tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いざ神戸へ

大晦日

夕方から神戸に向かってます!

年越しを車の中で過ごす事になりますが、こんな年もあっていいですよね。

現在20時。
愛知県の刈谷のサービスエリアで一休み。


長旅なんで休み休み運転してます!!


最近のサービスエリアはすごいですね!

色々楽しめるようになってます!

佑樹はガチャガチャに張り付いてます。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

新技を披露

昨日出来るようになった新しい技を披露します!

佑樹の手首を持ち、持ち上げます。
そうすると佑樹は僕の胸を蹴り上げ登っていきます!

肩の上でピンと直立すると、この技の出来上がり!


組体操みたいで面白いですね。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い事です

佑樹は絵本が大好き!

本が好きなんて良い事ですよね!?

勉強も好きになれよ。




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 19:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習後のスターバックス

日本ではいたる所にスターバックスがありますね。

実家の近くにはドライブスルが出来るスターバックスなんかもあって!

普段はスターバックスには行かないんです。
なぜかといいと缶コーヒーの3倍ぐらいするんですもん。

缶コーヒーで満足出来ちゃう僕にはあまり縁がない場所なんですが・・・

今日は日本大学のコートで奥大賢君と練習をしてきました。
奥とガッツリ二人で練習したのは初めてかな!?
試合は何度か対戦した事があるんですが。
基本練習してゲームやって、最後はランニングをやって充実した練習をする事が出来ました。


二人で近くのうどん屋に行き昼食を食べて、そこで二人はバイバイしました。

今朝は電車で行こうと思ってましたが靴やボールが車にあるので、車で日本大学のテニスコートまでやってきました。
帰り道は特に急ぐ用事もなかったので高速には乗らずブラブラ帰ろうと思い、道を走ること20分。

スターバックスを発見。

ゆっくり帰る事にしたから美味しいコーヒーでも飲みながら帰ろう!ってことで店に入ったっていうことです。


一人でスターバックスに行ったなんで3年ぶりぐらいかな??

美味しいコーヒーを飲みながらドライブがてら帰ってきました。

たまにはスターバックスもいいですね。


年内の練習は今日で終了!

明日、トレーニングとランニングをやって今年を終わりにします!!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

日比谷公園

日比谷公園に来ました。

ちょろっと通った事はありましたが、こんなに広いとは思いませんでした!



加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて見ました

今朝は早くから慶應大学で練習をさせてもらいました!

8時10時

朝5時30分起きでしたが、早起きは苦痛ではありません!
一日長く使えるからいいですよね。

練習後、昨日と同様にセントラル日吉鍼灸整骨院へ行き体のケアをしてもらいました。



夕方は酸素カプセルに入りに銀座へ。


体のケアに今日はたくさん時間を使いました!


いつも電車には乗りませんが、今夜は御徒町で食事をするので電車移動。


丸ノ内線の銀座駅に行ったらビックリ!!

プラットホームの広告が液晶テレビで映ってました。
ずっと前からそうだったのかは知りませんが、初めて見たのでかなり驚きました。


すごいな!って思って銀座駅から東京駅に行ったら東京駅にも同じ広告が。


僕が知らない間に進んでますね。


今年も残りわずかですね!







加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの慶應大学&セントラル

今日は久しぶりに慶應大学へ行き練習をさせてもらいました。

練習内容はグランドストロークのラリーを中心とした基本練習を2時間みっちり。


久々の練習だったので基本練習がしっかり出来たのはよかったです!


その後、慶應大学内にあるフィットネスクラブのセントラルに行き、治療をしていただきました。

「セントラル日吉鍼灸整骨院」の院長である矢上先生を始め、スタッフの皆さんにも今年はとことんお世話になりました!

急な治療のお願いも受け入れて下さりありがとうございます。いつも助かってます!!


明日も慶應大学で練習をやった後、セントラル日吉鍼灸整骨院に行くという今日と一緒のスケジュールです!


今年残り少ない練習です。
明日もしっかり練習してきます!!






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢なクリスマス

昨日は、あるホテルの支配人の方から「ホテルでバーベキューをやるから来ないか?」とお誘いいただき家族3人で行ってきました。

ホテルで働いてる従業員の方やその家族だけで開催されたバーベキューは最高に楽しかったです。


何よりのクリスマスプレゼントですね!!


