tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤季温オフィシャルブログ KION'S BLOG

加藤季温
「加藤季温オフィシャルブログ」は新しいブログに引越しました。
2013年9月以降のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

上のバナーからお気に入りの変更をお願いします

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
第4回KION Jr…
09/23 20:25
韓国より
09/18 20:52
TOKYO SKYT…
09/15 20:58
やった~!
09/13 20:58
ジュニアキャンプ最終…
09/11 22:10
月別アーカイブ
最近のコメント
Another ye…
Austin 10/22 19:53
We need so…
Gabriel 10/19 05:15
Best Site …
Tilburg 10/16 00:09
I love thi…
fifa55 10/07 13:46
I'm sorry,…
Jesus 10/06 17:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






進級


明日から4月ですね。

息子の佑樹も保育園の中で進級です。

うさぎ組からゾウ組へ。

明日から違う教室です。


新しいって何事も希望がありますね。




加藤季温





      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ズームイン終了

ご存じの方も多いと思いますがズームインが終了しましたね。


この3年間ぐらいは朝、ズームインを見る事が多かったので、寂しくなります。

羽鳥アナのバードウォッチングは最高に面白かったですよね!?


羽鳥アナは今後フリーになるんですよね。今後の活躍を期待してます。


さて、そろそろ関東各地で桜がバンバン咲くころです。

しかし、お花見を自粛してください。の声も聞こえたりしますよね。
こんな時にお花見やレジャーをする気分でもない。という人は確かに多いでしょう。


でも、人はお花に癒されることが多々あります。
今年のお花見は、桜の木の下で宴会というよりも、一人散歩しながら桜を見る人が多くなるのかな~。


被災地ではまだまだ復興の準備ってところでしょうけど、一人ひとり世界中の人が協力し、一日でも早く元通りの日本になれるように頑張っていきましょう。


自然からもらう元気、人からもらう元気。様々なものが元気付けてくれています。
東北の皆さん頑張って!!


加藤季温

      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かくなってきましたね

TBSの桜は咲き始めた。とNEWSで言ってました。

今日は暖かかったですね。今週の末から寒くなるかもしれません。

桜が咲くころには少し肌寒く、今年の桜は命が長いかもしれませんね。



今日は目黒にある桜修館中等部のテニス部のレッスンに行ってきました。
1ヵ月ぶりに行きましたが、メンバーの中にはすごく上達している生徒もいました。

元気いっぱいの若者にテニスを指導するのはすっごく楽しく、やりがいのあることです。


明日も暖かいとのこと。
元気いっぱいにテニスしたいと思います。


加藤季温



      KIONテニスサークルバナー
参加者募集中!!4/21(木)スタート!参加費1000円特別企画。KIONテニスサークル青山木曜練習会の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

添田豪ってやつはすげ~!!

添田豪が中国で行われたチャレンジャーでシングルス優勝し、世界100位以内に食い込んできました。

豪とはミキプルーン時代にチームメイトだったこともあり、ダブルスも何回か組ませてもらったことも。
今思えば、すげ~やつと組ませてもらったんだなぁと思ってます。

豪は高校生の時から目標をはっきりさせ、その目標に向かっていく能力が優れているプレーヤーです。

彼の今後の活躍に更なる期待をしています。

ATP100位の世界ってポイントも見てもらえれば分かるんですが、なかなか順位を上げれないんです。
ポイントが大きくなればなるほどたくさんのポイントを取らないと上がらないんですよね。


そんな厳しい世界で戦ってる豪は今の日本に勇気を与えてくれますね!!


加藤季温


      KIONテニスサークルバナー
KIONテニスサークル青山の詳細はバナーをクリック



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック




日記 | 投稿者 加藤季温 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスサークル青山のご案内

KIONテニスサークル青山のご案内です。

2011/4/21(木)より、木曜練習会がスタートいたします!

