出来るもの。

何かの目標に向かっての練習はいいですね。


加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい


これからかなり活用出来そうです!


加藤季温





KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

初投稿

iPhoneでも投稿できるようになりました。

今日はずっと部屋でデスクワークです。
昼からプライマリーモーション指導員協会に行ってきたぐらいで外出してません!

体調良くして明日から外でガンガン動き回りたいですね!!!


加藤季温



KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏風邪

昨日から喉が痛くなってきてしまい、今朝病院へ。

かなり喉が腫れてるとのことで、「夏風邪」みたいです。


冷房にあたりすぎてるのかな??
でも、部屋の中で冷房なくしては過ごせない暑さですよね。


ゆっくり休みたいところですが、今週は仕事に追われています・・・


根性で乗り切るぞ!!



加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の出来事

昨日は午前中、息子と一緒に上野動物園に行ってきました。

jittomite


息子の佑樹は動物園が大好きで車の中から興奮ぎみ。到着したら興奮しすぎて、すごいことになってました。


まずはヤギや羊と触れ合ってる写真。
上野動物園ではヤギや羊、それにニワトリたちと触れ合うことが出来るんです。

yuki20

ニワトリを見てたらニワトリに詳しい家族に出会い、わざわざニワトリを捕まえて触らせてくれました。佑樹はビビってちょっとしか触れなかったけど、どこで卵を温めるのかなど教えてくれました。(なぜそんなに詳しいのか!?)

nozokimi

って色々話してたら、いきなり目の前のニワトリが卵を産みました・・・
産みたての卵って温かいのですね!!

tamago


加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック





日記 | 投稿者 加藤季温 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

銭湯に行ってきました

iphoneでブログがアップできない><

どうしてでしょう!?

だれかに教えてもらわないと・・・


今日は午前中から昼すぎまでデスクワーク&iphoneの取り扱いについて勉強していました。

昼からランニング&体感トレーニングを少しやり、夜はJyrotonicのレッスンに行ってきました。

Gyrotonicのレッスンでは初の男性のお客さんでした。しかもテニスを趣味でやられている方。


体のメンテナンスにはGyrotonicはすごく良いので、皆さんも一度やってみたらいいと思います。プレーの役に立つだけでなく、私生活から変わってきます。ご興味がある方は見てみてください。^^

スタジオLa feuille←←←クリック


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 21:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

苦戦してます

昨日から使い始めたiphoneを使いこなせず苦戦しています。

電話帳も移したのに、半分も入ってないし・・・

なぜ!?


画面を見すぎて目がおかしくなってきたぞ~~!!!



加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一枚

記念にもう一枚!



加藤季温



KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から新しいアイテム

今日からiphone4を使い始めます。


今から手続きするけど、ドキドキですね!



加藤季温




KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

神宮花火大会の真っ最中

神宮花火大会の真っ最中

きれいですよ!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権第2日

毎日テニス選手権第2日

ダブルス2回戦 VS 片山・伊藤ペア 3-6,2-6


激しく打ち込まれ、バズーカみたいなリターンやストロークのスピードに着いていけず負けてしまいました。


毎日テニス選手権の日程は終了してしまいました。

半年ぶりに出た試合は楽しく出来ましたね!


サービスのクオリティが下がってしまってるのと、テンポが速くなると着いていけなかったこと。この二つを少しでも克服できるとまた違ってくるかな?っていう自分なりの感想ですね。


次は何の試合に出場するか分かりませんが、またちょこちょこ練習したいと思います。


二日間応援して下さった皆様、ありがとうございました!

また楽しい試合を見せれるように頑張ります!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権初日

毎日テニス選手権 初日

ダブルス1回戦 VS 佐地・朱ペア 6-0,6-1

パートナーの森に助けられ初戦を突破できました!


半年ぶりの試合は楽しく出来ましたが、それにしても暑い・・・


ビックリするぐらい汗が出ますね!

30分のアップでシャツが絞れるくらい。


明日は早稲田大学の片山翔・伊藤潤ペア

昨年のインカレ優勝&準優勝の元気のある大学生です。


明日も昼からの試合になります。
NB14:00で11番コートです。


明日も応援よろしくお願いします!!




加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前の過ごし方

明日は毎日テニス選手権ダブルス1回戦です。


2月末の鳥取OPEN以来の個人戦です。

1回戦の相手は朱・佐地ペアとの対戦。

パートナーは森智広選手。



試合前の過ごし方が少し変わりました。

以前ならシングルス&ダブルスって事もあったし、緊張しまくりでナーバスになりがちで、自分のペースを変えられたりしようもんならピリピリしていましたが、今はそんなことないんです。

久々の試合で楽しみなのもあるのですが、大らかな気持ちで「楽しんでやろう!」と思っています。


半年経っても、試合に出られる!!これは幸せなこと。
ありがたいなぁ~!と思って試合やってきます!