息子はいつも活発なんですが、あんなにはしゃいでる姿を見たのは初めてでした!
9歳と11歳の子供の中に入って鬼ごっこや缶けりをしてました!!って言ってもはしゃいでただけですが。


今日の夕方家に帰ってきて、息子のクリスマスプレゼントである自転車のヘルメットを開けてみるものの、「かぶりたくない!!」って手で振り払うんですよ!


でも昨日買ったNIKEの子供靴は気に入ってくれたみたい。


今年のクリスマスはたくさん楽しい時間を過ごせて良かったです。

それが何よりのプレゼントですよね!


明日からまた練習やトレーニングに励んで今年を終えたいと思います!!


加藤季温







日記 | 投稿者 加藤季温 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスイブだ~~

今日はクリスマスイブ!!

妻の誕生日が12月17日だったのですが、その日はあまり時間がなかったので、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒に買いに行ってきます。

子供のプレゼントも買わないと!!

イベントは大変ですね><


子供の頃には、朝起きたらサンタクロースがクリスマスプレゼントを枕元に置いてくれ、その後は親からクリスマスプレゼントをもらい、、、
正月になるとお年玉をあげ、、、
誕生日になると誕生日プレゼントを!!!

親ってお金いりますね!!しっかり稼がないとなぁ。


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

休暇

今日から数日間テニスをお休みして、ゆっくりしようと思います。

一年間頑張ってきて、体も少し休めてあげないとですね。


でも、ずっと休むと鈍ってしまうのでランニングや基礎トレーニングはやろうと思ってます。



美味しいものいっぱい食べてきます!!


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

可愛い!

今日は寒かったですね!!

瀬田中のコーチに今日は行ってきましたが、生徒たちも寒さで体が動きにくかったみたいですね!ブルブル震えてました!


明日の準備をやってると佑樹が僕のスーツケースに入って遊んでました。

ピッタリで可愛かったですよ!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

暖かかったです

今日はすごく暖かかったのでテニス日和でしたね!


今日は協和発酵のテニスコートで協和発酵の選手達の仲間に入れてもらい練習してきました。


協和発酵の社員の方もテニスやってたのですが、一人の社員さんが僕に「T.Tennisに付いてるプライマリーモーションテニスのDVDを昨夜見てたんです」って言って下さりました。


地方に言っても「プライマリーモーションテニスのDVD見てますよ」ってよく言ってくれます。


そんな事を言ってもらえると、かなり嬉しいですね!

また来年もプライマリーモーションテニスのDVDを作れたらいいなって思ってます。


写真は表参道ヒルズの写真。
クリスマス間近の休日って事で人がむちゃくちゃ多いですね。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 16:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝から大忙し

今日は朝から年賀状作りで大忙しでした。

プリンターの調子が悪かったり、インクがなくなったりで数日間、年賀状作りが出来なかったのですが、今日はスムーズにいきましたね!


25日までにポストに入れないといけないってテレビで見たので裏面を今晩やりたいと思います!






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会楽しかった

AtoZ目白の忘年会が新宿御苑前で開催されました。


一年の疲れを癒すように、皆さん楽しく飲んで話してました!



また来年も新しいメンバーが増えたら、もっと楽しくなるかな!?って思いながら歩いて家まで帰ってます!


メンバーの皆さん、今年もありがとうございました。

また来年もみんなで楽しみましょう!!







加藤季温

AtoZ | 投稿者 加藤季温 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は忘年会

明日はAtoZテニスサークル目白の忘年会が新宿御苑前で開催されます。

実は僕、忘年会はほとんどやったことがないんです!!

新年会もありません。選手活動ばっかりやってると選手同士で大勢が集まって忘年会をやろうってのもあまりなく、ちょろっと個人的に集まる事ぐらいしかありませんでした。


だから明日はすごく楽しみなんです。


みんなで集まって楽しく年を忘れてきます^^


加藤季温
AtoZ | 投稿者 加藤季温 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

今日は妻の誕生日でした。

日頃からお世話になってるので今日は西麻布の「権八」に行きお寿司でお祝いしてきました。


写真はお店の中で撮ったものです。

家に帰って来てから前もって買っておいたバースデイケーキをみんなで食べて大満足。

一年に一度の楽しい時間。年を取っていくのはイヤですが、そんな事考えてたらいつの間にか人生終わっちゃってますよね!