日時 毎週木曜日、13:00~15:00
場所 神宮軟式球場内オムニコート
参加費 1人/3000円(終了後にお支払い)

毎週水曜日、19:00~21:00に開催しているKIONテニスサークル青山の練習会を木曜日にも開催する事になりました。

水曜練習会は19:00~21:00 神宮軟式球場内ハードコート(ナイター営業中止の為、活動休止中)

☆NEW☆木曜練習会は13:00~15:00 神宮軟式球場内オムニコート

      KIONテニスサークルバナー
KIONテニスサークル青山の詳細はバナーをクリック

サークル参加資格
・心身共に健康であること
・テニスが好きで上達したい人
・サークルを通じて仲間を増やしたい人

2011/4/21(木)
初回練習会につき、1人/1000円の参加費で皆様をご招待いたします。


kato@kion.jp
上記のメールアドレスに参加者の「名前」「TEL」「参加希望日時」をお送り下さい。

皆様の参加をお待ちしております。


加藤季温


東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

KION | 投稿者 加藤季温 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰が・・・いたたた・・・

今日は久しぶりに横浜国際プールに行き、レッスンするという事で、少し早めに到着し、トレーニングジムで自分の体を鍛えることに。

はりきってジョギングから始まり、ベンチプレス、ラットプルダウンとトレーニングをこなしていってたのですが、スクワットを始めた時に腰がピキっとし、軽いギックリ腰に・・・


その後、痛いままレッスンをこなし、すぐにセントラル日吉鍼灸へ電話。
院長の矢上さんに治療していただきました。

少し良くなりましたが、明日も診てもらうことに。


明日は久しぶりに自分の練習をやろうと思っていましたが、腰を治すことに専念します。


体は大切ですね~^^壊してからいつも思います!!


加藤季温



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織VSナダル

ソニーエリクソンオープン2回戦は錦織VSナダルの対決がありますね。

とても楽しみな対戦です。


ソニーエリクソンオープンのサッカーチャリティーイベント、日本人の活躍が今の日本人の活力になっていますよね。

がんばれ!日本!!



加藤季温



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のテニスイベント

今日はウィンザーさん主催の青山学院大学テニス同好会の大学生を対象としたイベントをダンロップさんからの依頼で講師として参加させていただきました。

文章で書くと長くなりましたが、元気な大学生の皆さんとテニスをやってきた。ってことです。


町田駅から20分ほど行ったところのハードコート3面でやってきました。

寒い中、大学生のみんなは頑張っていました。


こうやってダンロップさんからの依頼を受けてイベントをやっていますが、色々な所に行け、たくさんの人達と触れ合えるので、やってて楽しいです。


青山学院大学テニス同好会の皆さん、ウィンザーさん、ダンロップさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。





加藤季温


東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック
皆様の参加お待ちしております。



日記 | 投稿者 加藤季温 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

余震続く

昨日も東京は余震が4回ほどありましたね。

ゆっくり落ち着けない日々が続いています。

被災地の方々は比べ物にならないくらい落ちつけないんだろうなと思います。

そんな中、計画停電を実施している地域の方の意見を聞くと、計画停電のスケジュールに合わせて日常生活をしなければないらない。
とのこと。

それは大変です。一日2回計画停電が実施されるところは合計6時間停電になるらしい。
何も出来ないですね。


そんな中、ジュニアの県大会が次々と中止になっているみたいです。
中止になるとどうなるか?

ランキングの上の人から無条件で関東ジュニアに行けるってことになりますよね。

無条件で関東ジュニアの切符を手に入れた人はラッキーですが、それ以外の人は戦わずに県大会で終わり・・・

これもかわいそうです・・・

阪神大震災の時は私は福岡県の柳川高校に行ってましたが、地元の友達に聞くと、高校受験も試験なしで、評定だけで合格・不合格が決まったとか。

このパターンによく似ています。


テニスコートはナイターが使えないって所がほとんどで、いつになったらKIONテニスサークルの活動を再開できるのだとうか?と思っています。


こう考えると、まだまだ関東地方でも影響がたくさん出てきそうですね。

僕も地震から1週間ほどは、今までやってた活力溢れる行動が一変して、暗くなり、あまり活動したくないかも。とマイナス思考になっていました。

一昨日、こんな事ではダメだ!!何か動かないと自分自信が腐ってしまう。と思い、チャリティーテニスイベントを企画したり、少しずつ活動を再開。

今自分に出来ることの精一杯を出し尽くす。
モチベーションを上げ、明るく振る舞う。
周りの人を明るくしてあげる。
こんな時はスポーツマンが動きまくり、周りのみんなに元気を与えようと思います。


加藤季温

東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック
皆様の参加お待ちしております。
日記 | 投稿者 加藤季温 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーテニスイベント 日程変更

4月3日(日)に開催する予定にしていたチャリティーテニスイベントは都合により4月10日(日)に変更いたしました。

お申込みをすでに済まされている方、ご検討中だった方、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

4月10日(日)10:00~16:00のイベントとなります。

詳しくは
株式会社KIONホームページ←←←クリック


加藤季温


東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック


イベント | 投稿者 加藤季温 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

CARS

CARSという映画をご存知?