こんな気持ちで前日を過ごせると試合前の過ごし方も変わってくるのは言うまでもないですよね。



加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドロー決定

毎日テニス選手権大会のドローが発表されました。

今大会はダブルスだけの出場になります。

毎日テニス選手権ドロー表



今日は有明テニスの森で喜多・仁木ペアと練習試合をやってもらいました。

ダブルスでもシャツが汗でビチャビチャになってしまうほどでした。


明日からシングルスが始まりますがダブルスは明後日から。
明日はしっかり仕事をしてから少し体を動かしたいですね!!



加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

車の中が・・・

車の中が40℃やに。



今日はとんでもなく暑いですね!




加藤季温



KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

4家族

今晩は男友達4人とその家族たちが集まり食事会を開きました。

柳川高校時代が3人。

僕を除いて3人は日本大学での同級生でもあり、大学時代は僕もよく日本大学に行って練習させてもらってたってこともあり、大学時代もよくみんなで遊んだものです。


一人は福岡県から家族で東京に出てきており、久々に会いました。


こうやって年月が経っても、結婚して子供が生まれても、みんなで集まれるのはいいですよね。

チェンの家にて


左から

チェン家

僕たち

内山家

新田家

みんなでピザに寿司にケンタッキーに!!がっつり食べてお腹いっぱい!!





加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎日選手権の準備

31歳の誕生日パーティーも無事に終わり、今朝は有明へ。



毎日選手権が来週から始まるってことで練習してきました!


有明の森Aコートでは毎日選手権の予選が行われてて、半年前まで毎月会ってた選手たちに会い、試合会場の雰囲気も含めて、たった半年なのに「懐かしい」って感覚でした!



今日の練習は梶川・村上ペア。

パートナーの森はいなかったので、3人でボレー練習やダブルスに備えたことをやってきました。



毎日選手権ダブルスは8月17日(火)からなんですよね。
もうすぐなのか、もうちょっと時間があるかの中途半端な金曜日でした。

まぁ、経験上これはあっという間の時間になりそうですね!





加藤季温

KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

31歳初日

今日で31歳になりました。

そう、今日は誕生日でした。


久々にゆっくりした時間を過ごし、楽しかったです。


妻からは服とリュックのプレゼントをもらい、家族でゆっくりも出来たし、今日は幸せな一日でした。


今から買ってきたケーキを食べま~す^^




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

花火の破片

本日はKIONテニスサークル開催日でした。

神宮球場はヤクルトVS巨人

神宮球場恒例の花火。

いつもサークル途中に花火があるんです。


きれいな!って言ったあと、必ず花火の破片がコートが落ちてくるんです。


花火の破片をテニスコート内で避けるのは面白いですよ。



加藤季温





10月KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりがいのある1日

今朝は世田谷区にある瀬田中学校に行き、午前中3時間コーチングしたあと、初めて法政大学にお邪魔し練習させてもらいたした。

法政大学って広いですね!

グランドはたくさんあるし、素晴らしい施設がそろってました。

その後は1:00までミーティングだったので8月10日のブログは更新出来ませんでした。


今日もやりがいのある1日でした!




明日も9時から瀬田中学校のコーチングに行ってきます!!明日も楽しんできます!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプin伊豆高原

KIONテニスキャンプin伊豆高原

1泊2日のテニスキャンプを伊豆高原ロブィングにて開催いたします。
今回のテニスキャンプの目玉は食べきれない食事に天然温泉。
インドアカーペットなので天気の心配もなしです。

日時:10月2日(土)、3日(日)
場所:伊豆高原ロブィング
コーチ:加藤季温
ゲスト:未定
募集人数:24名(先着順)

詳しくはホームページにて
KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック


ロブィングと言えばT.TennisのDVD撮影を行ったテニスコートなのですが、合宿するならロブィング!!っていうぐらいの場所です。
美味しい料理に、リラックスできる温泉も魅力あり!!

テニスキャンプの内容は初日にしっかりレッスンをして、2日目は試合に特化した練習、昼からは団体戦など、初日習ったことを次の日に実践していただこうと思っております。


皆様の参加を心よりお待ちしております!!


加藤季温


KIONテニスキャンプin伊豆高原←←←クリック



KION | 投稿者 加藤季温 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

電話でモシモシ

今日は日大で練習試合をやってきました。

天気は曇り。プレーしやすかったです。
暑すぎるとサービス打つのもきつくなっちゃうけど、今日は振り抜けました!