日々楽しんで過ごしましょう!!って事で今日は楽しみました。




葉子


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年ラストのAtoZ目白

今年ラストのAtoZ目白が終わりました。


今日は僕が入り、ダブルスの試合をずっと回しました。


今年で4年目を迎えたAtoZ目白。来年は団体戦に参加していきたいと思ってます。

メンバーの皆様、よりいっそう頑張りましょう。

また来た事がない方は、是非一度お越しください。
(申込は加藤季温オフィシャルホームページから)


AtoZの写真を撮ろうと思ったのですが、忘れてました。( ┰_┰)





加藤季温

AtoZ | 投稿者 加藤季温 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

TTC

久々に千葉県柏市にあるTTCに行って練習してきました。

練習相手はTTC所属の小山選手と。


今日は面白い事があったんですよ。
基本練習をやりサービス練習をやって、試合をやろうって事になり試合を始めました。

30-30から2本連続で僕のストロークがネットインでゲーム。

次のゲームも大切なポイントでネットイン。

なんじゃそりゃ!?試合で相手にやられたら文句言いたくなりますよね。



さて、今日も瀬田中学校のコーチです。今から行ってきます!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から始まりました

今朝は早稲田大学にお邪魔して波形純理と2時間練習して、練習後に2人でデニーズに行きお昼ご飯を食べたんですが、なかなか僕の食欲が落ちない!って話をしてました。

大学生の時を思い出すと減りはしたのですが、30歳にしてはよく食べれるなぁ!って自分でも思ってしまうぐらい。
今日も定食とパスタをたえらげました。

食い力があるあいだは馬力があるんで、まだまだ頑張れます!!



さて、夕方に世田谷区にある瀬田中学校に行ってきました。

今日から来年の3月までの間に10回だけですがコーチに行くんです。

今日が初めて!!すごい楽しみにしてました。


学生達も初めは緊張してたみたいでしたがレッスンの最後には楽しそうにプレーをしてました。


明日も瀬田中学校に行ってきます!!

この10回で学生皆から「楽しかった」って言ってもらえるように頑張ってきます!!





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPod

今日は中央大学に行って練習をさせてもらいました。


冬の空気は何か透き通っていますね。
外で練習をしてるとクリーンな空気が気持ち良かったです。


練習が終わり一度帰ってから一人で銭湯に行って体を休めてきました。
表参道から徒歩1分の所の銭湯なんですが、ランニングをしてる人の荷物置き場にもなってて、銭湯は大混雑でした。



夜は久々にiPodの音楽を増やしてます。


今日は懐かしい曲ばっかり入れてます。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年のカレンダー

日本リーグファーストステージが終わって帰ってきたら、家の掃除機の吸い込み口(ヘッドの部分)が壊れてしまい、4日前に吸い込み口の部品だけを注文。

昨日の夕方、店から電話があり自転車で取ってきました。


お店は「ビックカメラ有楽町本店」

有楽町のビックカメラは人がすごいいっぱいなんですよね。


購入して出口を出たら、人だかりが!


何かな??って見たら


無料で来年のカレンダーが配られていました。

毎年恒例の・・・って書いてあったけど僕は初めて見ました。


日本地図があってその外側に1月から12月までのカレンダーが。


自転車で行ってたので持って帰るのに苦労しましたが、帰ってくるなり早速机の向かいの壁に張り付けてみました!!


来年のカレンダー買わなくて良くなっちゃった・・・




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 15:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

 

今年の漢字は「新」らしいですね。


年末になると流行したした言葉などがニュースに出てきますよね。


そんな言葉を聞き始めると年末になったなぁ!って感じますね。





加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

予防接種

朝起きたら雨がポツポツ


午前中から本降りで夕方になってもしっかり降ってますね。


夕方、息子を保育園に迎えに行き、その足で病院へ。
新型インフルエンザの予防接種です。


病院へは何度か行ってるので、中に入る前から嫌がって泣いてました!!

かわいそうですが体の為ですもんね。






加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

おもしろ写真

佑樹


すっごい面白い写真を載せます。


この写真は今年の初めだったと思うのですが、食事を家の近くのお店で食べてる途中のこと。

近くに座った見知らぬ写真大好きな方が写真を撮ってくれるっていうので撮ってもらうことになったのですが・・・
佑樹は嫌がって逃げて必死だったんです!