車のアニメなんですが、男の子って車大好きですよね。

映画見て大興奮です!!



加藤季温





東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック


日記 | 投稿者 加藤季温 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

AC JAPAN

最近のCMはAC JAPANばかりですよね。

この数日はCMの最後に「エシ」って高い声で言ってたのが、なくなりましたよね。
エーシーって言いすぎて苦情が来たとか。

エーシーってCMが言うと、息子もつられて「エシ」って言ってたんですよ。

来月三歳になる息子はどんどん言葉を覚えています。成長を見るのは面白いですね!!



加藤季温



東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

日記 | 投稿者 加藤季温 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーテニスイベント開催

3月11日に東北地方太平洋沖地震が起こり、1週間以上経ちました。
まだ発見されていない人達がたくさんいます。
寒い中、学校などの施設に避難されている方もたくさんいます。

TVでも地震のNEWSが続いていますね。
今僕に何が出来るだろうか!?と思い、チャリティーテニスイベントを急遽開催することになりました。

<東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベントin流山>

日時:2011年4月3日(日) 10:00~16:00(12:00~13:00休憩)
場所:KIONテニス研修センターin流山
サーフェース:アウトドア・オムニコート
募集人数:30名
参加資格:テニスと募金を同時に行いたい方なら誰でも参加できます。
コーチ:加藤季温、落合優次
参加費:5000円(一部を東北地方太平洋沖地震に募金いたします)
応募方法:メールのみでの受付kato@kion.jp
「名前」「TEL」「レベル」をご記入下さい。こちらから参加承認メールを送り
ます。参加承認メールが届くと申込完了となりますのでご注意ください。
支払方法:当日現地にて現金払い
申込締切:2011年4月3日 当日参加もOK


<スケジュール>
9:30~9:55  受付
10:00~12:00 加藤季温、落合優次テニスクリニック
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 加藤季温、落合優次を含めて試合を開催いたします(4ゲーム先取)
15:00~16:00 お楽しみ企画

詳しい情報
東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック

皆様の参加をお待ちしております。



加藤季温

1/15tennisdojyo

↑2011年1月15日流山にて↑

イベント | 投稿者 加藤季温 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま

昨日東京へ戻ってきました。


9日ぶりの自宅は、すっごく久しぶりな感じです。

地震の情報をTV、インターネットから収集して、警戒しながら生活しなければいけませんね。


昨夜も家に到着してすぐに震度4ほどの地震がありました。
怖かったです・・・



写真は新神戸駅から新幹線に乗る前の写真。
佑樹は新幹線だいすき!!
お弁当も新幹線。昨日の新幹線の入れ物を使って、今朝の朝食食べてます。


加藤季温


東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント←←←クリック



新神戸駅

日記 | 投稿者 加藤季温 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩みました

いつ東京に戻ろうか悩んでました。

でも本日、東京へ戻ろうと思ってます。

原発問題、ガソリン不足・食料不足などの問題があるので、早く解決してほしいですね。

今日の昼までなにもなければ、新幹線で戻りたいと思ってます。

少し怖いですね。


写真は昨日、家族で須摩水族館に行った時の写真。
僕も小さい時から遠足などで須摩水族館には何度も行ったことがありました。
須摩水族館ってすっごく広いし、色々な魚たちが泳いでるんです。

息子も大はしゃぎでした。

一日でも早く全国が明るくなりますように。



加藤季温


須磨水族館
日記 | 投稿者 加藤季温 06:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸で待機

今週月曜日に関西出張を終え、関東に戻るつもりでしたが、地震の影響で食料やガソリンなどの物資が足りないとの情報があったので、僕は関西に残り、妻と息子をこちらに避難させました。


神戸は穏やかで、地震の恐怖から妻と息子は開放されてホッとしてるみたい。


でも、早く関東も落ち着きを取り戻し、普通の生活に戻りたいですね。

昨日の朝と今朝はランニングして運動不足を解消。

息子の佑樹も楽しく庭で遊んでいます。



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆめ中央保育園

本日は大阪市中央区にあるゆめ中央保育園に行き、子供たちと一緒にテニスを楽しんできました。

子供たちはとても元気に走り回っていました。

おっと!子供たちだけでなく、先生たちも!!