初めて森智広とダブルスを組みましたが、バズーカみたいらリターンにパートナーの僕がかなりびっくりしてました。

毎日選手権が楽しみですね。


最近息子が電話を持って、『もしもし。うん、うん』って電話してるふりをするんです。

親を見てやってることでしょうね。

面白いですよ。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 14:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

KION1dayテニスクリニックin 松戸

KION1dayテニスクリニックin松戸


今日こそは写真を撮りました。
一枚目はゲストの落合君が撮影。
二枚目は僕が撮影したものです。


第2回目になります1dayクリニックは前回よりもたくさんの参加者が募り、楽しくおこなわれました。


合計4時間のレッスンは基本練習から試合までたくさんのメニューがこなせたのが大変良かったと思います。



次は1泊2日のテニスキャンプを企画しています。

近々ホームページで発表しますね。



参加者の皆様、お疲れ様でした。
今日も最高に楽しかったです!!!







加藤季温




日記 | 投稿者 加藤季温 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

むりやり?

今日のクリニックイベントは電車とバスで行ってた為、自転車で息子を保育園に迎えに行ってきました。


迎えに行ってる時はラケットキャディーは前のカゴに入ると思ってたのに・・・
いざ息子を自転車に乗せて、キャディーを乗せてみると。

入らない・・・

ってことで子供を乗せる椅子にキャディーを背負ってもらって帰ってきました。


途中、後ろにひっくり返りそうになっちゃうことも・・・




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニススクール開校記念イベント2日目

KIONテニススクール開校イベントクリニックの2日目が無事に終了しました。

昨日よりも気温が低かったような気がしました。
それでも暑かったですが。


昨日、写真撮るの忘れてて、「今日こそは!」と意気込みをして相模原グリーンにやってきましたが、今日も忘れました!

思い出した頃には参加者の皆さんがとっくに帰ったあとでした。


明日は株式会社KIONが主催する1dayテニスクリニックin松戸です。
インドアコートだから体力的に楽になるのかな!?


明日も楽しみにしてます!!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニススクール開校イベントクリニック

KIONテニススクール開校イベントクリニックの初日が無事に終了しました。

暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございます。

引き続き明日もイベントクリニックやりますので、明日参加される方もよろしくお願いします!


今日の相模原グリーンは少し風が強く、ボールが曲がったり止まったりプレーするのが難しかったと思います。(僕も必死でした。)
その中でナイスプレーの連発で参加者の皆様のレベルの高さが伺えました。


明日もどんな参加者の方々が集まるのか楽しみにしています。




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧です

本日は11時~13時で有明テニスの森にて練習。

今日は4人いたので、ダブルスを1セットやってみました。

動きが鈍いので、今後試合までしっかり足を動かす練習をしたいですね。


その後、夜は19時~21時までKIONテニスサークル青山。

4時間やるだけで夏は1日テニス三昧な気分ですね。



明日から2日間、相模原グリーンテニスクラブにてKIONテニススクール開校イベントが開催されます。

明日&明後日参加して下さる皆様、楽しみましょうね~!!^^



加藤季温
KION | 投稿者 加藤季温 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

へばりました

今日は有明テニスの森での練習。

13時15時

めちゃくちゃ暑かったです。



いや、暑さで足は動かないし水はガバガバ飲んじゃうし・・・


ばてる一方でした。


足を動かし、ボールをたくさん打つ事が感覚を取り戻すのに必要な作業なので、毎日選手権まで頑張ろうと思います。


明日も時間を作って練習しようと思ってます!





加藤季温




KIONテニススクール開校情報


KIONテニススクール開校記念体験イベントレッスン



締切延長 1dayテニスクリニックin松戸 第2弾 残り2名←←←クリック
日記 | 投稿者 加藤季温 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

特許庁

今日は朝から個人のHP&会社のHPを管理してくださってる(株)Platに行き楽しくミーティングをやったあと、午後から虎ノ門駅からすぐの特許庁に始めて行ってきました。

特許庁に行った人は少ないと思うのですが、初めての経験というのは社会勉強になりますよね~。

僕も人生で何度も特許庁に行く機会はないと思うのですが、すっごく楽しかったです!


明日は昼から有明で梶川選手と練習してきます。
毎日選手権も近くなってきました。何とか時間を見つけて練習をしないとなぁ~!!って思いながらもなかなか時間が作れず・・・。

明日&明後日と有明で練習出来るので楽しみですね~!!



加藤季温


KIONテニススクール開校情報


KIONテニススクール開校記念体験イベントレッスン



1dayテニスクリニックin松戸 第2弾 残り2名←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

荒川区テニス連盟イベント

荒川区テニス連盟主催のテニストーナメントに出場された方々のテニスクリニックをやらせていただきました。


初めての試みだったのですが、楽しくクリニックできました!!


今日のテーマは『ラケットフェイスの方向と動かし方』&『リズムの取り方』の二つでした。

参加して下さった皆様、暑い中お疲れさまでした。&ありがとうございました。


荒川区の米山さん、堀江さん、ありがとうございました!また次回もやりましょう!!







加藤季温






KIONテニススクール開校情報


KIONテニススクール開校記念体験イベントレッスン



1dayテニスクリニックin松戸 第2弾 残り3名←←←クリック

AtoZ | 投稿者 加藤季温 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)