こんな表情が撮れたのは奇跡ですよね^^

見れば見るほど笑いが出てきてしまうんですよね。
日記 | 投稿者 加藤季温 17:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

すっげ

今日は1日すっげ忙しかったです。


朝の6時30分から夜の23時30分まで休む暇なく何かをやってたって感じです。



現在23時30分

今からは机に向かってやることがたくさんあります。

今日は気合い入れるぞ!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです

今日は午前中、早稲田大学のコートで三菱電機の吉備と練習してました。

その後、一緒に昼ごはん行こうってなって昼から叙々苑に焼肉ランチを食べに行きました!

なんて贅沢なお昼ご飯!!最高に美味しかったです。


夜は久しぶりに『SPORTS BIZ』(スポーツマネージメントをする会社です)に行ってきました。


数年前にグアムでやるスポーツフェスティバルのテニス部門の講師として行ったのですが、その仕事をマネージメントしてたのがSPORTS BIZさんだったんですが、その頃からのお付き合いをさせていただいてます。


その時に担当して下さった方と今日はミーティングでした。久々に会ったのですが、バリバリ元気だったので嬉しかったです!!


今月からまた一緒に仕事をさせていただく事になりました。

楽しみがまた増えました!!




加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に帰ってきたら

日本リーグ1stステージから帰ってきたら、佑樹が『バス』や『痛い』って言えるようになってました。


5泊いなかっただけですが、また成長していました!




加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ1stステージ最終日

日本リーグ1stステージ最終日 VS JR北海道


チームは3-0で快勝!!

今日のシングルス1は竹内研人、シングルス2は小ノ澤新、ダブルスは岩見、加藤。


初戦で競った試合をしてたので、初っぱなからかなり気合いを入れていきました。

チームは2-0で勝ちが決定してましたが、ダブルスは何があるか分かりません。今日が今年最後の試合だったので勝って終わりたいと思い、必死にボールに食らいついていきました。

結局6-3,6-2で勝てて良かったです。

一年間あっという間でした。

次の試合は新年のJTTあおのオープン、日本リーグ2ndステージと続きます。これから年末にかけてトレーニングや練習をしっかりやっていきたいと思ってます。


今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年もまた応援よろしくお願いします。






加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 15:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本リーグ1stステージ3日目

日本リーグ1stステージ3日目

VS 三菱商事 3-0


今日もチームは快勝しました!

みんな危なげなく勝ち、明日1stステージ最終日です。


明日の対戦チームはJR北海道です。

近畿大の後輩が二人もいるチームですね。
(奥野、田中)


明日は朝9時40分から試合開始です。


明日も頑張ります!!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本リーグ1stステージ、二日目

日本リーグ1stステージ、二日目


VS 三井住友海上 3-0


今日は僕は出場せず、ベンチコーチと応援をしてました。


チームは2連勝!勢いがついてきましたね。



明日は三菱商事との対戦です。

明日もチーム一丸となって頑張っていきます!!


加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ1stステージ初日

日本リーグ1stステージ 初日


VS 日本紙通商 3-0

僕は竹内研人とダブルスに出場しました。
スコアは5-7,6-3,6-3

危なかったです!!リターンが合わない!って思ってたら最後ブレークされてしまいファーストセットを取られてしまいました。

どんな相手とやっても日本リーグの初日は緊張するもの。前日から気合を入れて臨みましたが・・・


とにかくそんな中、研人が頑張ってくれました。頼もしいパートナーです。


今日の反省をきっちりして次の試合に臨みたいですね。


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から始まります

明日から日本リーグファーストステージが始まります。

初日の対戦チームは日本紙通商とですね。


まずは1勝目指して頑張ります!!



加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページの写真更新

さて、今日僕のホームページの写真が新たに追加されました。

ご覧下さい!!


加藤季温オフィシャルホームページ


日記 | 投稿者 加藤季温 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜入り

今日から日本リーグファーストステージの為、横浜国際プールに移動してきました。

到着して早速練習しました。毎年思いますが横浜国際プールのコートは速いですね。カーペットなんで足の捻挫とかも気を付けないといけません。

今日2時間、明日2時間練習をやったら明後日から試合です。



練習が終わり今日は自由行動ね。って事で食事はバラバラで行く事になったのですが、気付いたらチーム全員「大戸屋」に行ってました。考える事が一緒で面白かったです。


加藤季温
日記 | 投稿者 加藤季温 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)