今回キッズテニスを企画して下さったゆめ中央保育園の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


体を動かすことが楽しい。
テニスって楽しい。
こんな事を感じとってもらえたら嬉しいな。と思い、始めたキッズテニスプログラム。

これからもいろいろなところで開催していきたいですね!!


本日で大阪出張が終了し、東京へ戻る予定でしたが、地震の影響もあり、神戸の実家に少しの間残ることにしました。

妻や子供も今日の飛行機で神戸にやってきます。


地震が起こってから、家族には会えてなかったので、今日はホッとしてゆっくり寝れそうです。


まだ東京にいつ戻るか分かりませんが、安全を確認中したら戻ろうと思っています。



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

近畿大学歓送迎会


近畿大学の歓送迎会の真っ最中です。


なつかし!!





加藤季温

日記 | 投稿者 加藤季温 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

妹家族と


一昨日から神戸の実家にいました。

家の前の公園で妹家族と写真を撮りました。
旦那さんはチェコ出身。
すごく優しい人。

娘二人はすくすく育ってます。

また近いうちに実家に寄りたいですね!




加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

@神戸


今日は神戸三ノ宮で近大の同級生と飲んでます。


明日は近大のOB総会と歓送迎会で大阪に行きます。

久々の関西を堪能してます!




加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの神戸



すごい地震だったみたいですね。

飛行機に乗ってる時に大地震。

妻からのメールで聞き、Twitterなどで情報を収集。


今日は神戸にいます。

到着するなり、姪っ子のテニススクールに行き、頑張って練習してる姿を見てきました。

成長は早いもんですね。上手くなってました!!



加藤季温


日記 | 投稿者 加藤季温 03:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界最速サービス

サービスの最速記録が・・・

時速251km 

クロアチアのIvo Karlovic

すごいですよね~!!どこまで速くなるのだろう!?


サービス251kmの記事はこちらから←←←クリック

加藤季温



kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム









日記 | 投稿者 加藤季温 06:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日から関西

昨年の秋以来に関西へ帰ります。

明日は一日実家でゆっくり。妹の娘二人とヨークシャーテリアのウイスキーにも会えるのが楽しみ。


羽田空港から神戸空港へ。神戸空港が出来て本当に便利になりました。

今週の日曜日は近畿大学のOB総会、歓送迎会に参加予定。

来週月曜日は大阪市中央区の「ゆめ中央保育園」でのキッズテニス・イベントを開催。

関西でも楽しみな事が盛り沢山です。


加藤季温


kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム



日記 | 投稿者 加藤季温 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

上野動物園へ

今日は一日お休みを取り、息子と一緒に上野動物園へ。


トラ・ゴリラ・ゾウ・キリン

たくさんの動物を見てきました。



帰りの車の中では爆睡でした。



この表情を見るだけで幸せです。




加藤季温





加藤季温 講演依頼はこちらから←←←クリック

kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム
日記 | 投稿者 加藤季温 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

講演会

本日は一般社団法人・日本こども育成協議会の講演会に講師として参加させていただきました。

講演会1



プライマリーモーションの話や、目標の設定から、その目標を達成する方法を自分の体験の中からお話させていただきました。


モチベーションをいかにして上げるのか!?


この方法は目標を設定する理由が私たちのモチベーションに直接関係している。こんなお話をしてきました。

講演会2


一度の人生、二度ない人生、いかに生きるか。
満足いく人生にする私は成功を選択する。


加藤季温


加藤季温 講演依頼はこちらから←←←クリック



日記 | 投稿者 加藤季温 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月に雪

今日は雪が降りましたね。

KIONテニススクールの日でしたが中止になったので、その時間を使い美容院へ行ってきました。


今回はカットではなく、パーマをかけなおしてきました。

髪の長さは変えずに、髪型が整うようにパーマを。
僕はど直毛なんで、パーマをかけた方が楽にまとまることが良く分かりました。


写真は撮り忘れましたが、明日写真を撮ってもらうので、アップしますね。


明日は「日本こども協議会」という団体に加盟されてる方々へ、スポーツから見た教育を講演させて頂きます。


いつも熱く燃えてる僕の気持ちを伝えてこようと思っています。

明日の講演会、すっごく楽しみです!!




加藤季温



kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム

日記 | 投稿者 加藤季温 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIONテニスキャンプin埼玉

昨日、今日と埼玉県川越市にある「えすぽわーる伊佐沼」に行き、KIONテニスキャンプを開催してきました。


毎年恒例のテニスキャンプになりましたが、今年もたくさんの方々がお越し下さりました。


今回はプレーする時の考え方や、セルフコントロールについての指導が多かったです。


えすぽわーる伊佐沼の皆様にはたくさんサービスをして頂きました。ありがとうございました!!



いつも参加して下さる方々、キャンプお疲れ様でした。
今回のレッスンを活かし、それぞれの環境に持ち帰り、練習に励んで下さい。
そして、一つでも多く試合で勝って下さい。


いや、今回のキャンプも楽しかった。良い天気が二日間続いたし、言うことなしでした。


さあ、明日から新しい一週間。張り切っていくぞ!!




加藤季温




kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム

日記 | 投稿者 加藤季温 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は明日の活力

今日は明日の活力!!

明日からKIONテニスキャンプin埼玉。

今夜は大好きな居酒屋さんで美味しく頂いてます。






加藤季温




kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム

日記 | 投稿者 加藤季温 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の写真

昨日のエキシビションマッチの写真が赤羽プロから送られてきました。

しかし、昨日は寒かったな!

今朝は筋肉痛で動けません…




加藤季温



瀬田中学校3月3日

kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム

日記 | 投稿者 加藤季温 06:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1年ぶりのシングルス

2010年2月の鳥取OPENでシングルスをプレーして以来、シングルスの試合をやっていませんでした。

今日は1年ぶりにエキシビジョンマッチではありますが、世田谷区立瀬田中学校で赤羽毅朗プロと1セットマッチをやってきました。


赤羽プロは瀬田中学校の卒業生。
母校の後輩の前でプレー出来て嬉しいと挨拶し、試合が開始。


5-2僕がリードでマッチポイントまでいきましたが、取りきれず挽回され5-7で試合終了。

1年ぶりのシングルスはとても楽しかったです。


やっぱ試合の緊張感ってのはゾクゾクするものがあり、自分を震え立たせてくれますよね。

それが最高の楽しみですね。


いつ公式試合に出場出来るか分かりませんが、また試合でハッスルしたいなぁ。と思います。


本日は瀬田中学校の校長先生、顧問の小林先生、生徒の皆さん、寒い中応援ありがとうございました。


また機会があればエキシビジョンマッチ企画して下さいね。



加藤季温

kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム


イベント | 投稿者 加藤季温 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はエキシビジョンマッチ

今日は夕方からすっごく寒かったですね。

KIONテニスサークルの日だったのですが、寒くて寒くてどうしようもありませんでした・・・


明日は世田谷区立瀬田中学校でエキシビジョンマッチを開催します。

対戦相手は赤羽毅朗プロ。

赤羽プロは瀬田中学校出身で、僕は昨年瀬田中学校のコーチをさせていただいてた。という関係なんです。


今日は久々の練習。思ったより体が動き、自分でも驚いてます。
でも、明日になったら筋肉痛になりそうですが・・・


明日の試合を精一杯楽しんできたいと思います。


加藤季温


kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム


日記 | 投稿者 加藤季温 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気満々

仕事ってやればやるほど、元気が出てきて、より充実した日になる!!

やる気満々で仕事を始めると、一日の終わりには、更にやる気満々になってる。明日への活力が今日中に湧いてくる。

そうやって一日が終わりました!

明日も全力投球で頑張ります。


加藤季温



kionstennisbanner
4月23日団体戦 ↑ ↑ ↑
千葉県流山市にて。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負
1チーム男性2名、女性2名、合計4名から参加可能。
詳しくはKION'sTennisをクリック!!



勝利への道banner
部活動向け集中合宿


上達させ力banner
テニスコーチ研修プログラム


日記 | 投稿者 加藤季温 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)